注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

カンジダ経験者の方

レス6 HIT数 525 あ+ あ-

全快したさん
23/04/15 20:31(更新日時)

カンジダ経験者の方

何ヶ月で全快をしましたか

それとも持病になりましたか


タグ

No.3715526 23/01/17 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/17 23:42
通りすがりさん1 

経験者です。
病院から処方された飲み薬と塗り薬を2週間続けてたら治りました。
ちなみに

市販の薬ではダメでした。

  • << 6 市販の薬では全くスッキリせず出費だけで皮膚科の方が治りました 自分の場合。

No.2 23/01/18 00:11
気になるさん2 

昔、何度かなりました。薬無しで完治、
再発してまいせん。

あくまでも私の場合だけど
使い捨てのビデで奥まで洗浄。
お風呂タイムにしっかり洗浄し、これでもか!!てくらいシャワーを直撃。

シャワーでこれでもか!!が1番効いた記憶があります。

あと、疲れてると免疫力が落ち
なりやすくなる気がしました。
健康管理も大事かもですよ。

あまりに酷いなら、お医者さんへ行って下さいね。お大事に。

No.3 23/01/18 01:41
通りすがりさん3 

カンジダ菌は本来より女性の膣内に居る常在菌で腟内を雑菌から守る為に存在してるとても大切な菌なのですよ。

だから洗い流すなんて絶対やってはダメなんですよ。そんなことしてたら細菌性膣炎を発症させちゃいます。

腟カンジダ症はそのカンジダ菌が異常増殖したのものなのですよ。

起きる原因としては腟内環境の悪化が1番の要因です。

不衛生なSEX、それ以外になストレスや寝不足、腟内にお湯を入れて洗浄したりするとなりやすくなります。

カンジダ菌が居る環境は弱酸性です。そのバランスが崩れるとそれを補うために増殖してしまうのです。そして自身の自己免疫が低下してもやりやすくなります。

その増殖による酸度を中和させ安定させるために婦人科で膣錠を使って調整するんですよ。

治療期間は過去の頻度だとか酸度の上がり方によって様々です。

しかし最低でも10日はかかると考えるべきでSEXも治療中はしない方がいいです。

慢性化させると数ヶ月になることや膀胱炎なども併発したりします。

SEXが禁止なのは、男性はカンジダ菌を持っていません。しかしSEXによって男性の亀頭部に感染させてしまう場合があります。その際は男性の場合のみ性感染症として治療することになるんですよ。

まずは知識を身につけましょう。婦人科でも教えて貰えますよ。自分を守る知識は無駄にはなりませんから。

No.4 23/01/18 01:52
気になるさん4 

記憶が曖昧だけど1週間ぐらいかな?婦人科で診察、処方して貰ってました。
私は食生活など関係あったのかなぁって思ってます。当時は不規則な生活だったし食事もバラバラで。カンジタもよく再発してたし風邪とかも頻繁に引いて長引いたりしてました。
まともに生活するようになってから一度も再発してません。最近は忙しくてちょっと不規則気味なので、若干風邪気味。でもカンジタにはなってないです。

No.5 23/02/06 15:02
気になるさん5 ( 20代 ♀ )

症状発症で数日様子を見ましたがあまりにもかゆく、症状も落ち着く気配がなかったため
産婦人科に駆け込みました。膣に入れるタイプの薬を処方され、1週間ほどで完治しました。

絶対に病院に行ってください。
その方が早いし確実です。

No.6 23/04/15 20:31
気になるさん6 

>> 1 経験者です。 病院から処方された飲み薬と塗り薬を2週間続けてたら治りました。 ちなみに 市販の薬ではダメでした。 市販の薬では全くスッキリせず出費だけで皮膚科の方が治りました 自分の場合。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧