注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

もうヘロヘロ

レス240 HIT数 2449 あ+ あ-

つぶやき夫( IIysye )
23/02/19 21:08(更新日時)

もうヘロヘロ…しかし、今日一日を頑張れば堂々と二日間休める…
土日で態勢を立て直し、月曜からまた走る!そのために気合いで生き残ってやる!!

タグ

No.3717065 23/01/20 12:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/20 12:48
通りすがりさん1 ( ♀ )

お疲れさまです。

今日もあと半日ですよ!

午後からもプチファイトで(p^-^)p

No.2 23/01/20 13:08
つぶやき夫 ( IIysye )

疲れてます…

生き残ると言うか、逃げ切ると言うか…どっちにしても生きてないと来週はきませんから…始まらないと終わりもない…

気合いだぁ~!!

No.3 23/01/20 13:14
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 2 ヘロヘロになるくらい今週もよく頑張りました💮

気合いだ!気合いだ!気合いだー✊
休日の一番の癒しは何ですか?

No.4 23/01/20 16:15
つぶやき夫 ( IIysye )

>> 3 癒しっていうほどの癒しでもないんですけど、出勤時間を気にせずに思いっきり寝ることと、昼間からお湯にノンビリつかって湯上がりのビールくらいかなぁ…
仕事が精神的にかなりキツイんで、休日はグータラしないと身がもたないんです。

No.5 23/01/20 17:30
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 4 そろそろお仕事終わりの時間でしょうか‥‥。

明日は朝寝~昼湯~ビールで癒されてください🍺
週末から寒波襲来予報ですので、昼湯してから外出は厳禁ですよ。

リラックスした休日が過ごせますように🍀

  • << 7 明日からまた闘いです… 闘いに備えて早めに寝ます…

No.6 23/01/21 12:11
つぶやき夫 ( IIysye )

>> 5 昨夜は廃人同様でしたが、ぐっすり眠ってどうにか回復しました。今日明日を満喫し、月曜からの日々に備えたいと思います…

何と言っても仕事が中心!!『自分は“働いてナンボ”の人間なんだ!』と自分自身に言い聞かせ、来週も頑張ります。

  • << 8 おはようございます。 月曜日の朝が来てしまいましたねぇ(*ToT) 休日に貯えたパワーを小出しに使いながら金曜日まで乗りきってくださいね🍀 こちらは雨の朝です☔ 私は昨日が休日出勤だったので、一日早く1週間が始まりました。 まずは今日一日、無事に過ごせますように✨ お仕事いってらっしゃい(^^)/

No.7 23/01/22 21:14
つぶやき夫 ( IIysye )

>> 5 そろそろお仕事終わりの時間でしょうか‥‥。 明日は朝寝~昼湯~ビールで癒されてください🍺 週末から寒波襲来予報ですので、昼湯してから… 明日からまた闘いです…

闘いに備えて早めに寝ます…

No.8 23/01/23 06:45
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 6 昨夜は廃人同様でしたが、ぐっすり眠ってどうにか回復しました。今日明日を満喫し、月曜からの日々に備えたいと思います… 何と言っても仕事が… おはようございます。
月曜日の朝が来てしまいましたねぇ(*ToT)
休日に貯えたパワーを小出しに使いながら金曜日まで乗りきってくださいね🍀

こちらは雨の朝です☔
私は昨日が休日出勤だったので、一日早く1週間が始まりました。

まずは今日一日、無事に過ごせますように✨

お仕事いってらっしゃい(^^)/

No.9 23/01/23 08:57
つぶやき夫 ( IIysye )

>> 8 おはようございます!!今週も一緒に頑張りましょう…

土日でしっかり充電できたので、今朝からパワー全開!!なのですが、おっしゃる通り“小出しにして”1週間を乗り切らなきゃいけないことを考えると、微妙な調節が苦手なのでちょっと不安…

何にしても月曜が始まりました…始まらなきゃ週末も来ない…理屈っぽいことは言わず、とにかく頑張りましょう!

No.10 23/01/23 12:21
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 9 お疲れさまです☕

月曜日の朝からパワフルにパワー全開ですか‥‥。
確かに仕事では自分でパワー調整はできませんね。
毎日が一生懸命に働く!
だから金曜日にはヘロヘロになるのですよね。
では‥‥水曜日にココで補充用パワーを発信することにします📡
上手く届くかなぁ⁉

そうですね!一緒に頑張りましょう‼

No.11 23/01/23 12:38
つぶやき夫 ( IIysye )

>> 10 返信ありがとうございます…

そうなんですよ、パワー調節がヘタで月曜火曜あたりはガンガン行けるのに、水曜木曜には疲れが出てきて、金曜はヘロヘロ…とこのパターン。『いい加減、慣れろよ』と自分でも思うのですが、慣れませんねぇ…

“やるかやらないか?”ではなく《やるしかない》ので気合いを文字にすることで自分にハッパかけて生きています。水が低い方に流れるように、ちょっと油断すると墜ちて行ってしまうポンコツなので…

No.12 23/01/23 13:03
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 11 昨夜になって気づいたのですが‥

ココはつぶやきスレだったのですね。
呟きを文字に換えて自身を奮い起たせるために作ったスレだっのでは⁉
そうだとしたら、お邪魔しちゃてわるかったなぁ‥‥と反省です。

私は『いかに楽して生きるか』より『自分なりに懸命に生きる』ほうが好きですよ。

私も決して器用に生きて来なかったように思いますが、後悔したくない思いでがむしゃらに生きています。
あとから『無駄なことだった』と気づくぐらいがちょうどいいかもしれません。

No.13 23/01/23 13:27
つぶやき夫 ( IIysye )

呟きを文字に換えて自身を奮い起たせるために作ったスレだったのは確かにそうなんですが、返信をいただけるのは嬉しいモンです…一人で盛り上がっているだけじゃ虚しいだけですからね…

今日は一時半頃からチョ~忙しくなりそうです…

No.14 23/01/23 13:43
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 13 チョ~忙しいtimeに突入しましたね!
こちらは午前の仕事が大幅にずれ込み45分まで休憩です。

それではお言葉に甘えて、充電満タンな時も少し補充が必要な時もヘロヘロな時も私なりの言葉で応援メッセージをレスさせていただきます🍀


チョ~忙しいお仕事後にどうぞ☕

No.15 23/01/23 15:22
つぶやき夫 ( IIysye )

>> 14 ちょっと一息…

月曜だから調子良いとは言え、さすがに90分以上は集中力が続きません。少し書いて気分転換を…

さて、仕事に戻ります。ではまた…         

No.16 23/01/23 20:52
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 15 こんばんは。
1週間第一日目のお仕事おわりましたか⁉
お疲れさまでした。

90分間の集中力‥‥
きっと私には想像もつかないほどの神経を遣うお仕事なんだろうなぁ‥‥

私の場合、好きなことしている時だったら90分どころか3時間でも4時間でもへっちゃらなのですけどね!
誰だってそうですよね(^^;

明日夜から本当に寒波襲来みたいです。
明日はふだん以上に暖かくしてお出掛けください。
その前に、ゆっくりおやすみなさい🌃

No.17 23/01/23 23:05
つぶやき夫 ( IIysye )

>> 16 おやすみなさい…

明日も頑張ろうね…

No.18 23/01/24 07:27
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 17 おはようございます⛅
朝の冷え込みはありませんが、やはり夜には雪が降りそうです⛄

火曜日‥‥今日も一緒に頑張りましょう🍀

No.19 23/01/24 07:53
通りすがりさん1 ( ♀ )

まだ火曜日の朝なので‥‥

小さな気合い補充しておきます。
【キアイダ-!】

お仕事いってらっしゃい(^^)/

私は早く着いたのでのんびりティータイムです🍵

  • << 21 気合いの補充をしてもらったので今日はなかなか快調です…今日もまた13:30頃から忙しくなりそうなのですが、昨日ほどではないので少し気が楽です…

No.20 23/01/24 09:24
つぶやき夫 ( IIysye )

>> 19 おはようございます…

火曜日ですね~、昨日午後からはかなりハードでしたが、さすがに月曜だけあって乗り切れました…ボロボロの状態でもしっかり寝て回復、これでしっかり頑張れる…→またボロボロ→しっかり寝て回復、の好循環で行きましょう。

今日も一緒に頑張りましょう!

  • << 22 こんにちは。 お疲れさまです☕ 昨夜のおやすみレスが23時‥‥ 回復のための睡眠時間はどれくらいですか? 私は休日も関係なく不思議と5時間でスッキリ目が覚めてしまいます。 念のためにセットする目覚まし時計も殆ど役を果していません(笑 では午後からも一緒に‥‥🍀

No.21 23/01/24 12:33
つぶやき夫 ( IIysye )

>> 19 まだ火曜日の朝なので‥‥ 小さな気合い補充しておきます。 【キアイダ-!】 お仕事いってらっしゃい(^^)/ 私は早… 気合いの補充をしてもらったので今日はなかなか快調です…今日もまた13:30頃から忙しくなりそうなのですが、昨日ほどではないので少し気が楽です…

  • << 23 な、な、なんと!! 同時レス(笑 【キアイダ-!】効果は何より♪ 午後からの集中力持続のために‥ 【キアイダ-!】➕☕

No.22 23/01/24 12:33
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 20 おはようございます… 火曜日ですね~、昨日午後からはかなりハードでしたが、さすがに月曜だけあって乗り切れました…ボロボロの状態でもしっ… こんにちは。
お疲れさまです☕

昨夜のおやすみレスが23時‥‥
回復のための睡眠時間はどれくらいですか?
私は休日も関係なく不思議と5時間でスッキリ目が覚めてしまいます。
念のためにセットする目覚まし時計も殆ど役を果していません(笑

では午後からも一緒に‥‥🍀

  • << 24 僕は今は6時間~6時間半ですね…若い頃は8時間寝ても眠くて眠くて困りましたが…まぁ夜更かしもしてましたが…翌日の仕事のことも考えずに無責任にね…今は仕事中心の生活なので… 午後も頑張りましょう!

No.23 23/01/24 12:40
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 21 気合いの補充をしてもらったので今日はなかなか快調です…今日もまた13:30頃から忙しくなりそうなのですが、昨日ほどではないので少し気が楽です… な、な、なんと!!
同時レス(笑

【キアイダ-!】効果は何より♪

午後からの集中力持続のために‥
【キアイダ-!】➕☕

  • << 25 ふぅ~、チョイ休憩… そろりそろりと行きます。ノンビリもしてられないんですけど、慌てたところでミスも多くなるし…うまく気分転換を図りながら(織りまぜながら)長い距離をボチボチ行くのがいいんじゃないかなぁ…と思っております。 ではまた…

No.24 23/01/24 12:42
つぶやき夫 ( IIysye )

>> 22 こんにちは。 お疲れさまです☕ 昨夜のおやすみレスが23時‥‥ 回復のための睡眠時間はどれくらいですか? 私は休日も関係なく不思… 僕は今は6時間~6時間半ですね…若い頃は8時間寝ても眠くて眠くて困りましたが…まぁ夜更かしもしてましたが…翌日の仕事のことも考えずに無責任にね…今は仕事中心の生活なので…

午後も頑張りましょう!

No.25 23/01/24 14:49
つぶやき夫 ( IIysye )

>> 23 な、な、なんと!! 同時レス(笑 【キアイダ-!】効果は何より♪ 午後からの集中力持続のために‥ 【キアイダ-!】… ふぅ~、チョイ休憩…

そろりそろりと行きます。ノンビリもしてられないんですけど、慌てたところでミスも多くなるし…うまく気分転換を図りながら(織りまぜながら)長い距離をボチボチ行くのがいいんじゃないかなぁ…と思っております。

ではまた…

No.26 23/01/24 21:54
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 25 こんばんは。
今日も一日乗り切れましたか⁉

明日に備えて良い睡眠をとってくださいね🍀

それにしても寒いです!
こちらでは珍しく雪がうっすら積もっています⛄
明日の出勤が心配だなぁ(>_<)

では‥おやすみなさい🌃

No.27 23/01/24 22:18
つぶやき夫 ( IIysye )

>> 26 今日の夕方からドドドドドーッと疲れが出てきまして、『こりゃあヤバいな…』ってことで今夜はちょっと早寝します。

世間では大寒波,最強寒波と騒いでいる割に今日の昼間までは“大したことないじゃん”と思ってたら、夕方になって寒くなり、風もすごいです…今夜は水道をわずかに出しながら寝ます…

明日も一緒に頑張りましょう!おやすみなさい…

No.28 23/01/25 08:00
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 27 うっすら雪の積もった水曜日の朝です⛄
おはようございます(^^)

早寝効果はありましたか?

今朝は【プチファイト!】補充しておきます🍀

今日も一日、一緒に頑張りましょう!

  • << 30 昼ですね~、今日は平和に終わってくれるといいなぁ… 水曜日が無事に終わってくれて木曜朝になると、パッと視界が開けて土日が見えてくる…ちょうど、山登りしていて水曜までは鬱蒼とした森の中を歩いていたのに木曜朝になったらパッと視界が開けて遥か向こうに海が見えるイメージ… で、ありがたいことに今週金曜は有給休暇をもらえそうなんです。職場の都合で『休みませんか?』と言われて…有給休暇は取れる時にジャンジャン取ろう!寒いし…そうなると今日が木曜みたいなもん。勢いよく突破します!

No.29 23/01/25 09:12
つぶやき夫 ( IIysye )

>> 28 今週も僕の苦手な水曜日がやってきました。正直、少し気が重いです。今朝は空気が冷たかった。しかし無風・快調です…

しかぁし、何であろう週に一度は水曜日は必ずやってくる!!水曜日が来なきゃ土日も来ない…

だったら、どうせだったら楽しくやりましょうよっちゅーことで、いただいた気合いを入れ直して今日も一緒に頑張ります!

No.30 23/01/25 12:35
つぶやき夫 ( IIysye )

>> 28 うっすら雪の積もった水曜日の朝です⛄ おはようございます(^^) 早寝効果はありましたか? 今朝は【プチファイト!】補充して… 昼ですね~、今日は平和に終わってくれるといいなぁ…

水曜日が無事に終わってくれて木曜朝になると、パッと視界が開けて土日が見えてくる…ちょうど、山登りしていて水曜までは鬱蒼とした森の中を歩いていたのに木曜朝になったらパッと視界が開けて遥か向こうに海が見えるイメージ…

で、ありがたいことに今週金曜は有給休暇をもらえそうなんです。職場の都合で『休みませんか?』と言われて…有給休暇は取れる時にジャンジャン取ろう!寒いし…そうなると今日が木曜みたいなもん。勢いよく突破します!

No.31 23/01/25 13:24
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 30 お疲れさまです🍵

午後からは鬱蒼とした森の出口を目指して、今夜もよい睡眠をとれたら朝には視界の広がる‥‥うまく突破できますように✨


確かに‥‥
言われてみると水曜日は1週間の中間点ですね。
そんな中間点の今日は、14時から取引先会社訪問のためにただいま電車移動中です。
18時までだそうですが、それなら13時から始めて17時終了にしてほしかったです。

午後からも一緒に頑張りましょう!

  • << 33 まだ仕事中です… 実はですね、僕は日勤帯の職場での勤務の後、夕食と入浴を済ませてから、自宅のパソコンで仕事をしてまして(あやしい仕事じゃありませんよ、極めて真っ当な仕事です)…今はそれに取り組んでます。 9時チョイには終わらせて、チャッと飲んで寝たいです。

No.32 23/01/25 13:49
つぶやき夫 ( IIysye )

>> 31 なんと!!今日みたいな日にお出かけはキツイですよねぇ?異常に空気冷たくないですか?ま~、仕事だからしょうがないですけど…

もはやコロナも関係無く、皆さんたくさん動いているようで…西日本では列車の立ち往生やら高速道路の大渋滞やら、スゴイことになっているようですが。こういう日は引きこもり生活が一番…

No.33 23/01/25 20:47
つぶやき夫 ( IIysye )

>> 31 お疲れさまです🍵 午後からは鬱蒼とした森の出口を目指して、今夜もよい睡眠をとれたら朝には視界の広がる‥‥うまく突破できますように✨ … まだ仕事中です…

実はですね、僕は日勤帯の職場での勤務の後、夕食と入浴を済ませてから、自宅のパソコンで仕事をしてまして(あやしい仕事じゃありませんよ、極めて真っ当な仕事です)…今はそれに取り組んでます。

9時チョイには終わらせて、チャッと飲んで寝たいです。

  • << 36 雪景色ではありませんが、今朝もかなり冷え込んでいます。 おはようございます。 昼間の勤務に加えて自宅でもお仕事はエラい! でも、1週間を乗り切るために必要な睡眠時間は確保してくださいね。 今朝は金曜日の気分になれそうですか? 今朝は‥‥【ちょこっと気合いだー!】ぐらいにしましょう🍀 実は!今日は私が有給休暇日です。 今日も一日一緒に頑張りましょう!

No.34 23/01/25 22:52
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 33 こんばんは。
今日も一日お疲れさまでした。

明日に備えて睡眠に就いた時間でしょうか?

こちらは、取引先会社での仕事のあと、プチ新年会(四人)に誘われて行ってきました。
帰宅して取り敢えずお風呂だけ済ましたらこんな時間です。

今夜もよい睡眠をとってください🍀
おやすみなさい🌃


No.35 23/01/25 23:12
つぶやき夫 ( IIysye )

>> 34 おやすみなさい…

明日も頑張りましょう!!

No.36 23/01/26 08:25
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 33 まだ仕事中です… 実はですね、僕は日勤帯の職場での勤務の後、夕食と入浴を済ませてから、自宅のパソコンで仕事をしてまして(あやしい仕事じ… 雪景色ではありませんが、今朝もかなり冷え込んでいます。
おはようございます。

昼間の勤務に加えて自宅でもお仕事はエラい!
でも、1週間を乗り切るために必要な睡眠時間は確保してくださいね。

今朝は金曜日の気分になれそうですか?
今朝は‥‥【ちょこっと気合いだー!】ぐらいにしましょう🍀

実は!今日は私が有給休暇日です。

今日も一日一緒に頑張りましょう!

  • << 38 明日休むとなると、片づけておくことがいっぱい…昼休みナシです!!

No.37 23/01/26 09:43
つぶやき夫 ( IIysye )

>> 36 おはようございます…

今日も空気が冷たい!しかし無風、何よりも雪がないというのはありがたい!

昨夜はなぜだか24:00を過ぎても眠れず、缶チューハイを流し込み無理矢理寝ました。で4時チョイに目が覚め、それから眠れず…睡眠不足でツライはずなのに、今日はルンルンで来ました!一日頑張れば堂々の三連休ですからね…

今日はリキまずともスンナリいけそうです。

No.38 23/01/26 12:40
つぶやき夫 ( IIysye )

>> 36 雪景色ではありませんが、今朝もかなり冷え込んでいます。 おはようございます。 昼間の勤務に加えて自宅でもお仕事はエラい! でも、1… 明日休むとなると、片づけておくことがいっぱい…昼休みナシです!!

No.39 23/01/27 08:19
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 38 おはようございます。

昨夜、書き込みしながら寝落ち🙇
【こんばんは。
今日はお昼休憩なしで、三連休の段取りが出来ましたか?
堂々の三連休❗
有意義に過ごしてくださいね🍀
でも休日って‥‥ナゼか時間の経つのが速いのですよね。】

昨日もハードな一日での金曜日!
今日は自分に気合いを入れて頑張ります‼

三連休、ゆるりと🍺🍀

  • << 41 お疲れさまです… お仕事、捗っていますか?こちら飲んだくれていますが、そろそろバイトに備えて酔いをさまさないと… 仕事中心の人生で嫌になることもありますが、仕事があるってありがたいことですよね。仕事がなきゃラクですけれども、『ラクな人生イコールいい人生』じゃないですからね…良いことも悪いこともあって初めて人生を楽しめるんじゃないかなぁ…?と最近思うようになりました。
  • << 42 なんだかんだで三連休も終わり… 明日に備えて早寝します!おやすみなさい…(眠れるかなぁ…?)

No.40 23/01/27 09:58
つぶやき夫 ( IIysye )

>> 39 おはようございます…

昨日は前日の睡眠不足がたたって午後悲惨でした…ボロボロになって帰宅。当然《自宅での仕事(今後バイトと呼びます)》はできず、今朝やりました。先ほど終わったところです。

自宅でも仕事していて偉い!とかお褒めいただきましたが、偉くも何ともない、僕は仕事してナンボの人間で、仕事しなきゃただのポンコツオヤジなので自分で自分の尻を叩いて生き抜いているって感じなので…

今日は職場の勤務は休みですがバイトは普通にあります(明日もあります)。それまでしばしの休憩…

No.41 23/01/27 16:25
つぶやき夫 ( IIysye )

>> 39 おはようございます。 昨夜、書き込みしながら寝落ち🙇 【こんばんは。 今日はお昼休憩なしで、三連休の段取りが出来ましたか? 堂々… お疲れさまです…

お仕事、捗っていますか?こちら飲んだくれていますが、そろそろバイトに備えて酔いをさまさないと…

仕事中心の人生で嫌になることもありますが、仕事があるってありがたいことですよね。仕事がなきゃラクですけれども、『ラクな人生イコールいい人生』じゃないですからね…良いことも悪いこともあって初めて人生を楽しめるんじゃないかなぁ…?と最近思うようになりました。

No.42 23/01/29 21:19
つぶやき夫 ( IIysye )

>> 39 おはようございます。 昨夜、書き込みしながら寝落ち🙇 【こんばんは。 今日はお昼休憩なしで、三連休の段取りが出来ましたか? 堂々… なんだかんだで三連休も終わり…

明日に備えて早寝します!おやすみなさい…(眠れるかなぁ…?)

No.43 23/01/30 08:00
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 42 おはようございます。

三連休‥‥いつもよりは少しゆとりのある休日になりましたか⁉

充電満タンの初日、一気に飛ばさなくてもいい月曜日になりますように✨

こちらは金曜日に叔母さんの不幸があり、自由に動けない母の代わりに行ってきました。
仕事用の携帯だけを持って、自分の携帯は置いてきぼりにしてしまいました(´д`|||)

今日も一日一緒に頑張りましょう🍀

No.44 23/01/30 09:26
つぶやき夫 ( IIysye )

>> 43 おはようございます…

良い三連休となりました!気合い充分・フル充電…なのですが、たった一日余計に休んだだけなのにたまった仕事の多いこと多いこと!!エネルギーを吸い取られてしまいます!

しかし、なにがどうでもやるべきことはやらなきゃダメなんで淡々とやりますけど…今日も頑張りましょう!!

No.45 23/01/30 12:35
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 44 こんにちは。
お疲れさまです🍵

休暇明けの仕事の山‥‥あるあるです!
午前中でどれくらい山を制覇しましたか?


こちらは2月半ばからの大がかりな仕事のことで、打ち合わせや確認などなど毎日ちょこちょこと時間を取られます。
これが突然やってくる人もいるから困ったものです!
こんな時、意地悪な私は忙しくなくても多忙な素振りをして『充分な対応が出来ないかもしれませんが‥‥』と前置きします(^^;

週始め➕月末でバタバタですが、午後からも一緒に頑張りましょう🍀

  • << 47 ちょっと休憩… 先ほど、『こちらは2月半ばからの大がかりな仕事のことで、打ち合わせや確認などなど毎日ちょこちょこと時間を取られます』とありましたので思い出したのですが、昨年9月~11月頃に僕も同様のことがありました… 通常業務に加えて新たなものが加わったので、忙しくなっただけでなく精神的緊張から毎朝早朝覚醒してしまってきつかった!ようやく慣れてきましたけどね… さぁ、仕事に戻ります。ではまた…

No.46 23/01/30 12:50
つぶやき夫 ( IIysye )

>> 45 多忙な素振りをして『充分な対応が出来ないかもしれませんが‥‥』と前置き~コレ大事です!何かあった時の予防線として、また多少のことは相手がオオメに見てくれるという緩衝材というか鎮痛薬というか…意地悪じゃなく智恵ですよ…

ま~、とりあえずたまった分だけは概ねカタがつきましたが、今週の仕事を軌道に乗せるためにはもうひと頑張り…

何しろ、休養バッチリでチカラがあり余ってますからね(僕にしては極めて珍しいことです)、この勢いで午後も乗り切りますよ!!

  • << 48 こんばんは。 週始めのお仕事は勢いで終えられましたか⁉ 三連休パワーはまだ余裕で残ってますか? 意地悪じゃなく知恵ですか‥‥σ(´・д・`) 予防線‥緩衝材‥鎮痛剤‥ なるほど!色んな状況にぴったりくる言葉です。 『○○について事前に連絡してお伺いします』と言っておきながら、突然にいらっしゃる‥‥担当者が交替しても同じパターン! 個人的な性格というより、会社の問題なのでしょうね。

No.47 23/01/30 15:02
つぶやき夫 ( IIysye )

>> 45 こんにちは。 お疲れさまです🍵 休暇明けの仕事の山‥‥あるあるです! 午前中でどれくらい山を制覇しましたか? こちらは… ちょっと休憩…

先ほど、『こちらは2月半ばからの大がかりな仕事のことで、打ち合わせや確認などなど毎日ちょこちょこと時間を取られます』とありましたので思い出したのですが、昨年9月~11月頃に僕も同様のことがありました…

通常業務に加えて新たなものが加わったので、忙しくなっただけでなく精神的緊張から毎朝早朝覚醒してしまってきつかった!ようやく慣れてきましたけどね…

さぁ、仕事に戻ります。ではまた…

No.48 23/01/30 22:02
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 46 多忙な素振りをして『充分な対応が出来ないかもしれませんが‥‥』と前置き~コレ大事です!何かあった時の予防線として、また多少のことは相手がオオ… こんばんは。
週始めのお仕事は勢いで終えられましたか⁉
三連休パワーはまだ余裕で残ってますか?

意地悪じゃなく知恵ですか‥‥σ(´・д・`)
予防線‥緩衝材‥鎮痛剤‥
なるほど!色んな状況にぴったりくる言葉です。
『○○について事前に連絡してお伺いします』と言っておきながら、突然にいらっしゃる‥‥担当者が交替しても同じパターン!
個人的な性格というより、会社の問題なのでしょうね。

No.49 23/01/30 22:51
つぶやき夫 ( IIysye )

>> 48 三連休パワーのおかげで今日は難なく乗り切れました。今までの経験からして、火曜午後がやばいんですよね…

対策としてできるのは早寝だけ!ということでもう寝ます…

おやすみなさい…

No.50 23/01/31 08:30
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 49 おはようございます。

早寝でヤバい火曜日午後の分のパワーを充電できましたか?

私の場合いつも一人現場のため、事前に分かっている予定は早めの連絡をお願いしたいです。
突然『こんにちは!』とにこにこ顔で来られても‥‥えっ!よりによって今日の激務なタイミングで⁉と思ってしまうわけですよ!
なので予防線をはります(^^;

大がかりな仕事は、それなりに事前に計画を立てて段取りや自分のやるべきことも把握しますが‥‥『これはパートの私じゃダメでしょ!』と思う業務でも会社の上司はノータッチ。
確かに‥‥私はこの現場で約20年勤務しているので上司より色々経験は積んでいますが、パート社員に任せっきりはダメでしょ!

朝から長いグチでした🙇

今日も一日一緒に頑張りましょう🍀

  • << 51 おはようございます… 昨夜は夜中に何度も目覚めてはまた熟睡…の繰り返しで、だいたいこういう日の朝は眠気があるんですが、今日はなかなか快調なんですよね…午後に疲れがどっと来なければいいんですが… パート社員の一人現場…よっぽど会社から信頼されていてそうなっているんでしょうが、スゴイですね~!!ウチの職場では考えられません。と言うか、『正社員に登用しないなら辞める』とか『パート社員にこんな仕事任せないでくれ』とか何か条件交渉する気はないのでしょうか? まぁ、それはともかく仕事頑張った上での話(既に会社からの信頼は得ているようですが)… 今日も一緒に頑張りましょう!!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧