注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
考えてる事言わない人

小公女セーラ 世界名作劇場、語ろう

レス2 HIT数 334 あ+ あ-

初代サヤマ( T7091b )
23/01/13 09:14(更新日時)

小公女セーラ。1985年。TVアニメ世界名作劇場。屈指の名作。観ましたか?【ネタバレあります】

19世紀後期、ダイヤモンド鉱山を手掛ける大富豪ラルフ・クルーの娘として何不自由ない生活をしていたセーラ・クルーは、イギリスの寄宿学校ミンチン女子学院に入学するため、ロンドンにやってきます。特別な生徒として高待遇を受けるが、それを鼻に掛けることもなく、誰にも分け隔てなく優しいセーラは、勉強の苦手なアーメンガードや泣き虫ロッティらに慕われます。ところが、11歳の自身の誕生パーティーの最中に〜😱

何回目かの再視聴。色褪せない、素晴らしい出来。どんな過酷な環境にも、ミンチンやラビニアからの虐めにも決して屈せず、誇りと優しさを失わない真のリトル・プリンセス😭

セーラが転落した後も、「お嬢さま」と慕い、支え続ける、ベッキーとピーター。セーラがもっとも苦しい時、パン屋の店先で出会った孤児のアンヌ。名場面だらけです😭

セーラを演じたのは、島本須美さん。ラビニアを演じた山田栄子さんとは、「赤毛のアン」オーディションで、アン役を最後まで争ったお二人。最終回、インドに旅立つセーラと、それを見送るラビニアの会話は、秀逸にして、鳥肌モノです。

観ましたか。感想お聞かせください。

タグ

No.3712141 23/01/13 07:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/13 08:22
自由なパンダさん1 

最も心に残る名作の1つ

最後ミンチン先生にギャフンと言わせる事が出来て胸がスーっとしました。

このアニメで子供心に人を状況環境で見ないと思いました。

オープニングかエンディングか覚えてませんが今でもカラオケで歌います。笑

No.2 23/01/13 09:14
初代サヤマ ( T7091b )

>> 1 レスありがとうございます。

自分はちょうど昨夜、最終回を観たのですが、何回観ても良いですね。

誕生日〜延々と観ていて辛いですが、最後の3回。ギャフンとなりヘナヘナになるミンチン先生、キレるアメリア先生。セーラのことを心から喜ぶけど寂しそうなベッキー、動じないラビニア、そしてパン屋のアンヌ。全ての伏線が見事に回収されて、素晴らしかったです。

歌は、OP花のささやき、EDひまわり、良い歌ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧