注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

夢を追いかけようとする彼 厳し目アドバイス下さい

レス53 HIT数 2448 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/06/14 15:41(更新日時)

私は22歳 彼は25歳です。
ここ数年ずっとサラリーマンとして働いてましたが、そんな生活限界だと言い、音楽を頑張りたいと言ってます。

3年間以内に達成できなければ諦める。
会う頻度も今までは週に一回会ってたけど、1ヶ月に一回にしたい。 と言われました。

実家に住んで、アルバイトで月15万ほどもらう生活で、しばらく生きていこうと思ってるそうです。

有名なアーティストが通うスクール(月3万)
に入るつもりらしく、会う頻度が少なくなるのは目に見えてます。

ですがこの事を、彼の家族が了承するかは分かりません。

音楽を頑張れない今のままの生活(生涯サラリーマン)は死にたくなる、と伝えるそうです。
俺には才能があるし、と言ってますが音楽だって厳しい世界だし、それでもアルバイトしているからいいでしょ。 と言ってます。

彼とは遠距離なので、同棲しようという話も
実家頼りになるのもよくない話はしてましたが
またその期間が延長されると思うと正直憂鬱です。25歳で、ある程度自分で稼げる能力があって
貯金もあるなら、
空き時間で音楽をやってもいいと思います。
貯金もないし、音楽を追いかけて...現実味がないというか不安です。

私は現在体調が悪く1年近く休職してます。
私も夢を追う気持ちは分かるし、私の仕事も正社員ではなくフリーランスなので
同棲の話や結婚年齢の話をしても
彼からしても、俺だけに責任を求めるな、甘えないで頑張ったり、働いたりしたら? と言われました。

◯◯のこと守るから、と彼が言ってくれたので
今までもついてきたし、身体のことだって付き合う前から伝えてます。
それなのにそんな言い方されて。

「実質大学を出てから正社員として働いた。嫌なことでもやり続けてきたよ。◯◯は何も苦労してない。もっとまともな仕事、現実味のある仕事をしてくれ」と喧嘩に。

続きます


タグ

No.3720238 23/01/25 07:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 23/01/27 10:23
恋愛好きさん28 

主さんが、付き合う時にキャバクラで既に働いていてそれを承知して付き合った彼。
なのに「俺を傷つける仕事して、傷つけるなら俺に思いやりをもて」「夢を追いかけずまともな仕事をしろ」「俺もホストになる、お前より俺の方が才能がある」
とか言ってたけど、その言葉の使い方がモラハラなんですよね。
恋人にキャバクラで働いて欲しくない彼はいると思うけど、自分がまるで被害者のようになって脅したり追い詰めたり、どんどん自信なくさせて依存関係になってますよね? 
主さんには散々言ってたのに自分は応援してほしいって、勝手すぎませんか?
俺が支えるって言ってたんですよね?

今は主さんは実家で休養されているんですよね。
依存しあってるから別れるのは辛いと思うけど、彼と別れてまずは身体を治して、まだ若いので自分の行動次第で未来が変わりますよ。

No.52 23/03/27 19:43
匿名さん52 

死にたくなるほど追いかけている夢なのに、3年で本当に諦められるんでしょうか?
それで本当に大成できなくて諦めなきゃいけなくなったら、約束通り諦めきれるんでしょうか?
もし諦められるんだったら、それは大した夢じゃないと思います。
夢に向かって走り続けるのは素敵なことだとは思いますが、音楽は生半可な気持ちで大成できるものじゃありません。安定した生活だけが全てだとは言いませんが、年齢的にもある程度は考え始めてもいいのかと思います。

それも踏まえて、もう一度お二人で話し合ってもいいと思います。

夢が叶うといいですね。

No.53 23/06/14 15:41
匿名さん53 

この彼が現在、どれくらいの実力レベルあるかわからないが、25才でどこかのパートで既にプロになってるなら、全然イケると思います。大変だけど。
既にプロ歌手になっている者です。この男性よりずっと年上だけど、音楽の世界でプロになっただけで食べて行くのは結構大変ですよ。プロ演奏できればいいでしょ?って、わけではないんです。
プロはオリジナルの世界であり、アマチュアのように、プロアーティストの作った曲のコピー演奏が上手くて称賛される場所ではないからです。プロはプロ級演奏が出来て当たり前ですし、プロは自分のオリジナルを大衆に披露して喜びを提供しなきゃいけません。いわゆる、自分で曲作りする作業があるのです。ゼロから有を産み出す作業がアマチュアとは違う、とうとう自分自身がオリジナル歌手等になったプロの証であるが、このオリジナル曲を作る一大作業がまぁ難しいよ。
演奏能力だけではダメで(プロはプロ級演奏できて当たり前だからね)、まだ先の道が待ち構えてる事は知っていて欲しいよね。プロ作曲家とは仲良くやりなよ。w

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧