注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

キャンディ♡キャンディ 語ろう

レス6 HIT数 366 あ+ あ-

初代サヤマ( T7091b )
23/01/16 17:44(更新日時)

キャンディ♡キャンディ。1975年~ 少女漫画誌『なかよし』に連載/同時期にTVアニメ化もされ空前の大ヒット。作者は、いがらしゆみこ先生。

読みましたか(観ましたか)?
【ネタバレあります】

キャンディス・ホワイトは、孤児院「ポニーの家」で育った、木登りやかけっこの好きな、おてんばな女の子です。同じ日に1時間違いで拾われたアニーとは大の仲良し🥰二人が6歳になったある日、アニーはお金持ちで優しいブライトン夫妻に養女として引き取られていきました。キャンディとアニーは、文通を続けますが、ある日、アニーから「お手紙これきり書きません」という返事が届きます。新しいお友達に自分が孤児院出身だと知られたくないためです😭キャンディは悲しくて、ポニーの丘で一人泣きました。すると、スコットランドの民族衣装とバグパイプを身に付けた「王子様」が現れて、「おチビちゃん、キミは泣いた顔より、笑った顔の方がかわいいよ」😱

あなたの推しは誰ですか?
やはり、テリィかな。


タグ

No.3714356 23/01/16 07:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/16 08:06
通りすがりさん1 

私も顔にソバカスと、シワが出来るようになりました。
でもシワクチャなんて気にしないわ

  • << 3 自分も昔から、嫌なことがあっても、 意地悪されても気にしないわ、 悪口だってだってだってへっちゃらよ、 でした。 堀江美都子さんの大ファンです。歌も大好き。

No.2 23/01/16 08:10
癒やされたいさん2 ( ♀ )

懐かしいですね♪

内容はうろ覚えですけど
歌が好きで よく歌ってました🤭

私にはそばかすがあるので

そばかすなんて気にしないわ
鼻ぺちゃだってだってお気に入り

特にこの歌詞が好きでした😆

横レスでしたらごめんなさい😅💦

  • << 4 いえいえ、レスありがとうございます。やはり、アニメの主題歌が好きな方多いですね。作品の内容やキャンディの性格もよく表していて、歌詞も曲も良かったですね。堀江美都子さんの歌唱力も最高です!

No.3 23/01/16 09:40
初代サヤマ ( T7091b )

>> 1 私も顔にソバカスと、シワが出来るようになりました。 でもシワクチャなんて気にしないわ 自分も昔から、嫌なことがあっても、

意地悪されても気にしないわ、
悪口だってだってだってへっちゃらよ、

でした。

堀江美都子さんの大ファンです。歌も大好き。

No.4 23/01/16 09:42
初代サヤマ ( T7091b )

>> 2 懐かしいですね♪ 内容はうろ覚えですけど 歌が好きで よく歌ってました🤭 私にはそばかすがあるので そばかすなんて気にし… いえいえ、レスありがとうございます。やはり、アニメの主題歌が好きな方多いですね。作品の内容やキャンディの性格もよく表していて、歌詞も曲も良かったですね。堀江美都子さんの歌唱力も最高です!

No.5 23/01/16 15:37
匿名さん5 

子どもには、最後の丘の上の王子様の正体は衝撃でした。年齢の感覚がピンと来なくて繋がりませんでした。
アルバートさんとアンソニーとテリーの年齢差は一体??ってなりました。

キャンディやハックルベリーフィンのツリーハウス、赤毛のアンの森の中の空き地?など子どもの秘密基地には憧れました。

大人になってから読むと看護婦時代のキャンディは確かに責められても仕方ないかなと思ったり。
名作は年齢によって感じるポイントが違いますね。

No.6 23/01/16 17:44
初代サヤマ ( T7091b )

>> 5 丘の上の王子様が一体誰なのか?大叔父様が一体誰なのか?ずっと考えながら読んでいました。年齢の感覚は自分も戸惑いましたが、あのラストは良かったです。

トム・ソーヤー、ハックルベリーフィンは、ワクワクしましたね。自分は、世界名作劇場のアニメから入りました。赤毛のアンは、原作も、アニメも、映画も観ましたが、アンがダイアナが本当に大好きです。マシュウとマリラも。

木の家は、ふしぎな島のフローネが、一番憧れました。

自分が大人になり、年齢が上がると、たしかに、視点が変わりますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧