注目の話題
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
我が子は親孝行になる?

愚痴りたいだけ

レス0 HIT数 256 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/01/12 03:47(更新日時)

フィッシングで個人情報入力して途中で詐欺だと気づいた。ケーサツに連絡して対策聞いたがどこまでバレてるかは分からない。パスワード、メルアド、電話番号まで入力したことを伝えて危険性を聞いた。変なアプリが勝手にインストールされて情報を吸い取られる可能性があるから、ケータイを初期化して電話番号、メルアドを変えるように言われた。それをやれば完全に情報の漏洩は防げるのか聞いたらそれも分からない。他に対策あるか聞いても、対策方法の説明を繰り返し話すだけ。そんなこんなで【どこまでやるかは本人次第ですから】とやや外れたことを言って逃げようとはぐらかされているのがわかったから『分からないんですか?』と聞いたら今まで歯切れ悪い回答しか得られなかったのが急に饒舌になって『そうです、わからないです』を繰り返し始めたから『わかりました』と言って切った。電話して安心するどころか不安が増したわ。結局、ネット
以上の情報は手に入らなかったなぁ。実際に見てないから分からないとかも言ってたから、持ってきますので見てくださいっていえばよかったのかな。単なる愚痴で吐き出したいだけです。長文失礼しました。

タグ

No.3711418 23/01/12 03:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧