注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

コロナ療養中の家事について

レス5 HIT数 395 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
23/01/28 15:06(更新日時)

初めまして火曜日に家族全員コロナ陽性が分かり、自宅療養しています。
子どもはすっかり元気で旦那も元気です。私は身体が痛く、咳と鼻水が止まらずしんどいです。でも辛くても家事はやらないとどんどんたまってしまうので毎日何とかやっています。洗濯、食事の準備片付け、掃除、子どもが3人いるのでどうしてもやらない訳にはいきません。
イライラはここから。私が朝から動いていても旦那は全く手伝う気なし。自分のやりたい事をしてゴロゴロしています。
ウザくてたまりません。何で同じ立場なのに私が全部やるのか?毎日見てても何とも思わないのか?クソムカつきます。
言わなきゃ気づかないのか?
優しさのカケラもないな、と悲しくなってきます。

タグ

No.3720968 23/01/26 10:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/26 10:29
匿名さん1 

そういう方は多いですよ。
当たり前の事だと思っているのでしょう。
言わなきゃ分からかないタイプです。

No.2 23/01/26 10:40
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 やっぱりそうですよね。
でも、まだまだ療養期間が長いので言ってめんどくさい事になるのもなぁと。
難しいですね。
ありがとうございました^ ^

No.3 23/01/26 11:38
主婦さん3 ( 30代 ♀ )

主さんの反省すべき点は、普段から家族に家事の手伝いを僅かでもさせなかった事。

何故全て妻・母の役目なんですか?

妻・母の役目だとして、何故全部が全部主さんがするんですか?
主さんの仕事だから主さんが全部の作業を最後まで1人でやり遂げなきゃならないの?
代わりが利かない、その人しか出来ないなら、主さんが居なくなったらどうすんの?
全部主さん1人任せにして、主さん死んだらどうすんの?

主さんが風邪・病気・怪我・入院で動けなくなったら??
そして今正にその時では??

主さん、しんどい時に体に鞭打って動いちゃいけません。
わざわざ『自分達も手伝おうとは思わないの?』って言っても波風立てるだろうから、旦那さんは放っておいて、旦那さんの居ない時にお子さん方に「お母さん今倦怠感で辛いから自分達でやってくれるかな?本当にしんどいのよ」ってさせましょう。
溜まっていく家事もこんな時くらい後回しにしましょう。
溜まっていけば困るのは家族です。全てを1人に任せっきりにして来たツケが回って来ただけ。
一週間は主婦を休業しとこう。一応「あまりにも怠くて無理」だと家族全員に報告はしておいてね。少しでも、自分達でやらなきゃ着る服も無いし温かい食事も無くて家が大変な事になるとこの機会に痛感させましょう。(お子さん方が手伝い要員になるのは最初からほぼ無理だと分かってるからおもに旦那さんが大変なんだけどね)

No.4 23/01/26 12:36
結婚の話題好きさん4 ( ♂ )

言ってください。
男の自分が言うのもどうかと思いますが、言われなきゃ分からないものです。
それにママにはママのルーティンややり方があるから、違うことをやって叱られたり気分を悪くさせるのも怖いってのも正直言ってあります。

No.5 23/01/28 15:06
匿名さん5 

頑張りすぎないでください。
辛い症状があり療養しないとならないのにいつもどうり頑張るとそれが当たり前ってなります。
あなたが倒れてしまってからでは遅いです。
気付いてもらうのを待っていても気づきやしないので、もう、頑張らないで。
辛かったらオンライン診療で症状を医者に話して下さい。
あなたは堂々と横になって休まなければなりません。
当たり前です。
その様子を見て初めて気が付き、あなたを心配しあれこれ動くなら、愛情があるまともな旦那様です。
もしもそうでなく、あなたを助けようとしないなら、後日、話し合いしないとなりませんね。あんたは他人か?と。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧