注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

【再投稿】ブライダルフォトの話しから逃げたい

レス6 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/01/09 17:03(更新日時)

結婚3年目(授かり婚)、子どもは現在2歳です。
元々結婚式はしないと決めていたのですが、写真だけは撮りたいと思っていました。

しかし旦那から、めんどくさい、嫌だ、行くだけならいい、勝手に決めて、他の人と撮って首から上だけ俺と差し替えれば?と言われ続け。
それでもウエディングドレスだけは着たいという願望があったので、子どもと2人で撮ると決めました。
このことは既に母と義母にも報告、いいと思うというコメントももらっていました。

ところが、正月に父が義父に「ブライダルフォトだけでも撮らせて貰えないか?」と打診をしていたことが発覚。
義実家への電話で七五三の方針を報告した際に、撮れば?と言われてしまいました。
その時旦那は携帯をイジりながら「じゃあ撮る?」と言っていました。

旦那がめんどくさい、と言っていたことは母も知っていたので、まさか私に話すことなく勝手に打診するなんて、と衝撃が大きく、辛くて仕方なくなってしまいました。

友人たちにも結婚式は?写真だけでも撮らないの?と言われていましたが、何度も子どもと2人で撮るんだ、と口にすることでやっと自分の気持ちに整理がついたところでした。

もちろん、嫌だという気持ちを両親に言わなかった私も悪いです。
でも裏切られたという気持ちと、両家両親からブライダルフォトの話をされたら「じゃあ撮る?」と軽く言う旦那を思い出すだけで泣いてしまいます。

旦那はどうやら私に嫌だ、と言い続けたことを忘れているようです。
3年かけてこっちは心の整理をしたのに。嫌々撮るなら撮りたくないです。
どうしてももやもやが止まらないし、旦那と話したくないし、せっかく良好だった義実家にも八つ当たりをしそうで怖いです。

自分の味方がいない今から逃げたい。消えてなくなりたい。

No.3709617 23/01/09 14:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 23/01/09 14:48
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

はい、今回は最初から明言していなかった私の失敗です。
ただ、結婚式をやりたくないと言ったのも、ウエディングフォトを撮りたくないと言い続けたのも旦那というのもありまして、、、

今更気が変わったからやろう、と言われても素直に喜べないし、自分が楽しめない、嬉しくないところに来てしまいました。
私の心が狭いという自覚はあります。

日頃から私を気を遣う相手と認識していない旦那だし、一緒に楽しんでくれない旦那と撮る意味が無いな、と思っております。

すみません、私が小さいですね…

No.4 23/01/09 15:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。

正直、今旦那と写真を撮ると考えただけで気持ち悪くなるくらいまで嫌になっています。
両親には申し訳ないのですが、どうしても笑顔で写真にうつれる自信が無いんです。
この話しには誰にも触れて欲しくないと思うくらいです。

いただいたコメントを見て、どうして自分がここまで思い詰めているのか考えたのですが、1番は旦那がそう言い続けたことを忘れていることがショックなんです。
その言葉を口に出すことで私がどう思うかを考えていなかったんだな、と。
何回も説得したのに、それすら忘れているんだなと思ったら余計に気持ち悪くなってしまいます。

元々人の気持ちが分からない旦那ですが、そこ以外はとてもいい人です。
今回の件もどうにか妥協点を探してみようと思います。

No.6 23/01/09 17:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。

父の一言で旦那は動くんですね…
何度も説得してもダメで、ようやく諦めたところなのに…
って思う私が小さいんですね。

義父は旦那の説得をしてくれたのでは無いです。
私に撮れば?と言っただけ。
旦那は興味が無いようで携帯を見ていたし、その後も一切この話は出てきませんでした。

何度考えてもどうしても旦那と写真を撮る、という選択肢はないと思っているくらいには拒絶反応が出るので、もう考えるのを止めようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧