注目の話題
我が子は親孝行になる?
女性に嫌われる人の定義
いじめなのか本当に息子が悪いのか

マッチングアプリについて

レス18 HIT数 735 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/01/25 00:57(更新日時)

マッチングアプリについて

私はマッチングアプリに登録して一年くらいになります。
出会いがないため登録しました。

女性ならみんなそうかもですが、有り難いことにわりとたくさんのいいねを貰いますが、全くやる気が起きません。
正直、見た目も最低限自分の中で許容範囲の方じゃないと無理だし、自分から探してもいいねを送ろうと思う方はまぁそんなにいません。

それでも複数の方とやり取りはしましたが、ヤリ目丸出しの人もいるし、いい人そうな方と二人会いましたが 無 って感じでなんとも思えなくて。
それ以降会ってません。

アプリでは好きになれそうになく、全く楽しいとも思えなくて。

みんなそんなもんですか?
それとも私が向いてないだけですか?

タグ

No.3718685 23/01/22 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/22 21:59
匿名さん1 

何で出会いが欲しいんですか?
やる気も目的も無いから結果が伴わないんじゃないですか?
相手が悪い面も多分にあるでしょうが
あなたが自身でせっかくの出会いを無駄にしてる面もあると思います
結果、時間の無駄になるので他のやり方を見つけてもいいんじゃないですか?

  • << 4 真剣に付き合う相手がほしい気持ちでやってますけど、やってても楽しくないしやる気が起きないって感じですね💦 アプリ辞めて他の方法みつけてみます

No.2 23/01/22 22:21
匿名 ( y7BSv )

アプリなんてそんなもんでしょう。
逆に上手くいって付き合ったり、結婚までいくようなパターンの方がまれなのでは?
当たり!だと思えるような人は既婚者だったり、ヤリモクだったりが多いしね。
アプリに期待しすぎかと…

  • << 5 そうなんですかね 仲いい友達の一人が実際に結婚したんで、アプリでいい人出会えるかもーて確かに期待しすぎたかもしれないです。 友達がラッキーだったんですね!

No.3 23/01/22 23:00
社会人さん3 ( 20代 ♀ )


こんな言い方したら失礼かもしれませんが
マッチングアップリってヤル相手見つけるようなもんじゃないですか?
遊び相手さがすのにちょうど良いかなって感じじゃない?
まぁたまに良い人もいるんだろうけど。

  • << 6 そうですね そういう人のほうが多いくらいの気持ちでやるべきですね

No.4 23/01/22 23:19
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 何で出会いが欲しいんですか? やる気も目的も無いから結果が伴わないんじゃないですか? 相手が悪い面も多分にあるでしょうが あなたが自身… 真剣に付き合う相手がほしい気持ちでやってますけど、やってても楽しくないしやる気が起きないって感じですね💦

アプリ辞めて他の方法みつけてみます

No.5 23/01/22 23:21
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 アプリなんてそんなもんでしょう。 逆に上手くいって付き合ったり、結婚までいくようなパターンの方がまれなのでは? 当たり!だと思えるような… そうなんですかね
仲いい友達の一人が実際に結婚したんで、アプリでいい人出会えるかもーて確かに期待しすぎたかもしれないです。
友達がラッキーだったんですね!

No.6 23/01/22 23:21
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 こんな言い方したら失礼かもしれませんが マッチングアップリってヤル相手見つけるようなもんじゃないですか? 遊び相手さがすのにちょうど… そうですね
そういう人のほうが多いくらいの気持ちでやるべきですね

No.7 23/01/23 00:20
匿名さん7 

主さん、アプリに参加してる男はどんな男がいると思ってるのですか?

ヤリモクと実社会で女に相手されない男がいる場ですよ。

いい男だとか本当の意味でモテる男はアプリなんてする必要無いんですよ。

そんな事故物件のオンパレードみたいな中でまともなの探そうってのがそもそも無茶なのだと知るべきですね。

でもそこでしか見つけれないのならば、とことんまで妥協するしか無いんですよ。

>正直、見た目も最低限自分の中で許容範囲の方じゃないと無理だし、自分から探してもいいねを送ろうと思う方はまぁそんなにいません。

こんなこと思ってるなら無駄に歳とるだけだと思いますよ。

いい男はアプリなんて使う前にほかの女も狙ってますからね。

アプリから結婚したってのもたまにありますが、妥協も無しだと1000組に1組あるかないかの確率だと思いますよ。

主さんにそれをつかみ取れるだけの人としての魅力にあるかどうかだと思います。

No.8 23/01/23 00:46
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 そうですね。
アプリの実情を知らなすぎたかもしれません。
友達が結婚したっていういい情報だけで食いついてしまったところはありますね。

そもそもアプリに向いていないとも思いますが、それでも何かしないと出会いはないので他を考えたいと思います。
とりあえずアプリは辞めますね

  • << 11 返信ありがとうございます。 人の半分は異性なんです。 出会いが無いと言うよりもそのアンテナを立てて来なかった、それだけ充実した生活をしてきたからなのかもですね。 きっかけとかは実は沢山あるんですよ。それに反応してこなかっただけとか、興味を持たなかっただけじゃないかなって思います。 うちとかだと毎朝通うコンビニのお客さん同士ですよ。出勤前なので大抵同じ時間だからいつの間にか2日に1度は並んでパンの棚見てた。 そこで挨拶する仲になったのがきっかけなんです。 ホント些細なものが案外長持ちする付き合いになるんだなって思いますよ。

No.9 23/01/23 02:23
恋多きパンダさん9 ( 40代 ♂ )

相手に興味がわかないのならば無理に自分の価値観を下げる事は、無いと思いますよ。

無理に、レベルを下げて交際をしても意味が無いと思いますよ。

なかなか理想の相手と巡り会うのも難しいと思いますよ。
良い条件の男性って売れますからね。
何かしらの欠点があるからマッチングアプリで出会いを求める男性が多いと思いますよ。

良い条件の男性は、嘘をついて妻子が要るとか。
遊びとか性欲を満たすだけで本気では、無い人達が多いと思いますよ。

所詮、マッチングアプリってゲーム感覚の人も居ますからね。
真剣ならば、有料の会員制の結婚相談所とかそちらの方に行くと思いますけどね。

マッチングアプリでも中には、真面目な異性の人達も居ますがよく重視をして選ぶべきだと思います。



No.10 23/01/23 03:31
匿名さん10 ( 40代 ♂ )

解りやすく説明する為に汚い言葉を使うのなら20代で結婚出来なかった人達は負け組。30代でアプリでしか出会いを求める事ができない負け組の集まりが出会い系アプリ。主さんは女性であって20代で結婚出来なかった負け組の自覚がない人だから焦りもなく男性を見てつまらないと思うのか?
写真で外見のいい人にはとりあえずいいね!を送ってみる。やれそうな人にはいいね!と熱いメッセージ。多少外見を我慢してでもヤル為にいいね!を送る。
アプリでいいね!の数は信用できない。
自分には向いてないと思ってアプリから去るのはいいと思いますよ

No.11 23/01/23 10:29
匿名さん7 

>> 8 そうですね。 アプリの実情を知らなすぎたかもしれません。 友達が結婚したっていういい情報だけで食いついてしまったところはありますね。 … 返信ありがとうございます。

人の半分は異性なんです。

出会いが無いと言うよりもそのアンテナを立てて来なかった、それだけ充実した生活をしてきたからなのかもですね。

きっかけとかは実は沢山あるんですよ。それに反応してこなかっただけとか、興味を持たなかっただけじゃないかなって思います。

うちとかだと毎朝通うコンビニのお客さん同士ですよ。出勤前なので大抵同じ時間だからいつの間にか2日に1度は並んでパンの棚見てた。

そこで挨拶する仲になったのがきっかけなんです。

ホント些細なものが案外長持ちする付き合いになるんだなって思いますよ。

No.12 23/01/23 20:30
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 数年前まで接客業をしていてその頃は出会いありまくりでよくお誘い受けたりもしましたが、彼氏いたんで何もなく。

でもその後彼と別れ、転職もしたのでなかなか実生活の中では難しくて。

正直10代から最近の彼と別れるまでは何やかんやと出会いがあって、それこそあるショップの店員さんと客という立場でお付き合いしたこともあります。
ほんと縁ときっかけだなーとは思います。

全然理想が高いわけでもないんですが、昔から恋愛に関してはちょっと極端なところがあり100か0かみたいな。
もちろん見た目が好みなのは好きになるきっかけですけど、好みでなくてもこの人何かいいなーが最初の印象でない限りその後好きになれることがなくて。

だから私の性格上、やはりアプリではなく実生活の中で見つけるしかなさそうですね。

No.13 23/01/23 21:49
匿名さん7 

>> 12 いい男といい女がくっ付くと上手くいかないものなんです。それはお互い自分の完成度を崩したくないから。

だから並の男と並の女が1番上手くいくんです。

お互い刺激し合って変化し合って2人だけのものがそこに育つから。

確かに見た目は大切かもしれません。でもね並の男がいい恋愛をするとなんか男前になるんですよね。それは女性も同じなんです。

人の心からの笑顔って最強なんですよ。その人を何倍も美しく照らします。

すっぴんがいまいちだったとしても笑ってたらそれを見た人の心も何故か暖かくなったりするんです。

今俺の横にいる女性もその1人、チビでガリで微乳でメガネっ子、気が強くってでも泣き虫。そして極めて天然ちゃん。

でもねその人以上に笑顔の美しい女性にはあったことないんです。

暖かくお日様のように包んでくれます。

そういう人が1番大切な人になっていくのだと思いますよ。

No.14 23/01/24 15:24
匿名さん14 

女性はマッチングアプリが無料なのだからサブで使うような気持ちで利用するのが良いかと思います。
婚活パーティーやリアルの出会いをメインにしてサブでマッチングアプリを利用するみたいな...
無料だしマッチングアプリは良い人が見つかればラッキーぐらいの気持ちでやるのが一番だと思います。
男性は有料会費がかかるので話しは別になりますが。

No.15 23/01/24 21:45
匿名さん15 

向いてないだけかと。
主さんはしっかりした女性のように見受けられます。
私はとりあえず異性と飲みたい、あわよくばかっこいい人がいたら遊んでも(セックスしても)いいくらいの気持ちでやってました、向いてるのは男女ともにそういう軽い人だと思います。
そこからたまたま良い出会いがあって付き合ったらラッキー、くらいじゃないですかね
たまたまご縁があり二度アプリで知り合った人と付き合った経験がありますが、お互い後々今だから言えるけど、と最初は遊びでやってた〜と言い合ったりしましたね、そんなもんです。

No.16 23/01/25 00:28
恋愛好きさん16 

そんなもんかと思う。

だって相手が真面目に探してるかが分からないというか信用できない部分もあるからね。

あり得ないかもだけど誰もが真面目に探してるアプリが存在するならやる気も起きるってもんですよ。

No.17 23/01/25 00:36
匿名さん17 ( ♀ )

私もマッチング嫌い派でしたが友達に進められ渋々やってみたら一発でいい人を見つけましたよ。今は付き合って2年になりますが 縁もあると思います。
暇つぶし程度でやっていればいい人に出会うかも?なので一応登録だけしておけばいいと思いますよ。

No.18 23/01/25 00:57
一途な恋心さん18 ( 40代 ♀ )

私もマッチングアプリに登録してます。
見るだけで、なかなか良いね押せない自分がいて、でも勇気を出してポチッと♡押しました。初めてメッセージのやり取りが続き、今度初めて会う事になりました。
お相手の方は一回り年上で、メッセージ内の印象はとても誠実な方です。

世の中にはこんな穏やかな人がいるんだと思いました。お顔見てのお互いに話してみてどうなるか分からないけど…

もう一度、第二の人生頑張ってみようかな😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧