注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

出会いの場

レス14 HIT数 350 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/01/25 22:27(更新日時)

もうすぐ32になるものです。
独身です。この歳になるといいなと思う人は結婚しています。

社内恋愛が多いのですが独身の方で付き合いたいとなる方はいません。付き合いたい気持ちはないですが性格的に結婚したら良さそうだ。と思う人はいます。

そういう人も視野にいれるべきですか?

婚活もするべき?
以前婚活パーティーに行きましたがイマイチでつまらなくて行かなくなってしまいました。
周りからはそういう所に行かないと相手できないやつの集まりだ(笑)と言われました!

No.3719932 23/01/24 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.14 23/01/25 22:27
匿名さん5 ( ♀ )

>> 11 不倫していません。 会社の人と素敵だな、いいなと興味を持つと結婚している。と話してました。 いつまでも受け身じゃダメですね。 >会社の人と素敵だな、いいなと興味を持つと結婚している。と話してました。

ですから、それは完成品(他の女性の伴侶)の男性だからこそなので
自分と一緒に、苦労して恋愛してくれて、家庭を共に築いてくれる方と、主さんが共に成長してこそですよ。
素敵な方も最初から今の余裕があったわけではありません。

ほんのごく一部の方はそうした方もいますが、そうした方は競争も激しいので既にパートナーがいるわけで、好きな女性の為に日々頑張ってくれる方と、ちょっと色々経験値が足りないかな?と云う方でもデートしたりお付き合いしていく中で、お互いに学びがあるものです。

受け身以前に恋愛そのものをしないままの今になってませんか?

これ以上引っ張っていると、主さんも年齢で頭が固くなってしまって柔軟になれなくなってしまいますし、相手の男性が40代以上になれば、頭が固いだけでなく、身体もあちこち故障が出てきたり、子育て手伝って貰うよりも親が要介護の年齢です。日常的な習慣から多岐に渡る違いばかりに苦労する事になると思います。

女性に対して多少無器用で熱心で誠実な方はどんどん成長します。
恋している時は一番魅せられる時です。

素敵な方も通ってきた道です。

自分のパートナーは自分で育てる。と云うか、自分もパートナーと共に、自分の知らない自分も知ることになると思います。お互い成長して信頼関係を築いてください。

No.13 23/01/25 13:45
匿名さん2 ( ♀ )

あれ、主さん、②番には返レスなし?

No.12 23/01/25 13:38
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 年齢的にも恋愛し気持ちを育てて結婚と言うより、そこそこの条件に妥協して就職するような感じでの契約的な結婚になるとは思います。 なので選… そんな気がします。
やっていけそうだな?って感じになりそうな気はします。

相談所高いですね。生涯のパートナーを見つけるってなると安いのかな。

No.11 23/01/25 13:33

>> 5 結婚してない現状を踏まえて 結婚したいなら色々考えて行動した方が良いと思います。 今からお付き合いして、結婚して、お子さんを考えてい… 不倫していません。
会社の人と素敵だな、いいなと興味を持つと結婚している。と話してました。
いつまでも受け身じゃダメですね。

• << 14 >会社の人と素敵だな、いいなと興味を持つと結婚している。と話してました。 ですから、それは完成品(他の女性の伴侶)の男性だからこそなので 自分と一緒に、苦労して恋愛してくれて、家庭を共に築いてくれる方と、主さんが共に成長してこそですよ。 素敵な方も最初から今の余裕があったわけではありません。 ほんのごく一部の方はそうした方もいますが、そうした方は競争も激しいので既にパートナーがいるわけで、好きな女性の為に日々頑張ってくれる方と、ちょっと色々経験値が足りないかな?と云う方でもデートしたりお付き合いしていく中で、お互いに学びがあるものです。 受け身以前に恋愛そのものをしないままの今になってませんか? これ以上引っ張っていると、主さんも年齢で頭が固くなってしまって柔軟になれなくなってしまいますし、相手の男性が40代以上になれば、頭が固いだけでなく、身体もあちこち故障が出てきたり、子育て手伝って貰うよりも親が要介護の年齢です。日常的な習慣から多岐に渡る違いばかりに苦労する事になると思います。 女性に対して多少無器用で熱心で誠実な方はどんどん成長します。 恋している時は一番魅せられる時です。 素敵な方も通ってきた道です。 自分のパートナーは自分で育てる。と云うか、自分もパートナーと共に、自分の知らない自分も知ることになると思います。お互い成長して信頼関係を築いてください。

No.10 23/01/25 13:30

>> 4 32歳だと婚活も難しいでしょう。 生涯独身は嫌なので外に出てみます。

No.9 23/01/25 13:30

>> 3 視野に入れるべきですか? ということはそこに躊躇いを持ってるということで、その理由は何ですか? プライドですか? 出会いの数を増や… パーティーへ行ってもまた会いたいと思わなかったり、特に…って感じでした。
どうしたら人に興味が持てるかわかりません。

今度の土曜日が休みなので数年ぶりに婚活会場へ行くか迷い中です。

No.8 23/01/25 13:26

>> 1 「こうするべき」 という言葉は、 基準や価値観を決めてから 「それならこうするべき」 という風に判断するときに遣う言葉です。 … 誰でもいいというわけではありません。なんの感情もない独身男性と結婚ってなるのは嫌なんです。

No.7 23/01/25 03:28
匿名さん7 

年齢的にも恋愛し気持ちを育てて結婚と言うより、そこそこの条件に妥協して就職するような感じでの契約的な結婚になるとは思います。

なので選ばれる人になるのが必要ですね。

>そういう人も視野にいれるべきですか?

って選ぶ側だけの視線だと難しいと思います。

熱く燃える恋愛の末に結婚とかは年数問題にもなりますから、結婚相談所みたいなところでお見合いも良いかもですね。

• << 12 そんな気がします。 やっていけそうだな?って感じになりそうな気はします。 相談所高いですね。生涯のパートナーを見つけるってなると安いのかな。

No.6 23/01/25 01:35
恋愛好きさん6 

結婚したいなら婚活はすべきだろうね。出会いがないとどうにもならないのだから。

そういう人も視野に入れるべきかは付き合う対象になるのか主さんの問題だから他の人に聞いても分からないよ。

No.5 23/01/25 01:06
匿名さん5 ( ♀ )

結婚してない現状を踏まえて
結婚したいなら色々考えて行動した方が良いと思います。

今からお付き合いして、結婚して、お子さんを考えているとしたら、今すぐお付き合いしてもギリギリです…

>社内恋愛が多いのですが独身の方で付き合いたいとなる方はいません。

不倫してるって事では無いんですよね?

別に結婚も子供も考えていないのでしたら、お付き合いするだけでしたら、既婚者は楽かもしれませんけど・・・
妻あっての自信と余裕なので
ご自身のパートナーこそが、素敵な既婚者になるようにする事こそが大切だと思います。

いいなと思う男性が既婚なのではなくて、既婚の男性は元々のポテンシャルもあるにしても、それだけの努力をして家庭を持ち支えているからこそ素敵なのだと云うことを忘れないでください。

• << 11 不倫していません。 会社の人と素敵だな、いいなと興味を持つと結婚している。と話してました。 いつまでも受け身じゃダメですね。

No.4 23/01/24 23:09
匿名さん4 

32歳だと婚活も難しいでしょう。

• << 10 生涯独身は嫌なので外に出てみます。

No.3 23/01/24 22:55
匿名さん3 

視野に入れるべきですか?

ということはそこに躊躇いを持ってるということで、その理由は何ですか?
プライドですか?
出会いの数を増やすこともいいですが、結局のところ相手に興味関心を持たないと徒労に終わるので、場所よりやり方だと思います

• << 9 パーティーへ行ってもまた会いたいと思わなかったり、特に…って感じでした。 どうしたら人に興味が持てるかわかりません。 今度の土曜日が休みなので数年ぶりに婚活会場へ行くか迷い中です。

No.2 23/01/24 21:49
匿名さん2 ( ♀ )

結婚したいの?

そうならまずは自分が『視野に』いれてもらえないとね

>この歳になるといいなと思う人は結婚しています。

そうです、あなたのおっしゃる通りです

ゆえに結婚していないのは、、、
言わなくてもわかりますよね

No.1 23/01/24 19:58
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

「こうするべき」
という言葉は、
基準や価値観を決めてから
「それならこうするべき」
という風に判断するときに遣う言葉です。

あなたの価値観次第で
そうするべき、そうするべきでない
が決まります。

あなたはどういう意味で、何の視野に誰を入れることを迷ってるのでしょう?

『とにかく結婚したい。結婚してくれる男なら誰でもいい』
というわけじゃないでしょう?

価値観をお聞かせください。

一つだけお伝えしておきますと
「90%の婚活者が経験することとして、自分の想像を絶するほど、自分は高く買われない」
ということです。

• << 8 誰でもいいというわけではありません。なんの感情もない独身男性と結婚ってなるのは嫌なんです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧