注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

彼の行動は、客観的に見てどうですか?

レス33 HIT数 1802 あ+ あ-

ゆき( 30代 ♀ i19Tv )
23/02/02 22:36(更新日時)

交際2ヶ月の彼の行動に「合わないな」と思う部分が多く悩んでいます。
私の心が狭いだけでしょうか。
気になる部分を箇条書きにします。
※彼34歳、私30歳です。

・大皿に盛った2人分のおかずを1人で食べる
(初めて彼の家で料理を作った時だったので『1人分だと勘違いしてるのかな?』と思い「私の分もちょうだい」と言うと、一口だけくれた)

・私がお風呂に入っている間に1人で昼食を済ませる(彼氏はもう満腹なので私が「お腹空いたから何か買ってくるね」と言うと「夕ごはんまで我慢しなよ」と言う)

・一緒に居る時、私が買ったお菓子を1人で食べ始めて分けようとしない

・私の家に泊まりに来た時、残ったおかずを全て持って帰る。一緒に買ったお菓子まで持って帰る

・私が運転している時、助手席のダッシュボードに足を上げる

・テイクアウトで買ってお家で食べようねと言っているのに、お腹空いたと我慢できずに車内で食べ始める(一人で)

・初のお出かけデートがゲームセンター

私は子どもの頃から「自分よりも相手を優先に」と教育されてきました。
主に食事に関する価値観の違いだと思うのですが、価値観の違いの前に、思いやりを感じられないのです。
例えば、自分は食事を済ませ満腹かもしれませんが、私が空腹であるということに意識は向かないのか。
お菓子だって、置いておけば私が食べるだろうという考えはないのか。

ハッキリ言えばいい、という意見もご尤もですが、価値観や考え方の違いなので、そこを私が指摘していいのかな?と思います。

彼はその他は、芯もあり優しく面白く、良い人だと思うのですが...
元々、彼からのアプローチで付き合ったためトキメキはありません。
一度別れたいと伝えましたが拒絶され、もう自分が別れたいのか、このまま付き合うべきか、自分の本心も分からなくなってしまいました。
ご意見をお願いします。

タグ

No.3719521 23/01/24 01:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/24 01:40
恋愛好きさん1 

食い尽くし系男子でしょうか?
食に執着があるように感じますね。
思いやりがないのはつらいです。
そこは彼氏に話してみてもいいんじゃないでしょうか?
それでも変わらなければ別れた方がいいと思います。

• << 5 コメントをありがとうございます。 そうなんです。 食に対して、何か執着があるような感じがして... また、会う度に「自分がいかにモテるか」を話してきます。 過去、女性からアプローチがあった話が多いため、食や愛情に対し、何らかの不足感や執着心があるのかな、と...。 やはり話してみるべきですかね...。 こういう部分を突っ込まれると、言われた彼は深く恥ずかしい思いをするだろうな、だとか、傷つくかなと思うと、なかなか言えずにいます...。 しかしそれは、彼の自尊心を欠きたくない=自分が悪者になりたくない、という自分可愛さなのかもしれないなと、もう堂々巡りで思考がこんがらがってしまっております...。

No.2 23/01/24 01:41
匿名さん2 ( ♀ )

優しい面があると言っていますが
自分の事しか考えてない人だと思います。。

• << 7 コメントをありがとうございます。 正直それは、私も思いました。 自分のことしか考えていないのかなと...。 それで別れを切り出したのですが、彼は「俺が納得しない限り別れないよ」の一点張りで、その時その言葉に流されてしまいました。 流されやすい私が諸悪の根源だと思うのですが、人を傷つけることが本当に怖いです...。 とりとめもないことを書いてしまいすみません。

No.3 23/01/24 01:46
匿名さん3 

>>一度別れたいと伝えましたが拒絶され、

別に奴隷制度とかじゃないし、突っぱねていいのですよ

食い尽くし系は、無神経で悪気がない事を理由にやりたい放題します

あなたの時間と悩みをかかえる労力がムダになるので、早いとこ切り上げた方が良さそうですね

(そんな恥ずかしい男は家族にも友達にも紹介できないから、どうせいずれ別れることになりますし)

• << 8 コメントありがとうございます。 そうなんですよね。 突っぱねていいんですよね。 たしかに、家族や友人に紹介できるかと言われると、素直に頷けない自分がいます。 悪い人じゃないし付き合ってみようと、安易に交際を始めた自分に本当に後悔しています...。

No.4 23/01/24 01:49
ポッポ ( Tw9Lv )

お願いされても
付き合いたくない部類の男性

さっさと別れたら?

• << 10 コメントありがとうございます。 お願いされても付き合いたくない部類の男性ですか...。 たしかに、もしも自分の友人が彼のようなタイプの男性と付き合っていたら、正直悪い意味でびっくりしてしまうかと思います...。 真剣に別れを考えてみます。

No.5 23/01/24 01:50
ゆき ( 30代 ♀ i19Tv )

>> 1 食い尽くし系男子でしょうか? 食に執着があるように感じますね。 思いやりがないのはつらいです。 そこは彼氏に話してみてもいいんじゃない… コメントをありがとうございます。
そうなんです。
食に対して、何か執着があるような感じがして...
また、会う度に「自分がいかにモテるか」を話してきます。
過去、女性からアプローチがあった話が多いため、食や愛情に対し、何らかの不足感や執着心があるのかな、と...。
やはり話してみるべきですかね...。
こういう部分を突っ込まれると、言われた彼は深く恥ずかしい思いをするだろうな、だとか、傷つくかなと思うと、なかなか言えずにいます...。
しかしそれは、彼の自尊心を欠きたくない=自分が悪者になりたくない、という自分可愛さなのかもしれないなと、もう堂々巡りで思考がこんがらがってしまっております...。

No.6 23/01/24 01:52
匿名さん3 

話してみるべき?

いや、そういう男は話しても理解も納得もしてくれない場合がほとんどだよ

余計なことで事を荒立てて、反動でなんかされたら危ないと思うけど

• << 11 コメントありがとうございます。 なるほど...。 たしかに別れ話をした時、理解も納得もしてくれず私の意見を自分の考えに変換してきました。 反動で何かされるのは本当に怖いです。 人と交際をすることって、難しいですね...。

No.7 23/01/24 01:56

>> 2 優しい面があると言っていますが 自分の事しか考えてない人だと思います。。 コメントをありがとうございます。
正直それは、私も思いました。
自分のことしか考えていないのかなと...。
それで別れを切り出したのですが、彼は「俺が納得しない限り別れないよ」の一点張りで、その時その言葉に流されてしまいました。
流されやすい私が諸悪の根源だと思うのですが、人を傷つけることが本当に怖いです...。
とりとめもないことを書いてしまいすみません。

• << 13 自分ラブな人だと思います。。 投稿主さんは優しすぎて自分を悪者にしてしまっていますが全くそんなこと無いです!優し過ぎます! 結婚まで考えられないようなら 時間もったいないので何とか理由をつけて お別れできると良いですね。。 反対に、自分ラブな彼が別れたいと思ったらスパッと切ってきそうで癪です。 怖いご時世なので、平和なお別れを出来ることを願います。

No.8 23/01/24 02:00

>> 3 >>一度別れたいと伝えましたが拒絶され、 別に奴隷制度とかじゃないし、突っぱねていいのですよ 食い尽くし系は、無神経… コメントありがとうございます。
そうなんですよね。
突っぱねていいんですよね。
たしかに、家族や友人に紹介できるかと言われると、素直に頷けない自分がいます。
悪い人じゃないし付き合ってみようと、安易に交際を始めた自分に本当に後悔しています...。

• << 12 他の方へのレスで、ご自分のことを『諸悪の根源』と思っていたり、親御さんに自分より回りを優先するように育てられたり、、、 そのままで行くと、自分を守らなきゃいけない時に守れない大人になりますよ 食い尽くし系はそういう人をかぎ分けて、鎖につなぐのが上手いんだよね いまこの状況に疑問を持ってるあなたは、まだ正常な精神状態です 手遅れになって、マインドコントロールされる前に抜け出すことをおすすめします

No.9 23/01/24 02:00
ポッポ ( Tw9Lv )

>「俺が納得しない限り別れないよ」

蹴りを入れたくなるような
事を言うね

付き合ってても時間の無駄ですよ

• << 14 コメントありがとうございます。 冷静になって考えると「自分が納得しない限り別れない」という言葉を他者に投げつけるのは、あまりにも横暴ですよね。 そのことにすら気づけなかったなんて、自分が情けなくなります。

No.10 23/01/24 02:02

>> 4 お願いされても 付き合いたくない部類の男性 さっさと別れたら? コメントありがとうございます。
お願いされても付き合いたくない部類の男性ですか...。
たしかに、もしも自分の友人が彼のようなタイプの男性と付き合っていたら、正直悪い意味でびっくりしてしまうかと思います...。
真剣に別れを考えてみます。

No.11 23/01/24 02:05

>> 6 話してみるべき? いや、そういう男は話しても理解も納得もしてくれない場合がほとんどだよ 余計なことで事を荒立てて、反動でなんかさ… コメントありがとうございます。
なるほど...。
たしかに別れ話をした時、理解も納得もしてくれず私の意見を自分の考えに変換してきました。
反動で何かされるのは本当に怖いです。
人と交際をすることって、難しいですね...。

No.12 23/01/24 02:07
匿名さん3 

>> 8 コメントありがとうございます。 そうなんですよね。 突っぱねていいんですよね。 たしかに、家族や友人に紹介できるかと言われると、素直に… 他の方へのレスで、ご自分のことを『諸悪の根源』と思っていたり、親御さんに自分より回りを優先するように育てられたり、、、

そのままで行くと、自分を守らなきゃいけない時に守れない大人になりますよ

食い尽くし系はそういう人をかぎ分けて、鎖につなぐのが上手いんだよね

いまこの状況に疑問を持ってるあなたは、まだ正常な精神状態です

手遅れになって、マインドコントロールされる前に抜け出すことをおすすめします

• << 15 コメントありがとうございます。 匿名さん3さんのお言葉に、本当自分でもびっくりなのですが涙が出てしまいました。 本当に仰る通りです。 いい歳して私は何をやってるんだろうと思いました。 みすみす時間を無駄にして、相手にコントロールされてしまってはお先真っ暗だと思います。 彼から離れようと決心できました。 気づかせてくださり、本当にありがとうございます。

No.13 23/01/24 02:12
匿名さん2 ( ♀ )

>> 7 コメントをありがとうございます。 正直それは、私も思いました。 自分のことしか考えていないのかなと...。 それで別れを切り出したので… 自分ラブな人だと思います。。
投稿主さんは優しすぎて自分を悪者にしてしまっていますが全くそんなこと無いです!優し過ぎます!
結婚まで考えられないようなら
時間もったいないので何とか理由をつけて
お別れできると良いですね。。
反対に、自分ラブな彼が別れたいと思ったらスパッと切ってきそうで癪です。
怖いご時世なので、平和なお別れを出来ることを願います。

• << 17 コメントありがとうございます。 そして、温かく励ましのお言葉をありがとうございます。 はい...。 結婚まで考えられないのに付き合い続けるのは、彼の時間も奪うことになるし、彼に対しても失礼極まりないことなので、お別れをします。 平和なお別れとなるように、なんとか頑張ってみます...!!

No.14 23/01/24 02:14

>> 9 >「俺が納得しない限り別れないよ」 蹴りを入れたくなるような 事を言うね 付き合ってても時間の無駄ですよ コメントありがとうございます。
冷静になって考えると「自分が納得しない限り別れない」という言葉を他者に投げつけるのは、あまりにも横暴ですよね。
そのことにすら気づけなかったなんて、自分が情けなくなります。

No.15 23/01/24 02:18

>> 12 他の方へのレスで、ご自分のことを『諸悪の根源』と思っていたり、親御さんに自分より回りを優先するように育てられたり、、、 そのままで行く… コメントありがとうございます。
匿名さん3さんのお言葉に、本当自分でもびっくりなのですが涙が出てしまいました。
本当に仰る通りです。
いい歳して私は何をやってるんだろうと思いました。
みすみす時間を無駄にして、相手にコントロールされてしまってはお先真っ暗だと思います。
彼から離れようと決心できました。
気づかせてくださり、本当にありがとうございます。

No.16 23/01/24 02:21
匿名さん3 

>> 15 あなたみたいに思いやりのある娘さんは、きっと同じようなタイプの男性見つけて幸せになれるよ

今年こそは頑張ってね!

• << 18 匿名さん3さん、こんな私の悩みに寄り添ってくれて、本当にありがとうございます。 そして優しいお言葉もかけてくれて、すごく感謝しています。 はい、今度はしっかりと相手を見極めてからお付き合いしたいと思います。 本当にありがとうございます!

No.17 23/01/24 02:28

>> 13 自分ラブな人だと思います。。 投稿主さんは優しすぎて自分を悪者にしてしまっていますが全くそんなこと無いです!優し過ぎます! 結婚まで考え… コメントありがとうございます。
そして、温かく励ましのお言葉をありがとうございます。
はい...。
結婚まで考えられないのに付き合い続けるのは、彼の時間も奪うことになるし、彼に対しても失礼極まりないことなので、お別れをします。
平和なお別れとなるように、なんとか頑張ってみます...!!

No.18 23/01/24 02:30

>> 16 あなたみたいに思いやりのある娘さんは、きっと同じようなタイプの男性見つけて幸せになれるよ 今年こそは頑張ってね! 匿名さん3さん、こんな私の悩みに寄り添ってくれて、本当にありがとうございます。
そして優しいお言葉もかけてくれて、すごく感謝しています。
はい、今度はしっかりと相手を見極めてからお付き合いしたいと思います。
本当にありがとうございます!

No.19 23/01/24 03:04
匿名さん19 

本当に思いやりがあり優しい人なら「もっと食べな」って言ってくれる
食べ物持って帰るとか男のクセに貪欲過ぎる
同棲なんてしたら食費にいくらかかるかわからない
絶対別れた方がいい
食べ物の事に思いやりが足りない意地汚いと指摘して別れるべき

No.20 23/01/24 04:30
社会人さん20 ( 40代 ♂ )

交際期間中に、相手に言いたい事も言えないのならば結婚をしても言えませんよ。
遠慮とか気を使う段階で結婚って無いと思いますよ。

相手に自分の意思を言えない恋人同士が将来性などあり得る訳が無いと思いますよ。

ストレスが溜まったり、食う意地の汚い男性に何の魅力があると思いますか。
人間だから短所も長所もあるけど少し度が超えていると思いますよ。

思いやりも無いのに夫婦生活を考えたら将来が不安に成ると思いますよ。
彼との新婚生活を頭の中で想像をして楽しく思えますか。

家庭を築いて幸せが目に浮かびますか。

別れ話をしたら拒否して彼が態度を変えましたか。

そんな男にしがみつくよりもまだまだ貴女を幸せにしてくれる男性など富士山よりも多いと思いますよ。

男性の育つた家庭環境が少し悪過ぎるとしか思えません。

デリカシーも微塵も感じませんけどね。

そんな彼と交際をしたらストレスが満タンになるか。

病人になる可能性が高いと思いますよ。

スレを読んで思いました。

食い意地の汚い男性は、見るに耐えれないと思います。

No.21 23/01/24 06:23
匿名さん21 

>一度別れたいと伝えましたが拒絶され~自分の本心も分からなくな

ちょっとヤバい感じがする。
本気で別れを切り出すと、激高するタイプかもしれない。
福岡でメッタ刺しされた女性の事件が思い出された。
注意が必要です。

No.22 23/01/24 22:40
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

優しさもデリカシーもない人だなとおもいました
普通自分だけ食べます?
マジ有り得ない
頭おかしいし…結婚したら絶対後悔すると思います
そんな自己中な人に子育てができると思いますか?子供の面倒を見るように頼んでも自分都合で平気で「今無理」とか無責任なこと言いそう
付き合ってる時間が無駄

No.23 23/01/25 00:16
匿名さん23 

なんだか心配。

穏便に別れる
は難しいんじゃないかな。

彼氏、モラ男だよ。

もし、主さんが病気になっても
自分のご飯の心配すると思う。

早く別れて下さい。
時間のムダです。

自己愛しかないから、一緒にいて
大切にされることは 絶対にない。

No.24 23/01/25 00:23
恋愛好きさん24 

私なら別れる。確かに思い遣りが感じられないというか自分勝手というかとにかく多過ぎる。

ただ価値観や考え方の違いだからハッキリ言うのがどうかという考えに対してはじゃあ価値観違ったら何も言えなくなるので嫌なら別れるしかないって事になっちゃうよ?

育った環境が違うのだから価値観が違うのは当たり前だけど違うからこそ我慢できない事は話して歩み寄っていくものだと思うよ。

ただその価値観の内容によっては言っても無駄というか変わらないだろうと思うものもあるのでそれに関してはハッキリ言うのがどうかって思うけどね。

No.25 23/01/25 01:22
主婦さん25 ( 30代 ♀ )

主さん、皆に聞いてから別れるかを考えるのではなく、別れる可能性を考えながらその場その場で思った事を口に出すのはどうでしょうか?

今までのケースを見てたら「あれ?」って思いつつ「これはもしかして全部食べちゃうか?」って案の定な結果が多いと思いました。

どの場面でも、何となく結果が予測出来るくらいやらかしてるし、今までの事をまとめてひっくるめて「こういう事やめてほしい」と話し合いをするのではなく、主さんももっとその場で発言すべきです。
食べ尽くしそうだと思ったら半分食べた辺りで「それ以上食べたら私が食べる分無くなっちゃうじゃん」って言う。
もしも『じゃあ最初から皿分けておけばいい』って言われたら「その分洗い物増えるから嫌だよ」って言う。
2人で食べる為に買ったお菓子を全部食べ尽くしてしまいそうなら、例えばポテチ系なら「もうほとんど無いじゃん!食べ過ぎでしょ!残りは私の!」って言うか、未開封のものがあるなら「これは次に来た時に食べる用だからね」って持って帰らせない。

これでも主さんのスキをついて全部食べちゃった場合「同じお菓子買って来て!全部貴方の胃袋に入ったんだから当然でしょ!それが面倒なら最初から一緒に食べてる人の事考えて!」って言う。

No.26 23/01/25 01:22
主婦さん25 ( 30代 ♀ )

>> 25 きちんと思った事をちゃんとその場で伝えて、彼氏が「最近口うるさくなった」と言うなら「自分だけ全部食べて当たり前だと思う?普通は分けるよ?自分の彼女に半分残してもあげる考えも浮かばない時点で自分の事しか考えてないよね」って言おう。
嫌なら別れたらいい程度に頭に入れておこう。

No.27 23/01/25 15:00
匿名さん27 

だらしない男で食い意地張っていて育ちが悪そう。想像で言うので申し訳ないですが太っていて髪もボサボサで無精髭みたいな男をイメージしました。魅力ゼロ

No.28 23/01/26 07:52
匿名さん28 

よくそんな子供の面倒をボランティアで見ていられるなんて、すごいと思います。

嘘です。それでも付き合っていられる理由が聞きたいくらいだし、友人だったら捨てることしか推奨しない。

No.29 23/01/26 12:27
匿名さん29 

ダッシュボードに足を乗せる
これが1番無理!
たまに見かけるけど、どんな奴か見ると、あ〜、、、って人ばかり

何も思わないのか知らないけど、一緒に乗ってる人も同じ部類の人だと思われちゃいますよ?

No.30 23/01/26 14:08
一途な恋心さん30 

いや全然良い人じゃないでしょ
出されたもの全部自分で食べるって犬かと思いました
まぁ、うちの犬の方がそのへん思いやりあるくらいです。
出されたものに対して、食べたの?って思うか思わないかは、作ってくれた人を母親と思ってるか彼女と思ってるのかくらいわかりやすいことだと思います。主さん母親のように扱われるようになりますよ。
芯が通ってるのか、ただのわがまま自己中やろーなのかって感じに思いました。
主さんのようなまともなお嬢さんには彼は似合いません。別れることを悩んでしまうのは主さんが素敵な心を持ってるから。彼のような人は裏切って良いんです。自分がしたきた結果だと気付き振り返ることができれば、彼だって構成するでしょう。
指摘する部分かと言われると自分は指摘しなくて良い部分だと思います。言って治されても微妙なところだから。そういうのって根本的な部分は変わらないし。相手のことを考えてないっていうのは一目瞭然だから。
3歳の子供だって、お菓子を周りに配る子だっていますよ。誰が教えたわけでもないのに。

No.31 23/01/26 16:49
匿名さん31 

もうこうなったら、どうしたら穏便に分かれられるかを皆さんにお尋ねしたほうが良いと思います。結婚しても食いつくし系は直らない。子ども分まで狙って食べてしまうそうだから。

No.32 23/01/26 18:38
OLさん32 

それ、弟か妹が幼少期にやることのような…。 
彼氏さん、子供のまんまじゃん。誰にも怒られずにきたのかなぁ。

そんな人に別れたいと話しても、「だめ」って言われるに決まってる。
私なら少しずつ会う回数減らして自然消滅狙うかな…?
でも、しつこそうですね…。

折衷案のつもりで、一度距離置きたい、と言うのもありかも。

No.33 23/01/27 18:18

主です。
皆様、たくさんのコメントを本当にありがとうございます。
まとめてのお礼になってしまいとても恐縮ですが、ひとつひとつ、きちんと拝読致しました。

このスレを立ててから数日、皆様からのご意見を参考にしながら自分なりにしっかり考えてみました。
やはり、彼とはお別れします。
あれから彼とは会っておりません。
何かしら理由をつけて、会うことをやんわり拒んでいます。
「体調悪いから会えない」と言った時、彼は「え〜、残念。でも我慢する!」と言いました。
「大大大?」の言葉ではなく、残念、我慢する...。
やはり彼は、自分主体でしか物事を見れない人なんだと感じました。

まだ付き合って2ヶ月ということもあり、彼がどういう人なのか判断できるまで、本気にはならないでおこうと自分の気持ちをコントロールしてきて、本当に良かったです。
彼に対してまだまだ心を開いていなかった為、私としてはすんなり離れることができます。

しかし、問題なのは彼が綺麗に別れてくれるかどうかですよね...。
彼を納得させて別れるのは難しいと思うので、私としてはこのままフェードアウトしていって、彼の恋愛に対するモチベーションを下げていこうと考えております。

皆様、こんな見ず知らずの私の悩みにお付き合いいただき、貴重なお時間を割いてコメントをしてくださること、心から感謝しております。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧