注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

ルーチンチェック

レス7 HIT数 514 あ+ あ-

小説好きさん
23/02/06 07:44(更新日時)

「天井の声をぶつける」
「身体を大きく見せる」
また、訳の分からない指導が始まった。うんざりだ、辟易している。いや、うんざりとか、辟易とかそういう問題ではない。

「顎を上げて声帯を広げて大きい声を出す」
そう言っては、頭や首筋、顔や顎を触られる。

「脇と肘の角度は90度」
そう言っては、肩や腕や手を触られる。

まじキモい。虫酸が走る。

本人はどうやら自覚はないらしい。「自分は人格者」「信頼関係もあるので、セクハラにはならない、大丈夫」くらい思っているようだ。

むしろ、「触る前に"失礼"などと声をかける自分、まじ紳士」などと自分に酔っているようにも見える。




タグ

No.3713064 23/01/14 15:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 23/01/14 15:59
小説好きさん0 

>> 1 それでも隔週休を取ろうとすると、

「明日、隔週休を頂きます。申し訳ありません」
というメールを全社員宛に送信することを強いられたぞ。

ありえないだろ!

No.3 23/01/14 16:04
小説好きさん0 

>> 2 求人や採用時の話では、隔週休2日ということだったのですが、いざ入社してみると、日曜日以外の隔週休など取れている人はほとんどいなくて、それどころか日曜日さえ頻繁に出勤になり、休めていない人が多かったです。

自分は入ったばかりでしたので、当初の話通し、隔週休を取っていたのですが、プレッシャーで非常に休みづらい雰囲気があり、休みを取る前日には、全職員に向けて、「明日お休みいただきます。皆さん忙しいところ申し訳ありません」的な内容のメールを送ることを強制されました。

別に有給や特別な休みをもらっているのではなく、求人や採用時に契約した隔週休なのに。

また、13〜22時までの勤務時間にもかかわらず、13時より前の会議や22時より遅い研修が本当に頻繁に多くありました。

手当ては「みなし残業」手当てがもともと付いているため、早出も深夜残業も休日出勤も際限なしの青天井でした。


No.4 23/01/14 16:08
自由なパンダさん4 

>> 3 完全にコンプライアンス違反
ですね。
パワハラもあるようだし。
退職して正解ですよ。
そういうのに洗脳される社員や
どこにも行けない人やお金に
困っている社員が支えてるんで
すよ。

No.5 23/01/14 16:32
小説好きさん0 

>> 4 はぁぁぁ、堤真一似?お前の家には鏡がねーのか

  • << 7 零細学習塾の塾長(社長)です。会議等で社員や講師に対して、武勇伝(自慢話)を話すのが好きなようで、かつて、自分が担当した、内向的で消極的な生徒が、自分が関わることによって、快活で積極的な子になった、というエピソード(自慢話)を話すための、ツカミの枕詞です。なお、エピソード(自慢話)に登場する生徒のほとんどは、女の子でした。 最近よく議論される多様性とかではなく、ただ単に、おとなしい、とか、内向的、とかの人を攻撃するための言葉です。仕事などで、よく「殻を破れ」などと部下に指導する上司の話などは、あるある、かもしれませんが、それの極めてタチの悪い版と思います。 ちなみに、集団指導の塾なので、模擬授業研修がやたら頻繁にあるのですが、「身体を大きく見せろ」とか、「天井に声をぶつけろ」などと、訳の分からないことを言い、身体を触られます。 ちなみに、その指導をされるのは、女性講師だけです。 酉肉は、自分は人格者で、信頼関係が築けているからセクハラにはならない、と勘違いしていたようです。 私も許せません。週休2日(正確には隔週休2日)で求人、採用をして、実際にはほとんどの社員が、週6勤務。どころか、日曜日さえ、やれ模試だ、やれテスト対策だ、で潰れるので、週休0日ということも茶飯事です。 また、みなし残業手当を含んだ金額を、まるで基本給かのように、うたっています。 早出、残業、休日出勤、時間外労働は、100時間〜ヘタをすると200時間に及びますが、雀の涙ほどの、みなし残業手当で、時間外労働は、させ放題の青天井です。 隔週休を取ろうとすると、全社員宛てに、謝罪のメールを送信することを強いられました。 個性は認められないそうです。ちなみに、その塾長は、中3〜高校生くらいの女子生徒がお気に入りのようで、異常に固執します。親子どころか、孫のような子に。

No.7 23/01/21 11:18
小説好きさん0 

>> 5 はぁぁぁ、堤真一似?お前の家には鏡がねーのか 零細学習塾の塾長(社長)です。会議等で社員や講師に対して、武勇伝(自慢話)を話すのが好きなようで、かつて、自分が担当した、内向的で消極的な生徒が、自分が関わることによって、快活で積極的な子になった、というエピソード(自慢話)を話すための、ツカミの枕詞です。なお、エピソード(自慢話)に登場する生徒のほとんどは、女の子でした。

最近よく議論される多様性とかではなく、ただ単に、おとなしい、とか、内向的、とかの人を攻撃するための言葉です。仕事などで、よく「殻を破れ」などと部下に指導する上司の話などは、あるある、かもしれませんが、それの極めてタチの悪い版と思います。

ちなみに、集団指導の塾なので、模擬授業研修がやたら頻繁にあるのですが、「身体を大きく見せろ」とか、「天井に声をぶつけろ」などと、訳の分からないことを言い、身体を触られます。

ちなみに、その指導をされるのは、女性講師だけです。

酉肉は、自分は人格者で、信頼関係が築けているからセクハラにはならない、と勘違いしていたようです。
私も許せません。週休2日(正確には隔週休2日)で求人、採用をして、実際にはほとんどの社員が、週6勤務。どころか、日曜日さえ、やれ模試だ、やれテスト対策だ、で潰れるので、週休0日ということも茶飯事です。

また、みなし残業手当を含んだ金額を、まるで基本給かのように、うたっています。

早出、残業、休日出勤、時間外労働は、100時間〜ヘタをすると200時間に及びますが、雀の涙ほどの、みなし残業手当で、時間外労働は、させ放題の青天井です。

隔週休を取ろうとすると、全社員宛てに、謝罪のメールを送信することを強いられました。
個性は認められないそうです。ちなみに、その塾長は、中3〜高校生くらいの女子生徒がお気に入りのようで、異常に固執します。親子どころか、孫のような子に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧