関連する話題
ブサイクに人権はない
第三者の意見をください。
結婚前提に復縁するか別れるか

ギラついた男性の目が怖い

レス24 HIT数 2383 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/05/13 15:43(更新日時)

婚活パーティーで1年半ほど婚活していましたが、最近疲れてきました。
最初はもちろん純粋に話が合う人と仲良くなれたらと前向きに行っていました。
しかし婚活パーティーでは一目惚れですとか、僕はどうですかとかグイグイ来る人が多く気持ち悪いなと思ってしまうようになりました。
5分しか話していないのに何が分かるのか、、、それを聞かれた私が困るとかないのか、、、と。
またマッチした人にご飯に誘われましたが当日2日酔いと連絡が来たので、また次の時にでもと言うと会おう!と言われ会うと前回とは別人くらい不機嫌でした。
私の対応が気にくわなかったのでしょうが、もうそこですごく疲れしばらくして次にマッチした人と半年付き合っても結局振られました。
みんな第一印象は目がギラついており、身体とか顔とかじろじろ見てきて、元彼も今思えばそんな感じでした。

婚活パーティーみたいな第一印象ではなく習い事とか男友達を増やすことから始めるべきでしょうか。

No.3716475 23/01/19 14:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/19 14:37
匿名さん1 

婚活パーティーとかなら女もギラついてるよ
スペック高い男と見るや否やケダモノのような目つきで鼻息荒くしてるから
男女の出会いを求めてる場なんだからケダモノの目つきで探しとかないと見つからないしそんなもんでしょ
あと主さん30代なら一目惚れされましたとかギラついた男に言い寄られるだけ華があると思ったほうがいいよ
40代とか本格的な年齢になったらもうその辺に転がってる枯れ木みたいにスルーされるだけになるしそうなったらもう遅くてひとめぼれされましたと言われてるうちが華やったなあとなる 
男友達作ったほうがいいのかしらって言うほどの余裕もないと思うしギラついてる男キモイわあってなるなら生涯独身でええよって開き直ったらいいと思う
男に期待と理想持ちすぎなんだわ

• << 13 おっしゃる通りですね、独身でも楽しく過ごせそうなのでそうしようかなと思います。

No.2 23/01/19 14:55
恋愛好きさん2 

>婚活パーティーみたいな第一印象ではなく習い事とか男友達を増やすことから始めるべきでしょうか。

その方がいいと思います。
女友達や親せき・知人伝に誰かを紹介してもらうとかね。
グループで仲良くなってその中で吟味する手もあります。

でも並行して婚活パーティやアプリを利用して、玉石混交の中にある宝石(あなたにとっていい男)を頑張って見つけるのも手ですよ。

• << 14 ありがとうございます。 知人からは紹介するとたくさん声をかけてもらっているので、今は友人を作るのも考えてみようと思います。

No.3 23/01/19 15:00
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

その場でだけで付き合う、付き合わないを決めろってわけじゃないんだし。

失礼な言い方だけど結婚願望があるのなら、お声がかかるうちに何人かの人とデートしたほうが良いかと。
もしその人がただやりたいだけのクズだったとしても次にいかせますし。

今から友達作ってそこから恋人になって、結婚意識してってなったら30代後半か40代になっちゃいますよ。

もしそれで本当にアラフォーになってしまったときにまともな男性はみんな結婚していて、バツイチか何かしらの問題がある人しかいなくなります。

主さんが周りから
「その年齢で結婚願望あるのに結婚してないのは何かしらの問題がある」と思われる可能性もあるんですよ

1さんの
>ギラついてる男キモイわあってなるなら生涯独身でええよって開き直ったらいいと思う

これには完全同意です

私の夫もまだ付き合ってもない、というか出会って間もない時に友達と飲んだあとに電話してきて
「顔も体も好みなんだよぉ!」って言ってきましたよ。

「君のその優しさに惚れたんだ」って言われるよりよっぽど正直だと思いました。

男性はちょっとくらいアホのほうが扱いやすいですよ

• << 15 声をかけてくれた方とは殆どご飯行ったりはしてみましたが、やはり難しそうです。 顔が好きと言われる度に、うーんと思ってしまっていたのですが寧ろ正直と受け取れば確かにそうだなと思いました。

No.4 23/01/19 15:10
社会人さん4 

ギラついてるのは、出会いが、そういう場だからじゃないですかね。
何回かあったら、付き合いやめよう、となるのは、既婚者だからじゃないですかね。

No.5 23/01/19 15:19
恋わずらいさん5 

大変ですが頑張って下さい。

No.6 23/01/19 15:19
匿名さん6 

もちろん習い事するのも友達作るのも良いと思う。
話したたかが5分で何がわかるのって気持ちもわかる

でもたかが話したその5分で自分を印象づけようと思ったら「あなたともっとはなしてみたい」なんてみんなが言いそうなことではないことを言おうって思ったんじゃないかな

本当に顔や体ばかりをジロジロみてくる失礼な男しか寄ってこないなら、少なからず主さんにそういう男を引き寄せる何かがあるんじゃない?

• << 16 みなさん5分で何か印象づけるための発言だったんですかね、、、 こちらが一生懸命話しててもずっと顔をじっくり見られるのは私もわからないです。 顔が好きと言われるのもびっくりします。

No.7 23/01/19 15:20
匿名 ( ♀ y7BSv )

単にハズレの男性しか寄ってきてないってことで…貴方以外にもおそらくギラついた目つきで他の女性に言い寄ってるような男性ばかりが貴方に近づいただけなんだと思うけどね。

No.8 23/01/19 15:53
匿名さん8 

おそらく、ここ3年くらいの間は、コロナ禍で婚活云々の場が開いてなかったりして、最近になって各地の場で再開の兆しが現れ始めてるから、余計に男女共に目付きがギラついてると思いますね。

No.9 23/01/19 16:10
匿名さん9 

以下ズケズケ失礼します。

分かっていないのは貴方かと。

場が場なだけにギラついた目付きの女に飢えた浅ましい男が集まっているのは仕方がないかと。

男女の違い。

男→ガスオーブン(熱くなるのが早く冷めやすい)
目の前の女に悪い点が無いか見る。

女→電気オーブン(熱くなるのに時間がかかり一度温度上がったら冷めにくい)
目の前の男に良い理由を探す。

出会ったばかりの男に告られて女が戸惑うのはよくある話しですが男女の違いです。

貴方は女性の物差しで男性を見ているのかも知れません。

星を見る時は望遠鏡、虫を見る時は顕微鏡、というように対象物に合わせたレンズを用いて見るべきです。

彼らが女性の貴方から見て違和感かんじる点はあるかも知れませんが男性として何ら問題ないかも知れない、よく考えるべきです。

No.10 23/01/19 17:09
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

主さん自分が女性だからと男性がって言うが女性も同類だよ。
そう言う人が集う場所なんだからさ

No.11 23/01/19 18:30
匿名さん8 

婚活を託す場は健全なので、ギラついた男女の目付き、立ち振る舞いは健全であり正常です。

No.12 23/01/19 22:51
匿名さん8 

以前から思いますが、街角でのナンパ、主催会社が運営する婚活の場、いずれにしても女は男を求め、男は女を求め、躍動するのです。多少は、目付きはギラつき躍動感ある立ち振る舞いは生じますよ。まさか、互いに終始において笑談義だけして、何の連絡先交換無しなら、婚活では無いです。婚活やナンパのばは、互いに駆け引きが行き交う時,互いに異性を探しに来てるのです。まさか、女が女を求めて婚活の場に来てるとは思えませんけど。

No.13 23/01/19 23:37
匿名さん13 

>> 1 婚活パーティーとかなら女もギラついてるよ スペック高い男と見るや否やケダモノのような目つきで鼻息荒くしてるから 男女の出会いを求めてる場… おっしゃる通りですね、独身でも楽しく過ごせそうなのでそうしようかなと思います。

No.14 23/01/19 23:38
匿名さん13 

>> 2 >婚活パーティーみたいな第一印象ではなく習い事とか男友達を増やすことから始めるべきでしょうか。 その方がいいと思います。 女友… ありがとうございます。
知人からは紹介するとたくさん声をかけてもらっているので、今は友人を作るのも考えてみようと思います。

No.15 23/01/19 23:41
匿名さん13 

>> 3 その場でだけで付き合う、付き合わないを決めろってわけじゃないんだし。 失礼な言い方だけど結婚願望があるのなら、お声がかかるうちに何人か… 声をかけてくれた方とは殆どご飯行ったりはしてみましたが、やはり難しそうです。
顔が好きと言われる度に、うーんと思ってしまっていたのですが寧ろ正直と受け取れば確かにそうだなと思いました。

• << 19 婚活パーティーではなく、趣味繋がりのようなもっと気楽にいける飲み会みたいなものに参加してはどうでしょう?

No.16 23/01/19 23:45
匿名さん13 

>> 6 もちろん習い事するのも友達作るのも良いと思う。 話したたかが5分で何がわかるのって気持ちもわかる でもたかが話したその5分で自分を印… みなさん5分で何か印象づけるための発言だったんですかね、、、
こちらが一生懸命話しててもずっと顔をじっくり見られるのは私もわからないです。
顔が好きと言われるのもびっくりします。

No.17 23/01/20 04:58
匿名さん17 

多分主さんの中で婚活パーティーとは何なのかを理解出来ずに参加してたんだと思います。

確かに婚活パーティーと綺麗な言葉で言えばいいものに見えるんだろうけど、所詮は需要の無い男女や事故物件といったバーゲン品のワゴンセールみたいなものです。そりゃギラついても来るでしょうね、だってあとは無いという状況なのですから。そこに良い物なんてあるわけないのに、なのに探してるんでしょうね。

それでお互い妥協して事故物件と付き合って文句言って仕方ないと思います。

相手と同じでたいして見極めもせず付き合ってるのは主さんもまた同じなんだと思います。

そこにあるのは恋愛結婚と言う名を語る妥協婚じゃないかな。

だって人と也が平均点以上なら婚活パーティーなんてしなくても相手は見つかってるし、早々に結婚してるハズ。

普通の恋愛結婚望むなら普通に出会うためのアンテナ伸ばしてなきゃね。人の半分は異性なんです。出会えてなかったのではなくって、見落として来ただけなんですよ。

くだらないプライドだとか変なガードとか勇気の無さを言い訳で濁して先送りしてきたんだと思いますよ。見直すとしたらそこからだと思います。

俺なんて自他ともに認める顔面事故物件クラスですけどなんかいつの間にかいつも横に誰かがくっ付いてた気がします。

No.18 23/01/20 11:07
社会人さん4 

>>顔が好きと言われる…のですか?

なんか、気持ち悪い男性ですね。

もちろん男女問わず、アプローチとかする時って、相手の見た目が気に入ったからするのですが、それをそのまま、相手に伝えるのは、おじさんとかだけな気がします。
それも、女性が引いてる事に気が付かない系の、ヤバめなおじさん…たまにいますけどね。

しかも、ジロジロ見てくるなら、たぶんヤリ目の人でしょうね。

お声をかけて下さる人もいるなら、独身のきちんとした方を紹介して頂く方が、大事な時間を、無駄にしないで済むんじゃないですかね…

No.19 23/01/20 11:22
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 15 声をかけてくれた方とは殆どご飯行ったりはしてみましたが、やはり難しそうです。 顔が好きと言われる度に、うーんと思ってしまっていたのですが寧… 婚活パーティーではなく、趣味繋がりのようなもっと気楽にいける飲み会みたいなものに参加してはどうでしょう?

No.20 23/01/20 12:17
匿名さん8 

過去に出会いパーティー、婚活パーティ、いずれも名称は違いますが、内容は同じのに数回ほど暇つぶしに参加した事はあります。女は、一つの席に定着してて、男だけが平均5分単位で移動の繰り返しです。主催会社が決めたシステムだから仕方ないし、その為に、まるで双方が品定め?容姿の品定め?わずか5分くらいでの会話のみです。中には、サクラ?で参加してるであろう女もいますし、「貴方の財産は何がありますか?」こんな野暮な事を聞いてきた女もいました(笑)結婚相手を見つける?ではなく、対話や会話のきっかけ作りの場程度と考えた方が無難です。

No.21 23/01/20 14:09
匿名さん21 ( 30代 ♂ )

僕はたぶん婚カツをしなかったら、生涯独身だったと思います。
もちろん。今は幸せな独身生活を送れる時代になりましたし、その選択もあります。

ただ僕は結婚がしたかったんですよね。
全くモテないし、スポーツは苦手で身長も低く、魅力的なスペックも話術もないくせに。

だから、婚カツしました。
端から見たら事故物件同士かもしれませんが、自分は幸せですし、選んでくれた妻には感謝しかありません。

本当にモテないと誰ともマッチもしないし、自己嫌悪感や疎外感が強くなるし、焦ります。
自己嫌悪からくる自信の無さを髪型や服装やデートスポットや流行りをリサーチする事で、話題の引き出しを増やし、知識武装して何とか薄める努力が辛かったです。
何もない自分を必死に飾るような感じ。

主さんは普通に手応えがあるようですし、そこまでの焦りがないなら、自然な出会いを求めるほうがいいんだろうと思います。

No.22 23/01/21 00:33
恋愛好きさん22 

まぁある意味婚活パーティーにしろマッチングアプリにしろ周りは全てライバルでありマッチングしない事には進展もしないのである意味ギラつくのも当たり前なんだけどね。

そして5分しか話してなくてもマッチングして次のステップに進むためであり何も分かっていなくてもあらゆる口説き文句を言うのも何ら不思議ではないんだよ。面倒くさいのは分かるけどね。

男性だけではなく女性でもマッチングするためにギラついてる人はたくさんいるのでそういう場なのだからそこは割り切るしかないんじゃないかな。

No.23 23/01/21 22:32
匿名さん8 

主さんが思う男は顔ばかり見てる?は、ある意味仕方ないですよ、普通、相手と対話する時は相手の顔や目を見ます。それをジロジロ見てる?って解釈されたら・・イヤですね。逆に、目線合わさずに逸らした状態で対話する方が変です。婚活パーティとかは、平均5分程度です、対話の時間は。その時間内で焦点絞って対話するしかないから、余計に男は少しはギラつき気味ですかね。男は席移動しなければならない、女は一つの席に定着スタイル、この差もあると思います。

No.24 23/05/13 15:43
匿名さん24 

今の時代は、女性に声を掛けたら捕まる時代ですから、有料だとしても、合法的に声を掛けらるとなれば、色々な利用価値が見出せます。笑

会員全員が、結婚目的で登録しているとは思えませんし、利用価値がアル間は、結婚を急ぐとは思えませんよ。笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する