注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

大切にされてない? 舐められてる?

レス26 HIT数 1681 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/01/22 13:35(更新日時)

彼氏に舐められてるのでしょうか、

今日は体調が悪くて、早く寝ようと伝えてました。
寝る前はいつもビデオ通話をしていています。


最近は電話が切れたらかけ直さずにSNSを見たり
早く寝ようと提案してもずっとスマホをいじってます。 
早く寝ることを説明しても私が言った言葉をわざと誇張してインコみたいに繰り返して真似して、ふざけたりするので話し合いになりません。

私だけ彼に対して真剣に話しているのが馬鹿馬鹿しくなって、悲しくなって、何度かその件で泣いてしまいました。
ひどい時は泣いてもめんどくさそうに、俺だって疲れてるし。というだけ。
いい時は、「本当に反省してるしそう思っていったわけじゃない。次から治すから信じてほしい」と言ってくれますがまた繰り返し。

今回は、「俺だって疲れてるし体調の心配だってしたじゃん」

「大切なら大切にしてないといなくなっちゃうよ」 と私が言うと
彼「じゃあいなくなったらいいじゃん」

私 泣いてしまう

本当にごめん。と真剣に謝る

という流れです。


大切にしてるよ、と言いますが
私は些細な事でも傷つけないでほしいんです。
彼の意見としては俺も仕事で疲れてるし
行動で示してる。ずっと付き合ってるし会ってるし、◯◯との時間作ってるよね。

と主張してます。
だったらもっと早く寝たらいいし疲れないように、お互いで努力するべきだと思います。
言葉よりも行動と言いたいのでしょうが、
現に傷つけてるのには変わらないですよね...

愛してるという割に、愛してる人を何度も泣かせる神経が分かりません。

別れたら大切さに気付くのでしょうか。
どう思いますか?

タグ

No.3716850 23/01/19 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/20 00:21
凛々 ( 40代 ♀ u2jTv )

あ〜何か分かる
こういう人いますね
変わらないと思います
イジるのが好きって言うか
多分主さんの事なめてるって
いうんじゃなくそういう人って
言うかキャラっていうか

昔の彼にいました
私の場合は喧嘩が多くて別れ
泣きまではしませんでしたけど

お互いより戻したいって思ってたりも
したけど
そのタイミングも微妙に ズレてて
結局戻らなかったな
今思えば結局合わなかったし
戻っても同じ結果になった気がします

ただ大切じゃないって訳でも
ない気はしますね
不安になったりは しなかったですね

No.2 23/01/20 00:28
匿名さん2 ( ♀ )

早く寝ないのが問題なの?
寝る前はビデオ通話して、切った後のスマホいじりは彼がしてるの?

ちょっとよくわからないことが多すぎ。

まあ、大切にしないといなくなるよ、とか
ジメッとしてて、面倒くさい人だなと思いますね。そして泣く。彼からしたら、ウザッと思ってるんじゃないですかね。

大切にされたいなら、主も彼を大切にしないとね。彼女だけが傷つくわけじゃないですから。

No.3 23/01/20 00:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 彼は睡眠時間が短くなると不機嫌になったり体調を崩したりデメリットしかないので
自分の睡眠時間は確保してと何度も言ってます。

ビデオ通話の最中にスマホをいじってますね...
酷い時は話している最中とかです。

そのセリフは何度も言ってるわけではなく
今日は限界で言ってしまいました。
私は元々こういう性格ではなくて、彼と付き合ってからメンヘラっぽくなってしまってます。

彼の思うようにいかないと怒られるので
連絡頻度や適度にスマホを見たり、気をつける部分は多いのでそういう点では約束を守ってますし彼のことを大切にしているとは思います。

  • << 6 私と思ってた感じと違って来ましたね 疲れてたり眠れないとイライラする 気持ちは私も分かりますけど 主さんまで影響受け始めてるなら それはちょっと付き合い考えた 方がいいですね なんだか私が初めにレスした 思ってた感じとは少し違って メンヘラ系?って思ってしまいましたしね 私の元彼は全くメンヘラでは なかったので
  • << 24 >私は元々こういう性格ではなくて、彼と付き合ってからメンヘラっぽくなってしまってます。 自分が精神的に健康でいられない相手は辞めた方がいいと思う。 >彼の思うようにいかないと怒られるので 自己中な相手は辞めた方がいいと思う。 >大切にしてるよ、と言いますが 彼視点の「大切にしてる」『つもり』なだけ 相手の心を考えない愛情表現は単なる自己満足です。 >別れたら大切さに気付くのでしょうか。 「大切にする」の本当の意味が解ってない彼ですからねぇ・・・ (俺なりに)頑張ってやったのにって被害者意識の方が強いと思う。

No.4 23/01/20 00:41
匿名さん2 ( ♀ )

>> 3 彼と付き合ってからメンヘラって、不健康な恋愛してますねー。それってどうなん。

彼のことを大切にしてると思う。
彼も主のことを大切にしてると言ってるんだよね? 互いにどっか違う方向を見てるみたい。

総合的に、合わないのではないか、と感じるね。

No.5 23/01/20 00:44
匿名さん5 ( ♀ )

言い方が悪くなってしまいますが
こんな恋愛疲れませんか?
毎回同じくだりで‥体調が悪くて早く寝たいって言ってるのに‥もっと大切にしてくれる男性なんて沢山いますよ。

No.6 23/01/20 04:29
凛々 ( 40代 ♀ u2jTv )

>> 3 彼は睡眠時間が短くなると不機嫌になったり体調を崩したりデメリットしかないので 自分の睡眠時間は確保してと何度も言ってます。 ビデオ通… 私と思ってた感じと違って来ましたね
疲れてたり眠れないとイライラする
気持ちは私も分かりますけど
主さんまで影響受け始めてるなら
それはちょっと付き合い考えた
方がいいですね
なんだか私が初めにレスした
思ってた感じとは少し違って
メンヘラ系?って思ってしまいましたしね
私の元彼は全くメンヘラでは
なかったので

No.7 23/01/20 06:38
匿名さん7 

2人とも若いから簡単に愛してるとか言えるんだよね。

でもさ愛情って何かってのはわかってないよね。

>大切なら大切にしてないといなくなっちゃうよ

主さんの言う大切って何?ちやほやしろと?お姫様扱いしろと?それで共感得られないと泣くとか中学生ですか?って思いますね。

ハッキリ言えるのは中身の無い付き合い方してるのだなって印象ですね。お互いがお互いのことを何もわかってないし何も認め合ってもない。自分達の自己主張のぶっつけ合い。

私これだけ真剣なのにわかって貰えない私は可哀想って泣くんでしょ?それのどこが真剣なんだろう?って思います。

主さんに質問しますね。

なんのために付き合ってんの?

人は聞く体勢にならない限り人の話しは聞けてないんです。聞いたフリはするけどね。だから聞く体勢作りも聞く体勢になることもお互いしなきゃならない。それ出来てます?それが信頼関係であり、それが愛情なんですよ。

その言葉は知ってても意味も中身も知らないんでしょうね。好きと愛情は全く別物なんですけどね。

でもまあいいメンヘラコンビって考えたらまあそうかともなりますけどね。

No.8 23/01/20 07:27
通りすがりさん8 

>寝る前はいつもビデオ通話をしていています。
誰と誰が?

>最近は電話が切れたらかけ直さずにSNSを見たり
早く寝ようと提案してもずっとスマホをいじってます。
彼がですよね?同棲してるんですか?
別居なのか同居なのかよく分かりません。

体調が悪くて早く寝たいのは主ですか?
寝られないのは同棲していて彼が邪魔をするからですか?

主の主張は彼がオオム返しで小馬鹿にして聞いてくれず主は泣くんですよね?
で、
>「大切なら大切にしてないといなくなっちゃうよ」 と私が言うと
彼「じゃあいなくなったらいいじゃん」
と脅しても相手にされず。
泣けば謝るの流も怪しくなってきたんですね。

言葉よりも態度行動?
主をおちょくり、泣かし、睡眠妨害してるんですよね?

>別れたら大切さに気付くのでしょうか。
どう思いますか?
泣いたら謝るのパターンですよ。
その場凌ぎ
見せ掛けの反省だから長続きはしない。
試しに別れてごらんなさい。
真剣風に謝るのは最初だけで、その内「いなくなればいいじゃん」ってやり返して来ますよ。


同棲なら解消して別々に寝ればいい。
別居で彼のせいで寝れないは意味不明。
喧嘩の内容も、訴えて泣く一連のやり取りも全部くだらない。
幼稚でアホらしい。
自己中なこどもの兄妹喧嘩並み、親なら二人まとめて玄関の外で反省しろって叩き出しますね。

No.9 23/01/20 08:04
匿名さん9 

めんどくさ。
傷つける、つけないの使い方が違うんじゃない。
浮気や言葉の暴力などじゃなく日常生活の意見の違いがあれば傷つくなんて、相手はなんも言えないし貴方の言う事にただ黙って従ってればいいの?
被害者面だけでなく貴方自身は彼を傷つけてないの?
言い方を真似されたくないならそこはハッキリ不快と伝えればいいだけだし
自分のルーティーンを崩され強制されるのは嫌でしょ。

No.10 23/01/20 12:13
社会人さん10 ( ♀ )

同棲してるの?別々?なんか話の内容が良くわからない。
ビデオ通話を短したいなら、今日は体調が良くないからと主から切り上げれば良いのでは?
なんだか2人ともグダグダですね。

No.11 23/01/20 12:20
匿名さん11 

だるーい笑
私なら、お前ええかげんにせぇや、ふざけんなよ、くらい言うな笑
泣くから向こうもつけあがるんじゃない?
メンヘラみたいになったって。
病むくらいなら、別れた方が良くない?

No.12 23/01/20 12:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

同棲していなくて別々です。
分かりづらくて申し訳ありません。


ビデオ通話をするのは遠距離なので、お互いの時間を作るためにビデオ通話を彼の提案で始めました。

先に寝るよと言っても、不機嫌になるし
後々睡眠不足で彼が不機嫌なの目に見えてるので、家族や私に強い当たりになったり、体調不良になってしまうので睡眠不足をなるべく防いでほしく、注意してました。

私はそもそもこういうことは気にしてなかったのですが彼の方が独占欲強く、細かい事で指摘されすぎて、私も性格が変わりました。
何かするとすぐ怒り不機嫌になるのでそれを避けるために細かくなってしまいました。
彼は自分がされて嫌なことを人には指摘するのに、私がやられたら怒ると向き合わずに逃げて話し合いをしないっていうのはよく分かりません。

(仮に質問の件を私がやると、彼は激怒して電話を切ります。)


私の周りからは、責任感がない、頼り甲斐がない、逃げ腰、怒鳴るのでモラハラ、メンヘラという印象みたいです。カウンセリングにも通ってますが同じことを言われてます。

  • << 15 カウンセリングにまで通うほど、、、?! ねぇ、別れたら? 良いように性格変わるなら良いけど、モラハラとかそんなん結婚したら、ますますコントロールされるよ?

No.13 23/01/20 13:20
凛々 ( 40代 ♀ u2jTv )

主さんは 彼が眠れるような提案は
したんですか?
ただ寝ろって言っても
不眠症の人は寝れないですよ
彼に調べていろいろアドバイスしても
駄目なら
病院行って治療した方がよくないですか?
眠れるように精神安定剤とか
出して貰えると思います

彼を思うならそれぐらいした
方がいいです

それも聞かないなら
もう無理なんじゃない?

No.14 23/01/20 13:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 提案はしました。
一時期22時までには寝て朝にやりたいことをやる生活をしていましたが、その頃はすごく順調でした。

彼には叶えたい夢があって、朝活してた頃はゲームやスマホをいじってる暇なんてない!と本人も言ってました。
なので、アドバイスをして早く寝る生活をしていましたが、最近ハマったゲームがあって
それを優先してやっていたので、寝る時間が遅くなったという感じです。。

不眠症なのではなく、原因はゲームやスマホなんですよね。

No.15 23/01/20 15:23
匿名さん11 

>> 12 同棲していなくて別々です。 分かりづらくて申し訳ありません。 ビデオ通話をするのは遠距離なので、お互いの時間を作るためにビデオ通… カウンセリングにまで通うほど、、、?!

ねぇ、別れたら?
良いように性格変わるなら良いけど、モラハラとかそんなん結婚したら、ますますコントロールされるよ?

No.16 23/01/20 17:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 そうですね...
彼のいうように私にも悪い原因があるかもしれないと思ったのでこちらで質問させていただきました。

周りからは彼がモラハラと言われますが
私が質問すると私がわがまま、メンヘラという意見を多数いただくので、どちらにせよ、相性が合わないので別れた方がいいですよね...

補足でお伝えすると
彼のお父様もモラで、彼のお母様も最初は優しかったのにお父様のモラで自分を守るためにヒステリックになってしまった話を聞いたり、
私の母がお付き合いする人に初めて強く反対したのが初めてなので、考えるべきかなと思ってます.

  • << 22 結婚したら彼の親とも関わることになる それなら尚更 無理じゃない みんな変わらないと思います 潮時、別れたら 疲れない人と付き合った方がいい 結婚は、大変ですよ 単身赴任とかで 別居なら ともかく毎日一緒にいるんだから 疲れない人じゃないと続かないですよ

No.17 23/01/20 18:06
匿名さん11 

>> 16 お母さんが正しいと思う。
早めに別れて、自分を取り戻した方が良い。

あと、モラオって反省したふりとかすごいから。
泣いて土下座とか平気でやるから、騙されんようにね。
彼氏、父親のモラハラ見て育ち、お母さんのヒスを見て育ち、根は深いと思うし。
もっとマシなやつ、なんぼでもいるから。

No.18 23/01/20 18:31
匿名さん18 

彼が機嫌が悪くなるのは寝不足だけではなく、性格だと思います。
反省するなんて絶対嘘で治りません。

すっきりお別れして健康的な生活を取り戻したほうがいいです。
今は共依存みたいになっていて、離れるとつらくなるかもしれませんが長い時間全く関わらない距離を置けば平気になります。

No.19 23/01/20 20:23
匿名さん19 ( ♀ )

なんで付き合っていつまでもビデオ通話するのかわからん。
寝落ちしちゃダメなの?
遠距離だからなるべく時間作って、相手のことを考えてるよってアピールなんでしょうけど、本末転倒では。
不機嫌でも怒っても、ごめんね寝るよおやすみ、で解決じゃないの???
そこで俺だって疲れてるって……じゃあ寝なよとはならないの???
やり取りが支離滅裂ですよ。
睡眠ってほんと大切です、ちゃんと寝てください。
愛情が不足してるから駄々こねてるのかな。

No.20 23/01/20 22:23
OLさん20 

私の読解力がないのかもしれないけど、普通に「じゃー今日は悪いけど早めに寝るね!おやすみ!」じゃダメなんですか?

No.21 23/01/20 23:18
恋愛好きさん21 

体調が悪いのなら、貴女は早く寝なさい。
でも、彼にまで早く寝ることを求めなくても良いのでは?
何故一緒に寝なきゃいけないの?
好きでも、そんなことまでは合わせられないし縛られたくないよ。

No.22 23/01/21 02:51
凛々 ( 40代 ♀ u2jTv )

>> 16 そうですね... 彼のいうように私にも悪い原因があるかもしれないと思ったのでこちらで質問させていただきました。 周りからは彼がモラハ… 結婚したら彼の親とも関わることになる
それなら尚更
無理じゃない
みんな変わらないと思います
潮時、別れたら
疲れない人と付き合った方がいい
結婚は、大変ですよ
単身赴任とかで 別居なら
ともかく毎日一緒にいるんだから
疲れない人じゃないと続かないですよ

No.23 23/01/21 10:54
匿名さん23 

ぶっちゃけそもそも実際会ったことすら少なそう。元々付き合ってたとかじゃなくてネットで知り合ったんでしょ。
わざわざ遠距離してまで付き合うレベルじゃない。

聞いてて主も彼もネットで恋愛する層だなと思う。リアルではまともに相手にされない人同士だから離れない。

疲れてるに対しておちょくったり「俺も疲れてる」はない。あなたもあなたたでそんな人に遠距離してまでしがみつくのって出会いがないのかな。彼氏さんは絶対に身元を明かしたリアルではモテないと思うし。あなたも同じ。

No.24 23/01/21 14:28
匿名さん24 

>> 3 彼は睡眠時間が短くなると不機嫌になったり体調を崩したりデメリットしかないので 自分の睡眠時間は確保してと何度も言ってます。 ビデオ通… >私は元々こういう性格ではなくて、彼と付き合ってからメンヘラっぽくなってしまってます。

自分が精神的に健康でいられない相手は辞めた方がいいと思う。

>彼の思うようにいかないと怒られるので

自己中な相手は辞めた方がいいと思う。

>大切にしてるよ、と言いますが

彼視点の「大切にしてる」『つもり』なだけ
相手の心を考えない愛情表現は単なる自己満足です。

>別れたら大切さに気付くのでしょうか。

「大切にする」の本当の意味が解ってない彼ですからねぇ・・・
(俺なりに)頑張ってやったのにって被害者意識の方が強いと思う。

No.25 23/01/22 11:05
匿名さん25 

全部読みました

彼のせいで○○と、主さんは言うけども。

彼からしたら
口うるさい母ちゃんと同じようなもんだし

ハタから見たら寝る時間や眠りにつく時間を
主にあわせなきゃダメなの?という感じだし

第一そのビデオ通話してる時間は一体何分よ何時間よって話なんだけど

ビデオ通話5分とかでその最中に彼がゲームしてるならそこに愛はもうないし
逆に互いに夕飯食べて風呂はいって
ゥォッシャーー自由時間だーーの瞬間からビデオ通話してそれが寝るまで続くとかならそれは拷問みたいなもんですし。

こんな性格じゃなかったのに彼がモラハラ気質のせいで私がメンヘラみたいに言われる、

については

押すなよ押すなよで熱湯風呂に入ってからも周りがどんなに「早く出たら?」と言っても「いいの私はこのままで、熱湯なんて私の力で変えてみせるわ」的な
それまたハタから見たら狂気でしかなく。

なぜこーなったかの原因を常に周りのせいにしようと必死こいて探してるから彼のせい、彼の両親もだしってとこに辿り着いたわけで

それは意識のまま今まさに限界に達しようとしてる主さんのヘルプ行動だったりするよ

自分に優しくしてあげよ🫶

今すでにパンク状態だから難しく考えずに
取り敢えず原点に戻って考えてみよう



『主さんのしたかった恋愛はこんなんですか?』



このシンプルな質問の結果に従ったらいいよ。

No.26 23/01/22 13:35
匿名さん26 

彼があなたに甘え過ぎじゃないかなー。

体調のために早く寝るね、おやすみなさーいと元気にさっぱり言う。
不機嫌には付き合わないで軽く流す。
例えば「ごめんね。また明日聞くよー、では切りますねおやすみなさい^_^」
明るくはっきり言えば良いですよ。
あえて話し合わないことです!
話し合うから悪い方に行ったり来たりする。
深刻な話は互いに落ち着ける時に改めてするのがいいよ。

人と自分の線引をする。
人とは腹五分目で誠実にに付き合う。

主さん自分を大切に。難しいけど結果的に人にも大切にされます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧