注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

矛盾してないか?

レス6 HIT数 311 あ+ あ-

解決させたいさん
23/01/17 22:49(更新日時)

母が癌で入院しました。父親に言うとお金の事でも何でも頼ってほしいと言われましたがお金が絡む事には非常に面倒なので放置すると、なんで何も頼ってこない!と逆ギレ。

治った訳でもなく一時的に退院した時、父親は入院費や病院代を払うと言い約20万渡された後、渡した金額や病院代や諸々使った物を家計簿につけて!湯水のようにお金があるわけではない、離婚したら貴方(母)はどう生活出来るの?と言われました。

自ら出すと言って頼れと言う割に病人に対して上から発言で、口では元気になってほしいと言うも何の感情もない建前にしか聞こえず、なら今後一切払わなくて良いです。と母が言うと、子供(私)に払わせるの間違ってる、生活がかかってるからというのを聞いた時、母に死ねと?と思いました。

誰に対してもですがお金絡みは特に面倒です。自分で出す頼ってというなら回復するまで安静にさせるべきだと思います。

頼っても頼られなくても逆ギレやキレる面倒な人今後どう対処すべきですか?

タグ

No.3711851 23/01/12 20:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/12 21:09
匿名さん1 

関係性がよくわかりません。
お父さんがお母さんの入院費治療費を払うのは当たり前で、なぜそこに「頼る」とか「頼って欲しい」という言葉が出てくるの??
もともとお父さんには一切負担させず、子供である主さんが払うつもりだったんですか?
だったらそうすればいいのでは?

No.2 23/01/13 13:22
解決させたいさん0 

>> 1 レスありがとうございます。

数十年両親が家庭内別居でしたが母が癌になり入院するに連帯保証人を記入しなければいけなかったので戸籍上だけの父親に話した所、今更だけど父親らしくしたい、入院費でも生活面でも頼ってほしいと言われ面倒ながらも頼った結果、働いてない(治療中の母)人に湯水のようにお金を渡してる訳ではないと言われました。冷戦状態で常に無関心だった人に頼らなきゃ逆ギレ、頼れば毎回お金がどうのの話にウンザリです。自身が出すと言った以上取り立てスタイルに接する事に矛盾を感じます。

No.3 23/01/13 13:40
匿名さん1 

お父さんが連帯保証人?
誰の?
そもそも主さんがお母さんの入院保証人で、お父さんは主さんの連帯保証人になったということですか?

連帯保証人って、本来の保証人がちゃんと払っていれば一銭も出す必要ないですよね?
お父さんに、もらったお金を全額突き返して黙らせては?

ところでお母さんは、退院後、その家庭内別居の家に帰ったんですか?

No.4 23/01/13 13:56
解決させたいさん0 

>> 3 再レスありがとうございます。

私が入院保証人の欄に記入し連帯保証人の欄は確実に書かなければいけないと受付の人に言われ仕方なく父親に話し記入。

私が今、貰った金額を一括返済できる貯金がないので用意できたら、突き返したいと思います。退院後、今の家庭内別居中の家に帰ってきましたが父親と会えば必ず揉めると分かってるので一切会わせないようにしてます。

No.5 23/01/13 14:03
匿名さん1 

>> 4 主さんは支払い能力がないのに保証人になったということですか?

No.6 23/01/13 14:53
解決させたいさん0 

>> 5 レスありがとうございます。

母が絶対父親には嫌だという事を含めその場にいたので書きました。言いたいのは出すと言ったなら文句を言わず出す。文句を言いながら出すなら最初から自分出します!と強気な発言をするのは間違いだと思います。お金が絡み別居をしたのに自分から言った事に責任を持ってほしいと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する