注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

30代〜50代の人

レス491 HIT数 11056 あ+ あ-

凛々( 40代 ♀ Aid91b )
23/02/22 10:23(更新日時)

ゆる〜い感じで気楽にお話しませんか?
何でもついていけるか 分からないから
横レスOKとします

タグ

No.3714984 23/01/17 05:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 23/01/19 14:41
凛々 ( 40代 ♀ Aid91b )

>> 91 皆さん、おはようございます。 皆さん、映画の『ハプニング』観ましたか? 私は配信で観て、DVDを買いました(笑) あの不思… シックスセンスは、知ってます
一回自宅で見て
良かった記憶はありますが
内容より怖かった方の印象が上を
いってしまって
忘れたからもう一回見ようかと
思ったけど怖すぎて
2回目はやっぱりすぐに見始めで
断念しました😂
もう私の中では凄まじく怖い映画(笑)

No.102 23/01/19 14:47

>> 87 凛々さん、皆様おはようございます! ユウトさん、はじめまして。 今から出勤ですが、準備終わって少し時間空いたので覗きに来ました。 … トッケビは、ハマって見てました
死神は大丈夫でした(笑)

チョコと言えばKitKat
きのこの山、 たけのこの里
どっちが好きか分かれますよね
どーでも いい会話しちゃいました(笑)

• << 124 凛々さん トッケビ、観てましたよ! 録画したの保存してあります(笑) ラスト、ウンタクが2度目の人生でトッケビと再会した所で終わってしまったから、その後、4回目の人生を終えるときに、トッケビも一緒に天国への階段を登れるのかな~ひとりぼっちで生き続けるのかな~とかちょっと気になったりして、想像しながらまた観かえしたりしてました。 コン・ユさん、けっこう好きです!かっこいい!コーヒープリンスとかも好きでしたよ! 最近は、韓流あまり観れてないですが、前はラブコメ韓流ドラマをよく観てました。 コン・ユさん、ヒョンビンさん、ユン・ウネさんの出てる作品は、映画も含めて色々とレンタルしても観てました。 カン・ドンウォンさんが1番好きで、オオカミの誘惑からのファンです。

No.103 23/01/19 14:54

>> 92 そういえば、進撃の巨人ネタで、オープニングでジャンが立体機動装置をつけて回る様子を『残像』の様に1回転したのをアニメファンの間では『ジャン像… ブラックペアン見てました
最後はむしり取ったお金は
寄付してたってオチが好きでした
嵐も好きで
ニノさん(バラエティー)も時々
見ます

• << 108 凛々さんも、ブラックペアン観ていたのですね〜!! あれは、ぜひ続編が観たいと思いました。 私は元々、ジャニーズとかKポップの人とかあまりわからないのですが、ニノだけは好きです。 そして、演技をしている時の中居クンも大好きです(*´˘`*)♡ 空

No.104 23/01/19 15:13

>> 96 削除されたレス 福山さんのライブチケット
取れない時もあります
でも取れなかった時に
たまたま
友達から回って来て行けました

最近は、私はオンラインチケットで
見てます
半値ぐらいです
それがライブチケットより
オンラインチケットのが売れてるらしくて
(本人が言ってます)
見てたら行ったけど今日も見てます
コメントいっぱい出てます
稼いでますねぇ
何億持ってるのかしら
羨ましい(笑)
一度でいいから
手にしてみたいですね1億円(笑)

No.105 23/01/19 15:59
匿名さん6 

>> 95 空さん こんにちは。 レス返信前後しちゃいますが、先にこっちの話題から。 映画もドラマもジャンル問わず幅広く観ます。 臨… パンダさん、深夜食堂や孤独のグルメは強いですよねぇ。

他にも小説が元だったり、漫画化されてたりしてますね。

確かにグルメドラマ、たくさんありますね!

私は観てると何か食べたくなってか仕方ないのであまり観ていません(笑)

No.106 23/01/19 16:32
匿名さん6 

>> 97 空さん 先ほどの続きです。 グルメドラマは、特に小林薫さんの深夜食堂が映像のクオリティも出演者さんも含め凄く好きです。 あ… パンダさん、やっぱり『ハプニング』ってホラーなのですか?

私は自然からの警告という事なのだな、とただ思っていて、ジャンルは考えませんでした(笑)

でも、人が次々に死んだら、やっぱりホラーですね。

娘は絶対にホラーは観れないのですが、何故か『ハプニング』だけは観られると言います。

私は、『この世からミツバチが消えたら世界が終わる』みたいな話は以前から聞いていたので、そういう超自然的な話、と受け止めていました。

でも、ホッとさせておいてのラストは、好きです!

LA・コンフィデンシャルの様な重厚な社会派映画が大好きなのですが、あれだけの物はそうそうありませんね。

ダドリーがエドに「更生の見込みがない者を背後から撃てるか」と言ったのは最後の伏線になっていたんですね!!

あ〜、LA・コンフィデンシャルの話を誰かと出来るなんて夢のようです💖

ところでパンダさん、『フル・モンティ』と『ダンシング・ヒーロー』って知ってますか?

私はちょっとB級っぽくて、好きにやってる感じが大好きで持ってます。

『ダンシング・ヒーロー』で使われている『パーハプス・パーハプス』はスペイン語の有名な『キサス・キサス』の英語版ですが、私は『キサス・キサス』の方が好きなんです。
聴き慣れていて。
観てないようでしたらぜひ、オススメします!

• << 130 空さん ホラーって言っても、スプラッター、サイコ、オカルト、SFスリラー、サスペンスホラー、ゾンビホラー、アニマルパニック、POVホラーとか色々ですよね。 『ハプニング』は、SFスリラーとかパニックホラーとかに分類されているようなので、一応は、ホラーですね。 ちなみに洋画のホラーも色々と観ますが、邦画のホラーもけっこう好きで観ます。 去年の作品だと、犬鳴村、牛首村、事故物件、樹海村辺りを観ました。いまいち恐くなくてもの足りませんでしたが。 でも邦画の何とも言えない心理的ゾワゾワ、ゾクゾク好きです。 怪談朗読とかも好きで、寝る時に、怪談師さんの(村上ロック、三木大雲、稲川淳二、ぁみ、ナナシロ、島田秀平)さんとかの怖い話とかも聴きながら寝落ちしたりしてます。 『フル・モンティ』は、映画館で観たのでパンフレットもありますよ。 日本でのフルモンティミュージカル舞台も観に行きました!福田雄一さんの福田組の作品が好きで、勇者ヨシヒコシリーズの山田孝之、ムロツヨシコンビは観に行くしかないと!もう最高でした。中村倫也さんも出てたし。 だから、映画より舞台のイメージの方が強く残っちゃってます。 ダンサー映画だと『コヨーテアグリー』とか好きです。観るとテンションあがって元気になります。 パンダ🐼

No.107 23/01/19 17:12
匿名さん6 

>> 98 空さん アニメの話ですが、最近になって、声優さんの名前もチェックするようになったばかりで、まだにわかなのですが、福山潤さんの名前もよく… パンダさん、

福山潤は『コードギアス 反撃のルルーシュ』が私は1番印象深いです。オレ様的な声でしたから、むしろグレルの声に唖然としました(笑)なので四月一日と『組長娘と世話係』はもうそこいって変わらない、と思ってました(笑)

でも、前野智昭、鳥海浩輔、浪川大輔、木村良平はみんな『刀剣乱舞』に出ていましたよね。

あの時のちょっと抑えた声の木村良平が神様に似てるんですよ!それと内山昂輝も似ていますね〜。

櫻井孝宏サマは昔から出ていた人なので、ベテラン中のベテランですね。ただ今はちょっと炎上中ですよね、バカな事してくれて💢

小野大輔も『黒執事』のセバスチャンですが『世界、ふしぎ発見』で、ナレーターした時悪乗りして途中からは完全にセバスチャンでしたね。

私は『攻殻機動隊シリーズ』の少佐(草薙素子)役の田中敦子が大好きです。
田中敦子がいなかったら、少佐という人物は存在しなかったのでは、と思う程です。

高島雅羅もそうですが洋画の吹き替えをやる人って、やはり芯の強そうなちょっと低めの声で、そういう女性の声優さんは少ないので増えてほしいと思ってます。

最近は『プリンセスプリンシパル』をよく観ています(^O^)/

• << 111 ごめんなさい💦 間違えました〜! 前野智昭は『暁のヨナ』のハク役でした〜🙇‍♀ 空

No.108 23/01/19 17:16
匿名さん6 

>> 103 ブラックペアン見てました 最後はむしり取ったお金は 寄付してたってオチが好きでした 嵐も好きで ニノさん(バラエティー)も時々 見… 凛々さんも、ブラックペアン観ていたのですね〜!!

あれは、ぜひ続編が観たいと思いました。

私は元々、ジャニーズとかKポップの人とかあまりわからないのですが、ニノだけは好きです。
そして、演技をしている時の中居クンも大好きです(*´˘`*)♡

No.109 23/01/19 17:34
匿名さん6 

>> 99 削除されたレス 凛々さん、絵本は心の栄養ですよね。

大人になって、それなりにあまり好きではない人ともうまくやらなくちゃいけないときがあったり、本当は私は反対だな、と思っても、みんながいいと言うと、そうだよね〜って。

それは大人として必要な事だけれど心が磨り減ってしまうから、私は大好きな絵本を時々読みます。

『ちいさいおうち』は見開きで、片側が文章、反対側がそれにあったちいさいおうちの様子が描かれているので、お話と共に頁をめくる度、おうちの周りが変わっていくのがわかります。

それがとても楽しくて。

誰でも、その人の原風景になっている絵本って必ずあるそうですよ。

私は、娘が大好きだった『しろいうさぎとくろいうさぎ』ちょっとあやふやですが、幼稚園で、毎月、こどものともというので買わされるのですが、娘はいろいろなタイプの絵本を読んで、好きなのがわかっていったと言っていました。

好きなものを決めるって難しいですよね。

• << 112 しろいうさぎとくろいうさぎも 面白そうですね 幼稚園の時、こどものとも買ってました 幼稚園で販売されるのって 定価のもあるけど 毎月のは、少し安くて それに惹かれて買って 小学生になると宿題で強制的に 親子読書があるので 今になっていろいろ読んでます 私は昔からの定番者を子供にも 知って欲しくて買ったりしました 桃太郎とかちからたろうとか 教科書にも乗ってますが大きなかぶとか 微妙にちょっと言葉や絵が違います そういえば子供の頃ノンちゃん ノンタンかな シリーズ好きで家にありました

No.110 23/01/19 17:46
匿名さん6 

ベリーさん🍓

お仕事お疲れ様でした🍵

ベリーさんは、今邑彩の『ハサミの記憶』という本を知ってますか?

私はなんとなく、『本に呼ばれた』気がして買ったのですが、全く知らない作家さんでしたが、とてもおもしろかったですよ。ヒロインは普通の女性ですが、ただ一つ違うのは、『サイコメトリー』だという事。

物に触れると、その記憶をわかってしまう人の事です。

いろいろな話がありますが、決して怖いものではなく、ジーンと心に響く小説でしたよ🍀

No.111 23/01/19 18:36
匿名さん6 

>> 107 パンダさん、 福山潤は『コードギアス 反撃のルルーシュ』が私は1番印象深いです。オレ様的な声でしたから、むしろグレルの声に唖然としまし… ごめんなさい💦

間違えました〜!

前野智昭は『暁のヨナ』のハク役でした〜🙇‍♀

No.112 23/01/19 23:53

>> 109 凛々さん、絵本は心の栄養ですよね。 大人になって、それなりにあまり好きではない人ともうまくやらなくちゃいけないときがあったり、本当は私… しろいうさぎとくろいうさぎも
面白そうですね
幼稚園の時、こどものとも買ってました

幼稚園で販売されるのって
定価のもあるけど
毎月のは、少し安くて
それに惹かれて買って
小学生になると宿題で強制的に
親子読書があるので
今になっていろいろ読んでます

私は昔からの定番者を子供にも
知って欲しくて買ったりしました
桃太郎とかちからたろうとか
教科書にも乗ってますが大きなかぶとか
微妙にちょっと言葉や絵が違います

そういえば子供の頃ノンちゃん
ノンタンかな
シリーズ好きで家にありました

• << 114 凛々さん、ノンタンシリーズですね! 大好きでしたよ。 あとは象のパオちゃんのシリーズもありました。 いつも思うのですが、絵本を子供に読み聞かせていると、歌うような場面がありますよね。 きっと、10人お母さんがいたら、10通りの歌い方で、子供はお母さんのリズムで覚えてるんだなぁって。 娘も、けっこう今でも絵本の私の歌を覚えていますよ(*^^)v なんか、そういうのっていいですよね。 トイレに行ってきた空
  • << 126 凛々さん しろいうさぎとくろいうさぎとかノンタンとか懐かしいですね。 千秋さんが声優してましたよねー! 絵本は、『ねこです』って絵本好きです。 声優さんに声色を変えて読んでもらいたいです。 あと、パステル画を書くのも好きなんですが、絵本作家Rokoさんや佐藤玲奈さんの絵本は、色彩カラフルであんな絵を描けるようになりたいとお手本にしてます。 中学生朝読書に『5分後に意外な結末』シリーズもおすすめかもですよ。 パンダ🐼

No.113 23/01/20 00:05

皆さんお仕事お疲れ様です

空さん
絵本ってやっぱり絵で選びますよね
娘も私も動物が好きだから
どうしてもそっちよりになりますね
オススメ本ありがとうございます(*^^*)

皆さんおやすみなさい
また明日〜って
もう12時過ぎてた今日だ
では〜\(^o^)/

No.114 23/01/20 01:59
匿名さん6 

>> 112 しろいうさぎとくろいうさぎも 面白そうですね 幼稚園の時、こどものとも買ってました 幼稚園で販売されるのって 定価のもあるけど… 凛々さん、ノンタンシリーズですね!
大好きでしたよ。

あとは象のパオちゃんのシリーズもありました。

いつも思うのですが、絵本を子供に読み聞かせていると、歌うような場面がありますよね。

きっと、10人お母さんがいたら、10通りの歌い方で、子供はお母さんのリズムで覚えてるんだなぁって。

娘も、けっこう今でも絵本の私の歌を覚えていますよ(*^^)v

なんか、そういうのっていいですよね。

トイレに行ってきた空

• << 117 空さん 中学生で読書好きじゃなくても 読みやすいオススメ本って ありますか? 息子は、動物に興味なくて 昔は数字大好き 今もかなぁ 呪術廻戦とか一緒に見てました 朝読書の時間があるようで 教えて頂けたら嬉しいです

No.115 23/01/20 06:00

皆さんおはようございます

今日も元気にいってらっしゃ~い

何か毎日いってると
朝の報道番組みたいですね
6時59分とかに言ってるような(笑)

• << 118 凛々さん、空さん、皆様お疲れさまです。 今朝は朝からなんだか眠気がとれ休憩時間は、ずっとうとうとしてました。 朝、ぼーっとしすぎてメイクをし忘れ、 会社の駐車場についてルームミラーを見てから、ノーメイク!眉毛ない!!って気づいて焦りました(笑) マスクだし、ノーメイクでもっていいかなと思いつつ、やっぱり見苦しいから急いでメイクしたりでバタバタでした(-_-;) 週末なので、夜はちょっとゆっくり出来るから、今シーズンのドラマでも観つつ、時間あったらまた返レスしに来ます。 パンダ🐼

No.116 23/01/20 08:34

>> 95 空さん こんにちは。 レス返信前後しちゃいますが、先にこっちの話題から。 映画もドラマもジャンル問わず幅広く観ます。 臨… ホクサイと飯さえあればだけ
見てました
zipドラマで7時50分頃から
8時まで10分ほどだけ
パパとなっちゃんのお弁当って
ドラマがやってて
ほっこりするドラマです

朝は忙しいでしょうけど
TVer(無料)で終わってから1週間なら
見れるので良ければ
見てみて下さい

• << 128 凛々さん 前に、めざまし朝ドラの『めぐる。』は録画して観てましたが、Zipでも朝ドラまたやってるんですね! 時間ある時にでもTVerで観てみます。 パンダ🐼

No.117 23/01/20 08:49

>> 114 凛々さん、ノンタンシリーズですね! 大好きでしたよ。 あとは象のパオちゃんのシリーズもありました。 いつも思うのですが、絵本を… 空さん
中学生で読書好きじゃなくても
読みやすいオススメ本って
ありますか?
息子は、動物に興味なくて
昔は数字大好き
今もかなぁ
呪術廻戦とか一緒に見てました

朝読書の時間があるようで
教えて頂けたら嬉しいです

• << 120 凛々さん、今日はこのあとの天気の変化で体調が悪い日でした。 えーと、家は娘しかいないので男の子の本があまりわからないのですが、今までどんな本を読んだりしましたか? また、どんなことに興味がありますか?

No.118 23/01/20 15:56
匿名さん5 

>> 115 皆さんおはようございます 今日も元気にいってらっしゃ~い 何か毎日いってると 朝の報道番組みたいですね 6時59分とかに言っ… 凛々さん、空さん、皆様お疲れさまです。

今朝は朝からなんだか眠気がとれ休憩時間は、ずっとうとうとしてました。

朝、ぼーっとしすぎてメイクをし忘れ、
会社の駐車場についてルームミラーを見てから、ノーメイク!眉毛ない!!って気づいて焦りました(笑)

マスクだし、ノーメイクでもっていいかなと思いつつ、やっぱり見苦しいから急いでメイクしたりでバタバタでした(-_-;)

週末なので、夜はちょっとゆっくり出来るから、今シーズンのドラマでも観つつ、時間あったらまた返レスしに来ます。

パンダ🐼

• << 127 パンダさん、こんばんは。 今日は、体調が悪くて昼間はダメでした。 そうですね、マスク生活長いから、フルメイクなんて、いつだったか思い出せないです。 私がパートに出ていた頃、11歳年上の女性が朝、ロッカーでいきなり「あっ!!」と言うのでどうしたのかと思ったら「ヤダ〜、眉毛描き忘れちゃった、あ、これでいいわ」と言って黒のボールペンで描いていて、ホントにいいの⁉️ってなりましたよ(笑) 皆さん、けっこうあるあるじゃないのでは(笑) 空

No.119 23/01/20 16:08

パンダさんお疲れ様です

マスク姿だと口紅は、まぁ
いいかってなりますよね

唇が荒れやすい人は
リップを細かく回しながら塗ると
全体的にきちっと塗れるそうです
いろんな種類をいろいろ使うのではなく
自分に合う同じ物を使い続けると
いいそうです
あさイチ情報でした(笑)

• << 123 私は一時、リップ難民になりまして(笑) あれやこれやと使って見ましたが、今は自分に合った物をようやく見つけ、落ち着いています。 冬は乾燥しますからね。 空

No.120 23/01/20 22:47
匿名さん6 

>> 117 空さん 中学生で読書好きじゃなくても 読みやすいオススメ本って ありますか? 息子は、動物に興味なくて 昔は数字大好き 今もかな… 凛々さん、今日はこのあとの天気の変化で体調が悪い日でした。

えーと、家は娘しかいないので男の子の本があまりわからないのですが、今までどんな本を読んだりしましたか?

また、どんなことに興味がありますか?

No.121 23/01/20 22:50
匿名さん6 

図書館戦争とかはどうですか?

小説があり、映画にもなりました。

私は図書館戦争が大好きでDVDも買いました。

内容を調べて見てもらえるとわかりますが、面白かったですよ。

No.122 23/01/20 22:54
匿名さん6 

あとは、星新一はどうですか?

ショートショートなので、朝読書にはぴったりかなと。

あとは集英社から出ている『短編学校』という本があります。

この本は、中学生から高校生の朝読書用に出版されてます。

No.123 23/01/20 23:09
匿名さん6 

>> 119 パンダさんお疲れ様です マスク姿だと口紅は、まぁ いいかってなりますよね 唇が荒れやすい人は リップを細かく回しながら塗ると… 私は一時、リップ難民になりまして(笑)

あれやこれやと使って見ましたが、今は自分に合った物をようやく見つけ、落ち着いています。

冬は乾燥しますからね。

No.124 23/01/20 23:28
匿名さん5 

>> 102 トッケビは、ハマって見てました 死神は大丈夫でした(笑) チョコと言えばKitKat きのこの山、 たけのこの里 どっちが好きか… 凛々さん

トッケビ、観てましたよ!
録画したの保存してあります(笑)

ラスト、ウンタクが2度目の人生でトッケビと再会した所で終わってしまったから、その後、4回目の人生を終えるときに、トッケビも一緒に天国への階段を登れるのかな~ひとりぼっちで生き続けるのかな~とかちょっと気になったりして、想像しながらまた観かえしたりしてました。

コン・ユさん、けっこう好きです!かっこいい!コーヒープリンスとかも好きでしたよ!

最近は、韓流あまり観れてないですが、前はラブコメ韓流ドラマをよく観てました。

コン・ユさん、ヒョンビンさん、ユン・ウネさんの出てる作品は、映画も含めて色々とレンタルしても観てました。
カン・ドンウォンさんが1番好きで、オオカミの誘惑からのファンです。

• << 135 パンダさん トッケビは、最終回はちょっと 私的には拍子抜け5回まで 生きられるならこの後は? トッケビは3回目、ウンタクは2回目 だから ん〜?って思ってしまいました ハッピーエンドと捉えていいか とは思いましたけどね トッケビが剣抜いて消えるとこまでは 特に面白いので何度も見たくなるのは 分かります(^^) コン・ユさん素敵ですね オオカミの誘惑は、知らないから 無料で見れたりテレビ放送あったら 見てみたいです

No.125 23/01/20 23:35
匿名さん6 

皆さん、1週間、お疲れ様でした(*^^)v

あ!明日もお仕事の人、いますね、すみません🙇‍♀

24日25日はどちらだったか、東京でも最低気温がマイナス1度になってましたよ!!

関東の皆さん、朝、蛇口をひねってお水が出ないからと、水道管にいきなりお湯をかけてはだめですよ!!

中で凍結してるので破裂します。

早めに起きて、もしお水が出なかったら水道管にタオルを巻いて、最初はお水をかけます。

少ししたらぬるーい温度のをやはり水道管全体にかけます。

そうやって気温にもよりますが、15分くらい開けて、少しずつぬるいのから最後は、温かいお湯をかけてみてください。

だめなら業者さんですが、たぶんすごい数の申込みでその日中に出るかわからないので、電気で温める設備がたぶん、普段凍らない地域ではないと思うので2日とも、前日にバスタブにお水を張って、台拭きをゆすいだり手を洗うように、取っておいてください。

トイレを流したり、けっこう使うので。

あとはお湯を沸かす様に、大きなお鍋や何かにできるだけ前日のうちにお水を取っておいてくださいね。

氷点下になると、凍結する可能性が高いので。

因みに雪国の家は凍結防止に寒くなってくると電気が入って水が凍らない様になっています。

そんな事にならない事を祈ってます!

• << 132 私は結構、寒いとこに住んでます でも家の中は水出なかった事 ほぼない気がします 詳しくありがとうございます 水が出ない時は、また閉めて しばらく放置してたら 割りとすぐに出るようになった 事しかないので 来週は雪マークになってたり するので参考にします 関西人です 皆さんどこ住みなんでしょうね

No.126 23/01/20 23:44
匿名さん5 

>> 112 しろいうさぎとくろいうさぎも 面白そうですね 幼稚園の時、こどものとも買ってました 幼稚園で販売されるのって 定価のもあるけど… 凛々さん

しろいうさぎとくろいうさぎとかノンタンとか懐かしいですね。
千秋さんが声優してましたよねー!

絵本は、『ねこです』って絵本好きです。
声優さんに声色を変えて読んでもらいたいです。
あと、パステル画を書くのも好きなんですが、絵本作家Rokoさんや佐藤玲奈さんの絵本は、色彩カラフルであんな絵を描けるようになりたいとお手本にしてます。

中学生朝読書に『5分後に意外な結末』シリーズもおすすめかもですよ。

パンダ🐼

No.127 23/01/20 23:45
匿名さん6 

>> 118 凛々さん、空さん、皆様お疲れさまです。 今朝は朝からなんだか眠気がとれ休憩時間は、ずっとうとうとしてました。 朝、ぼーっとしすぎ… パンダさん、こんばんは。

今日は、体調が悪くて昼間はダメでした。

そうですね、マスク生活長いから、フルメイクなんて、いつだったか思い出せないです。

私がパートに出ていた頃、11歳年上の女性が朝、ロッカーでいきなり「あっ!!」と言うのでどうしたのかと思ったら「ヤダ〜、眉毛描き忘れちゃった、あ、これでいいわ」と言って黒のボールペンで描いていて、ホントにいいの⁉️ってなりましたよ(笑)

皆さん、けっこうあるあるじゃないのでは(笑)

• << 129 空さん こんばんは。 私も今朝はスッキリせず、眠気もとれず、ダルくて体調いまいちでした。 明日から急激に寒くなるみたいだから、気圧とかの影響ですかね。 空さんも体調良くなかったんですね。 無理なくお過ごし下さいね。 空さんが、前レスで書いてくれた、コードギアス、刀剣乱舞、攻殻機動隊、プリンセスプリンシパルは、観てなくて。 刀剣乱舞は、実写映画と2.5次元舞台の映像とかは観たことがあるのでアニメも気になっていますが、アニメはまだです。 空さんは、アニメも色々と幅広く観られているんですね! 前野智昭さんの『暁のヨナ』のハク役は、凄く好きです! 作品も凄く好きで続きが気になり、漫画も読みたいぐらいです。 前野さんの作品だと、不機嫌なモノノケ庵の安倍晴齋役、ネト充のススメの小岩井役、好きっていいなよ。の竹村役、青春×機関銃の松岡正宗役とか好きです。 ベリーさんにおすすめしていた今邑彩の『ハサミの記憶』という本も凄く気になります。 パンダ🐼

No.128 23/01/20 23:50
匿名さん5 

>> 116 ホクサイと飯さえあればだけ 見てました zipドラマで7時50分頃から 8時まで10分ほどだけ パパとなっちゃんのお弁当って ドラ… 凛々さん

前に、めざまし朝ドラの『めぐる。』は録画して観てましたが、Zipでも朝ドラまたやってるんですね!
時間ある時にでもTVerで観てみます。

パンダ🐼

No.129 23/01/21 00:02
匿名さん5 

>> 127 パンダさん、こんばんは。 今日は、体調が悪くて昼間はダメでした。 そうですね、マスク生活長いから、フルメイクなんて、いつだったか… 空さん

こんばんは。
私も今朝はスッキリせず、眠気もとれず、ダルくて体調いまいちでした。

明日から急激に寒くなるみたいだから、気圧とかの影響ですかね。

空さんも体調良くなかったんですね。
無理なくお過ごし下さいね。

空さんが、前レスで書いてくれた、コードギアス、刀剣乱舞、攻殻機動隊、プリンセスプリンシパルは、観てなくて。

刀剣乱舞は、実写映画と2.5次元舞台の映像とかは観たことがあるのでアニメも気になっていますが、アニメはまだです。

空さんは、アニメも色々と幅広く観られているんですね!

前野智昭さんの『暁のヨナ』のハク役は、凄く好きです!
作品も凄く好きで続きが気になり、漫画も読みたいぐらいです。

前野さんの作品だと、不機嫌なモノノケ庵の安倍晴齋役、ネト充のススメの小岩井役、好きっていいなよ。の竹村役、青春×機関銃の松岡正宗役とか好きです。

ベリーさんにおすすめしていた今邑彩の『ハサミの記憶』という本も凄く気になります。

パンダ🐼

• << 138 パンダさん、おはようございます。 (と言ってもまだべッドの中ですが) 『暁のヨナ』をあれ以上アニメにしなかったのには理由があって、最後に出会った四龍の一人、ゼノの能力は普段は非力ですが、不老不死で、黄龍の血を飲んだ17歳から姿が変わらず、何千年と生きていて、その能力は不老不死の為 頭を切り落とされようが腕を切り落とされようが再生し、その時その部分は鱗の様に強固になる、という設定なので、テレビのアニメではできなかったのだと思います💦 原作は続いているので、そちらを読むのはどうでしょう? パンダさん、『5分後に意外な結末』シリーズ、うっかりしていました。 あれがありましたね! さすがです✨✨✨ 空

No.130 23/01/21 00:10
匿名さん5 

>> 106 パンダさん、やっぱり『ハプニング』ってホラーなのですか? 私は自然からの警告という事なのだな、とただ思っていて、ジャンルは考えませんで… 空さん

ホラーって言っても、スプラッター、サイコ、オカルト、SFスリラー、サスペンスホラー、ゾンビホラー、アニマルパニック、POVホラーとか色々ですよね。

『ハプニング』は、SFスリラーとかパニックホラーとかに分類されているようなので、一応は、ホラーですね。

ちなみに洋画のホラーも色々と観ますが、邦画のホラーもけっこう好きで観ます。
去年の作品だと、犬鳴村、牛首村、事故物件、樹海村辺りを観ました。いまいち恐くなくてもの足りませんでしたが。

でも邦画の何とも言えない心理的ゾワゾワ、ゾクゾク好きです。

怪談朗読とかも好きで、寝る時に、怪談師さんの(村上ロック、三木大雲、稲川淳二、ぁみ、ナナシロ、島田秀平)さんとかの怖い話とかも聴きながら寝落ちしたりしてます。

『フル・モンティ』は、映画館で観たのでパンフレットもありますよ。

日本でのフルモンティミュージカル舞台も観に行きました!福田雄一さんの福田組の作品が好きで、勇者ヨシヒコシリーズの山田孝之、ムロツヨシコンビは観に行くしかないと!もう最高でした。中村倫也さんも出てたし。

だから、映画より舞台のイメージの方が強く残っちゃってます。

ダンサー映画だと『コヨーテアグリー』とか好きです。観るとテンションあがって元気になります。

パンダ🐼

• << 133 ムロツヨシは、面白い人ですよね ドラマやバラエティーで見たことあります 今日から俺はとか最高 このドラマは他の人が面白かったです けどね 中村倫也さんも割りと好きです そんなに見てはないけど 俳優さん男性は、 昔から高橋克典さんが好き 後は赤楚衛二さんや町田啓太さん 好き 女優さんだと綾瀬はるかさん、 天海祐希さん、 戸田恵梨香さんの出てるドラマは 好きだからよく見ます ガッキーも可愛いし好きかな 恋ダンスハマりましたね ドラマも

No.131 23/01/21 03:11

空さん、パンダさん
体調悪いんですね
今日はお二人共お仕事お休みかな?
お休みなら ゆっくり休んで下さいね

いろいろオススメ本ありがとうございます
検索してどれか買うか
また図書館で借りるかしますね

• << 153 凛々さん、ウチは娘しかいないので男の子の好みってなかなかわからなくて💦 あまり気に入らなかったらごめんなさい🙏 女の子用ならたくさん思いつくのですがね〜😅 空

No.132 23/01/21 03:22

>> 125 皆さん、1週間、お疲れ様でした(*^^)v あ!明日もお仕事の人、いますね、すみません🙇‍♀ 24日25日はどちらだったか、東京… 私は結構、寒いとこに住んでます
でも家の中は水出なかった事
ほぼない気がします
詳しくありがとうございます
水が出ない時は、また閉めて
しばらく放置してたら
割りとすぐに出るようになった
事しかないので
来週は雪マークになってたり
するので参考にします
関西人です
皆さんどこ住みなんでしょうね

No.133 23/01/21 03:39

>> 130 空さん ホラーって言っても、スプラッター、サイコ、オカルト、SFスリラー、サスペンスホラー、ゾンビホラー、アニマルパニック、POVホラ… ムロツヨシは、面白い人ですよね
ドラマやバラエティーで見たことあります
今日から俺はとか最高
このドラマは他の人が面白かったです
けどね
中村倫也さんも割りと好きです
そんなに見てはないけど

俳優さん男性は、
昔から高橋克典さんが好き
後は赤楚衛二さんや町田啓太さん
好き
女優さんだと綾瀬はるかさん、
天海祐希さん、
戸田恵梨香さんの出てるドラマは
好きだからよく見ます
ガッキーも可愛いし好きかな
恋ダンスハマりましたね
ドラマも

No.134 23/01/21 04:00

皆さん誰が芸能人好きですか?
男性人全然入って来ませんね

繋がっていたいさんとか
男性二人って
土日ってお休みなのかな?
休みのがレス出来る?
それとも長文に圧倒されて読んでるだけ?

休みの日って空さん、パンダさん、
ベリーさん(主婦)は逆に
レス出来ない感じ?ですか?

まぁどっちでもいいですけど
休みの人ゆっくり休んで下さいね

もうちょっと寝ますか〜
きっと皆寝てますね〜

また適当に〜\(^o^)/

• << 142 凛々さん、私は甲信越地方です。 私は好きな俳優さんってあまりいなくて……あ!岡田准一と綾野剛はわりと好きです。 女性では、断然!天海祐希さんが大好きです!!戸田恵梨香も好きですね。 先ほど少し書いたのですが、小さい頃から本の虫で、買ってもらった本は弟の本も読み、小学生の時は、図書室が低学年室と繋がって高学年室ととても広い図書室でしたが、4年生までに全て読んでしまいました。 なので5年生からは、やはり本好きの父の書庫から本を借りて、昔の旧仮名遣いでやたら漢字の多い本を、もちろんそのままでは読めないので、国語辞典と漢和辞典を横に置いて、1字ずつ調べながら、それでも本が読みたくて読んでいました。 吉川英治全集も読みましたし、読みやすかったのは、北杜夫の『どくとるマンボウ』シリーズでした。 川端康成の『掌の小説』をその時迂闊にも『手のひらの小説』だと思っていました(笑) なので、ド近眼、ド乱視です。老眼も来てますね〜。 空

No.135 23/01/21 06:30

>> 124 凛々さん トッケビ、観てましたよ! 録画したの保存してあります(笑) ラスト、ウンタクが2度目の人生でトッケビと再会した所で終… パンダさん
トッケビは、最終回はちょっと
私的には拍子抜け5回まで
生きられるならこの後は?
トッケビは3回目、ウンタクは2回目
だから
ん〜?って思ってしまいました

ハッピーエンドと捉えていいか
とは思いましたけどね

トッケビが剣抜いて消えるとこまでは
特に面白いので何度も見たくなるのは
分かります(^^)

コン・ユさん素敵ですね

オオカミの誘惑は、知らないから
無料で見れたりテレビ放送あったら
見てみたいです

No.136 23/01/21 06:32

皆さんおはようございます

良い休日を
お仕事の人はガンバです(*^^*)

• << 139 凛々さん、皆さん、おはようございます。 まだベッドの中から失礼します(笑) 私は持病も幾つもあり、大病もした為、元々体力無しだった為、不調の日がけっこうあります😩 でも、レスできる時はしますね💕 あ、ちなみに私は甲信越地方です。 このあとの寒波、最低気温はマイナス9度ですが、冬はよくあります。 夏より冬の方がまだマシです。 寒いのは暖かくしていればいいので。 真夏は、塩にやられたナメクジの様に干からびて、なんとか死なずに生きてます(笑) 1度、熱中症で意識朦朧までいきました😓 では皆さん、良い1日を🍀 空
  • << 144 凛々さん、空さん、ベリーさん、31さん、皆様、おはようございます。 昨夜は結局ドラマじゃなく、録りたまっていたバラエティ観て終わっちゃいました。 ぐるナイのゴチの新メンバー、観る前にネットニュースで知ってしまい、ちょっとガッカリしながら観てました。 3人目の発表はまだみたいですが、シルエットやポーズで声優の宮野真守さんが濃厚らしいですが。 バラエティ番組も好きです。 土日休みですが、土曜日は、主人は仕事だし、今週はお姑さんショートお泊まりで、息子は、もう独立して別に住んでいるから、土曜日は、わりとゆっくり過ごせます。 でも、ペット達がいるから朝から家事とペット達のお散歩、お世話が終わってからになりますが、今からゆっくり朝食です。 午後は少し保護施設のお手伝いに行ってきますが、それまでは、コタツでゴロゴロします(笑) 私は、地元は東京ですが、今は主人の田舎の東北暮らしです。

No.137 23/01/21 07:08
通りすがりさん2 ( 50代 ♀ )

みなさ~ん♪
おはようございます(^^)

やっと来れました∩( ´∀`)∩
みなさんのレスはざっと読んでいましたが、なかなかゆっくりレス
出来なくてサボっていました🙇💦

それにしても、みなさんの多種多様な知識の深さに感服です(^-^ゞ

今邑彩さんの『そして誰もいなくなった』は読みましたよ。
他の作家さんも読んでますが浮気性過ぎて覚えきれません(笑)
本は300冊ぐらいあって、仕事を辞めたらゆっくり読み直そうと思って処分出来ません。

絵本はわが子(年子)の時は余裕が無くてしっかり関わってあげれませんでしたが、孫娘とは一緒によく見ていました。
改めて読むと夢中になりますね♪

ドラマや映画の話題は‥無知です😅

今週は土日も仕事で給料が増えるから嬉しいのですが、凄く寒いみたいなのでイヤだなぁ( ´△`)

あ❗凛々さん♪
私も関西人ですよ(^^)

では今日もマイペースで過ごしましょう(^^)/
体調の優れない方は心身をゆっくり休めてくださいね🍀

• << 140 通りすがりさん、おはようございます。 通りすがりさんは関西人なんですね? 土日、お仕事ですか!!大変ですね。 私は小さい頃から主食が『本』です(笑) 今までにたぶん千冊は読んでると思います。 今邑彩の『ハサミの記憶』おもしろいので良かったら、機会があればぜひ、読んでみてください。 寒いですが、お仕事ガンバってください🍀 (๑ •̀ω•́)۶ファイト!! 空
  • << 145 ベリーさん おはようございます。 土日もお仕事大変ですね。お疲れさまです。身体壊さないようにお気をつけ下さいね。 本たくさんあるんですね! 私は、断捨離でほぼ処分しちゃいました。 最近は、電子書籍にしようかな。とか思ったりしてます。 無料の電子書籍小説(エブリスタ)とか、空いた時間に手軽に読めるから読んだりしてますが、きちんと購入して読むとなると、やっぱり本が良いですよね。 では、お仕事頑張って下さい。 パンダ🐼
  • << 173 ベリーさん お仲間〜 関西人〜 土日もお仕事大変ですね 頑張りますね✨ 私もついていけない話山盛りです😅
  • << 175 ベリーさん🍓 ごめんなさいm(_ _*)m 『通りすがりさん2』がベリーさん🍓って気づかず、『通りすがりさん』なんて挨拶していて。 私は、そこつ者でおっちょこちょいなんです。 ごめんなさーい😭 ベリーさん🍓はお仕事なんですね。 ちょっと見なかったので、忙しいのだろうな、とは思っていたのですが。 体には気をつけてください❣️ また、時間のある時、ゆっくり話しましょーね゚*+:。..。:+*゚ 空

No.138 23/01/21 07:51
匿名さん6 

>> 129 空さん こんばんは。 私も今朝はスッキリせず、眠気もとれず、ダルくて体調いまいちでした。 明日から急激に寒くなるみたいだから、… パンダさん、おはようございます。
(と言ってもまだべッドの中ですが)

『暁のヨナ』をあれ以上アニメにしなかったのには理由があって、最後に出会った四龍の一人、ゼノの能力は普段は非力ですが、不老不死で、黄龍の血を飲んだ17歳から姿が変わらず、何千年と生きていて、その能力は不老不死の為

頭を切り落とされようが腕を切り落とされようが再生し、その時その部分は鱗の様に強固になる、という設定なので、テレビのアニメではできなかったのだと思います💦

原作は続いているので、そちらを読むのはどうでしょう?

パンダさん、『5分後に意外な結末』シリーズ、うっかりしていました。
あれがありましたね!
さすがです✨✨✨

• << 146 空さん おはようございます。 空さんは、漫画も詳しいんですね!! 私は、アニメ同様、漫画もほぼほぼ読まないタイプだったので、まだ漫画は敷居が高くて、手をつけていないです。 でも、暁のヨナは、気になりすぎて、以前、TSUTAYAでレンタルしようかと観に行ったんですが。 何冊目がアニメの続きなのかと、探すのに立ち読み状態になっていたら、店員さんから立ち読みしないで下さい的な無言の圧をかけられてしまい、結局、借りるまで行かずに帰ってきてしまいました。 内容的にアニメでは続きやらない感じなんですね。 最初から借りて読めば良いのですが、何冊目からがアニメの続きになるんですか? あと、アニメのかくりよの宿飯の続きの小説読みたいのですが、空さんは、読みましたか? パンダ🐼

No.139 23/01/21 08:04
匿名さん6 

>> 136 皆さんおはようございます 良い休日を お仕事の人はガンバです(*^^*) 凛々さん、皆さん、おはようございます。

まだベッドの中から失礼します(笑)
私は持病も幾つもあり、大病もした為、元々体力無しだった為、不調の日がけっこうあります😩
でも、レスできる時はしますね💕

あ、ちなみに私は甲信越地方です。
このあとの寒波、最低気温はマイナス9度ですが、冬はよくあります。

夏より冬の方がまだマシです。
寒いのは暖かくしていればいいので。
真夏は、塩にやられたナメクジの様に干からびて、なんとか死なずに生きてます(笑)

1度、熱中症で意識朦朧までいきました😓

では皆さん、良い1日を🍀

• << 174 持病は、大変ですね あまり無理ないように レスして下さいね ナメクジのようには、笑っちゃいました 熱中症〜最近は昔に比べて 暑いですからね 息子があまり水分とらないから 夏は、取りなよってうるさくなりますね

No.140 23/01/21 08:12
匿名さん6 

>> 137 みなさ~ん♪ おはようございます(^^) やっと来れました∩( ´∀`)∩ みなさんのレスはざっと読んでいましたが、なかなかゆっく… 通りすがりさん、おはようございます。

通りすがりさんは関西人なんですね?
土日、お仕事ですか!!大変ですね。

私は小さい頃から主食が『本』です(笑)
今までにたぶん千冊は読んでると思います。
今邑彩の『ハサミの記憶』おもしろいので良かったら、機会があればぜひ、読んでみてください。

寒いですが、お仕事ガンバってください🍀
(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

No.141 23/01/21 08:17
おしゃべり好きさん31 ( 40代 ♂ )

>> 33 そんな事ないですよ 私は6時〜7時忙しいって書いてました けど夜は今まで書き込みして 下さった人と同じで それ以降もバタバタしてます… 凛々さん
それなら良かったです。東京出張で昨日帰ってきたのでレスできませんでした。ごめんなさい

ではお言葉に甘えて凛々さんのスレですがこれからは色々レスさせてくださいネ
よろしくお願いします

No.142 23/01/21 08:28
匿名さん6 

>> 134 皆さん誰が芸能人好きですか? 男性人全然入って来ませんね 繋がっていたいさんとか 男性二人って 土日ってお休みなのかな? 休み… 凛々さん、私は甲信越地方です。

私は好きな俳優さんってあまりいなくて……あ!岡田准一と綾野剛はわりと好きです。

女性では、断然!天海祐希さんが大好きです!!戸田恵梨香も好きですね。

先ほど少し書いたのですが、小さい頃から本の虫で、買ってもらった本は弟の本も読み、小学生の時は、図書室が低学年室と繋がって高学年室ととても広い図書室でしたが、4年生までに全て読んでしまいました。

なので5年生からは、やはり本好きの父の書庫から本を借りて、昔の旧仮名遣いでやたら漢字の多い本を、もちろんそのままでは読めないので、国語辞典と漢和辞典を横に置いて、1字ずつ調べながら、それでも本が読みたくて読んでいました。

吉川英治全集も読みましたし、読みやすかったのは、北杜夫の『どくとるマンボウ』シリーズでした。

川端康成の『掌の小説』をその時迂闊にも『手のひらの小説』だと思っていました(笑)

なので、ド近眼、ド乱視です。老眼も来てますね〜。

• << 176 空さん 千冊って凄いですね 学校の本制覇しかも4年生で!  辞書で 調べてってどんな難しい漢字も 読めそう✨ 全然勉強熱心じゃなかったのに ド近眼、ちょっと乱視も入ってます😂

No.143 23/01/21 08:42

>> 45 おしゃべり好きさん、おはようございます。 匿名6の『空』です。 私も映画が大好きです。 どうぞよろしくお願いします(^ー^) 空さん
映画お好きなんですね

僕は好きと言っても昨年は映画館ではトップガンマーベリックとエルビスと年末にドクターコトー診療所の三本しか見る事ができませんでした。
仕事が忙しかったのとやっぱりコロナの影響でもっぱらゲオでのレンタルでしたね笑

それと僕は札幌なんですけど冬は寒くて休みの日はあんまり外には出たくないんですよね笑
通勤は自宅が地下鉄駅の隣なんで30メートルくらい外を歩いて地下に入っちゃうと1歩も外に出なくても会社のビルの地下に着いちゃうので全然寒くないですが休日は寒過ぎて外には出たくないです。笑

まぁこんな生活を送ってる僕ですが空さんよろしくお願いします

• << 147 おしゃべり好きさん、札幌なのですか! でも、北海道って住宅が寒冷地仕様なので家は暖かいとよく言われますね。 なので昔、独身の頃勤めていた会社に、札幌営業所の男の人が来ると、まだ秋の終わりくらいなのに、寒い寒いと言って、本当に風邪を引いていて、私達はその頃、住宅仕様が違う事を知らず、なんで札幌から来て寒いって言って風邪ひいちゃうんだろうね、なんて、今思えば、とても失礼な事を思っていました。 甲信越地方は寒いけれど(北海道ほどではありませんが)普通の住宅なのでけっこう寒いです(笑) 家は娘とふたりなので、安いアパート暮らしですが、小さいのでヒーターを居間と広いキッチンとでつければ、今はまだlow運転で大丈夫です。 起きた時だけ両方つけますが(そのときは強くします)あとはキッチンだけ、1日low運転でまだまだ大丈夫です。 その代わり、しっかり暖かく着ていますよ。 北海道の人は、家が暖かいので、真冬でもトレーナー1枚で平気って本当ですか? そうなら羨ましいです(*^^)v 身体が弱い自覚があるので、コロナ禍になってからは、怖くて映画館にも行きたいけれど!行っていません(笑) 映画館の、あの特別感、最高ですよね😊🍀 空
  • << 148 31さん おはようございます。 ドクターコトー診療所観に行かれたんですね!! 医療ドラマの中でベスト3に入るぐらい好きな作品です。 映画観に観に行きたいんですが、コロナ禍から映画館は、どうも足が遠退いてしまって、レンタルや配信待ちになっちゃってます。 やっぱり良かったですか、観たいな~。 パンダ🐼

No.144 23/01/21 09:05
匿名さん5 

>> 136 皆さんおはようございます 良い休日を お仕事の人はガンバです(*^^*) 凛々さん、空さん、ベリーさん、31さん、皆様、おはようございます。

昨夜は結局ドラマじゃなく、録りたまっていたバラエティ観て終わっちゃいました。

ぐるナイのゴチの新メンバー、観る前にネットニュースで知ってしまい、ちょっとガッカリしながら観てました。
3人目の発表はまだみたいですが、シルエットやポーズで声優の宮野真守さんが濃厚らしいですが。

バラエティ番組も好きです。

土日休みですが、土曜日は、主人は仕事だし、今週はお姑さんショートお泊まりで、息子は、もう独立して別に住んでいるから、土曜日は、わりとゆっくり過ごせます。

でも、ペット達がいるから朝から家事とペット達のお散歩、お世話が終わってからになりますが、今からゆっくり朝食です。

午後は少し保護施設のお手伝いに行ってきますが、それまでは、コタツでゴロゴロします(笑)

私は、地元は東京ですが、今は主人の田舎の東北暮らしです。

• << 149 パンダさんですね 本日から本格的に参戦させてもらってる拓哉と申します 色々とこれからはよろしくお願いします。 東北住みなんですね なんとなく近いから親しみ感じるんですよね 以後よろしくお願いします 僕は札幌で代理店経営をしてるバツイチ独身で今年47歳になります。 札幌出身で大学は京都、就職は東京、会社員時代札幌に単身赴任をしたと同時に離婚となりました。 息子2人(大学生)のためにだけ今は仕事頑張ってるって感じです。2人とも八王子の同じ大学なので学費から生活費から全て僕の肩にかかってるので馬車馬のように仕事頑張るしかない情けない男ですが 今後ともよろしくお願いします

No.145 23/01/21 09:11
匿名さん5 

>> 137 みなさ~ん♪ おはようございます(^^) やっと来れました∩( ´∀`)∩ みなさんのレスはざっと読んでいましたが、なかなかゆっく… ベリーさん

おはようございます。
土日もお仕事大変ですね。お疲れさまです。身体壊さないようにお気をつけ下さいね。

本たくさんあるんですね!
私は、断捨離でほぼ処分しちゃいました。
最近は、電子書籍にしようかな。とか思ったりしてます。

無料の電子書籍小説(エブリスタ)とか、空いた時間に手軽に読めるから読んだりしてますが、きちんと購入して読むとなると、やっぱり本が良いですよね。

では、お仕事頑張って下さい。

パンダ🐼

No.146 23/01/21 09:21
匿名さん5 

>> 138 パンダさん、おはようございます。 (と言ってもまだべッドの中ですが) 『暁のヨナ』をあれ以上アニメにしなかったのには理由があって、最… 空さん

おはようございます。

空さんは、漫画も詳しいんですね!!
私は、アニメ同様、漫画もほぼほぼ読まないタイプだったので、まだ漫画は敷居が高くて、手をつけていないです。

でも、暁のヨナは、気になりすぎて、以前、TSUTAYAでレンタルしようかと観に行ったんですが。

何冊目がアニメの続きなのかと、探すのに立ち読み状態になっていたら、店員さんから立ち読みしないで下さい的な無言の圧をかけられてしまい、結局、借りるまで行かずに帰ってきてしまいました。

内容的にアニメでは続きやらない感じなんですね。

最初から借りて読めば良いのですが、何冊目からがアニメの続きになるんですか?

あと、アニメのかくりよの宿飯の続きの小説読みたいのですが、空さんは、読みましたか?

パンダ🐼

• << 150 パンダさん、おはようございます。 たぶん8巻からだと思いますよ。 でも、私自身は読んでなくて娘に聞きました。 私も、アニメの続きが観たいと思って以前娘に言ったらそう言われました。 かくりよの宿飯は読んでないんです、ごめんなさい🙏 でも、アニメを制作してるのはGONZOなのですね!! 観たいなあと思ってしまいました。 そういえば『君の名は。』の新海誠監督のを観る前に『言の葉の庭』を観て、なんて美しく生き生きと木々などの背景を描く作品だろうと感動しました。 その時は、まだ誰が監督がなんてよく知りませんでしたが。 とても好きな作品です。 パンダさん、本当に怖いの好きなのですね。 私は基本、怖いの苦手です。 ただ『来る』は観ましたよ。 あ!確か『タッカーとデイル』という『スプラッタコメディ』という、わけわからないジャンルのを観た事ありますか? 全て、勘違いから成り立っている映画なのですが、怖いけどおもしろいという不思議な映画ですが5段階の評価は『5』です!!怖さはパンダさんには物足りないと思いますが、ストーリーがおもしろかったです。(*^^)v 空

No.147 23/01/21 09:22
匿名さん6 

>> 143 空さん 映画お好きなんですね 僕は好きと言っても昨年は映画館ではトップガンマーベリックとエルビスと年末にドクターコトー診療所の三本し… おしゃべり好きさん、札幌なのですか!

でも、北海道って住宅が寒冷地仕様なので家は暖かいとよく言われますね。

なので昔、独身の頃勤めていた会社に、札幌営業所の男の人が来ると、まだ秋の終わりくらいなのに、寒い寒いと言って、本当に風邪を引いていて、私達はその頃、住宅仕様が違う事を知らず、なんで札幌から来て寒いって言って風邪ひいちゃうんだろうね、なんて、今思えば、とても失礼な事を思っていました。

甲信越地方は寒いけれど(北海道ほどではありませんが)普通の住宅なのでけっこう寒いです(笑)

家は娘とふたりなので、安いアパート暮らしですが、小さいのでヒーターを居間と広いキッチンとでつければ、今はまだlow運転で大丈夫です。

起きた時だけ両方つけますが(そのときは強くします)あとはキッチンだけ、1日low運転でまだまだ大丈夫です。

その代わり、しっかり暖かく着ていますよ。

北海道の人は、家が暖かいので、真冬でもトレーナー1枚で平気って本当ですか?
そうなら羨ましいです(*^^)v

身体が弱い自覚があるので、コロナ禍になってからは、怖くて映画館にも行きたいけれど!行っていません(笑)

映画館の、あの特別感、最高ですよね😊🍀

• << 151 空さん 冬は部屋の中は暖かいのでTシャツと短パンで大丈夫ですよ その話はほんとですよ😃 僕は3年前にタワーマンション買っちゃいました。なので冬でも部屋の中は暖かいしいつも薄着ですよなので余計に休日は外に出たくないんですよ😃 なので僕ももっぱらゲオ専門ですもん笑

No.148 23/01/21 09:25
匿名さん5 

>> 143 空さん 映画お好きなんですね 僕は好きと言っても昨年は映画館ではトップガンマーベリックとエルビスと年末にドクターコトー診療所の三本し… 31さん

おはようございます。

ドクターコトー診療所観に行かれたんですね!!

医療ドラマの中でベスト3に入るぐらい好きな作品です。

映画観に観に行きたいんですが、コロナ禍から映画館は、どうも足が遠退いてしまって、レンタルや配信待ちになっちゃってます。

やっぱり良かったですか、観たいな~。

パンダ🐼

• << 152 パンダさん ドクターコトー診療所は前からずっとドラマ見ていてコトー先生とあやかがあの後どうなったかが知りたくて見に行ったんですよね パンダさんはこれからなら結末は言わないほうがいいですね😃 ヒントだけ 結婚して子供ができました笑 吉岡秀隆は前から北のくにからでのファンで何回何十回も見てたのでロケ地の富良野や羅臼に行ったりで興味があったので見に行ったんですよ パンダさんも機会があれば是非見てみてくださいネ

No.149 23/01/21 09:33

>> 144 凛々さん、空さん、ベリーさん、31さん、皆様、おはようございます。 昨夜は結局ドラマじゃなく、録りたまっていたバラエティ観て終わっちゃ… パンダさんですね
本日から本格的に参戦させてもらってる拓哉と申します

色々とこれからはよろしくお願いします。

東北住みなんですね なんとなく近いから親しみ感じるんですよね 以後よろしくお願いします
僕は札幌で代理店経営をしてるバツイチ独身で今年47歳になります。
札幌出身で大学は京都、就職は東京、会社員時代札幌に単身赴任をしたと同時に離婚となりました。
息子2人(大学生)のためにだけ今は仕事頑張ってるって感じです。2人とも八王子の同じ大学なので学費から生活費から全て僕の肩にかかってるので馬車馬のように仕事頑張るしかない情けない男ですが
今後ともよろしくお願いします

• << 156 拓哉さん 北海道にお住まいなんですね! 北海道は、夏のラベンダーの時期に富良野や洞爺湖の花火大会、旭山動物園に行ったのと、冬の雪まつりの時期に札幌、函館には行ったことがあります。 冬は想像通り寒かったですが、夏が思った以上に暑くてビックリしました。 北の国からは、全部観てますよ。吉岡秀隆さん、好きです!コトー先生の役も良いですが、ALWAYS 三丁目の夕日の茶川役も好きです。 先月の酒のツマミになる話で、番宣でコトーメンバーがゲストでしたが、お酒でほろ酔いの吉岡さんのふわふわ天然が可愛かったです(笑) 息子さん八王子にお住まいなんですね! 高校時期は、八王子とか立川辺りに友達住んでたから、よく遊んでましたよ。 多摩美に行きたかったですが、美術センスもなく、憧れで学祭とかには行ったり、街中の壁に作品を描いたりしているのを観に行ったりもしてました。 タワマン暮らし羨ましいです!! うちは、部屋の中も寒いです(T-T) パンダ🐼

No.150 23/01/21 09:50
匿名さん6 

>> 146 空さん おはようございます。 空さんは、漫画も詳しいんですね!! 私は、アニメ同様、漫画もほぼほぼ読まないタイプだったので、ま… パンダさん、おはようございます。

たぶん8巻からだと思いますよ。
でも、私自身は読んでなくて娘に聞きました。

私も、アニメの続きが観たいと思って以前娘に言ったらそう言われました。

かくりよの宿飯は読んでないんです、ごめんなさい🙏

でも、アニメを制作してるのはGONZOなのですね!!
観たいなあと思ってしまいました。

そういえば『君の名は。』の新海誠監督のを観る前に『言の葉の庭』を観て、なんて美しく生き生きと木々などの背景を描く作品だろうと感動しました。
その時は、まだ誰が監督がなんてよく知りませんでしたが。
とても好きな作品です。

パンダさん、本当に怖いの好きなのですね。
私は基本、怖いの苦手です。
ただ『来る』は観ましたよ。

あ!確か『タッカーとデイル』という『スプラッタコメディ』という、わけわからないジャンルのを観た事ありますか?
全て、勘違いから成り立っている映画なのですが、怖いけどおもしろいという不思議な映画ですが5段階の評価は『5』です!!怖さはパンダさんには物足りないと思いますが、ストーリーがおもしろかったです。(*^^)v

• << 160 空さん ヨナは、まだ8巻だったんですね! 40巻出てるから、アニメの続きは20巻ぐらいかな?と思って、TSUTAYAでその辺りを探していたから、まったく見つからずでした。 まだ8巻なら、ちゃんと最初から読んでみようと思います。でも、まだ完結はしていないですよね、完結待とうかな。 かくりよの宿飯は、小説12巻、漫画の方は、まだ8巻だから、ヨナよりは、手を出しやすいかなと、小説を電子書籍で購入してみようか検討していました。 『君の名は』が上映する頃に、新海誠監督の作品が色々とテレビ放送されていたから、一通り作品は観ました。 『言の葉の庭』は、雨に濡れた木々や花の描写が凄く綺麗で、雨粒が地面に落ちる様子や霧の合間から見える風景とか、本当に背景が美しい作品ですよね。 雨の日も、あんな綺麗な景色が見られるのなら、雨の庭園でまったり過ごすのも良いかもと思ってしまいました。 『秒速5センチメートル』や『星を追う子ども』や『雲のむこう、約束の場所』なども観ましたが、ジブリパクりとか言われてましたが、けっこう『星を追う子ども』とかも好きでした。 私はホラー大好きなんですが、主人はホラー大嫌いで、一切観ないし、嫌がるから、愛犬達に付き合ってもらい、ひとりこっそり観てます(笑) 午後からは保護施設のお手伝いに行ってくるので、今日は、とりあえず、この辺りでまた。 パンダ🐼
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧