注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

失恋って悲しい😖

レス6 HIT数 291 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
23/01/26 02:35(更新日時)

私は社会人です。私は高校生の時に好きな男の子がいました。私は彼にバレンタインのチョコを渡そうとしました。でも受けとってもらえませんでした。私が彼に「同じクラスで話す機会があったら話しましょう」と言ったら彼がバカにしたように「嫌ですよ。あんたとは」と言いました。バレンタインのチョコを受け取ってもらえなかったことと彼が冷たいことを先生に相談しました。「彼が冷たいです。同じクラスで彼と嫌な関係は作りたくない」と相談しました。先生の前でも彼は私に暴言を言いました。その後、私が彼に話しかけても無視でした。今は社会人で新しい出会いがたくさんあります。私は嫌な思い出を忘れようと努力しました。私がそのことを親に相談したら

「彼が嫌がっているのに話しかけたりするお前が悪い。先生に相談なんかするな。お前高校時代あんだけ彼のことで回りに迷惑かけたじゃん。先生。私たち親。」はどう思いますか? 親は迷惑ということはこう言っていました。先生に相談したことでお前はみんなに迷惑かけた。彼がチョコを受け取らなかったり話しかけても無視したり冷たいことを相談することじゃない。それごときで先生はそれに付き合ってる暇はないのにそれに付き合わされた先生が迷惑と言っていました。お前のやっていることはストーカーだ。と言っていました。私は実際に上に書いてある時しか彼に話しかけていません。それ以外は彼に話しかけていません。それを親は先程も書いた内容のようにしつこいと言うのですがどう思いますか?私が彼のことを先生に相談したことについての親の発言どう思いますか?

皆さんの回答お待ちしています。

No.3720595 23/01/25 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/25 19:00
恋多きパンダさん1 ( 40代 ♂ )

教師に相談をしてどうしたかったのですか。

彼は、教師の前でも暴言を吐くのを教師が、無言で聞いて居たのですか。

バレンタインデーのチョコレートを受け取って貰え無いので教師に相談をしたのですか。
彼の言われた発言で教師に相談をしたのですか。

教師に間に入れて何を期待をしたのですか。

普通は、失恋をしたら、友達にも誰にも言わないで独りで孤独感を感じるけど。

母親にも相談をして何を期待をするのですか。

見えて来ないのですよ。
母親の発言の前に何故、失恋をしたのに、年上の人に相談をして見返りを何を期待をするのか。

• << 4 返信ありがとうございます。はい、上に書いてある内容を相談しました。彼から言われた発言も含めて彼が冷たいこととバレンタインのチョコを受け取ってもらえなかった相談しました。上にも書いて通り私が彼にバレンタインのチョコを渡そうとしても受け取ってもらえなかったので先生から言ってもらって彼がバレンタインのチョコを受け取ってもらうことを期待していました。それは間違いでしたか?

No.3 23/01/25 19:51
恋愛好きさん3 ( 20代 ♀ )

自分に都合のいいレスがつくまで類似投稿を繰り返すのは、しつこい人だと感じます。
https://mikle.jp/viewthread/3717604/
https://mikle.jp/viewthread/3718252/

主さんの、そういう部分が周囲に漏れてしまったのかもしれません。

親御さんは言い過ぎですが、先生という彼よりも上の立場の人を利用して好意を押し付ける行動は間違っていたと思います。

先生から親御さんに報告がいった時、親御さんは恥ずかしい思いをしたと思います。

No.4 23/01/25 20:25
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 教師に相談をしてどうしたかったのですか。 彼は、教師の前でも暴言を吐くのを教師が、無言で聞いて居たのですか。 バレンタインデーの… 返信ありがとうございます。はい、上に書いてある内容を相談しました。彼から言われた発言も含めて彼が冷たいこととバレンタインのチョコを受け取ってもらえなかった相談しました。上にも書いて通り私が彼にバレンタインのチョコを渡そうとしても受け取ってもらえなかったので先生から言ってもらって彼がバレンタインのチョコを受け取ってもらうことを期待していました。それは間違いでしたか?

• << 6 それは、可笑しいと感じますよ。 普通は、プレゼントを拒否されたら駄目ならば諦めると思いますよ。 無理に又は、強引に、渡しでも意味が無いと思いますよ。 では、逆の立場で聞きたいと思います。 もし貴女が中年男性からプレゼントをされたら心の優しい貴女ならば受け取るとしましょう。 貴女は、本当に心から喜びますか。 中年男性の好みのタイプでも無いオッサンにプレゼントを貰っても嬉しく無いのでは、無いですか。 それと同じだと思いますよ。 プレゼントって気持ちの問題なのですよ。 相手が喜んでくれたらそのプレゼントは、価値があるけどね、もし、相手が心から嬉しく無い物ならば、そのプレゼントの価値が下がる又は、ゴミと同じなのですよ。 貴女は、教師を利用をしてプレゼントの押し売りを強制的に押し付けるような行為をしたと取られても仕方が無い事だと思いますよ。 確かに貴女には、悪気は、無い貴女の思いを込めたプレゼントだけどそれを相手が受け取る受け取らないは、相手の感情や気持ち次第だと思いませんか。 これから先に社会に出て彼を好きになった事が良い体験に、なって新しい好きな人が出来るけど彼を深く愛した事が青春の1ページになれば良いと思いますよ。

No.5 23/01/25 20:38
匿名さん5 

一連のスレ全部読みました。

悪いことは言わない。
主さんは精神科に行ってみるのもいいかもしれない。

他人の気持ちを理解できない、バレンタインを渡すことへの拘りの強さ、ほんのりとアスペルガー症候群っぽさを感じます。

もし違っても、主さんや親の行動に対する精神科なりの意見を聞けるかもしれない。

No.6 23/01/26 02:35
恋多きパンダさん1 ( 40代 ♂ )

>> 4 返信ありがとうございます。はい、上に書いてある内容を相談しました。彼から言われた発言も含めて彼が冷たいこととバレンタインのチョコを受け取って… それは、可笑しいと感じますよ。
普通は、プレゼントを拒否されたら駄目ならば諦めると思いますよ。

無理に又は、強引に、渡しでも意味が無いと思いますよ。

では、逆の立場で聞きたいと思います。
もし貴女が中年男性からプレゼントをされたら心の優しい貴女ならば受け取るとしましょう。
貴女は、本当に心から喜びますか。
中年男性の好みのタイプでも無いオッサンにプレゼントを貰っても嬉しく無いのでは、無いですか。

それと同じだと思いますよ。
プレゼントって気持ちの問題なのですよ。
相手が喜んでくれたらそのプレゼントは、価値があるけどね、もし、相手が心から嬉しく無い物ならば、そのプレゼントの価値が下がる又は、ゴミと同じなのですよ。

貴女は、教師を利用をしてプレゼントの押し売りを強制的に押し付けるような行為をしたと取られても仕方が無い事だと思いますよ。

確かに貴女には、悪気は、無い貴女の思いを込めたプレゼントだけどそれを相手が受け取る受け取らないは、相手の感情や気持ち次第だと思いませんか。

これから先に社会に出て彼を好きになった事が良い体験に、なって新しい好きな人が出来るけど彼を深く愛した事が青春の1ページになれば良いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧