関連する話題
50代女に対する既婚の男友達の気持ち教えて〜!
別れ話の最中なのに未読スルー
何故イケメン扱いされてしまうのでしょうか

彼氏のLINEを気持ち悪く感じる

レス14 HIT数 3169 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
23/01/29 19:03(更新日時)

彼氏のことは好きですし、普段面と向かって話している分には気になりません。が、LINE上での話し方が気持ち悪いというか女の子みたいで苦手です。
可愛い顔文字や絵文字をたくさん使ったり、口調が優しすぎる?のか女の子みたいでゾワゾワします。
(๑•ૅㅁ•๑)とか(๑˃̵ᴗ˂̵)みたいなやつです
スタンプもうさまるとかちいかわをよく使っています。
彼は35歳、筋肉があまり付いていなくて色白です。特に普段ほわほわしてるキャラという訳でもなく、理系で頭は切れる方です。

そのくらい我慢できるだろうと半年ほど付き合ってきましたが、最近特にゾワゾワして耐えられなくなってきました。
昔トラウマがあってレズっぽいことが苦手なんですが、(普通に女友達と話すぶんには大丈夫です)なんか彼とLINEしてると女の子とカップルトークしてるみたいで余計に気持ち悪く感じます…(もし気分を害されたらすみません)
彼を傷つけないように辞めてもらう良い方法はないでしょうか?
むしろ辞めさせるべきでもなく、私がこのまま我慢すべきでしょうか?

タグ

No.3721435 23/01/26 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.14 23/01/29 19:03
匿名さん14 

私も付き合っていた人が急にかわいいスタンプを使いだして無理になったことがあります。
それからお別れして今は新しい彼氏と付き合ってうまく行っているのですが、新しい彼氏がかわいいスタンプや絵文字を使っても気にならないです。

多分主さんも無意識に彼氏さんに冷めてるのかも。

No.13 23/01/28 12:19
社会人さん13 

昔、そう言う人いたわ。

私もキモくて無理だったから
逆に私が男っぽいライン返信してた。

そんで、相手から愛想がないとか
可愛くないって言われたから
私は逆にあなたのカワイイ顔文字やら、
女子女子したラインが無理やわ、もうちょっと
シンプルにしてくれ、って頼んだら
絵文字や顔文字は消えたけど
付き合いも終わっていった。
多分、何番かさんが言ってた、性癖だったのかもしれん。
やたら、甘えたなとこあったし。

No.12 23/01/27 05:56
通りすがりさん12 ( 20代 ♀ )

「絵文字使わないで、(絵文字を使う男の人が)好きじゃないから」って彼氏に伝えたらピタッと無くなりましたよ。

二つ前の彼氏が顔文字や絵文字を沢山使う人で、最初は新鮮でサービス精神を感じていたんですが、
徐々に女々しさとか媚びの様に感じる様になって苦手意識が植え付けられました。

男の人の中には、女性に合わせて使う人もいるので、気負わず言ってみるのもいいと思いますよ。
そんなことで傷付きませんって。

なよなよした所作や仕草が気持ち悪いって言うんじゃないんですし。

で、彼氏からはハートを使って欲しいとリクエストされたので使ってやっています。

No.11 23/01/27 03:20
匿名さん11 

なんか昔のドラマにあった冬彦さんみたいなタイプなのかもですね。

そんな彼のどこが好きなんだろう???

LINEってある程度その人の中身見えてきますよね。

なんか問題起きたら必要以上にねちっこそう。

>理由を聞かれて気持ち悪いからと伝えたとき、傷つけてしまわないでしょうか?
>それとも良い伝え方はありますか?

なんでそれを遠回しにするのでしょうか?付き合ってるんなら普通に言えないのかなぁ?そんな相手のことまで気を回す必要のあることには思わないですよ。

No.10 23/01/27 01:53
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 貴方に単に合わせてるだけとか? ありがとうございます。
会社の上司に連絡したLINEを見せてくれた事があるのですが、転職して2ヶ月にも関わらず絵文字盛りだくさんでびっくりしたのと同時に、全員に対してこうなのか?と思ってしまっていました。
合わせてくれてるなら逆にありがたいと受け止められるように頑張ってみます。ありがとうございました!

No.9 23/01/27 01:52

>> 5 顔文字やスタンプは、おそらくお互いのコミュニケーションを取ろうという気配りなのでは?わりと使う人は多いようですが。 あと、男女の比を出すと最… ありがとうございます。
今は色々とセンシティブな時代ですもんね。ジェンダーについては、私自身の昔のトラウマがあって凝り固まったままで時代に合わせられていないです…もっと柔軟に受け入れられるように頑張ってみます。ありがとうございました!

No.8 23/01/27 01:49

>> 4 それは彼の性癖です。 受け入れられないのならお別れです。 私も経験がある。 スッッゴイキモいですよね!! 元カレも理系でした。 … せ、性癖ですか!笑
マザコンはきついですね…
私も今までの彼が男っぽいサバサバしたほうなので、そもそもこういうタイプの男性に耐性がなくて…
人生一回きりなので、よく考えて決断するようにします。ご回答ありがとうございました!

No.7 23/01/27 01:48

>> 3 彼は主様に合わせようとしてLINEの顔文字等送ってると思います。 なので、言えば無くなる気が… ただ「気持ち悪い」ってのは… どの… 回答ありがとうございます。
なるほど、そうなんですか!私自身そんなに可愛い絵文字を使う方ではなく、顔文字はそもそも使用しないので、合わせてもらってる事に気付かなかったです。
そもそも男っぽい方でもないので、これ以上に気持ち悪くなることはない…と思いたいです笑
回答ありがとうございました!

No.6 23/01/27 00:53
匿名 ( y7BSv )

貴方に単に合わせてるだけとか?

• << 10 ありがとうございます。 会社の上司に連絡したLINEを見せてくれた事があるのですが、転職して2ヶ月にも関わらず絵文字盛りだくさんでびっくりしたのと同時に、全員に対してこうなのか?と思ってしまっていました。 合わせてくれてるなら逆にありがたいと受け止められるように頑張ってみます。ありがとうございました!

No.5 23/01/27 00:47
知りたがりさん5 ( 40代 ♀ )

顔文字やスタンプは、おそらくお互いのコミュニケーションを取ろうという気配りなのでは?わりと使う人は多いようですが。 あと、男女の比を出すと最近では、色々あるので、控えめに。(自分も気をつけたいところですが) うちの友人もスタンプよく使います(特に急ぎの時など)

• << 9 ありがとうございます。 今は色々とセンシティブな時代ですもんね。ジェンダーについては、私自身の昔のトラウマがあって凝り固まったままで時代に合わせられていないです…もっと柔軟に受け入れられるように頑張ってみます。ありがとうございました!

No.4 23/01/27 00:13
匿名さん4 

それは彼の性癖です。
受け入れられないのならお別れです。
私も経験がある。
スッッゴイキモいですよね!!
元カレも理系でした。
でもゆくゆく結婚の話が出てみたら、親の言いなりのマザコンでした。
今の旦那は元カレに比べたら
非常に雄々しくて大好きです。
私も気が強いとこがあったから
最初は大変だったけど、
元カレについてかなくて良かったなとほんとに思いました。わるい人ではないんだけど。LINEの話し方は長らくやると
本性出ます。

• << 8 せ、性癖ですか!笑 マザコンはきついですね… 私も今までの彼が男っぽいサバサバしたほうなので、そもそもこういうタイプの男性に耐性がなくて… 人生一回きりなので、よく考えて決断するようにします。ご回答ありがとうございました!

No.3 23/01/27 00:09
匿名さん3 

彼は主様に合わせようとしてLINEの顔文字等送ってると思います。
なので、言えば無くなる気が…

ただ「気持ち悪い」ってのは…
どの程度なのか難しいですよね

言ったところでLINEの顔文字は無くなっても、今以上に彼の行動やLINEが何に対しても気持ち悪く思えてしまったり?

自分がそうだったので…
主様は良い方向へと進めるように…

• << 7 回答ありがとうございます。 なるほど、そうなんですか!私自身そんなに可愛い絵文字を使う方ではなく、顔文字はそもそも使用しないので、合わせてもらってる事に気付かなかったです。 そもそも男っぽい方でもないので、これ以上に気持ち悪くなることはない…と思いたいです笑 回答ありがとうございました!

No.2 23/01/27 00:00

>> 1 回答ありがとうございます。
我慢して耐えていればそのうち慣れるのかなと淡い期待を抱いていました…
理由を聞かれて気持ち悪いからと伝えたとき、傷つけてしまわないでしょうか?それとも良い伝え方はありますか?

No.1 23/01/26 23:53
匿名さん1 

耐えられないものをどうやって我慢するの?
使わないで欲しいって言えば?
聞かれたら理由を答えればいい
お願いする立場なので、上から目線で言わなければ大丈夫じゃないの?

• << 2 回答ありがとうございます。 我慢して耐えていればそのうち慣れるのかなと淡い期待を抱いていました… 理由を聞かれて気持ち悪いからと伝えたとき、傷つけてしまわないでしょうか?それとも良い伝え方はありますか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する