関連する話題
数年前に急遽退職した会社 苦い経験
過保護な親の思考とは
今の時代よりも昔の時代の方が良かった。

お客様の接客について

レス24 HIT数 1219 あ+ あ-

教えてほしいさん
23/01/26 23:46(更新日時)

お客様の対応についてお聞きしたいです。
スナックのお客様で最近知り合った人がいます。昔からの常連さんみたいなのですが正直初めて会った時から苦手なお客様でした。
相手のお客様からは気に入ってもらえたのですが、些細な事でトラブルになってしまい、その人からはもう二度と連絡しないでと言われてしまいました。なのですぐに謝りの連絡を入れましたが連絡が返ってくる事はありませんでした。お店のママが話してくれたみたいで次の日またそのお客様が来る事になりました。別の女の子と私で席に付いきました。すぐに私は昨日の事について謝りましたがお前とは終わったと言われ、話を振っても何を話しかけても私の話は無視で、飲み物を作る事も拒否されてしまいました。最終的には寝てしまってお連れのお客様とお話ししてその日は終わってしまいました。

私は今後このお客様にどう対応したらいいのでしょうか?
スナックなので全くつかない事もできないです。
そういう態度を取って追いかけてほしい構ってちゃんな感じな気はするのですが、正直もう会いたくないし関わりたくないです。それと私が追ったら気を持たせてしまうと思うと先が怖いです。ただお店に来てくれる以上はお客様としてちゃんと接したい気持ちもあるのでどうしたらいいものか...
ちなみにトラブルの原因は他のお客様に付いていたので、すぐにその人の席に私が付けなかった事が面白くなかったそうです。他にも理由があったのかもしれませんが他はわかりません。
ただどんな理由があろうとも、他のお客様にガンつけるのは違うなと思うのでどうしても許せない私も居て、その時その後を思い出して色々とモヤモヤしてしまいます。
説明が下手ですみません。
愚痴も入ってしまいましたが私は今後どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.3720307 23/01/25 10:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/25 10:41
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

>ちなみにトラブルの原因は他のお客様に付いていたので、すぐにその人の席に私が付けなかった事が面白くなかったそうです。

スナックなんだよね?主さんが働いてるスナックってキャバクラみたいに指名制なの?

• << 6 指名制ではないです。俺を優先しないなんてみたいな感じだと思います。

No.2 23/01/25 10:44
匿名さん2 ( ♀ )

下手に出ない方が良かったのに 少し距離を置いて他の女の子に任せて
着いたら明るく接客して気にしないのが一番
気にするほど 気にして欲しくて拗ねるだけ
相手の言葉は明るくスルーするくらいで丁度いい

• << 7 次の日ママと話をしてお礼だけとりあえず言って後はほっといていいよ、お店にはまた来てくれるからとママからは言われていましたがそんなに早くママも来るとは思っていなかったのか、席つく時に昨日はごめんねーで後は普通にしてと言われたのでそうしていましたが相手はもうお前なんて知らないって感じでした。口も聞いてもらえない状態です。お連れの方が気を利かせて私とも話してくれるのでまだいいのですが本当にこれでいいのかと悩んでいます。

No.3 23/01/25 10:47
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

へそ曲げた客は、この先もずーっと同じ態度だと思います。
単独で付くことはないでしょうから、離れて座って静かにしてましょう。

違うお店に移ったら?
コロナ行動制限解除されて、たぶんお店の女の子の募集はいっぱい増えると思いますよ。
嫌な客なんてどこにもいると思うけど、攻撃してくる客ってあまりいないから逃げていいと思います。
辞める理由を聞かれたら、その客の事を告げて「お店の雰囲気を悪くするのは申し訳ないので」って責任転換してやればいいと思います。

• << 8 忙しい時に来るとなったら単独もあり得ると思います。女の子があまり居ないお店で箱も大きくないので。 他のお客様やお店の方達はいい人ばかりでお世話にもなっているのでその人との事だけで辞めるのもなんかなぁと思ってしまいます。 それからお客さんとして飲みに行ってたお店でもあるので変に辞めるのも飲みに行きづらくなるし嫌だなぁと思ってます。

No.4 23/01/25 11:38
匿名さん4 

お店を辞めればいいと思う

けど、どこに行っても似たようなトラブルは起こりそう

夜の接客業の世界で給料もらってるわけだから

• << 9 おっしゃる通り、どこに行っても同じようなトラブルはあるのでそんな事で辞めて他に行ってもなんですよね。それに客層やお店側の方も合うのでその人だけの事で辞めるのは嫌なんですよね。ママや他のお客様にも可愛がって頂いてお世話にもなってるので... なので辞めるではなく対処法がないものかと相談させて頂きました。

No.5 23/01/25 12:05
おしゃべり好きさん5 

ママに相談して、ママの判断に任せてみたら?
常連の太客のお客様でも、他の客とトラブルを起こしたりするのを嫌がるママは多いと思います。
お店や女の子を守り采配するのがママの役目だと思うので、出来ないようならお店辞めても良いと思います。

• << 10 ママは実際私の付け回しで起こった事だからママのせいにしていいからと言われました。ママはその人に強く言えるからなのか相談しても、もうちゃんと謝ったんだし説明もしたけど話が通じないならあとはほっといていいよと言われてしまうだけでした。多分なんかあってもママがフォローするからと言いたいのかなぁとは思うのですが何も飲まず何も話さずそこに居るって仕事放棄みたいでモヤモヤしてしまうんですよね。かと言って話しかけても無視されるのでメンタルはやっぱりやられますし、せめて普通に話が出来るようにはしたいなと思ったので対策を聞きたかったです。

No.6 23/01/25 12:33
教えてほしいさん0 

>> 1 >ちなみにトラブルの原因は他のお客様に付いていたので、すぐにその人の席に私が付けなかった事が面白くなかったそうです。 スナックな… 指名制ではないです。俺を優先しないなんてみたいな感じだと思います。

• << 11 だとするなら、あくまで俺の知ってるスナック客の常連って態で話すと、いくら常連って言ったってスナックに落とす金なんてたかが知れてるから、無視なり何なりでいいと思うんだよね。 厄介なのは、その常連が他の客にも通じてる場合。 そうなると、一概に邪険にもできなくなる。 但し、単独か、もしくは連れと来るくらいの常連なら相手にする必要無し。 ママもそれくらい承知しているはずだし、何より機嫌を損ねた理由が幼稚過ぎる。 キャバクラのように規模の大きいお店だと、1人の常連客からの風評被害で利益を損ねる可能性があるけど、スナックレベルの常連なら消えてもらってもOK。あくまで、スナック通いしてたイチ常連客の意見。 俺のよく行ってたスナックにも、主さんに嫌がらせするような常連客が居て『ここはキャバクラじゃねーんだよ!』って思ってた。 コロナ禍になってからは足が向かなくなったけどね。 ママは、キャバクラと勘違いしてるような厄介な客でも大事にしろって? だとすると、よっぽど経営が上手く運んでいないように思えるな。

No.7 23/01/25 12:38
教えてほしいさん0 

>> 2 下手に出ない方が良かったのに 少し距離を置いて他の女の子に任せて 着いたら明るく接客して気にしないのが一番 気にするほど 気にして欲しく… 次の日ママと話をしてお礼だけとりあえず言って後はほっといていいよ、お店にはまた来てくれるからとママからは言われていましたがそんなに早くママも来るとは思っていなかったのか、席つく時に昨日はごめんねーで後は普通にしてと言われたのでそうしていましたが相手はもうお前なんて知らないって感じでした。口も聞いてもらえない状態です。お連れの方が気を利かせて私とも話してくれるのでまだいいのですが本当にこれでいいのかと悩んでいます。

• << 19 自分を気に入ってくれて来てくれてたんだと思うから気にするんだと思うけど 過剰に反応する必要はないと思う それがその人のやり方なんじゃないかな 別に主さんはそこまでされるほど悪い事はしてない 逆にそれをどうにかしなくちゃいけないなら 他のお客さんの接客が出来なくなる 指名制度でもないんだし スナックなんだからみんなで仲良く楽しく飲まないと

No.8 23/01/25 12:44
教えてほしいさん0 

>> 3 へそ曲げた客は、この先もずーっと同じ態度だと思います。 単独で付くことはないでしょうから、離れて座って静かにしてましょう。 … … … 忙しい時に来るとなったら単独もあり得ると思います。女の子があまり居ないお店で箱も大きくないので。
他のお客様やお店の方達はいい人ばかりでお世話にもなっているのでその人との事だけで辞めるのもなんかなぁと思ってしまいます。
それからお客さんとして飲みに行ってたお店でもあるので変に辞めるのも飲みに行きづらくなるし嫌だなぁと思ってます。

No.9 23/01/25 12:52
教えてほしいさん0 

>> 4 お店を辞めればいいと思う けど、どこに行っても似たようなトラブルは起こりそう 夜の接客業の世界で給料もらってるわけだから おっしゃる通り、どこに行っても同じようなトラブルはあるのでそんな事で辞めて他に行ってもなんですよね。それに客層やお店側の方も合うのでその人だけの事で辞めるのは嫌なんですよね。ママや他のお客様にも可愛がって頂いてお世話にもなってるので...
なので辞めるではなく対処法がないものかと相談させて頂きました。

No.10 23/01/25 13:03
教えてほしいさん0 

>> 5 ママに相談して、ママの判断に任せてみたら? 常連の太客のお客様でも、他の客とトラブルを起こしたりするのを嫌がるママは多いと思います。 お… ママは実際私の付け回しで起こった事だからママのせいにしていいからと言われました。ママはその人に強く言えるからなのか相談しても、もうちゃんと謝ったんだし説明もしたけど話が通じないならあとはほっといていいよと言われてしまうだけでした。多分なんかあってもママがフォローするからと言いたいのかなぁとは思うのですが何も飲まず何も話さずそこに居るって仕事放棄みたいでモヤモヤしてしまうんですよね。かと言って話しかけても無視されるのでメンタルはやっぱりやられますし、せめて普通に話が出来るようにはしたいなと思ったので対策を聞きたかったです。

No.11 23/01/25 13:57

>> 6 指名制ではないです。俺を優先しないなんてみたいな感じだと思います。 だとするなら、あくまで俺の知ってるスナック客の常連って態で話すと、いくら常連って言ったってスナックに落とす金なんてたかが知れてるから、無視なり何なりでいいと思うんだよね。

厄介なのは、その常連が他の客にも通じてる場合。
そうなると、一概に邪険にもできなくなる。
但し、単独か、もしくは連れと来るくらいの常連なら相手にする必要無し。

ママもそれくらい承知しているはずだし、何より機嫌を損ねた理由が幼稚過ぎる。

キャバクラのように規模の大きいお店だと、1人の常連客からの風評被害で利益を損ねる可能性があるけど、スナックレベルの常連なら消えてもらってもOK。あくまで、スナック通いしてたイチ常連客の意見。

俺のよく行ってたスナックにも、主さんに嫌がらせするような常連客が居て『ここはキャバクラじゃねーんだよ!』って思ってた。
コロナ禍になってからは足が向かなくなったけどね。

ママは、キャバクラと勘違いしてるような厄介な客でも大事にしろって?
だとすると、よっぽど経営が上手く運んでいないように思えるな。

No.12 23/01/25 14:29
教えてほしいさん0 

>> 11 本当にその通りだと思います。
ママも気にしなくていいよ、ほっときなさいって言ってくれています。
お店に付いてるお客さんだから一度は離れてもそのうちまた来てくれるし、気に入らないならそもそも来なきゃいいんだよ、一々お店がお客様の顔色ばかり気にしてたらキリがないでしょって感じです。
なので私が気にしすぎなんだろうなとは思いますがそのトラブル後も来てくれているお客様なので最低限の接客はしないといけないと私は思ったのでついた時の対応をどうすればいいか悩んでいます。こちらがいつも通り気にせず、めげずに普通にしていても無視や飲み物を作る事などを拒否されるとメンタルもやられてしまいますし、そのお客様にというよりもお店やお連れのお客様に対して気を使わせてしまって申し訳ないと思ってしまうんですよね。

No.13 23/01/25 14:56

>> 12 なるほどね。とりあえず、ママが味方なら問題ないから良かった。

楽しく飲みに来るのが目的なのに、わざわざ雰囲気悪くするような阿呆の相手は大変だと思うけど、主さんが必要以上に気を使う事はない。

その男が勝手にその場の雰囲気ぶち壊してるんだから、主さんはマニュアル通り淡々と仕事をこなしてればいい。
飲み物作らなくていいっていうなら、それでいいんじゃない?

それとママがもう少しフォローしてくれるといいんだけどね。
「お客さん、あまりうちの子をいじめないでくれます?(笑)」
くらい間に入ってくれればいいのにって思った。

スナックを円滑に回す為にママはいるんだからさ、それでもへそ曲げてるんだったら、出禁にしたっていいんだよ。
お客さんが居ると、他のお客さまのご迷惑にもなるので、お引き取りください…ってね。
実際、通ってたスナックにも酒に飲まれて、周りが見えなくなった阿呆が出禁になってたよ。

とりあえず、阿呆の相手はしんどいと思うけど、そのうち飽きて折れてくるか、店に来なくなると思うから我慢だね。

• << 15 ママが味方になってくれないお店ならすぐに辞めたと思います。ママはトラブルの次の日にはそのお客様に事情を聞いたり説明などフォローする為に電話をしてくれましたが相手はそんなの知らんって感じだったみたいです。 トラブル後そのお客様と会ったのも一度なので今後のママの対応がどうなのかは、まだ分かりませんがママは絶対フォローしてくれるとは思います。むしろ強めのママなので喧嘩になるんじゃないかとヒヤヒヤするかもです。ただお店の状況的に女の子が少ないのでママと一緒につかない事も多いんですよね。 確かに時間が解決してくれる事だとは思うのですがこのまま話もせず、ドリンクも飲まず、お酒も作らずでいいのだろうかとモヤモヤして過ごすのがしんどいなとは思います。 正直私の気持ちもありますが、初めてそのお客様に会った時から出禁にしないのが不思議なくらいの人だったのでこのまま出禁になったらなとも思ってしまいます。 愚痴にもなってしまってすみません。 お話聞いて頂いてすごく嬉しいです!! ありがとうございます。

No.14 23/01/25 15:09
つぶやき夫 ( 6EPDSb )

感じ悪っ!!イヤなオヤジだ…オヤジを代表してお詫び申し上げます…

こういうオヤジがあちこちで毒をまき散らすもんだから、善良で人畜無害な我々まで“同じオヤジ”ってだけで変な目で見られるんですよねぇ、いい迷惑です…

• << 16 そう言ってもらえて少し心が軽くなりました! ありがとうございます。 あなたのような素敵なおじ様なら大歓迎ですし、私はどちらかと言うとおじ様の方が飲んでいて話していて楽しいと思えるのでそのトラブルの人とは一緒だと思いませんよ。むしろその人が自分が良ければいい自分勝手な人としか思いませんでした。 あなたのような素敵なおじ様に好かれるように私ももっと頑張らないといけないなと思わされました。

No.15 23/01/25 16:34
教えてほしいさん0 

>> 13 なるほどね。とりあえず、ママが味方なら問題ないから良かった。 楽しく飲みに来るのが目的なのに、わざわざ雰囲気悪くするような阿呆の相手は… ママが味方になってくれないお店ならすぐに辞めたと思います。ママはトラブルの次の日にはそのお客様に事情を聞いたり説明などフォローする為に電話をしてくれましたが相手はそんなの知らんって感じだったみたいです。
トラブル後そのお客様と会ったのも一度なので今後のママの対応がどうなのかは、まだ分かりませんがママは絶対フォローしてくれるとは思います。むしろ強めのママなので喧嘩になるんじゃないかとヒヤヒヤするかもです。ただお店の状況的に女の子が少ないのでママと一緒につかない事も多いんですよね。

確かに時間が解決してくれる事だとは思うのですがこのまま話もせず、ドリンクも飲まず、お酒も作らずでいいのだろうかとモヤモヤして過ごすのがしんどいなとは思います。
正直私の気持ちもありますが、初めてそのお客様に会った時から出禁にしないのが不思議なくらいの人だったのでこのまま出禁になったらなとも思ってしまいます。
愚痴にもなってしまってすみません。
お話聞いて頂いてすごく嬉しいです!!
ありがとうございます。

No.16 23/01/25 16:44
教えてほしいさん0 

>> 14 感じ悪っ!!イヤなオヤジだ…オヤジを代表してお詫び申し上げます… こういうオヤジがあちこちで毒をまき散らすもんだから、善良で人畜無害な… そう言ってもらえて少し心が軽くなりました!
ありがとうございます。
あなたのような素敵なおじ様なら大歓迎ですし、私はどちらかと言うとおじ様の方が飲んでいて話していて楽しいと思えるのでそのトラブルの人とは一緒だと思いませんよ。むしろその人が自分が良ければいい自分勝手な人としか思いませんでした。
あなたのような素敵なおじ様に好かれるように私ももっと頑張らないといけないなと思わされました。

No.17 23/01/26 03:07
通りすがりさん17 ( 40代 ♂ )

そんな事で悩むくらいならば、貴女は、水商売の女性には、向いて無いと思います。

夜の商売は、夢を見させる商売なのですよ。
色んなお客様が居るけど貴女のした態度は、悪く無いと思いますよ。
客観的に見ても、お客様は、全て平等なのですよ。

それをお酒の席での問題で相手がお門違いの文句を言うのは、可笑しいと思いますよ。

ハッキリ言うとママの仕事なのですよ。
お客様とのトラブルを解決をするのは、貴女の不注意では、無いと思いますよ。

仕事上のトラブルなので貴女がそこまで責任を感じる事は、無いし気にする事では、無いと思いますよ。

お店で働いて嫌悪感とか違和感があるならば辞めて他に行けば良いと思いますよ。

夜の蝶々なのだからね。
お客様に、嫌なお客様でもお金を払う以上は、プロ意識も必要だけど度が超える事は、しなくても良いと思います。

店のトラブルは、上司である責任者のママの役割だと思いますけどね。

貴女がそこまで気を使うのは、可笑しいと思いますよ、例え常連のお客様でもね。

まだ店に残るのならば割り切って仕事をするしか無いと思いますよ。

そのお客が無視をするならば仕方が無いと割り切る事だと思いますよ。
愛想笑いだけしてソコソコ相手をして放置するのが通常のやり方だと思いますよ。

それが一般的なやり方だと思いますよ。
決して媚を売らないで適当に扱うしか無いと思いますよ。

• << 20 本当その通りだと自分でも思います。お恥ずかしいですが思い当たる所だらけです。やっぱり好きと向いてるは一致しにくいものですね。考えすぎて病んでしまった時もありましたが、結局戻ってしまいますし考える事も悩む事も嫌いじゃないんだと思います。 確かに後はママのお仕事だと思うので私が出しゃばるつもりはないですがその人が来た時に今まで通り普通の接客が出来ればなと思った感じです。 人と人なので答えなんて人の数ありますからそれを追求したい気持ちとこの状況を良くしたいという気持ちも大きかったので色々な方の意見が聞きたかったし、参考になる意見は今後取り入れられたらなとも思ったのでこちらで何か意見が聞ければなと思い相談させて頂きました。 やはり媚を売らず愛想笑いしてやり過ごすのが1番なのかもしれないですね。 参考にさせて頂きます! ありがとうございます。

No.18 23/01/26 09:55
匿名さん18 

ニコッと挨拶して、接客断られたら流して他の人を接客するしかない。 
あまりへりくだり過ぎると、増長させる。
夜の店だから、プライベートで会ってくれとか寝てくれたら…とか、提案されるかもしれないから、ママに従って流すしかないと思う

• << 21 他の人とはお連れのお客様の事でしょうか?確かに下手に出すぎて相手の態度がエスカレートする可能性もありますね。 やはり流すのが1番なんですね。 他にあればと思いましたがそれが得策そうですね。 ありがとうございます。

No.19 23/01/26 12:00
匿名さん2 ( ♀ )

>> 7 次の日ママと話をしてお礼だけとりあえず言って後はほっといていいよ、お店にはまた来てくれるからとママからは言われていましたがそんなに早くママも… 自分を気に入ってくれて来てくれてたんだと思うから気にするんだと思うけど
過剰に反応する必要はないと思う
それがその人のやり方なんじゃないかな

別に主さんはそこまでされるほど悪い事はしてない
逆にそれをどうにかしなくちゃいけないなら
他のお客さんの接客が出来なくなる
指名制度でもないんだし
スナックなんだからみんなで仲良く楽しく飲まないと

• << 22 自分を気に入ってくれてたからではないです。お店のお客様なので理不尽な事だったとしても不快にさせてしまった事はどのお客様でも気にしてしまいます。ただ確かにその日はお土産をみんなにと持ってきて頂いていたので余計に気にしている所はあると思いますが他の方でも同じように思ってしまうと思います。 私もそこまでの事はしていないとは思うのですが楽しく飲めるようにその人にもそうなってもらえないものかと考えてしまいました。そういう人なんだとしても何か対策があるのではと考えてしまってモヤモヤしていました。 過剰に反応はしないように気をつけたいと思います。 ありがとうございます。

No.20 23/01/26 20:06
教えてほしいさん0 

>> 17 そんな事で悩むくらいならば、貴女は、水商売の女性には、向いて無いと思います。 夜の商売は、夢を見させる商売なのですよ。 色んなお客様… 本当その通りだと自分でも思います。お恥ずかしいですが思い当たる所だらけです。やっぱり好きと向いてるは一致しにくいものですね。考えすぎて病んでしまった時もありましたが、結局戻ってしまいますし考える事も悩む事も嫌いじゃないんだと思います。
確かに後はママのお仕事だと思うので私が出しゃばるつもりはないですがその人が来た時に今まで通り普通の接客が出来ればなと思った感じです。
人と人なので答えなんて人の数ありますからそれを追求したい気持ちとこの状況を良くしたいという気持ちも大きかったので色々な方の意見が聞きたかったし、参考になる意見は今後取り入れられたらなとも思ったのでこちらで何か意見が聞ければなと思い相談させて頂きました。
やはり媚を売らず愛想笑いしてやり過ごすのが1番なのかもしれないですね。

参考にさせて頂きます!
ありがとうございます。

• << 23 過去に体で謝罪をした女性も多々ある世界ですよ。 相手もそれを望んで要ると思います。 でもね~そんな解決よりも夜の蝶々で夢を売る商売で生きて欲しいと思います。 酷い店ならばママが店の女の子を差し出す所もあるからね。 常連客を維持する為に色んな事を指せる人も居ますからね。 でも本当のママならば、店の子の失敗を上手く蹴りを付けるのがママの実力だと思いませんか。 それが経営者の器量だと思いますけどね。 色んな人を見て来たからね。 貴女もこの事を踏み台にして成長をして欲しいと思います。 時間が解決してくれると思いますけどね。 男ならば、お酒の席での事だから本当ならば、次の日に全て忘れて上げるのが本来の常連客だと思いますよ。 僕ならば、そうするけどね。

No.21 23/01/26 20:20
教えてほしいさん0 

>> 18 ニコッと挨拶して、接客断られたら流して他の人を接客するしかない。  あまりへりくだり過ぎると、増長させる。 夜の店だから、プライベートで… 他の人とはお連れのお客様の事でしょうか?確かに下手に出すぎて相手の態度がエスカレートする可能性もありますね。
やはり流すのが1番なんですね。
他にあればと思いましたがそれが得策そうですね。
ありがとうございます。

No.22 23/01/26 20:35
教えてほしいさん0 

>> 19 自分を気に入ってくれて来てくれてたんだと思うから気にするんだと思うけど 過剰に反応する必要はないと思う それがその人のやり方なんじゃない… 自分を気に入ってくれてたからではないです。お店のお客様なので理不尽な事だったとしても不快にさせてしまった事はどのお客様でも気にしてしまいます。ただ確かにその日はお土産をみんなにと持ってきて頂いていたので余計に気にしている所はあると思いますが他の方でも同じように思ってしまうと思います。

私もそこまでの事はしていないとは思うのですが楽しく飲めるようにその人にもそうなってもらえないものかと考えてしまいました。そういう人なんだとしても何か対策があるのではと考えてしまってモヤモヤしていました。

過剰に反応はしないように気をつけたいと思います。
ありがとうございます。

No.23 23/01/26 20:49
通りすがりさん17 ( 40代 ♂ )

>> 20 本当その通りだと自分でも思います。お恥ずかしいですが思い当たる所だらけです。やっぱり好きと向いてるは一致しにくいものですね。考えすぎて病んで… 過去に体で謝罪をした女性も多々ある世界ですよ。

相手もそれを望んで要ると思います。

でもね~そんな解決よりも夜の蝶々で夢を売る商売で生きて欲しいと思います。

酷い店ならばママが店の女の子を差し出す所もあるからね。
常連客を維持する為に色んな事を指せる人も居ますからね。

でも本当のママならば、店の子の失敗を上手く蹴りを付けるのがママの実力だと思いませんか。
それが経営者の器量だと思いますけどね。
色んな人を見て来たからね。

貴女もこの事を踏み台にして成長をして欲しいと思います。

時間が解決してくれると思いますけどね。
男ならば、お酒の席での事だから本当ならば、次の日に全て忘れて上げるのが本来の常連客だと思いますよ。

僕ならば、そうするけどね。

No.24 23/01/26 23:46
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

スナックで安く飲めるのに色恋して面倒な親父だね
なるべく別の子か無視されるって分かってるならもう話しかける事辞めたら?
キャバで働いてたけど指名の子以外話さない変なのいるよ。
つかなくていいとか言えばいいのにそれはなく
店からは5分ついたら抜けてとか言われてたわ。
もう決まった時間消化するだけだよね。
気にするな、所詮飲みの席。
と思っとこう。気にするだけ無駄。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する