注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

恐ろしい事件

レス13 HIT数 452 あ+ あ-

あかた( 60代 ♂ Prv91b )
23/01/24 23:09(更新日時)

闇バイトというか、恐ろしければ事件起きている。しかし、仮に捕まらなくてもそんなことしたら、地獄に落ちるぞ、そんな手段してお金欲しいのか、人のみちに外れるレベルではない、改めて厳しくいいたい。

タグ

No.3719396 23/01/23 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/23 22:26
暮らしている人さん1 

地獄を信じてたら事件など起こさない。
宗教思想を語る前に賃金が安い若年層多いからそれをなんとかしないと。
そんなことをしてでもお金が欲しい人は結構いるのでは?

  • << 3 スレ主が言ってるのは 関東に集中して多発してる3人組の強盗事件の事を言ってるんでしょ 闇サイトで強盗する人を募ってわかってるだけでも東京、千葉、埼玉、栃木で起きてるんだよね 何人かは捕まってるけど それが複数組いるらしいって事しか まだ報道では分かってないから実態はわからないけど そんな事してでもお金が欲しい人は結構いるなんてそんなの許されるわけないじゃん 闇サイトで強盗しに関東になんて来て 亡くなってる人もいるし 殴られて怪我してる被害者もいるのに

No.2 23/01/23 22:35
暮らしている人さん1 

強盗発生数は平成15年をピークに減少傾向。
主さん世代のほうが強盗数が多かったわけで、強盗前科がある主さん世代に言いなよ。

No.3 23/01/23 22:43
通りすがりさん3 ( ♀ )

>> 1 地獄を信じてたら事件など起こさない。 宗教思想を語る前に賃金が安い若年層多いからそれをなんとかしないと。 そんなことをしてでもお金が欲し… スレ主が言ってるのは
関東に集中して多発してる3人組の強盗事件の事を言ってるんでしょ
闇サイトで強盗する人を募ってわかってるだけでも東京、千葉、埼玉、栃木で起きてるんだよね

何人かは捕まってるけど それが複数組いるらしいって事しか
まだ報道では分かってないから実態はわからないけど
そんな事してでもお金が欲しい人は結構いるなんてそんなの許されるわけないじゃん
闇サイトで強盗しに関東になんて来て
亡くなってる人もいるし
殴られて怪我してる被害者もいるのに

No.4 23/01/23 23:06
暮らしている人さん1 

>> 3 許されるわけがないというのは貴女の主観ですよね。
刑罰を受けて賠償をするなら許す被害者もいるのでは?
詐欺電話が多いと思いますが、犯罪と知りながらお金の為ならやる人は少なくないのでは。

  • << 7 詐欺じゃないよ 強盗だし 強盗殺人だから それに主観ってなに? 傷害を受けたり、殺人で殺された人が刑罰を受けて賠償したら許すなんて思ってる人なんかいないから 法治国家の意味わかってる?

No.5 23/01/23 23:31
通りすがり ( 30代 ♂ 0E391b )

犯罪数は減ってるけど、複数人が関わって巧妙になったり、ネットを通じて表に見えなくなったり、無差別で八つ当たりで短絡的で過激な犯罪は増えてる気がしますね。

例えば詐欺グループや裏バイトグループなら、末端の構成員から厳罰化してみてら、どうでしょう?

そいつらは、トカゲの尻尾切りで逮捕されるわけだけど、死刑とは言わないまでも、実行犯としての取り分では割に合わないくらい重罪扱いにしてみては?

日本は麻薬と詐欺の罪が軽過ぎる。
数年、数ヶ月臭いメシを食えば、シャバに戻れるんだから。

もう詐欺の受け子は懲役20年か罰金数千万円、実刑確実みたいにして。
一生かけて返済させる。
気軽にバイト感覚でやったら、人生お仕舞い。救済無し。って見せしめを今の内に作っておく。
実行犯がいなければ、グループは隠れられないわけだし。

そしたら、こんなヤバい事やってられっか!とかならないかなぁ。

No.6 23/01/23 23:35
暇な人間 ( 40代 ♂ UwM71b )

ハイリスク・ハイリターンだと思います。

刑事事件を起こして犯罪をするくらいならば、刑務所に入る事を考えたら、又は、少年院に入るくらいならば、コンビニのアルバイトの方が得だと思いますよ。

世の中に無知なほど怖い物は、無いと思いますよ。

No.7 23/01/24 00:24
通りすがりさん3 ( ♀ )

>> 4 許されるわけがないというのは貴女の主観ですよね。 刑罰を受けて賠償をするなら許す被害者もいるのでは? 詐欺電話が多いと思いますが、犯罪と… 詐欺じゃないよ
強盗だし 強盗殺人だから

それに主観ってなに? 傷害を受けたり、殺人で殺された人が刑罰を受けて賠償したら許すなんて思ってる人なんかいないから
法治国家の意味わかってる?

No.8 23/01/24 00:59
暮らしている人さん1 

>> 7 貴女はエスパーですか?笑
関東の強盗多発は知っていますが、闇バイトについてのスレなので、強盗や特殊詐欺のレスをして何か問題でも?
闇バイト=狛江市強盗殺人事件に限定したスレではありませんよね。
貴女だけ飛躍しすぎです。
絡んでくるならスレ主旨の範囲内でお願いします。
許すか許さないかは人それぞれで、貴女の主観を押し付けないでください。

  • << 11 多分 闇サイトで集まった人の強盗事件が起きてる関東圏に住んでて まだ事件が頻発してる最中の事だから 関係ない地域の人とは違った感情なんでしょうね それと許すか許さないかは被害に遭った方が判断する事で それ以外の人が言える様な事じゃないので 貴方こそ勝手に賠償金さえ貰えたら許すだろうなんてあなたが被害者で賠償金さえ払って貰ったら仕方ないよと思ったのですか? 闇サイトで募った犯人に命を奪われて亡くなったり被害に遭った人からしたら 何の関係もない人から被害を受けたわけで賠償金なんて払われてもそれで許されるわけじゃないのに 許したと思うその真意こそがあなたの主観でしかないでしょ

No.9 23/01/24 01:20
暮らしている人さん9 

日本も貧しくなったからなあと思いきやギャンブルで借金こしらえたからとかそんな理由??
貧困故の強盗ではなく遊び目的の強盗
これをどう捉えるか

No.10 23/01/24 04:20
小心者さん10 ( ♂ )

>> 9 大体、金絡みの犯罪などはあからさまにバカそうな顔してるのが多いですよね。無職とか。
人間的に問題があって仕事が無いようなやつらばかりです。

No.11 23/01/24 10:32
通りすがりさん3 ( ♀ )

>> 8 貴女はエスパーですか?笑 関東の強盗多発は知っていますが、闇バイトについてのスレなので、強盗や特殊詐欺のレスをして何か問題でも? 闇バイ… 多分 闇サイトで集まった人の強盗事件が起きてる関東圏に住んでて
まだ事件が頻発してる最中の事だから
関係ない地域の人とは違った感情なんでしょうね

それと許すか許さないかは被害に遭った方が判断する事で
それ以外の人が言える様な事じゃないので
貴方こそ勝手に賠償金さえ貰えたら許すだろうなんてあなたが被害者で賠償金さえ払って貰ったら仕方ないよと思ったのですか?
闇サイトで募った犯人に命を奪われて亡くなったり被害に遭った人からしたら
何の関係もない人から被害を受けたわけで賠償金なんて払われてもそれで許されるわけじゃないのに
許したと思うその真意こそがあなたの主観でしかないでしょ

  • << 13 賠償さえ払えば許すだろうなど一言も言って舞いません!人それぞれだと言いましたよね! 拡大解釈で言いがかりを付けて来ないでください!失礼すぎます! それに狛江市強盗殺人事件ではなくスレ主旨の闇バイトについて私は話しています! 殺人事件なら普通は許さないでしょう!しかし、詐欺電話など賠償すれば許す人もいるのでは?という意味です! 拡大解釈で人を非難するのはいい加減にしてください!

No.12 23/01/24 11:00
暮らしている人さん12 ( 40代 ♂ )

生来、善悪の判断が欠損している人間は一定の確率でいますから。
闇サイト強盗殺人、ストーカー殺人などそうでしょう。
大事なのは自衛です。
バカとは関わらない、スキを作らない。

No.13 23/01/24 23:09
暮らしている人さん1 

>> 11 多分 闇サイトで集まった人の強盗事件が起きてる関東圏に住んでて まだ事件が頻発してる最中の事だから 関係ない地域の人とは違った感情なんで… 賠償さえ払えば許すだろうなど一言も言って舞いません!人それぞれだと言いましたよね!
拡大解釈で言いがかりを付けて来ないでください!失礼すぎます!
それに狛江市強盗殺人事件ではなくスレ主旨の闇バイトについて私は話しています!
殺人事件なら普通は許さないでしょう!しかし、詐欺電話など賠償すれば許す人もいるのでは?という意味です!
拡大解釈で人を非難するのはいい加減にしてください!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧