注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

完全脈無しにも関わらず会社の先輩に告白された愚痴

レス0 HIT数 195 あ+ あ-

初心者さん
23/01/24 09:55(更新日時)

・転勤で全員初対面の部署に異動
・タバコミュの輪ができているが私はタバコを吸えず話題的孤立
・上司から軽度のセクハラを受け、家族内の問題と時期が重なり精神病んで休職→復帰
という割と内容の濃い2022年度を歩んでしまい職場で孤立しているわい

そんな中で、唯一職場で話ができるのが同期入社の男性。
我社は年功序列制で彼は年上のため役職は私より上。よく相談に乗ってくれるが仕事中のパワハラが酷く、明らかに他人と私への態度が違った。けれど腫れ物扱いと解釈し、周りの人に申し訳無く思いつつ優しい空間を甘受していた。

しかし、最近何となくセクハラ受けてた時と空気が似てきて、この空間も怖くなった。
それを同郷の友達に相談すると、彼氏が居ることにして、それを匂わせれば常識的な人なら距離感を考えてくれると教えてくれた。

なるほど、そしたら相手を傷付けることなく離れてもらえる!と翌営業日で先輩に即匂わせ。すると、思いのほか食いつかれ、色々聞かれ、苦し紛れに彼氏がいると虚偽申告をすることに。
相手は聞き上手?で、多方向からつつかれたが、こっちもロジックの破綻が無いよう慎重にイマジナリー彼氏を騙って幸せであることを伝えた。

そしたら最終的に悔しいと言い出し、何かと思えば「好きだったんだよね」と告白されて。
(今までの食事等で何回か恋愛的な話になった時に「他人の職場恋愛は応援するが我が身は無理だ」と私は明言したはずなのに…職場での私の孤立を見て変な情でもわいたのか…?)

ともあれ、お付き合いはもちろん有り得ないので感謝の意だけ伝えたが、相手は今までどおりに接することはできないと言い出し、結果唯一職場で報連相がスムーズにできた相手とも溝ができることに。
これだから職場での恋愛感情は…そろそろ男性恐怖症になりそう。てかなってるかも。男社会怖い。早く資格取って次の職場決めてここから逃げたい。

23/01/24 09:54 追記
そもの話、なんで脈無しにも関わらず告白されたのかが分からない。
こっちはちゃんと職場内で恋愛感情を持つことは有り得ないと言ったし、なんなら偽りとはいえ彼氏がいるとも伝えた。

仮にこれが、想い人に気持ちを伝え、断ってもらうことで未練を断ち切るという考えならわかる。
でも、勝手に伝えてきて、かつ「想いを伝えたからには今まで通り接することはできない」って何…?その想いの伝え方は自分勝手すぎない…?

23/01/24 09:55 追記
ともあれ今日から他人と同じくパワハラされたら溜まったもんじゃない。
病み上がりですぐ気分が落ち込むので、上席であり私の話をいちばん聞いてくれたあなたにはその辺見極めて欲しいです…まぁ無理なんでしょうけど…いやでもセクハラよかマシか……

以上愚痴でした失礼

タグ

No.3719640 23/01/24 09:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧