注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

夢を追いかけようとする彼 厳し目アドバイス下さい

レス53 HIT数 2450 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/06/14 15:41(更新日時)

私は22歳 彼は25歳です。
ここ数年ずっとサラリーマンとして働いてましたが、そんな生活限界だと言い、音楽を頑張りたいと言ってます。

3年間以内に達成できなければ諦める。
会う頻度も今までは週に一回会ってたけど、1ヶ月に一回にしたい。 と言われました。

実家に住んで、アルバイトで月15万ほどもらう生活で、しばらく生きていこうと思ってるそうです。

有名なアーティストが通うスクール(月3万)
に入るつもりらしく、会う頻度が少なくなるのは目に見えてます。

ですがこの事を、彼の家族が了承するかは分かりません。

音楽を頑張れない今のままの生活(生涯サラリーマン)は死にたくなる、と伝えるそうです。
俺には才能があるし、と言ってますが音楽だって厳しい世界だし、それでもアルバイトしているからいいでしょ。 と言ってます。

彼とは遠距離なので、同棲しようという話も
実家頼りになるのもよくない話はしてましたが
またその期間が延長されると思うと正直憂鬱です。25歳で、ある程度自分で稼げる能力があって
貯金もあるなら、
空き時間で音楽をやってもいいと思います。
貯金もないし、音楽を追いかけて...現実味がないというか不安です。

私は現在体調が悪く1年近く休職してます。
私も夢を追う気持ちは分かるし、私の仕事も正社員ではなくフリーランスなので
同棲の話や結婚年齢の話をしても
彼からしても、俺だけに責任を求めるな、甘えないで頑張ったり、働いたりしたら? と言われました。

◯◯のこと守るから、と彼が言ってくれたので
今までもついてきたし、身体のことだって付き合う前から伝えてます。
それなのにそんな言い方されて。

「実質大学を出てから正社員として働いた。嫌なことでもやり続けてきたよ。◯◯は何も苦労してない。もっとまともな仕事、現実味のある仕事をしてくれ」と喧嘩に。

続きます


タグ

No.3720238 23/01/25 07:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/25 07:43
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

俺の邪魔をするなら別れてくれ
とまで言われました。

結婚しよう、愛してるから、なんて言葉を言って
ずっと今まで私に時間もお金も使ってくれていたので信じていました。

でも今のままじゃ、生半可な気持ちで頑張る訳にはいかないし、大切な人との時間を失ってでも今頑張らないといけない。その理屈は納得できます。

ですが、この話し合いで、
じゃあ俺の音楽を邪魔をするな。◯◯も努力しなよ。俺ばかり責任を求めて。
私との話し合いも、時間取ってやってるんだから。

と酷い言葉が出るのは、本当に守りたくて愛してるからではないのでは?と不信感が生まれてしまいました。
今すぐやらないと不安でそういう酷い言葉を吐いてしまったと謝られましたが....

私の家族も彼に会ったことがありますが
最初から、あの人は自分のことしか考えてない。 と言っていましたが、今ではそれが分かる気がします。
表では私を思って、と言ってくれてますが
だったらそんな言葉吐かないですよね...

第三者の皆様から見て、25歳で夢をチャレンジしようよすること。私に対する彼の愛情は本物なのか。

ご意見お聞かせください。

  • << 21 人の気持ちは変わります。心境の変化だと思います。残念だけど別れて主さんは療養して体調を整えてくださいね
  • << 27 >第三者の皆様から見て、25歳で夢をチャレンジしようよすること。私に対する彼の愛情は本物なのか。 愛情はないと思います。夢をチャレンジする事は悪い事ではありませんが邪魔するなら別れるというのは夢への気持ちの方が大きいという事です。 あと、「音楽をがんばりたいから別れる」といって他の女性と付き合っていた人を知っています。
  • << 45 彼の答えは出てるんだよ 同棲の話や結婚年齢の話をしても 彼からしても、俺だけに責任を求めるな、甘えないで頑張ったり、働いたりしたら? と言われました。 俺を頼るなってことだよね。 彼からしたら今のあなたの状況は甘えなんだよ。 あなたも結婚したい、経済的にも相手を頼りたい と思うなら彼ではないと思う。 私なら別れる 露骨に邪魔って言われてまで付き合う価値のある男じゃない。

No.13 23/01/25 11:11
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

申し訳ありません。

後出しで申し訳ないのですが、
彼は普通の夢を追う人ではなく、
未婚ですが、認知してる子がいて養育費を払っていくことになります。。

彼の夢を否定する権利もないし、束縛はしたくないのでその点は理解してます。
休職してても彼に金銭面では頼ってないです。
だからこそアルバイトで養育費を払っていかないといけないし、今後もかかってきますよね。(今仕事をやめたのは、養育費を少なく見積もるためらしいので。。)

この事もあって、養育費のことも受け入れてるのに、夢も支えてくれる彼女に対して酷い言葉を言うのかなって思って、苦しくなりました。

  • << 15 人それぞれやむを得ない事情はあるんだけど、それでも養育費を払うという責任を負わなければいけない現実があるんですよね。 それならなおのこと、主さんは彼に関わるべきではないと思います。 なぜなら、彼と一緒になるという事は主さんもその責任を負うことになるからです。 直接的じゃなくても、自分たちの生活にその責任が重くのしかかってくるからです。 でも現実的に休職中の主さんがそれを背負うのは困難でしょう。 彼自身もそれがあるにも関わらず自分の夢を優先しようとしてます。 そうなった事情はわかりませんが、やはり今度も彼は自分の都合を優先しようとしてるんです。 そんな彼にしがみついてても、いつかその子供のように主さんも見限られると思いますよ。 彼の言葉が酷いとか主さんを考えてくれないとか、そんなことにこだわってないで、主さんの方から見限ってダメ男と離れましょ!
  • << 16 後出しにしては重要すぎる内容だって。 なんで最初から書かない? 全然違ってくるでしょ、レスするにしても。 >ずっと今まで私に時間もお金も使ってくれていたので信じていました。 >休職してても彼に金銭面では頼ってないです。 どっち? >今仕事をやめたのは、養育費を少なく見積もるためらしいので。。 人として最低だよ。 音楽の夢云々じゃなくて、そこで答えは出ない? >この事もあって、養育費のことも受け入れてるのに、夢も支えてくれる彼女に対して酷い言葉を言うのかなって思って、苦しくなりました。 養育費のことも受け入れてるってどういうこと? ちょっと違うよね。 彼に間違ってると言わなきゃ。 養育費を下げるために仕事辞めるなんて、人として最低だよと。 そしてその状況なら、あなたも働いて生活を支える覚悟はあったの? スレの内容だとそうは思えないけど。 私が最初に質問した >ずっと今まで私に時間もお金も使ってくれていたので信じていました。 彼にしてもらうばかりじゃなかったの? 二人とも甘いなーっていう印象だよね。

No.17 23/01/25 12:11
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 身バレも怖くて言えませんでした。
ごめんなさい。

元々私も仕事をしてた頃はメインの仕事では稼いでいたし、副業として他にも色々仕事をしてました。
メインの仕事は彼からしたら接客業で異性との絡みも多く、不安になるから違う仕事をしてほしいと言われました。

付き合う前も職業は伝えていましたし
それも了承して付き合ってくれてるのだと思ってました。

その事もあって、夢を諦めました。
その仕事をやめたのも、彼を傷付けたくなくて、愛する気持ちがあったので。彼は夢を追ってて、
私は支えようと思って嫌がる仕事もやめたのに、酷い言葉を吐かれると悔しいし悲しい気持ちもです。

褒めてくれる時はありますが喧嘩をすると毎度
◯◯は何もできない
◯◯の夢なんてしょうもない
彼といても自己肯定感が下がっていく気がして
毎日苦しいです。

  • << 20 こっちこそ、ちょっとキツめな言い方になってしまった、ゴメンね。 主さんの中には、彼のために自分は夢を諦めた…っていうのが大きく残っているんだと思う。 自分の夢を諦めてまで彼を支えようとしたのに、そんな言い方をしなくてもってことでしょ? でもさ、それは押し付けになるんだよ。 彼に何言われようと(いいことばかりだとしても)、最後は主さんが決めてしたことだもの。 諦めたら、19さんの言うように後々言われると思う。 彼が自分に自信があるのも厄介なところ。 その自信をへし折られたり挫折しないと気づかないんじゃない? どっちにしても、養育費をケチってまで自分の夢を追いかけたい男ってことなんだから。 もともと思いやりには欠ける人だよ。 そんな人でもいいのかどうか、よく考えてみて。 養育費をケチられた子供が不憫で仕方ないわ。
  • << 23 なんだ、すでにモラハラ野郎決定じゃないですか。 なんで別れないんですか? DV被害者のように優しい彼に目がくらんで、彼のダメな部分から目を背けていませんか? 自分は彼のために夢をあきらめたというのがあるから、彼から離れたら損というか負けた気になるのかもしれないけど、(メインの仕事が夢につながっていたのなら) >メインの仕事は彼からしたら接客業で異性との絡みも多く、不安になるから違う仕事をしてほしいと言われました。 これを言われた時点で彼を捨てるべきでしたね。 彼にいろいろ悪く言われてそれに委縮して夢をあきらめたのはあなたの勝手。 夢をあきらめずに追うのも彼の勝手。 そして付き合い続けるかどうかもあなたの気持ちで決めればいいんですよ。 で、まだ付き合いたいの、こんな男と? どうして?

No.31 23/01/26 08:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

皆様、アドバイスありがとうございました。
結局こちらから話し合いをし別れ話を出すと
Youtubeのアカウントや音楽関係のアカウントを全部消去して、もう音楽はやめる。現実で生きる。と言い始めました。

よりを戻す話もこちらから別れ話をした時点で
別れ話を出した裏切り者、という印象みたいです。 俺の行いばかり責めて、俺は◯◯のために信じていたのに、別れ話を出した時点で終わりだと言われました。
こちらも謝りをいれました。

その後また連絡があり、◯◯がいないとダメだ、音楽は◯◯と頑張らないとできない。そばにいてほしいと連絡がありましたが
アカウント等消去したらしいです。

音楽の為にわたしに対する態度をおろそかにしていたのに、音楽をやめるって
皆様がおっしゃるように、ただ夢を追いたかった、現実逃避したかっただけなのでしょうか。

No.34 23/01/26 09:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

連絡先をブロックしようとしたことはありますが、音楽をやめてもう生きる希望も
すべてどうでも良くなったとよく発言します。

私が別れ話を出すことは裏切り行為なのでしょうか。 彼の酷い態度や責任感のない態度が治らなかったので別れ話を出しましたし、それで命を脅す?ようなニュアンスなのが怖いです。。

  • << 38 別れるなら◯ぬなどと言ったんですか? 本当にその気がある人は、自分からそんな事は言いません。 それ以前に、夢を理解してくれないなら別れると彼の方から言ってたんですよね? 矛盾してますよね。 主さんを離したくないから、そうやって脅してるだけです。 別れて関係を絶てば、その後の彼の情報だって耳に入ってきませんよ。 まぁ、次の依存先をせっせと探すでしょうけどね。

No.44 23/01/26 23:35
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 42 お互い依存的な恋愛だなぁと、読んでて思った。 何で彼の言う事いちいち気にするんだろう?着信拒否、ブロックで良くない?本気で別れるなら。 依存的なのは間違いないです。

過去に何回か命で脅されたことがあったり
家を知られているのと、ご家族も喧嘩したら彼女のせいで息子は〜みたいなことを言い始めるタイプの方々なので、そういうのも怖いです。

基本はそんなこと無かったとしても、
ニュースになったりするのを見て、自分にも起きるんじゃないか、思ってしまいました。

  • << 49 彼女のせいで 息子は……って バカ親は必ず言います その親からしたら その方が自分のせいにしなくても良いから ラクなんですよ 主さんは 彼氏から 離れることよりも 彼氏の親から 離れる!!!という意味合いで 彼氏と 別れないといけませんよ 親の恨みを買うと それこそ ろくなことは無いからです レス24に書いた 事故った彼氏の話し まさに親が そういうヤツだったよ 悲惨しかない結末でした 多分この先 主の彼は 廃人みたな生活に突入すると思いますよ もう 関わったら 主さんが 潰されます! 全部 お前の責任だ!って言われますよ 今だったら まだ 音楽という道が見つかって 良かったね 邪魔はしません サヨウナラ!で良いんですよ そうやって 全て ブロックして インスタとかも 主さんは 休眠して下さい 家も 引っ越しして 居なくならないと ストーカー化された時に困ります 期間限定で良いので 実家に帰らして貰いましょう 主さん お金が尽きたら 彼に襲撃されて詰みますよ うだうだ 考えてる暇はありません!! 早く逃げて下さい ヤバいです!!

No.46 23/01/26 23:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 43 別れれば心おきなくキャバ嬢出来るし お店も変わらないで済むしよかったじゃないですかですか 悩む必要すらないくらい彼氏お話にならないじゃな… ブレブレなのはすごく自覚あります。

私自身、今仕事もできていないし
彼から言われる言葉も身近な人からずっとその職業を否定され続けて、現時点で結果的に仕事をお休みしているので何も言い返せず、自信がなくなってしまってます。

私も彼が何もなく、人柄的にも安心できて誠実な方なら
私も諦めてでも彼についていきたい、となったはずですよね。
それが答えですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧