関連する話題
相談です 出会って2週間の男性に食事に誘われました
浮気を告白した彼氏
歳の差恋愛ってそんなにダメなのか。

本命に対して「お金がない」なんて言うのでしょうか?

レス29 HIT数 4941 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/08/06 11:05(更新日時)

付き合って3年目のかっぷるです。28才彼31才。30には結婚したいと伝えてあります。

彼も多めに払ってくれたり、折半だったり、が多いのですが、最近お金がないらしく、2.3ヶ月に一回のデートにご飯代を出す素振りがなく、気まずくて私が払いました。っていっても色々してもらってるので、「いつもありがとう」の意味でご飯を奢りました。ただ、彼の最近の口癖が気になり、「お金がない(涙)」と言われる度、将来(結婚)が不安になり、この人はお金がなくなるときっと自分を優先しそうだなーと考えるようになりました。

それから冗談だと思うのですが私に「お金ちょうだい」と言ってきたり…
本当にお金がないから遠回しに「お金ちょうだい」って冗談で言ってるように見えて本音だと思ってます。私はその言葉を聞いた瞬間、好きな人に言える言葉じゃないなと思ってます。

でも結婚までHも待ってくれる人で家まで送り迎えしてくれたり、プレゼントもくれるし毎日LINEやデート日程も私に合わせてくれたり、親にも付き合ってること教えてたりと…大事にしてくれてるのはわかってるんです。

私も全部全部求めるばかりじゃダメだと思いますし、ご飯代を男が払うものとも思ってません。独り暮らしで大変と言うので、気持ちとしてたまにご飯を作って渡したりしてます。

私は朝バイト、昼から夜まで仕事してます。無いなら無いで、掛け持ちしてみたり、頑張ったり、すればいいものの、彼は楽して生きたいみたいなのです。
解決策が全く見えず、どうすればいいのでしょうか?

また彼自信、心を開いて伝えてたことが彼女がこう悩んでたり今彼自信大変だと言ってるにも関わらず伝えてもいいのでしょうか?

復縁してるので、今回は問題にぶつかっても簡単に別れたくないのです。
とってもわがままな内容ではありますが、宜しくお願いします。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

タグ

No.3714860 23/01/16 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 23/01/16 23:00
匿名さん2 

>復縁してるので、今回は問題にぶつかっても簡単に別れたくないのです。

であれば、彼の言動に悩まず、お金ないんだねーくらいに受け止めるくらいしかないかと思いますよ。

• << 6 ご回答ありがとうございます。 最初はお金がないことに対して、s笑って目を瞑ってきましたが、会うた度に言われ、最終的には財布を出さない素振りや「お金がないから頂戴」や財布も持たずにスーパーについてきて、あわよくば買ってもらおうとする下心丸見えの態度に限界が来てしみました。

No.3 23/01/16 23:05
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

お金ないって言ってることはまぁまだ目を瞑れますけど「お金ちょうだい」は冗談でもちょっと…。しかもその年齢で、年下に!

でも今後を考えてるのであればなぜないのか?を聞いてみて対策しましょう。
プレゼントはいらないと伝え、貯金をさせてください。対等でいたいから払ってほしいなど伝えて割り勘で。

No.4 23/01/16 23:06
匿名さん4 

えらい長文だけど、肝心な事が抜けてる。彼の収入はいくらで何故そんなに金がないのか?書いてない。憶測では答えられない。

• << 7 ごめんなさい。ご回答ありがとうございます。 お金がないことに触れましたが、「色々あるんだよ!」と普段キレない彼が強みで言われたため、それ以上聞くことができませんでした… アイドルやアニメのフィギア集めやゲームが好きだったりします。

No.5 23/01/16 23:17
匿名さん5 

普通はそんな男はいらにゃい~。
結婚しても「コズカイ足りない。金くれ」
嫁が妊娠してても「早く働いてくれないと金ナイ」
100年の恋も冷めるわね。

で、その彼氏は家事スキルは高いのかな?稼ぐ気ないなら嫁以上に家事育児が出来るならアリ。
主さんの稼ぎがいい前提でだよ。

No.6 23/01/16 23:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 >復縁してるので、今回は問題にぶつかっても簡単に別れたくないのです。 であれば、彼の言動に悩まず、お金ないんだねーくらいに受け止… ご回答ありがとうございます。

最初はお金がないことに対して、s笑って目を瞑ってきましたが、会うた度に言われ、最終的には財布を出さない素振りや「お金がないから頂戴」や財布も持たずにスーパーについてきて、あわよくば買ってもらおうとする下心丸見えの態度に限界が来てしみました。

No.7 23/01/16 23:18

>> 4 えらい長文だけど、肝心な事が抜けてる。彼の収入はいくらで何故そんなに金がないのか?書いてない。憶測では答えられない。 ごめんなさい。ご回答ありがとうございます。
お金がないことに触れましたが、「色々あるんだよ!」と普段キレない彼が強みで言われたため、それ以上聞くことができませんでした…

アイドルやアニメのフィギア集めやゲームが好きだったりします。

• << 9 仕事は?真面目にしてるの?なんだかちゃんぽらんな印象だけど。
  • << 12 自分の趣味のお金>>>彼女 なんだと思います。 >結婚までHも待ってくれる 現状、持て余した性欲の解消法がアイドルやアニメの女の子なのかもしれませんね。 「色々ある」にはそういうことも含まれてるかもしれません。 でも、もしそうだとして主さんにそれを言うと「体目当てなのか、性欲が大事なのか」と刺激してしまうかもしれませんね。 男は溜まったものを定期的に出さないと困る生き物なので、体目当てとかの問題ではないですが、女性の理解を得るのは難しいかもしれません。 彼女に会う前に出しておけば、欲に負けて襲う可能性も下がります。 なんだか、コミュニケーション不足で噛み合っていないカップルだと思います。 お互い異性のことをよくわからない状態で付き合っていそうです。 ま、女性にお金を出させる男性は敬遠した方が良いと思います。それは結婚しても続きます。

No.8 23/01/16 23:23
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

そもそも何でお金ないのよ?
普通に働いて普通に生きてたら、お金ないことなんて有り得ないから。

身内の闘病とか、経営してた会社が倒産したとか、突発でのっぴきならない事情で貯金も全部失って収入も全てそこに使ってる、とかなら分かるんだけど。

好きな人に言うことじゃないとか以前に、何でお金がないのか、そこでしょ。

No.9 23/01/16 23:33
匿名さん4 

>> 7 ごめんなさい。ご回答ありがとうございます。 お金がないことに触れましたが、「色々あるんだよ!」と普段キレない彼が強みで言われたため、それ以… 仕事は?真面目にしてるの?なんだかちゃんぽらんな印象だけど。

No.10 23/01/17 00:36

>> 9 返信ありがとうございます。

仕事も真面目に働いています。前の職場より給料はいいとは聞いてるのですが…
私もよく分からず…

No.11 23/01/17 02:12
恋愛好きさん11 

最近とはいえ2,3カ月に1回しかデートしないのにお金ないとかさ。最近だけの話なら様子を見るしかないんじゃない?それが続くなら復縁してるからとか関係なく別れを考えた方がいいよね。

まずはそれが最近だけの事で済むのか今後も続くのかじゃないかな。働いているならそれだけ自分の事に遣っているのは事実だからね。

No.12 23/01/17 07:56
社会人さん12 

>> 7 ごめんなさい。ご回答ありがとうございます。 お金がないことに触れましたが、「色々あるんだよ!」と普段キレない彼が強みで言われたため、それ以… 自分の趣味のお金>>>彼女
なんだと思います。

>結婚までHも待ってくれる
現状、持て余した性欲の解消法がアイドルやアニメの女の子なのかもしれませんね。
「色々ある」にはそういうことも含まれてるかもしれません。

でも、もしそうだとして主さんにそれを言うと「体目当てなのか、性欲が大事なのか」と刺激してしまうかもしれませんね。

男は溜まったものを定期的に出さないと困る生き物なので、体目当てとかの問題ではないですが、女性の理解を得るのは難しいかもしれません。
彼女に会う前に出しておけば、欲に負けて襲う可能性も下がります。

なんだか、コミュニケーション不足で噛み合っていないカップルだと思います。
お互い異性のことをよくわからない状態で付き合っていそうです。

ま、女性にお金を出させる男性は敬遠した方が良いと思います。それは結婚しても続きます。

No.13 23/01/17 11:08
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

金銭関係の価値観が合わないって、致命的なんですよ。
血の繋がった家族ですらお金で揉めたりしますから。
あなたはお金がないなら収入を増やす手段を選ぶという考え
彼はお金がないから彼女に集ろうという考え。

別れたくないなら、受け入れ あなたが彼を養うように頑張っていくしかないでしょう。

あと、主さんは彼のこと「私に○○してくれるから好き」「○○してくれるから大切にされてる」と「私に尽くしてくれて好きでいてくれる彼が好き」という印象を受けました。
彼が何もしなかったら、気持ちが冷めるんじゃないですか?

そして彼がしてくれていることと同じだけのことを、していますか?

No.14 23/01/17 13:34

>> 13 ご回答ありがとうございます。

私が稼いで彼が家のことをしてくれる方向性も考えたり、大変という彼に対して、お金を使わない楽しみ方を考えたデートを毎回考えて提案し、ご飯を作りおきしたりしてます。

それは、彼には沢山我慢をさせてるのを分かってるし、してもらってばかりじゃ駄目だと思い、今日は奢る形を私なりの愛をしてます。

それだけじゃだめなのでしょうか?

私が気持ちとして安いところ「2人で1000円程」の店は出すようにしてたら、財布を出さない素振りも消え、しまいには、毎回会う度に「お金がない」「お小遣い頂戴」なんて甘える始末をされたら、不満を溜めていくのは可笑しいことでしょうか?

尽くしてくれる彼が好きなのかもしれないですが、一番は気持ちとしてしてくれてた事がすごく嬉しかったし、小さな事、ささいな事でも嬉しかったんです。

だけど、彼の言動に中古買って節約してみたり、お金ない割に新品の家電じゃないとダメだからとこの人こんなに困ってる割に…と思ってしまうんです。

「お金ない」と何度も言って私にどうしてほしいのか分からないんです。

No.15 23/01/17 13:47
匿名さん15 ( 40代 ♂ )

他の女性の匂いがプンプンしてきます。
おそらくそちらが本命かと思われますが?

No.16 23/01/17 16:15
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

>> 15 なぜそう思うのでしょうか?

No.17 23/01/17 16:21
匿名さん15 ( 40代 ♂ )

>> 16 本命さんとは高い頻度でデートしてるし、ごちそうもしてるし、セックスもしていると思われます。

• << 22 それはないと思います。そこは信じてます。 一人暮らしの家を教えてくれたり、平日、土日に急に誘っても大丈夫なので、そこはちゃんと信じてあげたいです。 たしかにそこの部分も疑う余地はありますが、証拠も無ければ、もし本当に他の女性がいなかった場合、彼に対して失礼だと思ってます。 浮気を疑ってばかりでは、お互いが疲れるしキリがないかと… でもご回答いただきありがとうございます。

No.18 23/01/17 19:03
通りすがりさん18 

個人的には主とできないから風俗で解消してる説を考える。
支出先を言えないってことはそういうこともありうる。

させてくれる人にハマって貢いでしまう未来を迎えるかもね。

ホストに貢ぐためにパパ活する女子も似たようなもんじゃね。
男に貢ぐための小遣いを他の男にせびるあの人達。

No.19 23/01/17 19:18
匿名さん1 ( ♀ )

私も主さんの彼氏と同じような方とお付き合いし同棲までしましたが結局は別れる事になりました。若かったので勢いで同棲になりましたが結局は仕事も続かず借金があったりゲームにかなり課金していたりその日暮らしの彼だった事が分かりました。デートの日は親にお金を借りたりもしていました。結婚するとなれば養う覚悟が必要だと思います。

No.21 23/01/17 20:17
社会人さん20 

2〜3ヶ月ぶりのデートなのに、>>「お金ない」と言い、割り勘にすらしない、>>お金ない理由を聞いたらキレた、しまいには、>>「お金ちょうだい」と歳上なのに、彼女に、たかる…

趣味に使うにしても、まともに稼いでるのに、彼女におごってもらうほど、使いますかね?
本当の話なら、使いすぎのヤバい人だし、他の女性や隠し子でもいるから言えないのかな、とも疑えますよね…
しかも、都合悪い質問はキレて見せて言わないとかヤバいですよね。
まあ、そんな彼氏なら、主さん以外の人は別れると思いますが、主さんは別れたくないんですね…

それだけ怪しい男性と、どうにかうまく付き合うには、足りないと彼が言う分は、あなたが、何も言わずに多めに出すしかない気がします。
結婚してもお金ないのは変わらないから、子供はあきらめるか…

しかも、彼の謎の出費のために主さんも頑張って稼いでるのに、彼が家事も、楽したくてやらないと言い出したら、家事全部、雑事も、彼は、やらずに、主さんがやらされるかも。
話し合いたくても、>>「色々あるんだよ!」とキレて、あなたに全部やらせるかもしれないです。
なんか、色んな覚悟が必要そうな彼ですね。

No.22 23/01/17 21:15

>> 17 本命さんとは高い頻度でデートしてるし、ごちそうもしてるし、セックスもしていると思われます。 それはないと思います。そこは信じてます。

一人暮らしの家を教えてくれたり、平日、土日に急に誘っても大丈夫なので、そこはちゃんと信じてあげたいです。

たしかにそこの部分も疑う余地はありますが、証拠も無ければ、もし本当に他の女性がいなかった場合、彼に対して失礼だと思ってます。

浮気を疑ってばかりでは、お互いが疲れるしキリがないかと…

でもご回答いただきありがとうございます。

No.23 23/01/21 08:35
恋愛好きさん23 

簡単に別れたくない。と言っても、事故物件の匂いがプンプンします。
デートが数ヶ月に1回、そのデート代さえも出さない一方で高価な家電にはお金を出す。
お金、お金という人物は本当にろくでなしが多いので本当に要注意です。 
今後ちゃんと彼自身を客観的に見てみてください。
LINEも毎日、両親に話をしている、プレゼントもくれる、送迎もしてくれる、だから何?としか思えません。

両親に話をしているってのも話だけなら誰だってできるし本当かどうかも怪しいです

復縁したにも関わらず結婚に中々進まない関係、進んだとしても確実に苦労するであろう相手に執着するより、他の可能性も視野に入れておくのが良いと思います。

日頃、お金、お金、と言って、親戚や友人に借金しまくっている知り合いバツイチ男性は、子持ちシングルマザーと最近出来ちゃった婚しましたが、彼女に苦労するからやめといた方が良いと言ってもきかず、で、今後どう考えてもうまくやっていくとは思えません。何故先が見えないのか不思議に思います。

デートが3か月に1回と言うのが気になります。ご飯代くらいで済むならまだ良いですが、貢いではダメです。
断って去っていくならそこまでです。

No.24 23/01/25 10:34
匿名さん24 

私は過去にバカ男にお金を貢いで高い勉強代を払ってしまった大バカです。

惚れた弱みに付け込まれ、パチンコも浮気も許して「負けたから貸して」「生活費足りないから貸して」「違反切符切られたから払っといて」「飲み屋の女の子にプレゼント渡したいから立て替えて」「車検代立て替えて」「親戚のおばさんに借りた金返しといて」と言われ、
「俺が正社員になったら必ず楽させるから」みたいな嘘を信じて次から次へと金を渡していました。

自分の財産や自分の体は自分が守らなければならないのに、あの頃は惚れたというより依存していて、相手が自分の元からいなくなるのが怖くて居なくならないで欲しい一心でお金を渡していました。

冗談で言われても、お金は貸してはいけません。

男女平等の時代、割り勘が当たり前の時代だとしても、女が多く出す事は男をダメにする行為だと思います。

「幸せにする」と言ってたバカ男は結局口先だけで、結婚しても生活費はほとんど入れなかったし家にも帰ってきませんでした。
私が甘やかしたからだと思います。

今は再婚して夫の扶養に入り、夫の稼ぎだけで生活しています。
こんなに幸せなことはありません。

どれだけ時代が変わっても、男は外で働く。女は家を守る。
この構図が1番うまくいくと思います。

夫には感謝しかありません。

No.25 23/01/28 13:53
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>家まで送り迎えしてくれたり、

主さんの家までどのくらいの距離かわからないですが、毎回往復だとガソリン代高速代等かかるんじゃないですか?車を走らせるとその分、オイル交換とかもしないといけないし。
お金かかってるんじゃない?

>プレゼントもくれるし毎日LINEやデート日程も私に合わせてくれたり

lineはお金かからないけど、プレゼントはお金かかりますよね。
日程を主さんに合わせるとということは、
彼は会社を休んでとかになるのかな? 有給使ったりとかでしょうか?
有給全部使っちゃって欠勤とかもあるのかな?

結構主さんが知らないだけで、彼氏さん結構お金使ってくれてるんじゃない?

No.26 23/03/26 00:28
匿名さん26 

お互いいつも自分の分は自分で払うで解決する。

No.27 23/03/26 08:30
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

もう交際してから3年経っているので、お金がない時は正直に言うと思いますよ。

>一番は気持ちとしてしてくれてた事がすごく嬉しかったし、

具体的にどういうことをしてもらったのかわかりませんが、お金がかかってたということはありませんか?
他の方も書かれてますが、車で迎えに来てくれた場合ガソリン代オイル交換、高速代等かかるし

家電のことですが、うちもお金がないけど、家電の中古は嫌ですね。
特に洗濯機とかは、前の人がどんな使い方しているかわかりませんし。
それに中古だと、電気代が余計にかかることが多いので結局割高になる場合もあります。

それにエッチの事も・・

交際して3年なら、かっこつけずに現状の自分を見せたいと思っても不思議じゃないです。

No.28 23/04/27 02:32
恋愛マスターさん28 

デートが数ヶ月に1回て笑
それ付き合ってないじゃんw
他に本命いるよ絶対。彼にとってキミは単なる知人でしかない笑

No.29 23/08/06 11:05
匿名さん29 

彼が1人で普通の生活(支払いきちんとできて、たまに遊びに行ける)ができていないのであれば自分が生活を支えていくつもりくらいの強い気持ちがなければ結婚してもつらくなる気がします。わたしは、お金ない、お小遣いちょうだい、ごはん作ってと言われ続けて嫌になりました
たくさんお金も使いました
なのに、彼の生活は変わらず、バイトの人より収入が少なく職も変えませんでした なのに金銭面で困ったら2人で頑張らないと、助けあおうと毎回言われ心底うんざりして、今の別れました
もうお金の事言われないと思うとスッキリしました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する