注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼の職場まで押しかけてしまいました

レス6 HIT数 959 あ+ あ-

匿名さん
23/01/16 19:21(更新日時)

ここに吐き出させて下さい。
付き合って4年の彼氏がいます。最近私が精神的に病んでしまい、彼にあたるようになってしまいました。病気のせいにしている訳ではありません。(今は心療内科で治療をしています。)
それで、彼も心身ともに疲れてしまい、もう別れたい。連絡しないでほしい、というメールを最後に私からの連絡を一切拒否するようになりました。
ショックを受けた私はその時はおかしかったのだと思います。彼の職場に電話をしてしまいました。ですが不在とだけ言われて次にかけた時は事情を知っているのか取り次いでもらえませんでした。それでも気がすまなかった私は、彼の職場まで勤務終了後会いに行ってしまいました。まだ会社にいるのはわかっていましたが、いません、お帰り下さいと冷たく言われました。
そこで初めて、自分のしてしまったことの重大さがわかりました。
それから彼から連絡があり、迷惑をかけたにも関わらずもうしたことはしょうがないから早く病気を治して、と言ってもらいました。
こんな私を許してくれた彼の優しさに、感謝と後悔でいっぱいで苦しいです。でも私より彼の方がつらいですよね。会社からも事情を細かく聞かれそれでも私をかばってくれて、体調を気遣ってくれています。
私はどうしたら罪を償えるでしょうか…今は後悔と反省でいっぱいです。

タグ

No.3714508 23/01/16 13:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/16 13:57
匿名さん1 

許した、ってわけじゃないと思う。

会社としては迷惑はかけられたけど、被害は出てないし。
それで社員を解雇するような会社は少ないよ。むしろ同情されてると思う

彼としても恥ずかしかっただろうし、許したくないでしょう

>もうしたことはしょうがないから早く病気を治して、と言ってもらいました。

あなたがしたことは迷惑行為で、例え会社前で待ってようと警察に連絡されても
「帰ろうねー」で済ませられる案件なの。

つまりあなたを責めても意味はないと判断をした。それだけ。

だからきちんと病院に通って薬を飲んで。
今一度、自分の人生に関わらないでほしいと連絡をしただけ。

あなたにできることは改めて謝罪の連絡をシて彼の連絡先を消し

治療に専念することです。

頑張ってください

No.2 23/01/16 14:06
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。後日、体調が落ち着いてから謝罪の連絡をしました。連絡先は消せてないです。許すとは言われてないので、重く受け止めます。

No.3 23/01/16 16:18
匿名さん3 ( ♀ )

会社に電話をされ押しかけられたら嫌ですね。それがなければまだセーフだけど‥
彼的にはもう連絡もいらないと思う(関わりたくない)ので後は主さんが吹っ切ったらどうですか?
連絡先も消すといいと思います。

No.4 23/01/16 18:04
匿名さん0 

>> 3 ありがとうございます。嫌ですよね…。後悔しても自分のしたことは消えないので責任は取りたいのですが、彼のことがまだ好きで、それがつらいです。

No.5 23/01/16 18:15
学生さん5 

その彼とはもう関わらないのが反省だしお詫びだよ。
まだ好きだからって都合よくなんやかや理由つけてまだ繋がろうとしているけど、一切関わらないで。

彼が連絡してくる時が来たら、また謝ればいいよ。

冷静に、気持ちを落ち着かせてね。
辛いけど頑張って。

No.6 23/01/16 18:35
匿名さん0 

>> 5 ありがとうございます。そうですね、私からは連絡取るつもりはありません。しっかり反省したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する