注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
女性に嫌われる人の定義
いじめなのか本当に息子が悪いのか

女尊男卑・かかあ天下

レス5 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
23/01/25 23:09(更新日時)

皆様‼️

江戸時代‼️ 男尊女卑(女を卑げ下 して、男を尊重する)を、至上主義されてた 時代がありましたよね⁉️

でも、今現在は、逆転してきますよね⁉️

女尊男卑(男を卑げ下して、女を尊重する)ね‼️

そう思いませんか ⁉️

交通機関には、女専用
車両が有る🚃🚌  食堂
には、女専用食堂が有る🍴🍚 脱毛・エステには、女専用店が有る   そういった女専用関連は、あくまでも女専用‼️
男は、断じて絶対に出入り禁止🈲 立ち入り禁止🈲 従業員も、女だけ‼️
 男が入店しようとすると追い返されて、楯突くと営業妨害で通報されるという事も (マジで)

男専用散髪店も、確かに有る✂️ 本当に、男専用
なのか⁉️ いや、そんな事は無い‼️ 女従業員も普通に居るし、「彼氏・旦那が、散髪してもらってるから」と言うと、「待ち合い室にどうぞ」と、入店させる‼️

女尊男卑‼️

又、家庭でも最近は、亭主関白(嫁が下手で、旦那が上手)は、聞かなくなりましたね‼️ その代わりに、かかあ天下(旦那が下手で、嫁が上手)を、よく聞くようになりました‼️

特に、日本と中世ヨーロッパと北米アメリカ‼️

嫁・彼女が、彼氏・旦那を養う⁉️ そんな雰囲気がしそうな感じがしますが、気のせいでしょうか⁉️ (笑)

殿方より、嬢方・姫方⁉️

お殿様よりも、お嬢様・お姫様⁉️ 

タグ

No.3720255 23/01/25 08:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/25 08:39
おしゃべり好きさん1 

社会を運営する決定権を持ってるのは男が多いから、それだけ男は優しいって事だよ!

商業的なレディースデイとかは売り上げ戦略だと思う〜。
そして女性専用車両より男性専用車両を作ってあげた方がいいのでは?と、思う。

• << 3 おしゃべり好き1さん 社会を運営する権利⁉️ それも、男よりも女の方が、圧倒的に強いでしょう⁉️ 女で、高収入の人が増えてきてますからね‼️ 特に、女流キャスタ‼️女流棋聖‼️ 女優‼️ 月給¥300,000なんて、楽勝です (マジで)  うらやましい (笑)  会社でも、女尊男卑の職場が増えてきてるらしいですよ‼️ 男には平気で、早出・残業・休出をやらせるのに、女にはやらせない……等‼️   男専用車両⁉️ 以前に1回だけ、東京で実施しましたよ🚃🚌 ですが、 なんの効果も無いという事で、即中止‼️ 女専用車両は、セクハラ防止等で、大効果抜群という事で、永久に実施していこうとの事ですよ🚃🚌 .

No.2 23/01/25 09:15
自由なパンダさん2 ( 40代 ♂ )

電車とか痴漢が居るからだと思います。
そんな事をしないと痴漢がやり放題だからね、今の若い人は、男女共にメンタル面が昔よりも弱いと感じます。

自殺をする人も人口密度で昔よりも確率的に多いと感じる。

昔は、個人情報などあまり守れて無いけど今は、個人情報をも保護する時代だからね。

女性が強くなって男性が草食系が増えたと思います。
逆に女性は、肉食系が多くなったような気がします。

家庭を円満にするのは、嫁に全て任せて男性は、援護した方が楽だと感じます。

今の世の中は、男性でも産休制度が出来たりするので社会全体が男女平等になって育児をする時代に成りつつあると思います。
昔の女性は、女は、家庭を守り男性が金を稼ぐと言うのは、難しくなったと思います。

これだけ給料が上がらないと男性が稼ぐ時代が少なくなったと思います。

今は、夫婦共稼ぎの時代なので仕方が無い時代だと思います。

行政の国会議員が頼り無いからだと思いますよ。

世界からドンドン遅れてますからね。

• << 5  自由なパンダ2さん  彼氏・旦那が草食系で 、彼女・嫁が肉食系⁉️ ですよね⁉️ 考えてみれば、そういうカップル居ますよね⁉️ 彼氏・旦那が痩せ細った人で、彼女・嫁が小太りの人ね⁉️  あなたのレス通り、今現在の女は、強豪ですね (笑) かかあ天下の家庭が、かなり増えた (マジで)  女尊男卑 (マジで)   旦那は会社にお勤めで、嫁は家事という家庭は、聞かなくなりました‼️  共働きが、当然みたいになりましたね‼️ でも、そうするべきだと思いますよ‼️ 本気で、家計を支えていくならね‼️ .

No.3 23/01/25 11:03
匿名さん0 

>> 1 社会を運営する決定権を持ってるのは男が多いから、それだけ男は優しいって事だよ! 商業的なレディースデイとかは売り上げ戦略だと思う〜。 … おしゃべり好き1さん

社会を運営する権利⁉️

それも、男よりも女の方が、圧倒的に強いでしょう⁉️

女で、高収入の人が増えてきてますからね‼️

特に、女流キャスタ‼️女流棋聖‼️ 女優‼️
月給¥300,000なんて、楽勝です (マジで)
 うらやましい (笑)

会社でも、女尊男卑の職場が増えてきてるらしいですよ‼️ 男には平気で、早出・残業・休出をやらせるのに、女にはやらせない……等‼️

男専用車両⁉️ 以前に1回だけ、東京で実施しましたよ🚃🚌 ですが、 なんの効果も無いという事で、即中止‼️

女専用車両は、セクハラ防止等で、大効果抜群という事で、永久に実施していこうとの事ですよ🚃🚌

No.4 23/01/25 11:14
匿名さん4 ( ♀ )

増えてもそれで女尊男卑にはならないよ
逆になんで増えたら女尊男卑になるって思うの?

女性の社会進出が増えたってだけで
女性が男性よりも社会の実権を握ってるってわけじゃないでしょ
以前よりも女性の意見が通る事が出てきたってだけで必要な事だと思うよ

後 ⁉️と‼️乱発し過ぎ〜
ない方が見やすい

No.5 23/01/25 23:09
匿名さん0 

>> 2 電車とか痴漢が居るからだと思います。 そんな事をしないと痴漢がやり放題だからね、今の若い人は、男女共にメンタル面が昔よりも弱いと感じます。…  自由なパンダ2さん

彼氏・旦那が草食系で 、彼女・嫁が肉食系⁉️

ですよね⁉️ 考えてみれば、そういうカップル居ますよね⁉️

彼氏・旦那が痩せ細った人で、彼女・嫁が小太りの人ね⁉️

あなたのレス通り、今現在の女は、強豪ですね (笑) かかあ天下の家庭が、かなり増えた (マジで)  女尊男卑 (マジで) 
 旦那は会社にお勤めで、嫁は家事という家庭は、聞かなくなりました‼️
 共働きが、当然みたいになりましたね‼️ でも、そうするべきだと思いますよ‼️ 本気で、家計を支えていくならね‼️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する