注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

職場で敵を作りやすい女の子について

レス4 HIT数 293 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
23/01/14 22:02(更新日時)

初めまして!
昨年の4月にかわいい女の子が入ってきました。
そのルックスと少しキャピっとした所等から
同じ部署のお局、女性の先輩から入社早々
嫌われていました。

ここまでは同年代の女の子に相談したり
遊んだりしてストレス発散し耐えていたようなのですが、
会社で一番仲が良いと思っていた女の子から
影で男の前だと態度が変わるとか
会うと男の話ばっかしてるなどなど悪い噂を流しているということを知ったみたいで
先日、私に相談されました。

彼女は転職すら考えているところまで
今回のことがショックだったみたいなのですが
お恥ずかしいお話、相談されましたが、
お話を聞くだけでアドバイス的なことが一切できませんでした。

せっかく入った会社だし、1年も経っていないので続けて欲しいものの、彼女の立場から考えると続けろというのも酷な話なのかなとか考えたら、何も言えませんでした。。

長々と書きましたが、まだ落ち込んでいると思うので声をかけてあげたいのですが、
どのようにアドバイスしてあげるのが
ベストでしょうか。
ご教授頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.3713012 23/01/14 14:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
ログイン必須
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 23/01/14 18:19
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 何もしない方が良いです。助けてたりしたら「また男を頼って」なんて言われてしまいます。 あとその子もやり方が下手なんでしょう。 女はキャピ… ご回答ありがとうございます。
困っているので、助けたいというのが本心でしたが、何もしない方が良いのですね。裏目に出る所でした。大変助かります。

No.3 23/01/14 18:12
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 女の悩みは解決策求めてないのでアドバイス不要です。 また何か相談したいと言ってきたら、話を聞いてあげるだけで十分というかアドバイスしないほ… ご回答ありがとうございます。
このようなことに疎いもので、大変助かります。
また、相談があったら聞いてあげることにします!

No.2 23/01/14 16:49
匿名さん2 

何もしない方が良いです。助けてたりしたら「また男を頼って」なんて言われてしまいます。
あとその子もやり方が下手なんでしょう。
女はキャピキャピした女が嫌いな傾向にあります。会社で仲良しな子が陰で言うくらいなのだから実際に男の前で態度が変わる事もあるんでしょうね。
見た目に関して言われるならどうしようもない、嫉妬で終われますが性格は意識して治ります。治さないという事はそういう事です。
可愛い女の子でも女に好かれてる子はサッパリしてる子が多い。その子がそこに気付けない限りはどこへ行っても同じでしょう。

  • << 4 ご回答ありがとうございます。 困っているので、助けたいというのが本心でしたが、何もしない方が良いのですね。裏目に出る所でした。大変助かります。

No.1 23/01/14 16:10
匿名さん1 ( ♀ )

女の悩みは解決策求めてないのでアドバイス不要です。
また何か相談したいと言ってきたら、話を聞いてあげるだけで十分というかアドバイスしないほうがいいです。

  • << 3 ご回答ありがとうございます。 このようなことに疎いもので、大変助かります。 また、相談があったら聞いてあげることにします!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧