注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

彼女が関西弁になったら、、?

レス2 HIT数 216 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/01/16 20:51(更新日時)

男性女性どちらの意見も聞きたいです。
もしも付き合っている恋人が、同棲を初めてだんだん関西弁になってきたらどう思いますか?
方言だけでなくても、救急車や警察のサイレンの音が鳴ったら「おっ迎えに来たで」。や、アニメのキャラクターが言ったことを復唱する時に関西弁にアレンジする。食事中箸から食材が落ちたら「食べんといてくれ言うてるわ。」と小ボケをする。
お互い九州出身で関西弁はほぼ出ないのですが、私は両親親戚が大阪出身で産まれた頃から関西弁で育ち、産まれは九州ですが慣れた人の前だと言葉は関西弁になります。
彼女の喋り方が変わったり、性格が小ボケするような風に変わっても好きでいられますか?
しかも、なんとなくですが父親母親が言う小ボケを小さい頃から言われて反射で出てくる感じなので多分ボケが古いです。

タグ

No.3714654 23/01/16 17:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/16 18:09
匿名さん1 

「無理しなくていいよ(^^)いつも通りの○○が好き♡」と言ってあげればどうでしょう。

多分だけど、彼女はあなたの関西弁に合わそうとしてる。
共有意識、
愛情の表れなんじゃないかなぁ。

私は関西人で関西弁ですが、職場の地方出身者で妙な関西弁を喋る新人がいます(笑)理由を聞くと「みんなと仲良くなりたいから」だそうですよ。

No.2 23/01/16 20:51
恋愛好きさん2 

関西弁になるのは構いませんが、その小ボケが自分の感性に合わない場合はきついと思います。
なのでそいったぼけは付き合っているときから出してほしいと思います。

>救急車や警察のサイレンの音が鳴ったら「おっ迎えに来たで」

これ、不謹慎すぎて私の中ではない(受け入れられない)ボケなので。

>アニメのキャラクターが言ったことを復唱する時に関西弁にアレンジする。

好きなアニメでやられるときついのでやめてほしいと、オタクなので思います。

>食事中箸から食材が落ちたら「食べんといてくれ言うてるわ。」と小ボケをする。

これもなんだかなって思ったんですが…「3秒ルール、3秒ルール」と言って食べることをOKしてくれる方がいいなって思いました。
食べ物を粗末にしたくないので、机の上に落としたくらいなら食べておきたいので。


というわけで、あなたと私では感性が合わないので無理となりそうです。
でも彼がこの小ボケに関して同じ感性を持っているか、私のように引っかかることがないなら、大丈夫なんじゃないかなと思います。
あなたの個性ってことで。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧