注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

貧しさに対する罰!?

レス18 HIT数 1602 あ+ あ-

小耳に挟んださん( 30代 ♀ )
23/01/24 17:19(更新日時)

トップバリューのプライベートブランドの食品がネットの一部で(貧しさに対する罰)とか(異星人が見よう見まねで作った)(試食してない)などコメントされてるようです。びっくりしました。

私自身はトップバリューのプライベートブランドよく買うんですが、確かに品質は二の次でお値段重視です。いろいろギリギリまでコスト削っての品質だからまあまあ満足してました。

でもなんかネットの言われようにがっかりしました。

ちなみにティッシュ、綿棒、メイク落としシートやチーズ、お酒は大体トップバリュー使ってます。

タグ

No.3718559 23/01/22 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/22 19:22
暮らしている人さん1 

あれ、
トップバリューのビーフシチューは、テレビの比較番組で美味しさ1位だったよね?!

• << 3 あれは 他のスーパーは対抗馬として参入してないですよね? 最初から イオン推しの傾向が有ります

No.2 23/01/22 19:35
主婦さん2 

イオンは 単純に 日本(じゃない)企業だと思ってるから イトーヨーカ堂や イズミヤで 買うことにしてる
イオン銀行とかも 嫌だ

田舎に行けば イオンしかないところが多過ぎて 日本人は カモられてる?と 感じる

イオンのもだけど 製造元が明記されてないプライベートブランドは 嫌だ

No.3 23/01/22 19:37
主婦さん2 

>> 1 あれ、 トップバリューのビーフシチューは、テレビの比較番組で美味しさ1位だったよね?! あれは 他のスーパーは対抗馬として参入してないですよね?

最初から イオン推しの傾向が有ります

No.4 23/01/22 19:39
暮らしている人さん4 

イオンはあちらの国の…というイメージが強いので、イオンのプライベートブランドは信用出来ないというか怖いイメージがあります。
そゆなこともないのかな?と軽く調べてみたら、より怖くなったから余計に…

ネットの書き込みは確かに過激ですが、正直分からなくもないって気はしちゃいます。

No.5 23/01/22 21:03
暮らしている人さん5 

物によりますね。国産表記してあるものは買います。原材料の部分で添加物が抑えられている商品とかも買いますね。

イメージは良くないみたいですけど、全部の商品が悪いわけではないと思います。

No.6 23/01/22 22:11
普通の人さん6 

食料品関係に関して価格帯に拘ってるから味がいまいちなのは仕方ない。

しかし品質表示に関して疑問視されるものも使っては居ない。

なのでそこから味変させて様々なものに転用出来るのも現実。それはそれで面白味もありますね。

確かに外国資本が入ってるの現実かもしれないけれど、品質はコンビニ食品と比べても格段二安全性は高いと言える。

そして企業としては国内企業との大差もない。

単一民族国家ならではの感覚で他国民を卑下したりしてるから日本は衰退してるんだと思う。

この前サッカーワールドカップの行われたカタールではカタール人は全体の3割しかいない。残る7割は他国からの移住民。

その3割にカタール人の9割は富裕層なんだ。しかしカタール人は他国から来た移住民に対しても対等に扱おうとしてる。中高大全ての学費無料、大学出れば土地が借りられそこで頑張れば5年でその土地は自分のものになる。他国からの移住民だとしてもだ。

消費税も無ければ医療費もかからない。人は皆同じという考えの元でいるから国は栄えてる。日本人には出来ない感覚なんだよ。

今どき日本では純国産に囲まれて暮らせるのは富裕層しかいない。それ以外は他国民に何かとお世話になって生きてる。その根底がスマホなんだよ。他国民が関わらず純国産で作ると1台あたり100万以上になるんだ。

そんなことも知らないで他国非難って愚の骨頂だと思うよ。

• << 8 …そんな事もしらないで…文句を言ってるわけではないよ カタール人の方たちは 信用の出来る善良な移民に来て貰えるような仕組みを作ってる素晴らしい人たちなんだね 日本人は ただのお人好しであり 制度が甘いから ステルス侵攻もされてしまっている カタールみたいに スパイ防止方もない!から ステルスの中には 国会議員を操る人や マスコミを操る人も スーパーマーケットを操る人も居るだろう この前 中国が 唐菓子が ウイグル人たちの手で 甦り 流行っている~という記事が 世界中に拡散させた つまり ウイグル人が 和菓子の模造をして 中国菓子たと偽ってると 漢人たちは言い訳までしている ウイグル人と言えば 今 彼らの奴隷状態なのは 知ってるよね?? 日本は そんな 彼ら(漢人)を差別する気は無いが 「軒を貸して 母家を取られる」こともあるために 用心と対策はしなくてはならない 罪はないだろうけど イオンにも目が行くのも 仕方ない メガソーラー問題などは まさに そうなんじゃないのかな? 毎日 日本の山や田畑が メガソーラーになって いずれは 深刻な土壌汚染や地滑り 鉄砲水 農地破壊 水源破壊 電源喪失を生む要素があるんですよね 心配だなぁ~単純に

No.7 23/01/22 22:48
通りすがりさん7 

この物価高の中、トップバリューは頑張ってくれてるなぁって、ありがたいですよ
不味くもないし、よく買ってます

No.8 23/01/23 08:21
主婦さん2 

>> 6 食料品関係に関して価格帯に拘ってるから味がいまいちなのは仕方ない。 しかし品質表示に関して疑問視されるものも使っては居ない。 な… …そんな事もしらないで…文句を言ってるわけではないよ

カタール人の方たちは 信用の出来る善良な移民に来て貰えるような仕組みを作ってる素晴らしい人たちなんだね

日本人は ただのお人好しであり 制度が甘いから ステルス侵攻もされてしまっている カタールみたいに スパイ防止方もない!から
ステルスの中には 国会議員を操る人や マスコミを操る人も スーパーマーケットを操る人も居るだろう

この前 中国が 唐菓子が ウイグル人たちの手で 甦り 流行っている~という記事が 世界中に拡散させた

つまり ウイグル人が 和菓子の模造をして 中国菓子たと偽ってると 漢人たちは言い訳までしている

ウイグル人と言えば 今 彼らの奴隷状態なのは 知ってるよね??

日本は そんな 彼ら(漢人)を差別する気は無いが 「軒を貸して 母家を取られる」こともあるために 用心と対策はしなくてはならない 罪はないだろうけど イオンにも目が行くのも 仕方ない

メガソーラー問題などは まさに そうなんじゃないのかな?
毎日 日本の山や田畑が メガソーラーになって いずれは 深刻な土壌汚染や地滑り 鉄砲水 農地破壊 水源破壊 電源喪失を生む要素があるんですよね
心配だなぁ~単純に

No.9 23/01/23 10:50
普通の人さん6 

>> 8 典型的な日本人発想だと思いますね。

何かと世の中で危機管理がって言うのが日本社会ですからね。

物事マイナス面を考えるのは当たり前なんだけど、メリットよりデメリット重視するんだよね。

それは追われる立場だった先進国日本の時代に培われたものなんだと思う。

けど今はもう日本は先進国ではないよ。落ちぶれ後進国化してるんだよ。

デメリット追求社会が前に進むことを出来なくしてしまってる。

新型コロナのワクチンも後進国扱いで後回しにされてきた。しかも焦る日本がすることは金額上げて、高く買うからなんとか分けてくださいなんだよね。

メガソーラー問題もそうやってデメリットばかりに目を向けマイナス思考してるのだって同じ発想なんだと思うよ。

国が腐ってるからって国民まで腐る必要はないんだけどね。

そうなってくると過去の後進国に生まれる反社会的勢力がクーデターを起こす時代がもうすぐそこに来てるのかもな?って思うよ。

No.10 23/01/23 17:21
主婦さん2 

>> 9 私の言ってるのは 日本の脇の甘さの話です

外国は どんどん リスクもとって 前に進んでるけど 日本以上に脇を 固めてると思うよ
日本人みたいに 性善説ありきの考えでは 食われてしまう!という大陸的な考えがあるからね

日本も ちゃんと 彼らを見習って 脇を固めないといけないと思う
外国に 良いように使われてるだけではいけない と 私は言いたいだけですよ

他は あなたの仰る通りだと思います

No.11 23/01/23 21:21
普通の人さん6 

>> 10 脇の甘さ。確かにそれはありすぎるほどありますね。

金権主義が先行し過ぎて本来あるべき姿を見失ってるのが今の日本の政府ですからね。

金欲よりも国の為にってのがいつの間にか消え失せた今の日本ですからね。

No.12 23/01/23 21:38
主婦さん2 

>> 11 メガソーラーもだけど

コロナをいつまでも 2類にしときたい??みたいなのも そうだと思います

医師会って そんなに票田なんですかね?

• << 14 新型コロナの分科会で有名な尾身茂。彼の業績の中にポリオに関わるものがある。 しかしボリオは海外で解析されワクチンも出来ている。ポリオウイルスは他を見ない程の安定化ウイルス。変異はほな起きない。 なのでワクチンも昔作られたものと大差ないまま今も接種されて根絶に高い成績を残してる。そしてWHOの委員経験も有るから無知な政府としてはそこに頼ったんだよね。 人選ミスなんですよ。変異するウイルスにはその知識も技量も追いつかない。 これがもし高知大学病院の佐野特任教授さんだった、今頃コロナは沈静化してると思いますよ。 「ワクチンを打ってる人の方がワクチンを打ってない人に比べ新型コロナに感染しやすい」と研究結果も出した上で国際的学会で承認された人ですからね。 mRNA、スパイク淡白の不完全性まで証明していますからね。そして副反応が起きるメカニズムまで公表しましたからね。 こういう人が分科会には必要なんですけどね

No.13 23/01/23 21:48
主婦さん2 

神戸市だけの問題じゃないよね

https://twitter.com/NorihiroUehata/status/1615278076082130944?t=TlAFdKVsE5XBOdNyHc7ikQ&s=19

No.14 23/01/23 22:29
普通の人さん6 

>> 12 メガソーラーもだけど コロナをいつまでも 2類にしときたい??みたいなのも そうだと思います 医師会って そんなに票田なんですか… 新型コロナの分科会で有名な尾身茂。彼の業績の中にポリオに関わるものがある。

しかしボリオは海外で解析されワクチンも出来ている。ポリオウイルスは他を見ない程の安定化ウイルス。変異はほな起きない。

なのでワクチンも昔作られたものと大差ないまま今も接種されて根絶に高い成績を残してる。そしてWHOの委員経験も有るから無知な政府としてはそこに頼ったんだよね。

人選ミスなんですよ。変異するウイルスにはその知識も技量も追いつかない。

これがもし高知大学病院の佐野特任教授さんだった、今頃コロナは沈静化してると思いますよ。

「ワクチンを打ってる人の方がワクチンを打ってない人に比べ新型コロナに感染しやすい」と研究結果も出した上で国際的学会で承認された人ですからね。

mRNA、スパイク淡白の不完全性まで証明していますからね。そして副反応が起きるメカニズムまで公表しましたからね。

こういう人が分科会には必要なんですけどね

No.15 23/01/23 23:46
主婦さん2 

>> 14 尾身さんは 本当に 世界中の人々を SARSから 遠ざけることをしてくださった行動力のある方です

本当に あの時 尾身さんが あのお立場にいらっしゃらなければ 日本も 危なかったでしょうね
そういう意味では 本当に尊敬できる方です
初期の分科会も 医師で かためられてて 色々議論して 研究して 機能してたのかもしれないですが
経済の人やら なんやらを 加えられて 医師の声も通らなくなってしまいました
そういう 経緯も 気の毒でした
医師会と一枚岩になれなかったことも残念でした

当時から 私は 異端な? 宮沢さんとか 尾身さんをガチで怒って 5類にして…と 言ってた もりよさんとかの話をテレビで きいてました
岸田総理も 5類に…とは 思ってるんでしょうけど 押しきることは出来ないのかな?と思います

佐野さんのお名前は うっすら聞いてますが 6さんの解説で よく わかりました
有難うございます

でも 佐野さんとかの話を全然知らない普通の市民は コロナには 気を付けましょうと 今も 言うしかありません

会社も休まなくてはいけないし 自分だけの話では有りませんからね

No.16 23/01/24 10:39
暮らしている人さん16 ( 30代 ♀ )

私もトップバリュー買いますので、あまり悪く言われると複雑な気持ちになります。

物事は見る人によって変わりますし基準も人それぞれですから、自分と異なる基準を持つ人を笑いたい人もいるんだな~と思ってます。

No.17 23/01/24 12:20
通りすがり ( 30代 ♂ EPviWe )

僕はイオンモールによく行きますし、マックスバリュも行きます。
何なら激安系のスーパーに比べたら、マックスバリュのほうが客層がいいように思います。

確かにあの大国産の野菜は産地がわかれば避けてしまいますけどね。

プライベートブランドって結局はどこかに作らせてる商品だから、製造元がわかるヤツは気になりませんね。
ビールは確かサッポロビールだし、カップ麺は明星食品らしいです。

流行りの会員制の巨大スーパーとかは、欧米の輸入加工食品を扱ってるし、激安スーパーは南米の野菜とか東南アジアの魚とか輸入してるし、気にし出したら、どこも大差はないと思います。

No.18 23/01/24 17:19
通りすがりさん18 ( ♀ )

イオンのPBは良く買いますよ。
でも冷食は買わなくなったかな。理由はないんだけど。 

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧