注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

元不倫相手の逆恨み

レス30 HIT数 2048 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/01/26 14:21(更新日時)

ご相談です。
以前、既婚者の方と不倫関係にありました。
毎日苦しくて後悔し、自分からお別れを告げたのですが、相手の逆恨みが怖い日々です。

別れ際本当に揉めました。
ずっと一緒だと言ったくせに、と責められ、長いこと話し合いを重ね、なんとか別れてもらった形です。
別れて数週間くらいは雑談のような連絡が来ていましたが、それから数ヶ月はなんの連絡もありません。
もちろん私からもしていません。

どのくらい連絡がなければ、執着心がなくなったと思いますか?
正直、別れてからももっと連絡がきて、復縁を迫られると思っていました。
あまりに静かで、嵐の前のようで、逆に怖いのです。

それとも私の自意識過剰で、元不倫相手のことなどすぐ忘れるものでしょうか。

私のした行為が許されないものだと自覚し、反省しています。もう絶対にしません。。
どうかこの場では、行為への批判は控えていただけますと幸いです。

タグ

No.3719762 23/01/24 13:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/24 14:05
ポッポ ( Tw9Lv )

相手が馬鹿ではない限り
もう追っては来ないでしょう

執着してストーカーなどで
訴えられたら
家庭にバレてしまうから
既婚者にとって家庭にバレる事が
1番恐れる事

No.2 23/01/24 14:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ご回答いただきありがとうございます。
彼は頭のいい人でした。
プライドも高いので、自らストーカーになるような真似はしないと思うのですが、そういったご意見をいただけて少し安心いたしました。
確かに、自分の行動次第では自分にも返ってくることですよね。。

No.3 23/01/24 14:16
恋愛好きさん3 

とことん無視して放っておくしかないよ。

No.4 23/01/24 14:22

>> 3 ご回答ありがとうございます。
連絡が来ていないので、現在はとても平和なんです。
めちゃくちゃ執着されていたのに、別れて数ヶ月連絡が来なかったら、もう執着心はない可能性が高いでしょうか。

No.5 23/01/24 14:26
恋愛好きさん3 

>> 4 執着心があろうがなかろうが主さんが相手にしなければ諦めるしかなくなるわけで。

簡単に言うともうさすがに無理だと相手が思っていたとしてもまた連絡が来て主さんが反応すればまだ可能性あるかもと執着心が出てくるかもしれないですよね?

No.6 23/01/24 14:36

>> 5 そうなのですが、別れ際がそんなに冷静な感じじゃなく、なんとか関係を保とうとされて揉めたんです。
なので、一旦別れると意外とすぐに諦めがつくのかな、と思い。。

連絡が来るかはわかりませんが、現時点では数ヶ月来ていないので、その状況からすると執着心がなくなった可能性が高いのかな?と思って質問した次第でした。

• << 8 私の考えだとそもそも諦めが悪い粘着質なタイプほど揉めるんだよ。 そこからしつこいストーカータイプなのかどうかは分かりようがないけど少なくとも数カ月連絡来ていないのなら大丈夫だと思う。 ただ半年経ってから連絡来たり1年経ってから連絡来たりする人はいるからねぇ。 だから一番理想なのは家を知られているなら引越す。あとは連絡があろうが無視が一番無難です。

No.7 23/01/24 15:01
匿名さん7 

新しい出会いでも探してるのではないですかね?
今はそっちが順調だから、こちらには何もしてきてないだけで。
ふとあなたの事を思い出したり、向こうがうまく行かなくなったりした時に、また連絡が来るかもですが、その時返事をしなければ切れると思いますよ?

• << 10 ありがとうございます。 実は多分私と関係があった時も、相手は私だけじゃなかったようなので、おそらく別の方を探しているんじゃないかな、と思います。 無視すると逆上されそうで怖いのですが、当たり障りのない、あなたに興味ないとわかるような返事をするより、無視の方がいいでしょうか?

No.8 23/01/24 15:07
恋愛好きさん3 

>> 6 そうなのですが、別れ際がそんなに冷静な感じじゃなく、なんとか関係を保とうとされて揉めたんです。 なので、一旦別れると意外とすぐに諦めがつく… 私の考えだとそもそも諦めが悪い粘着質なタイプほど揉めるんだよ。

そこからしつこいストーカータイプなのかどうかは分かりようがないけど少なくとも数カ月連絡来ていないのなら大丈夫だと思う。

ただ半年経ってから連絡来たり1年経ってから連絡来たりする人はいるからねぇ。

だから一番理想なのは家を知られているなら引越す。あとは連絡があろうが無視が一番無難です。

• << 11 ありがとうございます。 私も揉めた時に、かなり執着されていたんだと感じました。 家は知られているのですが、事情があってすぐに引っ越すことができません。。 そんなに馬鹿な人ではないとは思うので、いきなり家に来たりはないと思うのですが。。

No.9 23/01/24 15:28
匿名さん9 ( ♀ )

前の方で仰る方もおられるように、相手が既婚者ならストーカーはまず大丈夫でしょう。
別れて良かったです。
ただ、揉めたと言うことは相手はあなたをただのおもちゃとしか思ってなかったわけです。
不倫でも本当にあなたの事を想ってたならあなたの将来を考えてくれて「わかった、今までありがとう幸せになってな」と別れてくれたと思います。

あなたは独身なのでこれからは独身の素敵な方と出会う価値があるのです。
どのくらいの期間付き合ってたのかわかりませんが一定の時間を無駄にしましたね。
今後もし連絡があっても一切無視して下さい。

• << 13 回答ありがとうございます。 本当にその通りだと思います。 ありがとうどころか、裏切り者と言われました。 もちろん私が悪いですが、それはご家族に対しての感情です。そして彼も同様に悪いと思っています。。 当初は独身だと思っており、本当に好きな方でしたが、今ではいい記憶も思い出せません。 これ以上無駄にしないようにします。 無視して逆上が怖いのですが、当たり障りのない返事をするより、完全無視の方がいいのでしょうか。。

No.10 23/01/24 15:32

>> 7 新しい出会いでも探してるのではないですかね? 今はそっちが順調だから、こちらには何もしてきてないだけで。 ふとあなたの事を思い出したり、… ありがとうございます。
実は多分私と関係があった時も、相手は私だけじゃなかったようなので、おそらく別の方を探しているんじゃないかな、と思います。
無視すると逆上されそうで怖いのですが、当たり障りのない、あなたに興味ないとわかるような返事をするより、無視の方がいいでしょうか?

• << 27 曖昧な返事をするより、無視なら無視のほうがいいと思います。 「別れるとか言ってるけど、あいつは俺のこと好きだし、離れられるわけない!」とか考えてる可能性ありますからね^^; 逆上されたって既婚に変わりはないので、立場が悪いのは向こうの方です!

No.11 23/01/24 15:34

>> 8 私の考えだとそもそも諦めが悪い粘着質なタイプほど揉めるんだよ。 そこからしつこいストーカータイプなのかどうかは分かりようがないけど少な… ありがとうございます。
私も揉めた時に、かなり執着されていたんだと感じました。

家は知られているのですが、事情があってすぐに引っ越すことができません。。
そんなに馬鹿な人ではないとは思うので、いきなり家に来たりはないと思うのですが。。

• << 17 大丈夫そうだとは思うけど前述したように連絡が来て反応すればまだイケるかもしれないとなるので本来は無視しても問題ない環境を作るのがベストなんだよ。 もし家に来たら家にあげずに適切に対処するしかないけど最悪は警察呼ぶとかあらゆる想定をしておけば良いと思う。

No.12 23/01/24 15:35
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

別の相手みつけてるよ
それとあなたの行動は批判されても受け止めないといけないんじゃないの?
都合良いコメント、アドバイスばかり求めたらダメだよ
あなたが、奥さんの立場ならどう思う?
確かにそのくそ男が一番悪いけどあなたも分かって付き合ってたら同罪です!

• << 14 はい、批判されるべきだとわかっています。 本当に心から反省しています。 ただ今回は、そこに対してのご意見をいただくと、意見をいただきたい部分が違ってしまうため、勝手ながらお願いを記載させていただきました。 毎日後悔しない日はありません。 どうぞこのスレではご理解いただきたいです。

No.13 23/01/24 15:37

>> 9 前の方で仰る方もおられるように、相手が既婚者ならストーカーはまず大丈夫でしょう。 別れて良かったです。 ただ、揉めたと言うことは相手はあ… 回答ありがとうございます。
本当にその通りだと思います。
ありがとうどころか、裏切り者と言われました。
もちろん私が悪いですが、それはご家族に対しての感情です。そして彼も同様に悪いと思っています。。

当初は独身だと思っており、本当に好きな方でしたが、今ではいい記憶も思い出せません。
これ以上無駄にしないようにします。
無視して逆上が怖いのですが、当たり障りのない返事をするより、完全無視の方がいいのでしょうか。。

• << 15 完全無視がいいです。 私も実は以前、私が既婚者で相手が若い独身と経験あります。 私は完全無視で、同じ職場だったので転職もしました。 何度か引き戻されるようなメールがありましたが完全無視でした。 私の方は逆の立場なので「向こうは幸せになって欲しい」と思い、退きました。

No.14 23/01/24 15:40

>> 12 別の相手みつけてるよ それとあなたの行動は批判されても受け止めないといけないんじゃないの? 都合良いコメント、アドバイスばかり求めたらダ… はい、批判されるべきだとわかっています。
本当に心から反省しています。
ただ今回は、そこに対してのご意見をいただくと、意見をいただきたい部分が違ってしまうため、勝手ながらお願いを記載させていただきました。
毎日後悔しない日はありません。
どうぞこのスレではご理解いただきたいです。

No.15 23/01/24 16:11
匿名さん9 ( ♀ )

>> 13 回答ありがとうございます。 本当にその通りだと思います。 ありがとうどころか、裏切り者と言われました。 もちろん私が悪いですが、それは… 完全無視がいいです。
私も実は以前、私が既婚者で相手が若い独身と経験あります。
私は完全無視で、同じ職場だったので転職もしました。
何度か引き戻されるようなメールがありましたが完全無視でした。
私の方は逆の立場なので「向こうは幸せになって欲しい」と思い、退きました。

No.16 23/01/24 16:24

>> 15 ご経験から意見をいただき、本当にありがとうございます。
無視することで例えばご自身の家族に接触されるなど、逆恨みは恐れませんでしたか?
私の元相手はプライドが高いため、無視がどうしても怖く。。
連絡がないうちはいいのですが、私の誕生日が近く、もしなにか連絡が来たらと思うと毎日考えすぎてしまっています。

• << 19 私の場合は旦那の悪口は私が一切言わなくて、向こうもだいぶ年下だからこれから真剣に自分の将来(結婚とか)を色々考えたんでしょうね。 それにオラオラした子じゃなく優しい子だったので大丈夫でした。 福岡のあの事件もありましたからね。 色々心配とは思いますが相手には妻子もいて、あなたの他にもいるかも知れないんでしょ? それに何歳かわかりませんがあなたより年上なら大丈夫かなと。 男性は年齢が上がると執着心が減ってくるけど、女性は逆だとか。 福岡の事件は31歳の男性で見るからに危険そうな人ですよね┅ まぁ独身でも既婚者でも相手の見極めが大事ですよね。 見る目を養っていい人を見つけて下さい。

No.17 23/01/24 16:46
恋愛好きさん3 

>> 11 ありがとうございます。 私も揉めた時に、かなり執着されていたんだと感じました。 家は知られているのですが、事情があってすぐに引っ越す… 大丈夫そうだとは思うけど前述したように連絡が来て反応すればまだイケるかもしれないとなるので本来は無視しても問題ない環境を作るのがベストなんだよ。

もし家に来たら家にあげずに適切に対処するしかないけど最悪は警察呼ぶとかあらゆる想定をしておけば良いと思う。

No.18 23/01/24 16:55

>> 17 何度もありがとうございます。
そうですよね、物理的にも会えないようにするのがベストということですよね。

はい、家には絶対あげたくないです。。
あらゆる想定をして過ごして行きたいと思います。

No.19 23/01/24 16:56
匿名さん9 ( ♀ )

>> 16 ご経験から意見をいただき、本当にありがとうございます。 無視することで例えばご自身の家族に接触されるなど、逆恨みは恐れませんでしたか? … 私の場合は旦那の悪口は私が一切言わなくて、向こうもだいぶ年下だからこれから真剣に自分の将来(結婚とか)を色々考えたんでしょうね。
それにオラオラした子じゃなく優しい子だったので大丈夫でした。

福岡のあの事件もありましたからね。
色々心配とは思いますが相手には妻子もいて、あなたの他にもいるかも知れないんでしょ?
それに何歳かわかりませんがあなたより年上なら大丈夫かなと。
男性は年齢が上がると執着心が減ってくるけど、女性は逆だとか。
福岡の事件は31歳の男性で見るからに危険そうな人ですよね┅

まぁ独身でも既婚者でも相手の見極めが大事ですよね。
見る目を養っていい人を見つけて下さい。

No.20 23/01/24 17:07

>> 19 そうだったのですね。
教えていただきありがとうございます。

私の場合は自分より年上でした。
福岡の事件はとても怖いですね。
ああいった人ではないはずなので大丈夫と思いますが、ちゃんと反省して前に進みたいと思います。

No.21 23/01/24 23:06
匿名さん21 

執着?
タダでヤレる相手、セフレを失うことへの寂しさです。
別に主さんが好きなわけではなく、主さんの体、セックスが好きなだけ。
だから他に相手がいれば別に主さんでなくてもいいわけです。

本気で失いたくなければ家庭を捨てて主さんの所にきます。
そんな様子もなくただ別れたくないて言ってただけじゃないですか?
不倫なんて所詮息抜きの相手です。
面倒な相手は家庭を壊されるので嫌われます。
聞き分けのいい相手、そうやって言い包められる相手かどうか試してみて、ダメだったから諦めて次の相手を探しに行っただけです。
不倫なんてリスクしかないからやめて正解。

• << 23 ありがとうございます。 私も、不倫てそういうものだと思っていました。 別れたいと言ったら別れられる、縛る権利も義務もない関係だと思っていたのですが、裏切り者と罵られて驚きました。 タダでできる相手を失う寂しさからだったんですね。

No.22 23/01/25 00:52
匿名さん22 ( ♀ )

主さんが思う程は執着はしてないと思います。
不安でしたら、彼が家に訪ねて来たら警察呼んでください。

連絡は入る時はあると思いますが、思い出して、あわよくば。くらいの気持ちでしかないので、気にしない、リアクションしない事が大切です。

主さんが、自分の家庭や社会的な意味での暴露、制裁をして来ないからこそ安心して浮気相手に出来るわけで、奥さんに連絡入れたり、結婚して、とか、妻と別れて。等を言うような女性でしたら
楽しく遊べないわけで、

どうしても心配だと云うのでしたら、彼との不倫中の写真やら、旅行等の写真等、明らかにセックスしてる仲と分かるような画像あったらプリントして封筒にでも入れておいたら良いですよ。

又は、時原型メールの様なモノを作っておきましょう。

最初は独身だと思ってお付き合いしていたわけで、既婚と知ってからも関係を続けた事実はありますが、今はお別れしていますし、自分は出るところに出て構いません。
って言えば寄ってきたり、攻撃してくる事はなくなります。

友人で既婚で、勝手に知り合いに懸想して奥さんと離婚してストーカーになった人もいますが、主さんの元彼は既婚で家庭は維持しつつ美味しく遊ぶタイプなので、刃傷沙汰とかストーカー化は有り得ないので大丈夫ですよ。

お別れの時に揉めたのも自分が捨てられるプライドの問題でしかありません。
切るより楽なのでウェルカムですよ。

• << 24 ありがとうございます。 詳しく意見をいただけて嬉しいです。 関係があるときは正直体だけの関係とは思えないほど、色々尽くしてくれたと思っていました。 でも全てご家族あってのことでした、本当に私は馬鹿だったと思います。 尽くしていてくれたと思ったからこそ、執着されていると思いました。 別れ際にしぶとく食い下がられたのもあり。。 確かに彼は家族を大切にしていたと思うので、その上で私にずっと執着することはないですよね。 安心いたしました。 ありがとうございます。。

No.23 23/01/25 08:12

>> 21 執着? タダでヤレる相手、セフレを失うことへの寂しさです。 別に主さんが好きなわけではなく、主さんの体、セックスが好きなだけ。 だから… ありがとうございます。
私も、不倫てそういうものだと思っていました。
別れたいと言ったら別れられる、縛る権利も義務もない関係だと思っていたのですが、裏切り者と罵られて驚きました。
タダでできる相手を失う寂しさからだったんですね。

No.24 23/01/25 08:19

>> 22 主さんが思う程は執着はしてないと思います。 不安でしたら、彼が家に訪ねて来たら警察呼んでください。 連絡は入る時はあると思いますが、… ありがとうございます。
詳しく意見をいただけて嬉しいです。

関係があるときは正直体だけの関係とは思えないほど、色々尽くしてくれたと思っていました。
でも全てご家族あってのことでした、本当に私は馬鹿だったと思います。
尽くしていてくれたと思ったからこそ、執着されていると思いました。
別れ際にしぶとく食い下がられたのもあり。。

確かに彼は家族を大切にしていたと思うので、その上で私にずっと執着することはないですよね。
安心いたしました。
ありがとうございます。。

• << 29 自分に都合の良い愛玩具くらいかな? いいなりの女が逆らった事が許せなかったのでしょうし、少なからず共犯で、主さんとセックスする為に会う時間やお金も費やして来ているので、これだけ手間も金も使って来たのに。っていう気持ちはあったかもしれません。 ただ、実際のところ、セックスする為のご機嫌取りだと思えば、結婚して共に暮らし養う家族や伴侶に比べたら、全て負担して囲ってるならともかく、お互いに働いていて、デート代やホテル代、時々のプレゼント程度はセックスする関係を考えたら激安です。 残念ですが、執着されていて報復を受けるかも?と主さんが不安になる程は彼が主さんに執着はしていないでしょう。 本気でしたら、奥さんと別れて来るでしょうし、恋やセックスに溺れて浮かれていたなら、とっくに奥さんに不倫の事実がバレて、そんな能天気に不倫は出来ていなかったでしょう。 そして男という生き物は、何故か過去の女性と連絡を取りたがる傾向があります。 不倫に限らずなので、連絡が来てもリアクションしないでください。 Facebookが出来た直後から数年後に過去の元カノ、元カレの不倫などが大変多くありました。以前でしたら同窓会で再会して。っていうものが、今は家にいてちょっと思い付けば指先1つで世界中の女性に同時に複数人にでも愛を囁ける時代なので。 コストもかかりません。 もし現れたら警察呼んでください。

No.25 23/01/25 08:30
OLさん25 

不倫してたなんて、きっと誰にも言えないでしょうから、主にぶつけるしかないのでしょうね。

私の経験上、なぜか一年くらいするとしれっと連絡が来ることがあります(笑)
相手に聞いたことがありますが、「今までの子たちもなんだけど、一年くらいすると連絡取って会いたくなるんだよね」と身勝手な答えがきました。

一年ぶりに会うと、満足してその後は一切連絡取らない、とも。
なんだそりゃ?と思いましたが、相手は基本的に自分優先なんだと思います(^_^;)

なので私の回答は「一年音沙汰なければもう大丈夫かな」です。
もし連絡がきたにしても、相手はおそらく「連絡きたらいいな」くらいの気軽な気持ちだと思います。下手に相手しなければ大丈夫。
こんなやつのために暗くならないでね。

No.26 23/01/25 09:14

>> 25 ありがとうございます。
質問に明確に答えをいただけて嬉しいです。
1年音沙汰なければ、ですね。。
ご経験上しれっと連絡が来るとのことなので、下手に反応しないようにします。。

誰にも言えないから私にぶつけるしかないというご意見、とても腑に落ちました。
そういう関係を共有しているつもりだったから、裏切り者と言われたのかもしれません。

連絡が来ても相手にしないようにします。

No.27 23/01/25 10:43
匿名さん7 

>> 10 ありがとうございます。 実は多分私と関係があった時も、相手は私だけじゃなかったようなので、おそらく別の方を探しているんじゃないかな、と思い… 曖昧な返事をするより、無視なら無視のほうがいいと思います。
「別れるとか言ってるけど、あいつは俺のこと好きだし、離れられるわけない!」とか考えてる可能性ありますからね^^;
逆上されたって既婚に変わりはないので、立場が悪いのは向こうの方です!

No.28 23/01/25 11:27

>> 27 何度もありがとうございます。
まさにそうかもしれません。
それまで従順に言うことを聞いてきたので、私から別れを言われると思っていなかったというのもあり、当時はプライドもあって抵抗されたのかなと皆さんのご意見を見て思いました。

おそらく終わり方はなんとか納得してもらって形上は穏便?なはずなので、無視すると逆撫でするかなと不安でした。
できるだけ返信しない方向でいきたいです。

No.29 23/01/25 23:16
匿名さん22 ( ♀ )

>> 24 ありがとうございます。 詳しく意見をいただけて嬉しいです。 関係があるときは正直体だけの関係とは思えないほど、色々尽くしてくれたと思… 自分に都合の良い愛玩具くらいかな?
いいなりの女が逆らった事が許せなかったのでしょうし、少なからず共犯で、主さんとセックスする為に会う時間やお金も費やして来ているので、これだけ手間も金も使って来たのに。っていう気持ちはあったかもしれません。

ただ、実際のところ、セックスする為のご機嫌取りだと思えば、結婚して共に暮らし養う家族や伴侶に比べたら、全て負担して囲ってるならともかく、お互いに働いていて、デート代やホテル代、時々のプレゼント程度はセックスする関係を考えたら激安です。

残念ですが、執着されていて報復を受けるかも?と主さんが不安になる程は彼が主さんに執着はしていないでしょう。
本気でしたら、奥さんと別れて来るでしょうし、恋やセックスに溺れて浮かれていたなら、とっくに奥さんに不倫の事実がバレて、そんな能天気に不倫は出来ていなかったでしょう。

そして男という生き物は、何故か過去の女性と連絡を取りたがる傾向があります。
不倫に限らずなので、連絡が来てもリアクションしないでください。

Facebookが出来た直後から数年後に過去の元カノ、元カレの不倫などが大変多くありました。以前でしたら同窓会で再会して。っていうものが、今は家にいてちょっと思い付けば指先1つで世界中の女性に同時に複数人にでも愛を囁ける時代なので。
コストもかかりません。

もし現れたら警察呼んでください。

No.30 23/01/26 14:21

>> 29 ありがとうございます。
ご意見いただけて嬉しいです。

正直、デート代もホテル代も、全部出してもらったことはほとんどありません。
逆に、『出しておいて』と言われることも多々ありました。
振り返ってみると本当に都合のいい相手だったのだろうな、と思いました。

別れを言われたときは執着していても、いなくなったらいなくなったで困らない存在だったんですね。
私の心配を否定していただけるご意見で、ほっといたしました。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧