注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

離婚するべきなのか‥

レス8 HIT数 588 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/01/09 10:10(更新日時)

40歳の旦那が働かなくて困っています。我が家は私の稼ぎでは足りなく国のお世話になっています。就職活動もせずゲームばかりの旦那に仕事の話をするとキレ始めたり、時には頑張るからと口では言いながらも就職活動してくれません。去年働いたのは3日でした。我が家には子供がいるのですが経済的困窮で今は施設にお願いしています。旦那は2人で働かないと子供が帰れない事も分かっているのに協力してくれません。もう離婚するしかないんでしょうか。アドバイスお願いします。

タグ

No.3708929 23/01/08 15:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/08 15:34
匿名さん1 

離婚した方が、旦那以外全ての人にとっていいでしょうね(´`:)

No.2 23/01/08 15:37
匿名さん2 

なぜ離婚しないのかが不思議。
離婚以外に何がある?

No.3 23/01/08 15:45
匿名 ( 20代 ♀ uVqRLb )

旦那の両親が裕福ならすがってみてもいいけど…。
無理なら…別れるかな?

No.4 23/01/08 16:23
匿名さん4 

子供を施設に預ける前に、離婚するのが先だと思うのですが。

No.5 23/01/08 18:36
匿名さん5 

離婚一択です。

国のお世話ってことは生活保護ですよね?
それで経済的困窮でお子さんを施設に預けてるというのがよくわかりません。

生活保護受給の家族は、ほとんどが受給されるお金で生活しています。
たしかに楽ではないと思いますけど、お子さんを施設に預けなければ生活できないなら、受給者のどこの家族も施設に預けなければならないはずですよ?

いつから受給されてるのかわかりませんが、生活が困窮して生活保護を申請する場合、お子さんだけ施設にって聞いたことがないです。

元々預けていたとかじゃなくて?

ご主人が病気でないのにその状況でいるなら、お子さんが可哀想です。
生活保護だろうがなんだろうが、普通は親と一緒に住めるはずなんですから。

今のままでは誰も報われない生活ですよね。

親の勝手で親と住めずに、施設で生活する子供の不憫さをわかってあげてほしい。

お子さんは、ご主人との間にできたお子さんですか?
それとも主さんの連れ子で、ご主人とは再婚ですか?
ご主人が、親としての責任があまりにもなさすぎるので気になりました。

お子さんをいちばんに考えたら、今の生活がよくないのはわかるでしょう?


離婚してお子さん引き取って、頑張って働いて…
生活の基盤ができるまでは、足りないなら生活保護も合わせて受給でいいと思います。

そんな男は早く見切って。

お子さんとの幸せを切に願います。

  • << 7 子供を施設に預けたのは生活保護申請する前でその時は2人とも無職の状態でした。それから私はすぐに仕事は決まりましたが旦那一度決まりましたが、すぐに辞めてしまいその後も就職活動をするようにケースワーカーの方からも言われているのですがほとんど活動しない状態です。子供は旦那との子供です。今のままではよくないのもすごく分かります。旦那とは見切って子供と幸せになりたいと思います。ありがとうございました。

No.6 23/01/08 19:20
通りすがりさん6 ( 40代 ♂ )

そんな旦那なら離婚をして母子家庭の方が良いと思います。

子供が施設で可哀相だと思います。
自分の幸せを考える前に子供の幸せを考えるのが親だと思いませんか。

他にも沢山、良いと思う男性が沢山居ると思います。

No.7 23/01/08 19:30
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 離婚一択です。 国のお世話ってことは生活保護ですよね? それで経済的困窮でお子さんを施設に預けてるというのがよくわかりません。 … 子供を施設に預けたのは生活保護申請する前でその時は2人とも無職の状態でした。それから私はすぐに仕事は決まりましたが旦那一度決まりましたが、すぐに辞めてしまいその後も就職活動をするようにケースワーカーの方からも言われているのですがほとんど活動しない状態です。子供は旦那との子供です。今のままではよくないのもすごく分かります。旦那とは見切って子供と幸せになりたいと思います。ありがとうございました。

No.8 23/01/09 10:10
匿名さん8 

そんな働けない40男がもしどこかに就職できても、使い物にならないしすぐ辞めるでしょう。

離婚しない理由がわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧