注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

今日死のうと思いました、、、

レス47 HIT数 2440 あ+ あ-

教えてほしいさん( 30代 ♀ )
23/05/14 17:02(更新日時)

今日、自殺しようとしました。首に縄かけて、喉仏にしまらないよう工夫して椅子にまで立って、元カレに最後のメールして、最後は椅子を蹴るだけってだけなのに恐怖でできませんでした。
死ぬつもりで冷蔵庫の中綺麗にして遺書まで書いて。
それなのにいざとなったらできませんでした。
同じような事された方いますか?今どう生きてますか?幸せですか?また死にたいと思ってますか?

タグ

No.3718167 23/01/22 03:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/22 03:30
匿名さん1 

どういう事情があったか分からないので何とも言えませんが、死んだつもりでリセット出来ないでしょうか。
良い明日が迎えられますように。
とにかく今日はもう寝ちゃいましょう。
考えるのは明日だ。
おやすみなさい。

• << 5 ありがとうございます。死んだつもりでリセット、、、まさにそうですね。 自分の思うようにはならないってことが痛感したので、喪失感ばかりですが死んだように寝てみます。

No.2 23/01/22 03:40
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

5年後、10年後は
そんな事もあったな〜って
環境も心境も変わってますよ〜

死ねなかったのは
まだ生きていたいという心の叫びです

無理して生きていれば
いい事あるとか思わずに
生きている間の課題をこなす事を
考えましょう
明日○○をしないとな〜とか
爪伸びたから切ろうとか
平凡な昨日と同じような
毎日の繰り返しが、いつの間にか
かけ離れた日常になってます

起きて、寝て、なんか食べて
泣いて笑って、
たまには何かに感動したり
心がほぐれたりしながら
のんびり一緒に生きていきましょう

• << 6 夜中にありがとうございます。家族も、友達も、唯一の味方であった彼氏とも別れ生きるのが辛くなってきてました。 私はまだ生きたいって叫んでるんですね。 何もないのに不思議です。 のんびり、生きてみますね。

No.3 23/01/22 03:41
社会人さん3 

…どしたん🙂❓

• << 7 夜中にありがとうございます。2ヶ月前に彼氏と別れて天涯孤独になりました。 前に進もうと話し合いをしたけど彼がいないと頑張れなくて、、、 生きる意味を失っています。 途方に暮れる毎日に辛くなってしまいました。

No.4 23/01/22 04:05
匿名さん4 

はい。10代の時に。
今、幸せかと聞かれたら人並みの幸せではないですけどそれなりには。シングルだけど子供が居ます。自分の為に生きようとは今でも思いませんが、子供の為に生きなければとは思います。
今でも早く死にたいなー、長生きしたくないなーと思いますが、もう行動に移そうとは思いません。
こんな母親でも、我が子は可愛いです。
どちらかと言えば毒親育ちであんまり良い人生ではないけど、子供には笑顔で育って欲しいし、その為には先ず働いて稼がなきゃいけないし、働き続ける為に周囲とコミュニケーションも必要だし…みたいな感じにしてたら大変ながらも充実してるんだろうなって人生になってます。

未遂して約20年は経ちましたので主さんには気の遠くなるような話かもですが、私はこんな感じで今でも生きてます。

• << 8 夜中にありがとうございます。 お子さんいらっしゃって幸せじゃないですか。生きる意味も含めて。私は30代後半、もう子供は諦めています。 私も毒親、虐待されて今は疎遠です。天涯孤独でも会いたいとは思いません。 いつか1人きりの人生から抜け出せると思って生きてみます。

No.5 23/01/22 04:06
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 どういう事情があったか分からないので何とも言えませんが、死んだつもりでリセット出来ないでしょうか。 良い明日が迎えられますように。 とに… ありがとうございます。死んだつもりでリセット、、、まさにそうですね。
自分の思うようにはならないってことが痛感したので、喪失感ばかりですが死んだように寝てみます。

No.6 23/01/22 04:08

>> 2 5年後、10年後は そんな事もあったな〜って 環境も心境も変わってますよ〜 死ねなかったのは まだ生きていたいという心の叫びです… 夜中にありがとうございます。家族も、友達も、唯一の味方であった彼氏とも別れ生きるのが辛くなってきてました。
私はまだ生きたいって叫んでるんですね。
何もないのに不思議です。
のんびり、生きてみますね。

No.7 23/01/22 04:10

>> 3 …どしたん🙂❓ 夜中にありがとうございます。2ヶ月前に彼氏と別れて天涯孤独になりました。
前に進もうと話し合いをしたけど彼がいないと頑張れなくて、、、
生きる意味を失っています。
途方に暮れる毎日に辛くなってしまいました。

• << 12 ん〜… 天涯孤独になったって事は両親も兄弟とかも居ないのかしら?ところで彼氏って言っても所詮は他人…別れるに至る理由こそ分からないけどアレよ、育ってきた環境が違う同士じゃ色んな意味・色んなところで食い違う価値観とかってやっぱりある。互いが譲歩し合い我慢する場面の連続だと思うのよ。出逢うのもそして別れるのもそれは時が決める事なのかも知れない。 スレ本文・レスを見る限りで主さんは彼氏に依存してたのかなって思った。だとしたらだけど主さん、 どんどん視野は狭くなっていくだけだよ? スレ本文の問いにちょっと答えるね。恥ずかしながら二十歳の時、やっぱり自殺未遂してる。人のこと言えないかもだけど失恋(職場恋愛💧)…服毒して胃の中思いっきり洗浄された。おかげで職場じゃ辞めるまで変に互いや周囲を意識して針のムシロ状態が続くわ生き恥は晒すわ…もう30年も昔の話😓 今、幸せか?答えは…NO 両親も他界した。姉や兄は居るけど、もはや自殺しても最大の親不孝者などと蔑まれることは無いかも知れない。でもね、自身が死にたい気持ちに変わりは無いよ。ただ背負った十字架がそれを許さないから今を生きてる。 別にキリスト教とかやってる訳じゃないけど💦

No.8 23/01/22 04:16

>> 4 はい。10代の時に。 今、幸せかと聞かれたら人並みの幸せではないですけどそれなりには。シングルだけど子供が居ます。自分の為に生きようとは今… 夜中にありがとうございます。
お子さんいらっしゃって幸せじゃないですか。生きる意味も含めて。私は30代後半、もう子供は諦めています。
私も毒親、虐待されて今は疎遠です。天涯孤独でも会いたいとは思いません。
いつか1人きりの人生から抜け出せると思って生きてみます。

• << 11 あ、ごめんなさい。私の見間違いで10代と書いてるように見えたので文章がおかしな部分がありましたね。大変失礼しました。 うーん。どうでしょうね。子供は居ますがデキ婚ですし。一度は結婚したものの3ヶ月で離婚(笑)出産費用とか全て自分で出したので、自身は未婚出産と同じもんだと思ってます。持病を持ってる人だったので、コロナ感染し入院したと聞いた時は本気で○んでくれと願いました。残念ながら願い叶わずでしたが。 主さんには自慢気に聞こえてしまったなら申し訳ない。でも本当に子供以外に特別生きようって気持ちが無いのも本音です。 主さんは私と同年代辺りと思われますが、その年で失恋するとショックも大きいのは分かります。死にたくもなりますよね。 でも、死に急ぐ事もないんじゃないでしょうか。 私は、なんですけど、なんか良いことないなーって思ったらトイレ掃除してます。トイレは掃除したら良いとか言いますし。そしたらちょっとしたラッキーな事あったりします。 気分的なものだと分かってますけど、なんか嬉しくなったりします。 落ち込んでる時に掃除…の気力は無いかも知れませんが、やっぱりお家がスッキリすると不思議と気分も晴れます。 もし、気力があればお試しあれ。 口下手で気の利いた事言えなくて、ごめんなさいね。

No.9 23/01/22 04:29
雑学王さん9 

簡単に死ねない。
怖くて死ねない。
苦しくても生きるしかない。

それが定めです。

生きることは苦しいことです。 
表向き、みんな元気に見せているだけであり、いざ、一人になればわずか人間関係で苦しみ悩み怒り、捌け口のないストレスを抱え死にたくなってます。いたずらに先の見えない未来を想像して死にたくなってます。、
明日は我が身で簡単に死ねるならもっと沢山の人が死んでいると思います。
簡単に死ねないことを悟り
苦しみながらもその中で、それを乗りこえながら生きることが人生の醍醐味です。

それは貴女にしかできない人生の定めです。

No.10 23/01/22 04:35

>> 9 夜中にありがとうございます。
心に沁みました、、、。簡単に死ねるかなって思ってたのですが、いざ!となると怖かったです。今でも生きてるのが苦しいですが、肝に銘じます。

No.11 23/01/22 05:03
匿名さん4 

>> 8 夜中にありがとうございます。 お子さんいらっしゃって幸せじゃないですか。生きる意味も含めて。私は30代後半、もう子供は諦めています。 私… あ、ごめんなさい。私の見間違いで10代と書いてるように見えたので文章がおかしな部分がありましたね。大変失礼しました。
うーん。どうでしょうね。子供は居ますがデキ婚ですし。一度は結婚したものの3ヶ月で離婚(笑)出産費用とか全て自分で出したので、自身は未婚出産と同じもんだと思ってます。持病を持ってる人だったので、コロナ感染し入院したと聞いた時は本気で○んでくれと願いました。残念ながら願い叶わずでしたが。
主さんには自慢気に聞こえてしまったなら申し訳ない。でも本当に子供以外に特別生きようって気持ちが無いのも本音です。

主さんは私と同年代辺りと思われますが、その年で失恋するとショックも大きいのは分かります。死にたくもなりますよね。
でも、死に急ぐ事もないんじゃないでしょうか。

私は、なんですけど、なんか良いことないなーって思ったらトイレ掃除してます。トイレは掃除したら良いとか言いますし。そしたらちょっとしたラッキーな事あったりします。
気分的なものだと分かってますけど、なんか嬉しくなったりします。
落ち込んでる時に掃除…の気力は無いかも知れませんが、やっぱりお家がスッキリすると不思議と気分も晴れます。
もし、気力があればお試しあれ。

口下手で気の利いた事言えなくて、ごめんなさいね。

• << 13 いえいえ、自慢気にとは捉えていませんよ。私の質問に答えてくださって感謝しています。良きアドバイスも。 掃除ですね!同棲解消して引っ越しして1ヶ月経ちますが本格的にトイレ掃除までは丁寧にしてませんでした、、、。気持ち切り替えてやってみます!

No.12 23/01/22 05:04
社会人さん3 

>> 7 夜中にありがとうございます。2ヶ月前に彼氏と別れて天涯孤独になりました。 前に進もうと話し合いをしたけど彼がいないと頑張れなくて、、、 …
ん〜…

天涯孤独になったって事は両親も兄弟とかも居ないのかしら?ところで彼氏って言っても所詮は他人…別れるに至る理由こそ分からないけどアレよ、育ってきた環境が違う同士じゃ色んな意味・色んなところで食い違う価値観とかってやっぱりある。互いが譲歩し合い我慢する場面の連続だと思うのよ。出逢うのもそして別れるのもそれは時が決める事なのかも知れない。

スレ本文・レスを見る限りで主さんは彼氏に依存してたのかなって思った。だとしたらだけど主さん、

どんどん視野は狭くなっていくだけだよ?

スレ本文の問いにちょっと答えるね。恥ずかしながら二十歳の時、やっぱり自殺未遂してる。人のこと言えないかもだけど失恋(職場恋愛💧)…服毒して胃の中思いっきり洗浄された。おかげで職場じゃ辞めるまで変に互いや周囲を意識して針のムシロ状態が続くわ生き恥は晒すわ…もう30年も昔の話😓

今、幸せか?答えは…NO

両親も他界した。姉や兄は居るけど、もはや自殺しても最大の親不孝者などと蔑まれることは無いかも知れない。でもね、自身が死にたい気持ちに変わりは無いよ。ただ背負った十字架がそれを許さないから今を生きてる。

別にキリスト教とかやってる訳じゃないけど💦

• << 14 ありがとうございます。親は毒親、殴られて育ったので家を出た後会いたいとは思わないんです。妹がいますが親は妹を溺愛しているので疎遠に。 そうゆうのもあって大好きな人ができると依存傾向にあります。自覚はしてます。 だから失恋すると死にたいって思ってしまって。 希死念慮は本当に死ぬまで消えないんですかね。

No.13 23/01/22 05:13

>> 11 あ、ごめんなさい。私の見間違いで10代と書いてるように見えたので文章がおかしな部分がありましたね。大変失礼しました。 うーん。どうでしょう… いえいえ、自慢気にとは捉えていませんよ。私の質問に答えてくださって感謝しています。良きアドバイスも。
掃除ですね!同棲解消して引っ越しして1ヶ月経ちますが本格的にトイレ掃除までは丁寧にしてませんでした、、、。気持ち切り替えてやってみます!

No.14 23/01/22 05:17

>> 12 ん〜… 天涯孤独になったって事は両親も兄弟とかも居ないのかしら?ところで彼氏って言っても所詮は他人…別れるに至る理由こそ分からない… ありがとうございます。親は毒親、殴られて育ったので家を出た後会いたいとは思わないんです。妹がいますが親は妹を溺愛しているので疎遠に。
そうゆうのもあって大好きな人ができると依存傾向にあります。自覚はしてます。
だから失恋すると死にたいって思ってしまって。
希死念慮は本当に死ぬまで消えないんですかね。

No.15 23/01/22 05:33
社会人さん3 

>> 14
希死念慮が死ぬまで消えないか…?こればかりはその時が来るまでは分からない場合もあるかも知れないね。でも絶対じゃない。

自身を反面教師として明日を歩めれる人さえ居てくれたならそこに自身が生きる意味が産まれる。

殴られて育ったとの事だけど叱られたのならアリ。主さんの場合は叱られたんじゃなく怒られたんだなと推察します。そんな親ならコッチから願い下げ…家を出て正解でしょう。問題はこれから。

例えば。

こうして主さんとやり取りする中で明日を生きる糧になれたなら自身も生きる理由が出来る…死にたいんじゃない、生きるのが苦しいから生きる理由が欲しくてレスしてるのかも知れない。

誰かに必要とされたい…それは主さんと同じ。なら何が出来るのか?そんな葛藤の中に主さんのスレを拝見してレスさせて貰いました。

No.16 23/01/22 05:47

>> 15 親身になっていただきありがとうございます。喪失感で心が空っぽな状態なのでスーっと心に沁みます。
確かに、生きる理由が欲しいんでしょうね。本当に何もなくて。やりたい事など探しているのに無気力になってしまっています。
しばらく恋愛はいいとも思ってます。
でも、人生のパートナーっているのといないとでは全然違いますよね。
何年かしたらそうゆう人が欲しいと思えるのか、、、

No.17 23/01/22 06:00
社会人さん3 

>> 16
なにもオトコやら恋愛ばかりがすべてじゃない、そんなん言ったら今を生きる夫婦みんな死ぬしかないだろうね😂先のレスにも書いた事だけどみんな腹にイチモツ据えて堪えてる。とりわけ老夫婦に夫婦仲の秘訣について聞けば大概『忍耐』などと答えるらしい。

『好きぃ〜好き好き❤️』もずっとじゃないみたい😂

生きる理由…今はさ、死にたい理由をここに吐こう。それに対してレスをさせてくりょ。その為にも主さんはま〜だ逝ったらダメだからね?

レスも無いのに返レスなんか出来ないからさ☝️

No.18 23/01/22 06:48
通りすがりさん18 

パートナー、身近にいるよ
自分の心と身体ね、、

お腹すいた、なにか食べようよ
眠たい、寝ようよ
怖い、離れようよ
しんどい、休もうよ

自分の心と身体は会話してる
まだ生きていこうって

自分を大事にしないとね

余裕ができればもう少し頑張ろうって思えばいい

まだね、お迎えが来てないってこと
まだこっちに来ちゃいけないってこと
お迎えなんて来るときはちゃんと来るよ

まずは自分と仲良くすること
肝心なことだからね

• << 21 自分の心と身体がパートナー、ですか。また心に響く言葉をいただきありがとうございます。今まで考えたことなかったです。 身体、大事にしないといけないですね。

No.19 23/01/22 06:51
社会人さん3 

さ、空も随分と明るくなってきた。今頃はようやく夢の中、かな?

夢の中に居てね。そして起きて一息ついたらまたレスしてね😊

• << 22 もう24時間起きてるのに寝れません。涙 彼が引退したら一軒家で保護犬を飼うためにお金もためて、年をとっても手を繋いでいれる未来がなくなってしまった喪失感。 もう彼には新しい人がいるようで、ショックでしたがそれでも嫌いになれず、私とは何でも相談できる友達としていたい、とずるい事言われても嫌いになれません。 嫌いになれたら楽になれるのに。 3年半付き合って、同棲もして生活の一部だったので簡単にはふっきれませんね。

No.20 23/01/22 07:31
匿名さん20 

自分の人生だから、ご自身で決めるべきです。

誰だって辛い別れを経験してますし、生きていく中で数が増えます

親、兄弟、友人、恋人…

自分が生きていく繋がりの中でこそ積み上げてきた絆だから別れの痛みは大きいものです。

恋人と別れたら貴女はこの先の人生でもう恋愛はないとお思いですか?

そんなことはないはずですよ、この先別れた方のことを秒で忘れる事だってあるはずですよ

頑張れとはいいませんが、今の手元しか見えない状況を変えてみてはどうでしょうか?

• << 23 ありがとうございます。 秒で忘れれる人に出会えたらいいなぁって思いました。無理に見つけず落ち着いたら視野を広げてみます。 彼からのプレゼントなど捨てるまでには時間かかりそうですが、目につかないところにはしまいました。 一歩ふみだせてるかなぁ。

No.21 23/01/22 08:02

>> 18 パートナー、身近にいるよ 自分の心と身体ね、、 お腹すいた、なにか食べようよ 眠たい、寝ようよ 怖い、離れようよ しんどい、休… 自分の心と身体がパートナー、ですか。また心に響く言葉をいただきありがとうございます。今まで考えたことなかったです。
身体、大事にしないといけないですね。

No.22 23/01/22 08:08

>> 19 さ、空も随分と明るくなってきた。今頃はようやく夢の中、かな? 夢の中に居てね。そして起きて一息ついたらまたレスしてね😊 もう24時間起きてるのに寝れません。涙
彼が引退したら一軒家で保護犬を飼うためにお金もためて、年をとっても手を繋いでいれる未来がなくなってしまった喪失感。
もう彼には新しい人がいるようで、ショックでしたがそれでも嫌いになれず、私とは何でも相談できる友達としていたい、とずるい事言われても嫌いになれません。
嫌いになれたら楽になれるのに。
3年半付き合って、同棲もして生活の一部だったので簡単にはふっきれませんね。

• << 26 起きてたのね😅 ん…嫌いにならなくても良いんじゃないかな?どうあれ主さんはその彼と過ごした時も含めて主さんでしょ?一軒家で保護犬を飼う…個人的にだけどその想いには強く共感しちゃう。ていうか人間様の勝手な都合で殺される命が救われるなら悪人ですら縋りたいくらいだから😅 朝が来たね。ゆうべ死んでたら迎えることのなかった朝。主さんが首吊って冷たくなってようがお構いナシにやって来る朝を主さんは生きて迎えれた。 ただそれだけでいい 無責任に死ぬなとか生きてりゃ良い事あるとか言うつもりもないし言えないよ。そりゃ少しは良い事あるかも分からんけど多分それより苦しいが勝ると思う…そこだけは綺麗事も抜きに。でも死んじゃいけない。なぜか? 死ねなかったのはつまりそういう事だから 砕いて言うならまだその時じゃない。ゴネても笑ってみても必ずいつか死ぬし絶対死ぬ…その時を迎えた人はチャリに轢かれても死ぬんだ、まだ主さんはその時じゃないんだよ。 じゃどうする?つかどうしろ、と? 生きてくしかない。無様晒そうが今はまだ生きてくしかない。その上では愚痴も出来る…誰かに聞いて欲しい事だって出来る。ここにおいで。常にここに居る訳じゃないけどなるべくこのスレを意識してる様にするから。 降る日もあれば照る日もある…いつか笑って欲しい。文章ひとつ伝わるものだよ☺️
  • << 45 キツイこと言うよ。 見たく無いなら読まないでね だからダメなんだよ この先ずっと都合の良い女でいるつもり? これで彼の本性が分かったんじゃ無い? 自分が好きになるより好きになってくれて追いかけて来る人といる方が幸せですからね

No.23 23/01/22 08:12

>> 20 自分の人生だから、ご自身で決めるべきです。 誰だって辛い別れを経験してますし、生きていく中で数が増えます 親、兄弟、友人、恋人…… ありがとうございます。
秒で忘れれる人に出会えたらいいなぁって思いました。無理に見つけず落ち着いたら視野を広げてみます。
彼からのプレゼントなど捨てるまでには時間かかりそうですが、目につかないところにはしまいました。
一歩ふみだせてるかなぁ。

• << 25 もう既に動いてるじゃないですか、 十分踏み出せてますよ。

No.24 23/01/22 08:36
匿名さん24 ( 30代 ♂ )

別に良い人で無いから否定はしないけど、それ構ってほしいだけでしょ。元カレに心配して欲しくて色々やったけど反応が無かっただけ。
匿名の人相手にそこまで親身になれないし止めようも無いけど煽る気も無いし、死ねなかったなら生きたら良いし原因が元カレと別れた事とかなら、死んだ気でそれを境に新しく前向きに生きたらどう?
もう元カレとは何があっても無理だと思うし何もしなきゃゼロでは無かった可能性を自らの手でゼロにしたんだから振り返るとか過去に囚われてるのは今日で終わりだよ

• << 28 ありがとうございます。確かに彼にかまって欲しくて未練がましくメールしてました。 一度自分は死んだつもりでリセットして前を向いていこうと思います。

No.25 23/01/22 08:45
匿名さん20 

>> 23 ありがとうございます。 秒で忘れれる人に出会えたらいいなぁって思いました。無理に見つけず落ち着いたら視野を広げてみます。 彼からのプレゼ… もう既に動いてるじゃないですか、

十分踏み出せてますよ。

• << 27 ありがとうございます。優しい言葉に救われます。

No.26 23/01/22 09:00
社会人さん3 

>> 22 もう24時間起きてるのに寝れません。涙 彼が引退したら一軒家で保護犬を飼うためにお金もためて、年をとっても手を繋いでいれる未来がなくなって… 起きてたのね😅

ん…嫌いにならなくても良いんじゃないかな?どうあれ主さんはその彼と過ごした時も含めて主さんでしょ?一軒家で保護犬を飼う…個人的にだけどその想いには強く共感しちゃう。ていうか人間様の勝手な都合で殺される命が救われるなら悪人ですら縋りたいくらいだから😅

朝が来たね。ゆうべ死んでたら迎えることのなかった朝。主さんが首吊って冷たくなってようがお構いナシにやって来る朝を主さんは生きて迎えれた。

ただそれだけでいい

無責任に死ぬなとか生きてりゃ良い事あるとか言うつもりもないし言えないよ。そりゃ少しは良い事あるかも分からんけど多分それより苦しいが勝ると思う…そこだけは綺麗事も抜きに。でも死んじゃいけない。なぜか?

死ねなかったのはつまりそういう事だから

砕いて言うならまだその時じゃない。ゴネても笑ってみても必ずいつか死ぬし絶対死ぬ…その時を迎えた人はチャリに轢かれても死ぬんだ、まだ主さんはその時じゃないんだよ。

じゃどうする?つかどうしろ、と?

生きてくしかない。無様晒そうが今はまだ生きてくしかない。その上では愚痴も出来る…誰かに聞いて欲しい事だって出来る。ここにおいで。常にここに居る訳じゃないけどなるべくこのスレを意識してる様にするから。

降る日もあれば照る日もある…いつか笑って欲しい。文章ひとつ伝わるものだよ☺️

• << 29 ステキなお言葉ありがとうございます。朝を迎えれました。もし、あのまま遂行してたら、、、真っ暗な部屋でもう光を見ることなかったんですね。 家には神棚があるんですが、昨日死ぬことを許してください、と伝えたんです。 なんだか今怒られてるような気がしてきました、、、 守護霊も留まらせてくれたのかな、と。 ここで聞いてもらって助けられました。 顔は見えないですが皆素敵な言葉をかけてくれて、いまは嬉し涙です。

No.27 23/01/22 09:07

>> 25 もう既に動いてるじゃないですか、 十分踏み出せてますよ。 ありがとうございます。優しい言葉に救われます。

No.28 23/01/22 09:09

>> 24 別に良い人で無いから否定はしないけど、それ構ってほしいだけでしょ。元カレに心配して欲しくて色々やったけど反応が無かっただけ。 匿名の人相手… ありがとうございます。確かに彼にかまって欲しくて未練がましくメールしてました。
一度自分は死んだつもりでリセットして前を向いていこうと思います。

• << 30 死んだつもりと大袈裟に捉えると逆にがんじがらめになると思うし、過去との決別で良いんじゃない?それでも立ち止まる時もあると思うけど死にたいとは思わないと思う。前を向いて歩けば良いし立ち止まる時は後ろでなく上を見たら良い。 何の根拠も無いけど主さんなら出来るし心底笑顔になれる日も必ず来るさ

No.29 23/01/22 09:19

>> 26 起きてたのね😅 ん…嫌いにならなくても良いんじゃないかな?どうあれ主さんはその彼と過ごした時も含めて主さんでしょ?一軒家で保護犬を飼う… ステキなお言葉ありがとうございます。朝を迎えれました。もし、あのまま遂行してたら、、、真っ暗な部屋でもう光を見ることなかったんですね。
家には神棚があるんですが、昨日死ぬことを許してください、と伝えたんです。
なんだか今怒られてるような気がしてきました、、、
守護霊も留まらせてくれたのかな、と。
ここで聞いてもらって助けられました。
顔は見えないですが皆素敵な言葉をかけてくれて、いまは嬉し涙です。

• << 31 死ぬ事を許して下さいって…それ許す神様ってどんな神様よ😓 そう…あのままゆうべ死ねていたら主さんの言う通り。あのさ、ひとつ学べたよね。何を? 視野、さ💡 自殺する人には様々な理由がある。借金苦だったりイジメだったり…失恋やら挫折やら色々あるけどさ、死にたいから死ぬんじゃないんだ。生き辛いから死ぬ…ここから先はいわゆるオカルト系な話になるから話半分に聞いてくれて構わない。 続けるね。 そんなして自殺した人の魂と会話出来る人が知り合いに居るの。でね、よく聞くのが自殺した事に対する後悔の言葉。ここでは無理心中した魂の話をするけどその女性は親をはじめ友達等から散々その彼と別れた方がいいって言われてたの。でも恋は盲目って言うのか彼しか見えてなかった。その彼に共にあの世で〜とか言われて死んだらしい。 不思議なものでね、いざ死んでみるとまわりの言葉を聞くべきだったって嘆いてたそう。何が言いたいかって言うとね、死のうor死ぬしかないって思い詰めてる時って他の様々な可能性や選択肢が浮かばないんだ。オレオレ詐欺もそうだけど他の選択肢が見えなくなる。まあこれは詐欺師が精神的にそう追い込むからってのはあるけどパっと広がるって言うんだ、視野が💡 死ねなかったから良かった。椅子を蹴るだけで終わりな筈のその後…少しは広くなったでしょ? 生きて毒なら吐けばいい、ここはそういう所さ❤️

No.30 23/01/22 09:49

>> 28 ありがとうございます。確かに彼にかまって欲しくて未練がましくメールしてました。 一度自分は死んだつもりでリセットして前を向いていこうと思い… 死んだつもりと大袈裟に捉えると逆にがんじがらめになると思うし、過去との決別で良いんじゃない?それでも立ち止まる時もあると思うけど死にたいとは思わないと思う。前を向いて歩けば良いし立ち止まる時は後ろでなく上を見たら良い。
何の根拠も無いけど主さんなら出来るし心底笑顔になれる日も必ず来るさ

• << 32 ありがとうございます。死んだつもりでって言うと確かにとらわれますね。生まれ変わったんだって感じに思えばいいのかな。 もう自ら死ぬことは考えないです。まだ無気力ですがぼーっとでもゆっくり生きてこうと思います。

No.31 23/01/22 10:45
社会人さん3 

>> 29 ステキなお言葉ありがとうございます。朝を迎えれました。もし、あのまま遂行してたら、、、真っ暗な部屋でもう光を見ることなかったんですね。 家… 死ぬ事を許して下さいって…それ許す神様ってどんな神様よ😓

そう…あのままゆうべ死ねていたら主さんの言う通り。あのさ、ひとつ学べたよね。何を?

視野、さ💡

自殺する人には様々な理由がある。借金苦だったりイジメだったり…失恋やら挫折やら色々あるけどさ、死にたいから死ぬんじゃないんだ。生き辛いから死ぬ…ここから先はいわゆるオカルト系な話になるから話半分に聞いてくれて構わない。

続けるね。

そんなして自殺した人の魂と会話出来る人が知り合いに居るの。でね、よく聞くのが自殺した事に対する後悔の言葉。ここでは無理心中した魂の話をするけどその女性は親をはじめ友達等から散々その彼と別れた方がいいって言われてたの。でも恋は盲目って言うのか彼しか見えてなかった。その彼に共にあの世で〜とか言われて死んだらしい。

不思議なものでね、いざ死んでみるとまわりの言葉を聞くべきだったって嘆いてたそう。何が言いたいかって言うとね、死のうor死ぬしかないって思い詰めてる時って他の様々な可能性や選択肢が浮かばないんだ。オレオレ詐欺もそうだけど他の選択肢が見えなくなる。まあこれは詐欺師が精神的にそう追い込むからってのはあるけどパっと広がるって言うんだ、視野が💡

死ねなかったから良かった。椅子を蹴るだけで終わりな筈のその後…少しは広くなったでしょ?

生きて毒なら吐けばいい、ここはそういう所さ❤️

• << 33 (こんな時間になりましたが)あ、私生きてるって思って起きました。寝る前ですが、朝を迎えれたんだとふとカーテンを開けてみたらとっても綺麗に見えたんです。曇りもなく綺麗な光に。 当たり前にくる朝に感動してしまいました。 自ら死ぬなんて誰も許してくれないんですが、つい思ってしまったんです。死んだ先のことも考えず自己中だった、と視野が狭いのもありますね。 前から色々と調べてたんです。死後の世界はあるのか、自殺したら魂が成仏されない、とか。結局憶測でしかないから本当か分からないんですが。 でも、魂は残るんですね。後悔、、、私は生きてるのが辛いと思うぐらい後悔だらけで、この先もずっと後悔し続けるくらいなら、、、と思い自殺を選択しました。 自殺をする方は周りが見えなくなるくらい思い詰めてしまうもんだと。 今も彼の事ばかり考えては落ち込んでしまうので、時間はだいぶかかりそうですが視野を広く持つ心でいようと思います。

No.32 23/01/22 16:37

>> 30 死んだつもりと大袈裟に捉えると逆にがんじがらめになると思うし、過去との決別で良いんじゃない?それでも立ち止まる時もあると思うけど死にたいとは… ありがとうございます。死んだつもりでって言うと確かにとらわれますね。生まれ変わったんだって感じに思えばいいのかな。
もう自ら死ぬことは考えないです。まだ無気力ですがぼーっとでもゆっくり生きてこうと思います。

• << 35 理由はどうあれ一度は死のうとまで考えた人なんだから無気力とかは仕方無いさ。 そう言う時って漫画でも映画でも良いから泣いたり笑ったりとまあ怒りでも何でも感情が表に出てしまう様な何かを見たり読んだり聞いたり体験しても良い 感情表現ってどんな感情でもそれに対して以外の余計な事を考えなくなるし発散にもなる。 気持ちを切り替えるのに一番良いよ

No.33 23/01/22 17:03

>> 31 死ぬ事を許して下さいって…それ許す神様ってどんな神様よ😓 そう…あのままゆうべ死ねていたら主さんの言う通り。あのさ、ひとつ学べたよね。… (こんな時間になりましたが)あ、私生きてるって思って起きました。寝る前ですが、朝を迎えれたんだとふとカーテンを開けてみたらとっても綺麗に見えたんです。曇りもなく綺麗な光に。
当たり前にくる朝に感動してしまいました。

自ら死ぬなんて誰も許してくれないんですが、つい思ってしまったんです。死んだ先のことも考えず自己中だった、と視野が狭いのもありますね。
前から色々と調べてたんです。死後の世界はあるのか、自殺したら魂が成仏されない、とか。結局憶測でしかないから本当か分からないんですが。
でも、魂は残るんですね。後悔、、、私は生きてるのが辛いと思うぐらい後悔だらけで、この先もずっと後悔し続けるくらいなら、、、と思い自殺を選択しました。
自殺をする方は周りが見えなくなるくらい思い詰めてしまうもんだと。
今も彼の事ばかり考えては落ち込んでしまうので、時間はだいぶかかりそうですが視野を広く持つ心でいようと思います。

No.34 23/01/22 17:46
社会人さん3 

>> 33 ふふん、なぜだろうね?いつも迎える朝なのにさ、元旦だきゃ猫も杓子もガン首を揃えて日の出を拝む。滑稽っちゃ滑稽なもんさ☀️まぁ俺もそんな滑稽な俗物なんだけど主さんが今朝見た朝陽はさ、下手すりゃ生きて拝めなかった。きっとね、生きてるだけで素晴らしいって感じれるのは死に直面しなきゃ分からんものなのかも知れない。

死んだ先の事も考えず自己中〜
視野が狭い〜…

いやいや、死のうって思い詰めてる時に視野も自己中もない。それしか考えられなくなるものだよ。そりゃ視野も狭くなる、ましてそれは自己中とは言わない🚬

…例外もあるけど基本、どんな宗教やら仏教でも自殺についてはおよそ良い事は言わない。一生成仏が出来ないとかずっとそこに留まって動けないなんて言うよね。

つか成仏て何よ?

神道(しんとう)において成仏する、とはあの世つまり霊界に行く事を指すのね。天国なり地獄なり。現世に強い未練や念があると地獄にさえいけない。でね、いつまでも現世に留まってると悪霊化する可能性があるらしい。除霊・浄霊が出来るその知り合いはね、そうなると目が赤く光ってるからすぐ分かるって言ってる。運良く早めに浄霊されれば良いけどそんなの氷山の一角…どんどん現世で罪を犯してしまうらしいよ。

つか主さんの家に祀ってあるものは普通に考えて氏神様。死なせてくれって頼まれて氏神様も困るわ😅

おかえり、主さん

• << 36 言われてみれば成仏って何なんでしょうね。魂だけが残るのもつらいですね。 ネットで色々検索してたところ、ある自殺未遂した方のブログで、閉鎖病棟に入院し、その病院内の事を詳しく書いているのを見つけました。 何回も自殺を繰り返しは助かってる方、焼身自殺したら他の方を巻き込んで殺してしまい、自分だけが助かり、病院で保護されている方、飛び降りして一生車イス生活の方、などたくさんいるそうです。 手足は拘束され、薬を拒絶することは許されず、自由は奪われる。 それでも手厚く診てくれる方々がいて、社会復帰を目指して生きていく場所があるのかと思うと、自ら死ぬとゆうことは決して決していけないことなのかと思い知らされました。 生き延びれてるとゆうことは、まだ死ぬ時ではないとゆうことですね。 自分を殺めることは諦めろ、の一言につきます。

No.35 23/01/22 17:51

>> 32 ありがとうございます。死んだつもりでって言うと確かにとらわれますね。生まれ変わったんだって感じに思えばいいのかな。 もう自ら死ぬことは考え… 理由はどうあれ一度は死のうとまで考えた人なんだから無気力とかは仕方無いさ。
そう言う時って漫画でも映画でも良いから泣いたり笑ったりとまあ怒りでも何でも感情が表に出てしまう様な何かを見たり読んだり聞いたり体験しても良い
感情表現ってどんな感情でもそれに対して以外の余計な事を考えなくなるし発散にもなる。
気持ちを切り替えるのに一番良いよ

• << 37 ありがとうございます。気持ちを切り替えないと気が狂いそうになるので、今は無理やり考えないようにしてはいます。いつかそんな事考えずに自然な生活ができたらなぁと思います。 今は冷蔵庫の中が何もないのでネットスーパーで色々買いました。 また生活を始めます。

No.36 23/01/22 18:49

>> 34 ふふん、なぜだろうね?いつも迎える朝なのにさ、元旦だきゃ猫も杓子もガン首を揃えて日の出を拝む。滑稽っちゃ滑稽なもんさ☀️まぁ俺もそんな滑稽な… 言われてみれば成仏って何なんでしょうね。魂だけが残るのもつらいですね。
ネットで色々検索してたところ、ある自殺未遂した方のブログで、閉鎖病棟に入院し、その病院内の事を詳しく書いているのを見つけました。
何回も自殺を繰り返しは助かってる方、焼身自殺したら他の方を巻き込んで殺してしまい、自分だけが助かり、病院で保護されている方、飛び降りして一生車イス生活の方、などたくさんいるそうです。
手足は拘束され、薬を拒絶することは許されず、自由は奪われる。
それでも手厚く診てくれる方々がいて、社会復帰を目指して生きていく場所があるのかと思うと、自ら死ぬとゆうことは決して決していけないことなのかと思い知らされました。
生き延びれてるとゆうことは、まだ死ぬ時ではないとゆうことですね。
自分を殺めることは諦めろ、の一言につきます。

• << 38 ん〜…俺はね、自殺志願者を前に無責任に自殺はいけないとか言うつもりも無い。いや勿論背中を押すつもりも無い…ただそれしか本当に無いのか、とは問う。それは死んで後悔して貰いたくないから。 苦悩は当人しか知らないんだし。 主さん、もう大丈夫そうかな😊❓

No.37 23/01/22 18:53

>> 35 理由はどうあれ一度は死のうとまで考えた人なんだから無気力とかは仕方無いさ。 そう言う時って漫画でも映画でも良いから泣いたり笑ったりとまあ怒… ありがとうございます。気持ちを切り替えないと気が狂いそうになるので、今は無理やり考えないようにしてはいます。いつかそんな事考えずに自然な生活ができたらなぁと思います。
今は冷蔵庫の中が何もないのでネットスーパーで色々買いました。
また生活を始めます。

No.38 23/01/22 19:32
社会人さん3 

>> 36 言われてみれば成仏って何なんでしょうね。魂だけが残るのもつらいですね。 ネットで色々検索してたところ、ある自殺未遂した方のブログで、閉鎖病…
ん〜…俺はね、自殺志願者を前に無責任に自殺はいけないとか言うつもりも無い。いや勿論背中を押すつもりも無い…ただそれしか本当に無いのか、とは問う。それは死んで後悔して貰いたくないから。

苦悩は当人しか知らないんだし。

主さん、もう大丈夫そうかな😊❓

No.39 23/01/22 20:31

>> 38 難しいですよね。死にたい人は死ねな!て言葉を言われてもなかなか響かないものです。

はい☆なんとか少し立ち直れました。
私の話を聞いてくださった方達に救われました。もしここで話を聞いてもらえなかったらまだ前を向けてなかったかと思います。

No.40 23/01/22 21:10
社会人さん3 

>> 39
死ぬなとか頑張れなんて放つのは簡単…だからその一言は時として凶器にさえなる。そりゃそうだわ、苦悩の上から高みの見物じゃあるまいし誰に言われんでも頑張ってるんだ、響くどころかもう追い込み掛けてる様なもんさ💦

うん、昨日の今日でそんなすぐ前をなんて向けるものじゃない。つまづきそうになったらまた呼んどくれ😊

またね

No.41 23/01/22 21:52

>> 40 ありがとうございます。たくさんの言葉に救われました。
友達も家族もおらず話し相手がいないけど、ここで親身になってくれる方々がいてほっとしました。心が温かくなりました。

No.42 23/02/12 23:51
とも ( 40代 ♂ oy5CSb )

あります。
21歳で多量服薬し、昏睡状態になりました。実家の父親が、自分と連絡の取れない事を不審に思い、私の住む警察署に連絡して助けてくれました。

数日寝ていて臀部に褥瘡が出来たので、手術で取り除き、半年後に退院出来ました。

退院して父親から聞いたのは、台所の茶碗の割れる音を聞いて警察に連絡したそうです。

あれから20代30代の楽しい時期を過ごせて、現在は生きていて良かったと思います。

No.43 23/02/22 12:18
匿名さん43 

死ぬのが怖いということはそれだけ生きたいという気持ちが強いのではないでしょうか。
死にたいというのは生きている証拠。人生はまだ長いのですから好きなひとはいくらでもできると思います。もう少し考えてみればよいのでは。

No.44 23/04/12 05:23
匿名さん44 

私もそんな経験がありましたよ
死ぬって勇気があると思います。
それと、その状態で亡くなっても何も変わりませんよ。死んでも苦しいままですからね。
彼とはこの先いてもあなたに幸せは来ないから別れたのだと思いますよ。時が解決します

No.45 23/04/12 05:38
匿名さん44 

>> 22 もう24時間起きてるのに寝れません。涙 彼が引退したら一軒家で保護犬を飼うためにお金もためて、年をとっても手を繋いでいれる未来がなくなって… キツイこと言うよ。
見たく無いなら読まないでね
だからダメなんだよ
この先ずっと都合の良い女でいるつもり?
これで彼の本性が分かったんじゃ無い?
自分が好きになるより好きになってくれて追いかけて来る人といる方が幸せですからね

No.46 23/04/17 16:14
匿名さん46 ( 50代 ♂ )

こちら50歳男、生まれつき軽度の難聴です
5年ほど前の失敗談
他県の自殺の名所で飛び降りる寸前、いきなり体が硬直
ふと見ると女性がいて私を止めるような素振り、声もかけられたような気がしましたがハッキリとは聞こえず
なぜか女性が怖くなり「すみません」と頭を下げて退散しました
どうやって帰宅したかも覚えていないんですよね
●今どう生きてますか?→阻止(?)された=未遂に終わったことに何か意味があるのかなと、時たま思うことはあります
●幸せですか?→そんなものは個人の体感・感想に過ぎず、実体もないので、私には分かりません
●また死にたいですか?→次こそは違う場所・違う手段で人生終了します

No.47 23/05/14 17:02
匿名さん47 

お気持ち凄~く分かります。

私も同じで今も引きずってますから
けど、最近気が付いたんです。

会社の帰りに何てことなく立ち寄ったうどん屋さん
頼んでうどんが出てきて、さあ食べようと割り箸を手に持った時です。

この割り箸が無かったらどうやって食べるんだ?
この割り箸がここに来るまでの工程は誰がやったんだろう?

この木を植えた人は?
この木を育てた人は?
この木を重機で伐採して問屋に販売した人達は?買い取った人達は?
この木を船で海を渡って運搬した人達は?
この木を加工している人達は?
割り箸を作った人は?
割り箸を商品になるように袋に入れた人は?
割り箸を仕入れた人は?運んだ運送会社さんは?

そしてここに割り箸があるんだと。
この割り箸が来るまでの間にどれだけの人達が働いたか?
たったの1本だけど、それをやる人が居なかったらここには無かったんだと。

職業は違うけど、私はそのうちの1人なのだと...

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する