注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

傷付けたい衝動に駆られる

レス0 HIT数 254 あ+ あ-

社会人さん
23/01/12 07:39(更新日時)

はじめに言っておくとすごくくだらない話です。

職場にめんどくさい同性の後輩がいます。
深夜に電話をかけてきたかと思えば、一方的に自分の話をしてくる。
仕事中も一緒に進めているプロジェクトの段取りを話しに行くと、自分のプライベートの話に切り替えて30分以上引き留めてくる。結局本題に入れないこともしばしば。
最低限の関わりにしようと、LINEを無視すると、急ぎでない仕事の話をLINEで追撃してきて返信をクレクレする。
彼女をそうさせているのは自分だと考え、かなり塩対応しています。
結果、最近付き合い悪い〜!と、なぜそうなったかは考えていないようです。

根は悪い子でないですが、他人との境界線が曖昧で寂しがりなんだと思います。

そろそろ我慢の限界なので、もう嫌われてもよいから自由奔放に振る舞うことに決めました。
彼女には好きな人がいて、その人は既婚者です。
愛し合っていたとのことですが、お相手は結局家庭を選び、フラれたようです。
やりとりを見る限り、良いように遊ばれて捨てられたみたいですが、彼女はその人を信じ続け、過去にあった出来事を延々と話してきます。
ただ、その真っ直ぐに人を信じられるところは素敵だと思い、一度自分も理想の人生を話しました。
最後は家族に看取られて死にたいと。
すると、他人にそんなことを求める依存するような生き方は良くない!と言われてしまい...

私からすると、彼女の方がよっぽど他人に寄生しています。
恐らく心が強い子ではなく、真っ当に生きるための言葉を自分に言い聞かせる意味でも日常的に使って奮い立たせている気はします。

結論、私は彼女が苦手です。
最近ではボロクソに罵ってやりたいとすら思います。
極力関わらないようにはしますが、彼女に一矢報いる方法があるのなら知りたいです。
ほぼ愚痴になりましたが、何か良い手立てはありますでしょうか。

タグ

No.3711460 23/01/12 07:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧