注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

人間関係の悩み

レス0 HIT数 313 あ+ あ-

学生さん
23/01/09 00:11(更新日時)

僕の友達?な存在の子に「人見知り」な子がいます。
去年の6月頃ネットで知り合ってからずっと話してて、相談とかのってもらったし、色々話して来たんだけどなんかずっとその頃からモヤモヤしたものがあって。

確かに彼は人見知りだから電話のお誘いとかもごめんねってされることも仕方ないと思うし
多少そういう部分は全然理解できるんだけど
話しててもなんだろ、端的ってわけじゃないんだけどAIと話してるような感覚。
感情がこもってないわけではないと思うんだけど、かと言ってそこまで真剣でもないみたいな。

ネットだからとも思ったけど、他のネットの人とは全然親密に話してるし、あーなんかあんまり好かれてないのかもなってずっと思ってて。

で最近「仲がいいから話してるんじゃなくて優しいから話してくれてるだけ」みたいなことを投稿してて、それは彼の人間関係に対して思ってる事なのか、暗に僕や僕同様の人間関係の人へ向けたことなのかどっちかは分かりませんが
どちらにせよそんなんなら仲よくする意味がなくない?と思って。

確かに人見知りをしてしまう気持ちも分かるんだけど
だからといって「ごめんなさい何もできません」じゃ関係の発展(なんかずっと知り合い止まりみたいな、友達にも仲良しさんにもなれてなかった)なんてないなら人と関わる意味がないんじゃないかと思ってしまって。

僕としては、例えば人見知りだとしても
頑張ったり、克服しようとしたり
それでも仲良くなりたいんだけどどうですか?ってスタンスでいくから、相手がそんなに仲良くなりたいと思ってくれるのかってなるし、逆に相手からもかえってきて成立するしどんどん深まると思うんです。

これ僕間違ってますかね?

タグ

No.3709297 23/01/09 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧