注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

ネットカフェの受付の人達の私語について

レス1 HIT数 304 あ+ あ-

相談したいさん
23/01/15 04:39(更新日時)

上手く説明できるかわかりませんが、聞いてください。

私は仕事上の理由で、毎週末1日だけ最寄りのネットカフェを半日ほど利用しています。
ネットカフェを利用する理由はOfficeソフト(WordやExcel等)があるからです。
今日もネットカフェを利用してきました。

そのネットカフェは受付の真裏にOfficeがインストールされてるPCの個室があるのですが、個室といっても上が空いてるので周りの声は丸聞こえです。

受付には常時2人の従業員がいるみたいなのですが、とにかく私語がうるさいんです。
シーンと静まり返ってる店内に、延々と受付の従業員の私語が響いてる感じで、特に真裏にある部屋の私には話の内容までわかるくらいのボリュームで話しています。

たまにボリュームが上がった時に、咳払いをしたりすると、ちょっと静かになるんですが、また人が変わるとうるさくなります。

ここで、わかって頂きたいのは、なら店を変えればいい、自宅にOfficeの入るパソコンを買えばいい…は都合上無理で、私としてはこのネットカフェに通う以外に手立てはないという事をご承知置きください。

来週末もそのネットカフェを利用するしかないのですが、「利用させてもらった者です。受付の方の私語が店内に響いて、非常に迷惑です。もう少しボリュームを落として話してもらえますか?」と電話してもいいでしょうか?
あるいは利用するなら、耳栓等をして作業するべきでしょうか?

ご意見いただえたら幸いです。

タグ

No.3713085 23/01/14 16:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/14 20:26
おしゃべり好きさん1 

電話してもいいと思います

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧