関連する話題
年収1200万なら自分のことすらしなくて当たり前?
旦那が嘘をついて…
幸せって何

婚活がうまくいかなくて仕事やる気が出ない

レス47 HIT数 5215 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
23/08/31 12:16(更新日時)

34歳女性で結婚相談所に半年前に入会して婚活中でしたが、来月退会します。
退会した理由は、結婚相談所から男性を紹介され、断ったらそれで終わり、私がOKしたら男性を私に紹介し、男性側がOKしたらお見合い成立します。
私から検索したり、相手を選ぶことはできません。全国可とこちらが言っているのでよく遠方の人を紹介されますが、必ず会えません。
収入が高い人は断られることが多いです。
近場の人が紹介がかなり少ないです。
2ヶ月ほど紹介が少なくお見合いが全くない月がありました。
何人かの男性とお見合いしましたが結果的に見つからなかったです。
いいなと思う人がいませんでした。
私が断ったらそれで終わり。相手も断ってるかもしれませんが。
婚活って難しいだなと実感しました。
金銭的に余裕がないのに月会費を払ったり、
労力かけてお見合いに行って何も効果がなくて虚しいです。
仕事は、2ヶ月前から大きい会社で育休代替の契約社員として働いています。
3月までの契約で、それ以降延長の可能性はありますが契約延長されるかは分かりません。
今の会社は、元々派遣社員として半年程働いて、直接雇用の求人をたまたま見つけ応募したら採用されました。
会社は、育休がとりやすい環境ですが自分より若い正社員の女性で2人目の子供を出産した人がいます。
私はその人の代替えで入社しました。
その育休中の人とは面識はありません。
30までに結婚していて子供もいて、正社員の仕事も持っていて、育休が取りやすい会社で働けて同僚も出産を祝福してくれて恵まれていますよね。羨ましいです。
独身、お金もない、婚活うまくいかない、契約社員の私はなんなんですか。クズなんですか。
婚活疲れました。結婚相談所と思うようにいかない婚活にイライラして何もする気が起きない。仕事もやる気が出ません。
職場ではどんな態度とればいいですか。
もう会社も辞めたい。

タグ

No.3718841 23/01/23 02:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/23 02:32
匿名さん1 

職場に良さげな人はいないの?

• << 25 たしかに周りでいれば1番よかったんですけどね。 全体的に若い、同年代が少ない、男性が少ない状況です。 職場自体は人数の多い大手企業です。 最近別の部署の管理職男性が気になりますが 仲良くなるきっかけがない。 まあ、仕事だけの仲で個人的に親しくなるきっかけがないという状況です。 プライベートも出会いがないから、結婚相談所に入っている状況です。

No.2 23/01/23 04:25
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

主さんの悩みどころが違うと思う。何故いいなーと思える人が居ないの?
判断基準が世間とはズレていませんか?

• << 26 なぜかいないんですよ。 いないものはイナイ。 自分でも分からないんです。

No.3 23/01/23 06:13
匿名 ( uVqRLb )

貴方のような相談最近ミクルで多いですね。
結局、上手くいってない人の方が多いってことですね。
人生上手くいってる女性が近くにたまたまいるだけだと思いますよ。
人と比べたら誰でも生きづらくなりますから、とにかく比べないこと。

• << 27 婚活って難しいですよね。 いろいろと複雑だし。 不思議と婚活すればするほど決まらないスパイラルに陥ります。

No.4 23/01/23 07:43
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

まだまだ若いのでマッチングアプリで探して見たり趣味を探して堪能したり自由を楽しんだり他の女性と比べ無いで前向きに探してみたら、結婚って運、縁、タイミングだから、何処で出会いがあるかも解らないからね。

ネガティブに思うと何でもかんでもマイナス思考に思えるからね。

世の中では、結婚をしないで居る男女なんて4割近く居るし、離婚をして苦労をする女性も沢山居るからね。

結婚って貴女が経験をしたら思った以上に、良く無いと感じる時もあるからね。

焦るとろくな事が無いと思いますけどね。
結婚相談所もそんな所は、早く辞めて美味しい物を食べたり旅行をした方が楽しいと思いますよ。
スキーとかでも縁があるかも知れないし、国際結婚も多いのでイケメンでも見つかるかもね。
韓国でも、日本より簡単かもね。

下を見て生きるよりも楽しく過ごして欲しいと思います。

• << 28 結婚相談所には1年数ヶ月入っていましたが(その間に4ヶ所の相談所に入会しては退会しての繰り返しでした) 結婚相談所自体はこの2月末に完全に退会しました。 たくさんの費用をかけてしまいました😂😞 そのわりに何もならなかったです😔 今は数ヶ月前から、お店が仲人業をしているのでそのサービスを利用しています。 連盟と契約していてネット検索を利用しています。 結婚相談所のように入会金や月会費がないからそのサービスを利用することになりました。 マッチングアプリは登録はしていてメッセージのやりとりは少ししたことありますがまだ誰とも会ったことがないです。 メッセージのやりとりが面倒でログインから遠ざかってしまいます😅 もう1ヶ月以上ログインしていないです。 年齢的になのかいいねもたくさんはつかないし、真剣に結婚相手を探している為、マッチングアプリより結婚相談所を利用したが結局結婚相手は見つかっていなくて逆効果でした。

No.5 23/01/23 08:13
匿名さん5 

結婚相談所なんて、いいなと思う人が見つかる事に賭けて何年も粘るか
もしくは、これでいいやと妥協して受け入れるかの二択だよ。
そのうち、妥協すらもできなくなるから、諦めるなら結婚そのものを諦める覚悟で。
結婚・出産だけが人生でもなし。他に価値観を見つけましょう。

No.6 23/01/23 10:22
匿名さん6 ( ♀ )

婚活は婚活。仕事は仕事。

少し仕事に私情を持ち込みすぎませんか?💦
婚活上手くいかないから仕事やる気でない、どんな態度でいけばいいですか?って
なんか違くないですかね??

No.7 23/01/23 12:28
匿名さん7 

>いいなと思う人がいませんでした。

ここですよね。原因は…
相手の方たちは結婚相談所に登録している男性だと思うので、無職はもちろん、非正規雇用の人はいないと思います。
自分のスペックを棚上げして選り好みしていれば当然結婚には至らないのかなと…

No.8 23/01/23 13:41
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

金銭的に余裕がないのにお金もかけて、労力かけてお見合いしたのに何も効果なかった・・

ただ結婚相談所にお金とられただけ。
この1年数ヶ月なんだったのか。

家庭持ちたいと思って非正規で収入も少ないのに無理に結婚相談所に入って。
ここ1年数ヶ月、結婚相談所にお金がかかってたから節約志向になりました。
結果的に見つからなかった。

お見合いした人も変な人もいたり失礼なこと言われたり、写真と実物が違うとか、プロフィールごまかしてるとかあったりなんかわけわからないよ。
こちらから断ったりお見合い代5600円払って相手から断られたり婚活って残酷だなと思いました。

育休中の年下で2人目の子供出産して、
正社員で20代で結婚してる人はこんな悩みないんでしょうね。
面識ないのに憎い存在になってしまった。
その人が何も悪くないのはわかってるけどさ。

結婚、子供、正社員の仕事 世の中には手に入らない人もいるのに。全部手に入れてて。
育休とりやすい会社で働けてるのも恵まれてるのね。
中にはいまだにとりにくい会社もあるよ。
育休中も邪魔扱いされず、出産祝ってくれていいじゃない。
効果のないお見合い繰り返してると性格ゆがみますね。
昨日から結婚相談所のことで精神的に気分悪いわ。仕事全くやる気しない。
もうさっさと辞めたい。
気分悪すぎて、勤務中だけど休憩室に来てしまった。もう帰らして。精神的に疲れた。

No.9 23/01/23 13:45

結婚相談所入って変わったこと

お金がかかるため、節約!節約!になりケチケチするように。
疑り深い性格になった。
人格まで歪むんだな。
物事早いもの勝ち!みたいに考えるようになりおっとりさがなくなった。
ある意味悪徳商売。

No.10 23/01/23 13:55
通りすがり ( ♀ JNT4l )

結婚相談所とか、婚活アプリしてストレス溜めるよりも
自分のやりたい趣味の集まりとか、バスツアーとか、ツアー旅行に参加して自分が楽しんでる方がご縁に恵まれますよ。

大切なのは、複数の男女でワイワイとある程度定期的に集まること。
彼氏、又は、結婚相手を募集中と恥ずかしがらずにアピールと自己紹介する事です。

世の中、以外にお世話してくれる人や、楽しくあちこちに出かけていると、不思議と自分と気のあう人はいるので、「いいな」と思った人には迷わず、告白してお付き合いする。

勿論、結婚したいわけなら、お付き合いする段階で、結婚したい。とちゃんと伝える。

その会ったことのない方を羨んだり、恨んでもどうにもならないです。

むしろ、非正規でもその人が産休取るから仕事が出来るのだから感謝しましょう。

にこにこしてる方が縁は舞い込みますよ。

婚活は疲弊するので疲れたならやめましょう。

No.12 23/01/23 19:49
kesuuko ( 30代 ♂ T4pSLb )

婚活に心折れる人の話多いですよね。

結婚相談所って自動的に理想の結婚相手を見つけてくれるはずだと期待しすぎている気がします。
実際は出会いのきっかけの1つににすぎず、
現実日常と同じくそうそう結婚したいと思える相手と出会えないし、モテる人はモテるし、
上手くいかない人は上手くいかないのではないでしょうか。

私の周りに、アラフォーで数人に求婚されて、そのうちの1人と結婚した友人がいます。
相手の男も友人です。
職場でも、趣味サークルでも、同窓生の集まりでも、彼女の周りに人が集まり、告白されます。
みていて思うのは、彼女の周りにいると居心地が良いのです。長い時間一緒にいても楽しい。

婚活で相手を品定めしたり、会った事ない同僚に嫉妬したりしていては、居心地いい雰囲気はつくれないのではないかと思ってしまいます。

結婚相談所を退会しても人生は続きますので、
是非ずっと一緒にいたいと思われるような
居心地のいい人になってください。

No.13 23/01/23 22:06
匿名さん13 

お金の負担が多いようなので、婚活パーティーの方がマシだったのでは?と思います。

それでも、いいなと思える方に出会ったり、お相手にもいいなと思ってもらえる確率は少ないです。ただ、会費を払っているのに、一カ月間誰とも会えず…は、パーティーではあり得ませんし、嫌になれば参加しなければ良いだけですし。

やる気が出なくても、誠実に仕事をしていたら、頑張っている主さんを見ていてくれる人が、周り回って、誰かを紹介してくれるなど、付加価値もあるかもしれません笑笑
不純な動機であっても笑笑、仕事を誠実にすることは、給料のみならず、自分が思う以上のご褒美がついてくるものです。
また、質の良い会社の社員さんと仲良くなることで、今後の質の良い出会いにもつながります笑笑
契約社員であっても、良い会社に勤務されているなら、それは主さんのチャンスです。

何もかも嫌になることありますよね。しかし、自暴自棄にならず、ご自身のための行動をしてください。

No.14 23/01/23 22:07
匿名さん14 

>30までに結婚していて子供もいて、正社員の仕事も持っていて、育休が取りやすい会社で働け>て同僚も出産を祝福してくれて恵まれていますよね。羨ましいです。

大企業の正社員の職に就くには勉強や就職活動にかなり努力をしたはずです。

「恵まれてる」のではなく、その女性が努力して「掴み取った」幸せなのだと思いませんか。

No.15 23/01/24 02:10

>> 14 就職はともかく、結婚は努力だけではないんですよね。
相手も結婚する気がある人じゃないといけないし当人同士だけの問題ではないから

単に運が良いのかな

• << 17 >単に運が良いのかな 結婚も就職も、相手にとって採用したいと思えるような「魅力的なポイント」が、自分に有るか?無いか?が共通点です。 正社員の人はそういった魅力を仕事でも婚活でも発揮できたのでは。 運とか縁とかスピリチュアル的なものに原因があると考えるより、男性が共に家庭を築いていきたい、共に支え合える相手だ、と思えるような人柄や経済力、人生設計を整えることを考えた方がよいと思います。

No.17 23/01/24 22:48
匿名さん14 

>> 15 就職はともかく、結婚は努力だけではないんですよね。 相手も結婚する気がある人じゃないといけないし当人同士だけの問題ではないから 単に… >単に運が良いのかな

結婚も就職も、相手にとって採用したいと思えるような「魅力的なポイント」が、自分に有るか?無いか?が共通点です。
正社員の人はそういった魅力を仕事でも婚活でも発揮できたのでは。

運とか縁とかスピリチュアル的なものに原因があると考えるより、男性が共に家庭を築いていきたい、共に支え合える相手だ、と思えるような人柄や経済力、人生設計を整えることを考えた方がよいと思います。

No.18 23/01/26 23:10

この週末、来月退会する結婚相談所にめっちゃイライラしていてなかなか眠れなかった。

あと、お見合い、婚活 もう疲れた

職場でもイライラしていて不機嫌
そうしてストレス発散

もう挽回できないかも
次の更新ないかもな
契約切りたければ切れよ!!ってかんじだけどね

まーったく仕事やる気起きない
無気力

もう辞めていいですか

婚活疲れが日常生活まで支障出てる

真面目に働くのバカみたい
どうせ給料低いし 育休代替だし

派遣社員の時は、正社員にならないのか言われ、直接雇用になっても正社員にならないか言われ、あげくの果てには派遣の時より給料下がったでしょ

結局 面識ないけど育休の人みたいな正社員がいいんだね よーくわかった

本当に全くやる気ない
勤務中、休憩室で携帯いじりながら時間潰そうかな

• << 20 無理に嫌な仕事をすることはおすすめしません。 疲れたら休むことも大切です。 ですが、もし働いているなら、誠実に働いている方があなたの魅力が引き立つと思います。

No.20 23/01/27 00:54
匿名さん14 

>> 18 この週末、来月退会する結婚相談所にめっちゃイライラしていてなかなか眠れなかった。 あと、お見合い、婚活 もう疲れた 職場でもイラ… 無理に嫌な仕事をすることはおすすめしません。

疲れたら休むことも大切です。

ですが、もし働いているなら、誠実に働いている方があなたの魅力が引き立つと思います。

No.21 23/02/01 20:59

今の仕事辞めたい
所詮育休代替え

育休の人来年の3月まで育休とるらいしよ

1年半近くも育休とれて大手正社員で働けて
この3月末までの契約だし

契約更新されても最長来年の3月末まで

大手事務だがさっさと辞めてーよ

No.22 23/02/02 12:09

婚活うつは、仕事にまで影響出る
最近よく抑うつのような症状になるんだ

今日だって、昨日鬱状態酷かったから
よっぽど休もうと思ったけど仕事の関係上休めなくて。

職場では普通に振る舞ってるがなんかイライラして内心は抑うつ。
業務は普通にこなしました・・

No.23 23/02/02 21:22
匿名さん14 

>> 22 お仕事おつかれさまです。
私生活が大変な時も、ご自分に出来ることを真面目に取り組む姿は素敵だと思います。
まだまだ寒い季節が続きますので、ご自愛ください。

No.24 23/03/14 08:58
匿名 ( 40代 ♀ oRmBLb )

先ずは自分に自信を持って下さい。
ネガディブな発言をしている人にお相手は好感を持ちませんよ…

今時、年齢増変わらず巷で流行っているマッチングアプリとかやってみたらどうでしょうか?
色々な条件で絞り込めますし、収入証明などキチンとしている方もいらっしゃいますよ。

初めから趣味など共通する部分も分かっていたりするし、自分に合う方との出会いは多いかと思います。

気軽に異性とカフェでお茶したり、ご飯を食べたり、時にはイベントに出かけたりしてみて
ご自身に合う男性を見つけるのもアリではないでしょうか?

まだ30代チャンスは山のように有ると思いますよ😊
良い人に巡り会えますように💕

No.25 23/04/09 08:45

>> 1 職場に良さげな人はいないの? たしかに周りでいれば1番よかったんですけどね。
全体的に若い、同年代が少ない、男性が少ない状況です。
職場自体は人数の多い大手企業です。
最近別の部署の管理職男性が気になりますが
仲良くなるきっかけがない。

まあ、仕事だけの仲で個人的に親しくなるきっかけがないという状況です。

プライベートも出会いがないから、結婚相談所に入っている状況です。

• << 30 大手で30代男性が少ないって珍しいね。 社員同士のランチの時とか、たまに「今度の新しい人(派遣や契約社員)感じいいねー」と、誰からともなく話題に上がることがある。 意外と、見られてないようで人は見てるものなんだよ。 社内で意中の人をどうにかしたいなら、普段から謙虚な態度を忘れないことだと思う。 イライラ不機嫌そうにしてると評判悪くなるから気をつけて。

No.26 23/04/09 09:01

>> 2 主さんの悩みどころが違うと思う。何故いいなーと思える人が居ないの? 判断基準が世間とはズレていませんか? なぜかいないんですよ。

いないものはイナイ。

自分でも分からないんです。

No.27 23/04/09 09:05

>> 3 貴方のような相談最近ミクルで多いですね。 結局、上手くいってない人の方が多いってことですね。 人生上手くいってる女性が近くにたまたまいる… 婚活って難しいですよね。
いろいろと複雑だし。
不思議と婚活すればするほど決まらないスパイラルに陥ります。

No.28 23/04/09 09:18

>> 4 まだまだ若いのでマッチングアプリで探して見たり趣味を探して堪能したり自由を楽しんだり他の女性と比べ無いで前向きに探してみたら、結婚って運、縁… 結婚相談所には1年数ヶ月入っていましたが(その間に4ヶ所の相談所に入会しては退会しての繰り返しでした)
結婚相談所自体はこの2月末に完全に退会しました。

たくさんの費用をかけてしまいました😂😞
そのわりに何もならなかったです😔

今は数ヶ月前から、お店が仲人業をしているのでそのサービスを利用しています。
連盟と契約していてネット検索を利用しています。

結婚相談所のように入会金や月会費がないからそのサービスを利用することになりました。

マッチングアプリは登録はしていてメッセージのやりとりは少ししたことありますがまだ誰とも会ったことがないです。
メッセージのやりとりが面倒でログインから遠ざかってしまいます😅
もう1ヶ月以上ログインしていないです。

年齢的になのかいいねもたくさんはつかないし、真剣に結婚相手を探している為、マッチングアプリより結婚相談所を利用したが結局結婚相手は見つかっていなくて逆効果でした。

No.29 23/04/10 00:27

>> 28 主さん大変そうですね
お仕事お疲れ様です。

大手企業の管理職男性が気になるっていうのは、主さんは無自覚ですが、相当に危ない状態ですよ
(残念ですが、そんな方が好きなら、婚活で出会う方で好きになれる可能性はほぼないです・・・)

派遣で産休、育休中の代替採用でも、その大手企業が産休、育休制度中に、派遣で代替を採用しているから主さんのお仕事があるし、大手企業の人達は、20代の正規社員がお休みしてもその分の負担が過度に増えずで日々の仕事が出来るわけです。

更に云えば、大きい企業でしたら、他にも産休、育休に入る方や休職する方も出るので、主さんの評価が高いなら、今の派遣先の更新は更に続く可能性もあります。

今の職場にいる間に、出入りの取引先や、正規の若い方(派遣は派遣という線引きのあまりない方)と仲良くなって、今の職場の方とは言いませんが、出入りの取引先等の方とご縁を結ぶ方が建設的だと思いますよ。
外部の方から見たら、派遣でも主さんは大手企業の一員です。

• << 32 大手企業の管理職が気になるというのは実は相当危ない状態ですか!? それはなぜですか? たしかに婚活で知り合った人となんか違う・・ 婚活始めて1年半知り合った人でいいなと思う人がいませんね。 来年の3月までの契約ですが、契約更新なしという条件です。 でも、運が良ければ延長があるかもしれません。その時になってみないとわからないけど最初から延長なしなので期待はできません。 たしかに周りに好感を持ってもらうことで仕事がしやすかったりもしかしたら延長の話があるかもしれません。 気になる人とも距離が縮まるかもしれません。 取引先とは、私は全く関わりはないですね。 若手の正規雇用の人で親しい人もいないし仲良くなる機会もなかなかないですね。 職場の誰かと仲良くなり、取引先やグループ会社の人を紹介してもらうのがいいなと考えていました。

No.30 23/04/10 12:47
匿名さん1 

>> 25 たしかに周りでいれば1番よかったんですけどね。 全体的に若い、同年代が少ない、男性が少ない状況です。 職場自体は人数の多い大手企業です。… 大手で30代男性が少ないって珍しいね。

社員同士のランチの時とか、たまに「今度の新しい人(派遣や契約社員)感じいいねー」と、誰からともなく話題に上がることがある。

意外と、見られてないようで人は見てるものなんだよ。

社内で意中の人をどうにかしたいなら、普段から謙虚な態度を忘れないことだと思う。

イライラ不機嫌そうにしてると評判悪くなるから気をつけて。

• << 33 パッとみた感じでは年齢がわからないけど私が働いている支店は人数が多いですが20代、30代の男性は明らかに少ないですね。 本社や都会の大きな支店なら若い人もけっこういるんでしょうけど。 職場でいい人がいたら1番いいんですけどね。 結婚相談所に入って、時間とお金をかけて婚活しても効果なくて虚しいんです。 案外、結婚相談所って見つからないんですよ。 婚活すればするほど見つからないというスパイラルに陥ってしまっています。 かといって婚活しないと出会いなく独身のまま・・ 私が入った時も話題で出ていたのかもしれませんね。 職場で出会いを求めるなら仕事こなし、好感度の高い人物でいなきゃ難しいですよね。 イライラすると評価さげますよね。 気になる男性からも評価下がると悲しいから。 仕事と婚活は別。 一緒にするのはなんか違う。 どちらも両立できるよう頑張ります。

No.31 23/04/12 12:49

管理職男性が気になっていて好きかも❤️
これは恋🌸?!

婚活で知り合った男性と数回会っていて今度3回目のデートを控えてますが、職業等の条件は良いけど正直ピンとこないんですよねー。 
別に選り好みしてるわけではありません。
交際イコール結婚ではないからどうなるかわかんないし。
2回目会った時に手を繋いできたんですが気持ち悪く感じました。
これ以上のこと求められるようになりますよね。
これっきりにしようと思うけど、他にいないし何回か会ってみないとわかんないし
この話断ったらなかなか決まらないですよね。

本当は職場の管理職が気になっています。
彼に手を繋がれても抱かれてもいいのに。
もっと彼のことを知りたい が本音。

あー、悩みますね今年35歳。

No.32 23/04/12 20:14

>> 29 主さん大変そうですね お仕事お疲れ様です。 大手企業の管理職男性が気になるっていうのは、主さんは無自覚ですが、相当に危ない状態ですよ… 大手企業の管理職が気になるというのは実は相当危ない状態ですか!?

それはなぜですか?

たしかに婚活で知り合った人となんか違う・・

婚活始めて1年半知り合った人でいいなと思う人がいませんね。

来年の3月までの契約ですが、契約更新なしという条件です。
でも、運が良ければ延長があるかもしれません。その時になってみないとわからないけど最初から延長なしなので期待はできません。

たしかに周りに好感を持ってもらうことで仕事がしやすかったりもしかしたら延長の話があるかもしれません。
気になる人とも距離が縮まるかもしれません。

取引先とは、私は全く関わりはないですね。
若手の正規雇用の人で親しい人もいないし仲良くなる機会もなかなかないですね。

職場の誰かと仲良くなり、取引先やグループ会社の人を紹介してもらうのがいいなと考えていました。

• << 34 >大手企業の管理職が気になるというのは実は相当危ない状態ですか!? 危ないですね ある意味で、すごく正常とも言えるんですけど・・・ >それはなぜですか? 大手企業の管理職になってる方は、だいたい、恋人いるか早々に結婚されていて既婚者なので 要するに、モテる魅力的なわけです 本来なら、現状でそうした方と結婚していない時点で、高根の花と諦める状況です。 それなのに素敵。と思ってしまっている… このままいくと、結婚どころか 不倫(別に気になってる管理職の方ではなく) 世の中の、いわゆる、わざわざ婚活してる様な人とでは、結婚も恋愛も難しい為に、既婚者に遊ばれて終わり。になる可能性も出てきています。 >たしかに婚活で知り合った人となんか違う・・ そりゃ違いますよ ちゃんと恋愛もして、結婚もして子供もいるような方ですから。(わざわざ婚活パ―ティーやら、結婚相談所にそうした方は登録しません) 現実でそこそこのレベルの方達と知り合いになって、紹介して貰って、今はまだ多少無器用でも、一緒に成長出来る方を早く捕まえてください。 もしかしなくても、主さんは現実の社会で恋愛の弱肉強食の荒波は経験されてなかったのかな?と思います。 婚活してる方の多くが、現実は無視して、自分の未熟は棚上げしてるので仕方がないんですけど。 主さんってこれまでの人生でクラスで一番人気でしたか?

No.33 23/04/12 20:23

>> 30 大手で30代男性が少ないって珍しいね。 社員同士のランチの時とか、たまに「今度の新しい人(派遣や契約社員)感じいいねー」と、誰からとも… パッとみた感じでは年齢がわからないけど私が働いている支店は人数が多いですが20代、30代の男性は明らかに少ないですね。

本社や都会の大きな支店なら若い人もけっこういるんでしょうけど。

職場でいい人がいたら1番いいんですけどね。
結婚相談所に入って、時間とお金をかけて婚活しても効果なくて虚しいんです。
案外、結婚相談所って見つからないんですよ。
婚活すればするほど見つからないというスパイラルに陥ってしまっています。
かといって婚活しないと出会いなく独身のまま・・
私が入った時も話題で出ていたのかもしれませんね。

職場で出会いを求めるなら仕事こなし、好感度の高い人物でいなきゃ難しいですよね。

イライラすると評価さげますよね。
気になる男性からも評価下がると悲しいから。
仕事と婚活は別。
一緒にするのはなんか違う。

どちらも両立できるよう頑張ります。

No.34 23/04/12 20:44

>> 32 大手企業の管理職が気になるというのは実は相当危ない状態ですか!? それはなぜですか? たしかに婚活で知り合った人となんか違う・・… >大手企業の管理職が気になるというのは実は相当危ない状態ですか!?

危ないですね
ある意味で、すごく正常とも言えるんですけど・・・

>それはなぜですか?
大手企業の管理職になってる方は、だいたい、恋人いるか早々に結婚されていて既婚者なので
要するに、モテる魅力的なわけです

本来なら、現状でそうした方と結婚していない時点で、高根の花と諦める状況です。
それなのに素敵。と思ってしまっている…

このままいくと、結婚どころか
不倫(別に気になってる管理職の方ではなく)
世の中の、いわゆる、わざわざ婚活してる様な人とでは、結婚も恋愛も難しい為に、既婚者に遊ばれて終わり。になる可能性も出てきています。

>たしかに婚活で知り合った人となんか違う・・

そりゃ違いますよ
ちゃんと恋愛もして、結婚もして子供もいるような方ですから。(わざわざ婚活パ―ティーやら、結婚相談所にそうした方は登録しません)

現実でそこそこのレベルの方達と知り合いになって、紹介して貰って、今はまだ多少無器用でも、一緒に成長出来る方を早く捕まえてください。

もしかしなくても、主さんは現実の社会で恋愛の弱肉強食の荒波は経験されてなかったのかな?と思います。

婚活してる方の多くが、現実は無視して、自分の未熟は棚上げしてるので仕方がないんですけど。
主さんってこれまでの人生でクラスで一番人気でしたか?

• << 39 学生時代はクラスでは友達少ないタイプで今風でいえば3軍でした。 恋愛の弱肉強食は経験してないですね。 婚活で知り合った男性と管理職は見た目は違いがないもののやっぱり違いますよね。 本来は、そういう人とは釣り合えてないということか。 このままだとそのようなタイプの人に遊ばれたり不倫の対象にされてしまう可能性もあるのですね。 私は、結婚を目的としてるので遊ばれるのは嫌です。 当たり前ですが不倫の経験もないし、そういう誘いを受けたことは今までないですよ。 なかなか話せる機会はないですね。

No.35 23/04/15 23:14
匿名さん35 

こちらは、男ですけど過去に結婚相談所に入会考えたけど、なんか堅苦しい昭和臭いシステムで、金額ばかりが発生する感じだったので辞めました。普通の民間主催の出会い婚活パーティに、都度、参加してました。しかし、かなり、参加してきたけど、長続きできそうな交際相手も見つからず、婚活系パーティーには、行かなくなり今に至ります。一生懸命に探そうと所詮、仕組まれた婚活パーティに行って、帰り道で疲弊してる自分に気ずきました。それを機に行くの辞めました。

No.36 23/04/21 00:08
プランナーさん36 ( ♀ )

相談所だけでなく、色々と行動範囲を広げてみませんか?
例えば、社会人サークルに参加するとか、男性の多い習い事するとか、英会話を勉強して外人を狙うとか。

No.37 23/04/25 08:42
子はかすがいさん37 

貴女はクズではありませんよ。

でも、批判覚悟で書きますね。

非正規でお見合いは、どうしても相手男性に養ってもらいたい感が出ますよね。
高収入の男性を選ぶということは、専業またはアルバイトくらいの楽なところで落ち着きたいってのが見え見えで萎えますね。

そして高収入の男性が選ぶ女性は、若い女性です。
婚活男性のほとんどが、子供を欲しがっているのですから。
高齢出産になってしまう女性は選ばないわけです。

女性は30代を過ぎれば、選ぶ側から選ばれる側になります。

どうしても結婚したいなら、条件を下げるしかないですね。

男性への条件

40代以上OK
共働きOK
清潔であれば、小太りハゲOK
年収は200万円〜300万円でもOK

貴女が望む条件

定職あり
暴力しない、ギャンブルしない、タバコ吸わない。
誠実である。

これなら引くて数多ですね。
これ以上は高望みです。

お互いに年収が低くても、2馬力なら全然やっていけます。
お互いに支え合い、楽しくやっていけそうな人を探しましょう。

自分の条件ばかりを押し付けてたら、結婚はできないです。

好条件じゃないとダメなら、結婚は諦めて。
今のうちに正社員になって、老後の貯金をしておきましょう。

No.38 23/04/25 20:51
プランナーさん36 ( ♀ )

小太り禿げの低収入とか、おばちゃんの私でも選ばないわ。一人のがマシ。

中年の私でも普通の容姿の普通の年収の人に選ばれたから、トピ主さんも頑張って。

No.39 23/05/02 18:22

>> 34 >大手企業の管理職が気になるというのは実は相当危ない状態ですか!? 危ないですね ある意味で、すごく正常とも言えるんですけど・… 学生時代はクラスでは友達少ないタイプで今風でいえば3軍でした。
恋愛の弱肉強食は経験してないですね。

婚活で知り合った男性と管理職は見た目は違いがないもののやっぱり違いますよね。

本来は、そういう人とは釣り合えてないということか。

このままだとそのようなタイプの人に遊ばれたり不倫の対象にされてしまう可能性もあるのですね。
私は、結婚を目的としてるので遊ばれるのは嫌です。
当たり前ですが不倫の経験もないし、そういう誘いを受けたことは今までないですよ。

なかなか話せる機会はないですね。

No.40 23/05/03 00:28

>> 39 >不倫の経験もない
>誘いを受けたこともない

むしろ、あったならまだもう少し、ご自身の事を分かってたかもしれないですね…

大変に失礼ですけど
主さんの恋愛経験ってどのくらいですか?

三軍だとして、幼少期からこっち、モテキって何時でしたか?

相手にすらされないのでしたら
恋愛ホルモンの分泌はお肌にも良いので
お仕事の励みにするくらいの気持ちでしたら良いかもしれませんね

主さんはその方と同じステージにはいませんので
結婚考えているのでしたら、眼福(見るだけアイドル)くらいの気持ちの方が良いと思いますよ

リアルの経験値が圧倒的に少なくて、ご自身の事すら分かっていない様なので
それは婚活は難しいですね。

自分の事は棚あげして、理想ばかりは高い。

婚活で紹介された相手に納得いかないに関しては仕方がないですが
主さんの相手に対して設定した条件知りたいです。

相手に求めている年齢と年収に無理ありませんでしたか?
主さんがご自身が非正規の30代って自覚ありますか?

どんな男性求めてますか?
主さんは以下の様な条件設定はしませんでしたか

39歳以下
大卒以上
年収500万以上

婚活登録者
全国・・4,004名
一都三県・・1,915名
それに対して39歳以下の女性
全国・・21,771名
一都三県・・9,220名

30代女性はお呼びじゃないんですよ
余ってるんです

• << 43 職場では既婚者から声をかけられたり不倫の誘いを受けたことが全くないんです。 まあ、不倫はいけないことなんでいいんですけど。 何それ、ドラマの中だけの世界なの?ってかんじです。 職場の異性とは仕事のみの仲でプライベートまで自然と仲良くならないです。 恋愛経験は、交際人数は複数名です。 恋愛経験は少ないですね。 学校は大学まで共学育ちだし男性が苦手とか話せないとかじゃないんです。 モテキは、中学生くらいだと思います。 職場の気になる男性とは、たしかに同じステージにはいませんね。 そもそも接点があまりないという・・ 早く結婚を考えている為、手に入るかどうか不確定なものより目の保養にしていたほうが無難なのかなと思いました。 婚活は苦戦中です。 結婚相談所の男性でいいなと思う人がいないし、合う人がなかなかいないんです。 かといって婚活しないと出会いがないからやむをえなく相談所を利用しています。 どんな男性を求めているか ・年齢は47歳迄(できたら40歳まで、第1希望は30代) ・年収は500万円以上(本音でいうと700万円以上) ・大卒以上 ・身長は165cm以上
  • << 44 相談所では、5歳〜10歳近く年上の40代のとお見合いすることが多かったです。とくに40歳〜42歳くらいの人とお見合いしたことが1番多いです。(同年代の登録者は少ない)40代独身って癖がありますよね。 あと多いのがプロフィールに身長170cmと記載しているが実際に会ってみると165cmあるかないかくらいだったり妙に身長が低い人多いですね。 身長は仕方ないけど、気が利かない、空気が読めない、話し方が感じが悪い、会話が弾まない、こんな人が多いです。 一生を左右するのでできたら条件が良い人と結婚したいけど婚活の難しさを痛感しています。 30歳までに高収入や玉の輿乗れた人など条件の良い人と結婚している人とはどこで差がついたのだろうか。

No.41 23/05/03 01:31
匿名さん41 ( ♀ )

その年齢で、非正規でいることがもう信じられない。
この先どうやって生きていくつもりでいますか?
将来設計してます?
そういうつもりじゃないなら、失礼でごめんなさいなのですが、養われる気満々に見えて、女の私からしても無理です。
まずは自立した方が良いと思いますよ。

それと、仕事にしても、結婚にしても、準備や努力が足りないように思います。
そりゃ恵まれてて運や縁で何とかなってる人もゼロじゃないでしょうね。
でも、ほとんどの人が、努力の上に成り立ってますよ。
私の友人に結婚成功してるな、勝ち組だなと思う子がいるのですが、その子は学生時代から違いましたよ。
とにかく人脈を意識的に作っていたし、恋愛経験も豊富でした。
人を見る目を養い、繋がりを大事にした結果だと思います。
正直、顔やスタイルが良いわけでも、学歴があるわけでもないです。
ほんと、努力によるもの。
35からそこに追いつくとなると、相当頑張らないと。
現実見ないと5年後キツイですよ。

No.42 23/07/07 12:52

気になる管理職と結局接点はないままですね。
接点あって断られるなら仕方ないけどさ。
接触する機会がほとんどないんだもん。
たまに社内ですれ違って相手から挨拶してくれるけどそれくらいかな。
それもあまり機会がないという。
年齢的に既婚かバツイチだろうな。
全くの独身ってわけではなさそうな気がする。

結婚相談所の男性とはなーんか違う。

No.43 23/07/08 04:45

>> 40 >不倫の経験もない >誘いを受けたこともない むしろ、あったならまだもう少し、ご自身の事を分かってたかもしれないですね…… 職場では既婚者から声をかけられたり不倫の誘いを受けたことが全くないんです。
まあ、不倫はいけないことなんでいいんですけど。

何それ、ドラマの中だけの世界なの?ってかんじです。
職場の異性とは仕事のみの仲でプライベートまで自然と仲良くならないです。

恋愛経験は、交際人数は複数名です。
恋愛経験は少ないですね。
学校は大学まで共学育ちだし男性が苦手とか話せないとかじゃないんです。

モテキは、中学生くらいだと思います。

職場の気になる男性とは、たしかに同じステージにはいませんね。
そもそも接点があまりないという・・
早く結婚を考えている為、手に入るかどうか不確定なものより目の保養にしていたほうが無難なのかなと思いました。

婚活は苦戦中です。
結婚相談所の男性でいいなと思う人がいないし、合う人がなかなかいないんです。
かといって婚活しないと出会いがないからやむをえなく相談所を利用しています。

どんな男性を求めているか
・年齢は47歳迄(できたら40歳まで、第1希望は30代)
・年収は500万円以上(本音でいうと700万円以上)
・大卒以上
・身長は165cm以上

No.44 23/07/08 04:46

>> 40 >不倫の経験もない >誘いを受けたこともない むしろ、あったならまだもう少し、ご自身の事を分かってたかもしれないですね…… 相談所では、5歳〜10歳近く年上の40代のとお見合いすることが多かったです。とくに40歳〜42歳くらいの人とお見合いしたことが1番多いです。(同年代の登録者は少ない)40代独身って癖がありますよね。
あと多いのがプロフィールに身長170cmと記載しているが実際に会ってみると165cmあるかないかくらいだったり妙に身長が低い人多いですね。

身長は仕方ないけど、気が利かない、空気が読めない、話し方が感じが悪い、会話が弾まない、こんな人が多いです。

一生を左右するのでできたら条件が良い人と結婚したいけど婚活の難しさを痛感しています。

30歳までに高収入や玉の輿乗れた人など条件の良い人と結婚している人とはどこで差がついたのだろうか。

No.45 23/08/21 12:22

結局 今だに気になる管理職男性とは接点ないまま。たまに社内で見かける程度。
まず、話す機会がないんですよね。
挨拶する機会もあまりない。
今は部署が違うから接点がとくにないかな。

気になるけど接点なくて・・
こうもどかしい思いして半年近く経ってしまいました。

数年ごとに転勤があるので、その管理職は今の所にきて2年、10月の人事異動発表でひょっとしたら異動があるかもしれません。
異動がないかもしれませんが。

異動でどっか行ったらもう会うことないんだよなあ。。

縁がなかったってことか。
結婚相談所で頑張って探すのが1番かな。

No.46 23/08/21 12:37
匿名さん41 ( ♀ )

>> 45 社内にいるってだけで接点だと思うんですが…
全くの他人なら、急に声掛けたら不審者ですけど、社内の人なら率先して挨拶してはどうですか?
半年もぼんやりしてるなんて、勿体ないです。
そこまで動いても、拒絶されたり、なんか上手くいかないなとなれば、そこで初めて縁がないんだと思います。
頑張って。

No.47 23/08/31 12:16

気になる管理職、10月にどこかへ異動するらしい。
同じ部署の管理職が話しているのを耳にしてしまった。
正社員は、数年おきに人事異動があるから
その人、今の支店に来て数年だったらしいからそろそろと思っていたけど。

彼が今の支店にいるのは来月いっぱい。
あと1ヶ月でお別れか。

内心寂しさでいっぱい。
結局、何も出来なかった。
まだ人事異動が正式発表されていないから他県か県内に異動になるかは知らないけど。

異動になったら私のことも忘れるんだろうな。

私も来年3月末までの契約だからずっと今の職場でいるわけではない。
今、異動にならなくても彼もいつかは異動になるけどね。

出勤する楽しみが減っちゃった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する