注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

考え方の違い。私がおかしいですか?

レス35 HIT数 1945 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
23/01/11 01:53(更新日時)

年末に3人の子供がコロナにかかりました。世話をしていた私も翌日には発症し、しんどいながらも家事育児をしていました。

自室に避難していた旦那が「年末年始やることねーなー」言っていました。病人を前にして心無い発言だなー、やることないなら家事育児やったらいいのに、ほぼやらないし、他人事の様です。

3日後、旦那が発症。最後にかかった俺が1番酷いとアピールしてきてウザいので、最低限の看病でほっときました。

待機5日目、近所の高齢者宅の新年会へ行くといいます。待機期間が終わっていないから移す可能性があると何度も忠告しましたが、結局参加。約6時間滞在し酔っ払う。その翌日には仕事が休みになったから、映画のレイトショー行ってくると言うんです。何で仕事が休みになったのか考えたほうがいいと言ったら、イラッとしながら自室に引きこもりました。そのまた次の日、買物と外食とおそらく映画に行っています。(言ったら止められると思ったんでしょう。。何も言わずに出掛けるようになりました)

待機期間は自粛しなくていいんですか?こんなに自分勝手な振る舞いをするなんて、本当にビックリで呆れています。注意されたのが気に触ったようで、未だに話しかけても素っ気無い返事しか帰ってきません。

私がおかしいですか??

23/01/08 01:18 追記
旦那の奇行 まとめ
12/29 コロナ発症(0日目)
1/3 高齢者宅での新年会に参加(5日目)
1/4 レイトショー行きを阻止(6日目)
1/5 買物、外食、映画(7日目)
1/6 夜飲み会に参加(8日目)
1/7 まだ軽く咳が出ている。。

タグ

No.3708538 23/01/07 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/07 23:00
匿名 ( uVqRLb )

そんな男性を旦那として選んでしまった貴方がおかしい。

No.2 23/01/07 23:09
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 本当ですね。浮気グセもあったりで、数年前から旦那への信頼がないのですが、早い内に別れるべきでした。

No.3 23/01/07 23:20
匿名さん3 ( ♀ )

旦那さんがおかしいですね。
私はそんな人を選んだ主さん悪くないと思います。
たしかに良くない選択をしたかもしれませんけど明らかに自粛期間なのに外出する旦那さんが悪いので主さん1ミリもおかしくも悪くありません!!!!
まず大人なのに外出していいかだめかぐらいわかるでしょう。
もしかして自粛期間って言う意味の言葉よくわかっていないのでは?
旦那さん日本語の勉強もう一度した方がいいんじゃないでしょうか?笑
注意されるのを気に障るとか中学生のガキですかね笑

No.4 23/01/07 23:42
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 いただいた返信を読んで、少しメンタル回復しました。ありがとうございます。

レイトショー行きを引き止めた時「じゃあいつまで自粛すればいいんだ!」ってイラッとしていました。他人に感染させてしまう可能性があるうちは駄目だって病院から紙をもらったよね?って説明したけど、次の日から出歩いてるから無駄でしたね。。

仰るとおり…ただのガキなんだと思います。

No.5 23/01/07 23:43
匿名さん5 

会社に報告してお灸を据えてもらいましょう

No.6 23/01/07 23:47
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 そういう手もありましたか!参考にさせていただきます

No.7 23/01/07 23:52
匿名さん7 

主さんはおかしくありません。

いつまでって……待機期間は国から指示でてますよ。ニュースとか見ないんですかね。HPだったら詳しくすぐに分かるし、病院も教えてくれるのでは?
自分で調べもせず、好き勝手。
主さんがお気の毒です。

  • << 9 新年会参加の前に、厚労省発行の発症者自宅待機についての資料をLINEで送っています。わかっていて、それでも彼にとっては守らなくていいルールだったのでしょうね。。。

No.8 23/01/07 23:57
匿名さん8 ( 40代 )

こういうアホがいるから減らないんだよ。
迷惑極まりない奴だな。
いつまで自粛したらいいんだ
って、陽性になった時に伝えられてますよね?
日本語わからない方?外国の方ですか?

主さん、こんな旦那を選んでしまって
大変だろうけど、主さんは何も悪くないよ。
頑張って。

  • << 10 目鼻立ちがハッキリした俺様な自称イケメンですが、よく見ると団子っぱなの純日本人です。。 本当にアホすぎるし、言ったら言ったで威圧的な態度だから何で私が怒られるの?ってなるので、自己防衛の為にほおってあります。 ご迷惑お掛けし申し訳ないです。。拡がっていない事を祈ることしかできない。。。

No.9 23/01/08 00:06
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 主さんはおかしくありません。 いつまでって……待機期間は国から指示でてますよ。ニュースとか見ないんですかね。HPだったら詳しくすぐに分… 新年会参加の前に、厚労省発行の発症者自宅待機についての資料をLINEで送っています。わかっていて、それでも彼にとっては守らなくていいルールだったのでしょうね。。。

No.10 23/01/08 00:16
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 8 こういうアホがいるから減らないんだよ。 迷惑極まりない奴だな。 いつまで自粛したらいいんだ って、陽性になった時に伝えられてますよね?… 目鼻立ちがハッキリした俺様な自称イケメンですが、よく見ると団子っぱなの純日本人です。。

本当にアホすぎるし、言ったら言ったで威圧的な態度だから何で私が怒られるの?ってなるので、自己防衛の為にほおってあります。

ご迷惑お掛けし申し訳ないです。。拡がっていない事を祈ることしかできない。。。

  • << 13 自称イケメン笑 今なんて自粛期間も短いのに それくらい我慢出来ないもんなんですかね? でも、主さんの旦那に限らず こういう人って沢山いるんでしょうね。 コロナ初期の頃は、濃厚接触者14日間の自粛でしたからね。 それこそ、気が狂いそうな程 暇だったし、周りの目が怖かったですよ。 主さんは、何も悪くないので 謝る必要ないよ。 無駄に怒られるのも腹立つので 放っておくしかないですね。 お疲れ様、頑張ってね。

No.11 23/01/08 00:51
結婚の話題好きさん11 

おかしくないよー

旦那さん非常識でヤバいね。

No.12 23/01/08 00:58
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 待機期間は自粛するものだと考えてる方が多く、安心しました。

No.13 23/01/08 07:29
匿名さん8 ( 40代 )

>> 10 目鼻立ちがハッキリした俺様な自称イケメンですが、よく見ると団子っぱなの純日本人です。。 本当にアホすぎるし、言ったら言ったで威圧的な態… 自称イケメン笑

今なんて自粛期間も短いのに
それくらい我慢出来ないもんなんですかね?
でも、主さんの旦那に限らず
こういう人って沢山いるんでしょうね。
コロナ初期の頃は、濃厚接触者14日間の自粛でしたからね。
それこそ、気が狂いそうな程
暇だったし、周りの目が怖かったですよ。

主さんは、何も悪くないので
謝る必要ないよ。
無駄に怒られるのも腹立つので
放っておくしかないですね。
お疲れ様、頑張ってね。

No.14 23/01/08 09:10
通りすがりさん14 

あなたは、悪くないと思います。
コロナは、重症化する場合も後遺症が残る可能性もまだありますし、他の人に移しては行けないと思うのは当然です。

あと、結婚してから知る相手の事ってあると思います。
付き合ってる時にすべて分かる訳ではないと思います。
なので、その辺もあなたが悪い訳ではないです。

  • << 17 優しいお言葉ありがとうございます。 結婚前には気付けませんでしたね。悔やんでもしょうがないので、なんとか上手くやっていきたいと思います。

No.15 23/01/08 09:56
匿名さん15 

主さんのコロナに関しての知識ってかなり古いものだと思いますよ。

>待機期間が終わっていないから移す可能性があると何度も忠告しましたが

コロナウイルス(オミクロン)は発症ピークを越えると他者には感染させません。その知識は持ってないんですね。

家庭内感染の主な原因はその建物内の空気感染が主な原因なんですよ。飛沫感染よりも圧倒的に多いのです。

まあ国が待機期間という曖昧な言葉で広めてるから間違った認識の人が殆どなんです。

コロナだけじゃ無くって感染症ってピークを過ぎて治癒までに掛かる日数が人によってまちまちなのです。そして最後に起こりやすいのが払い出し咳という症状、これにはウイルスは含まれません。逆に死滅したウイルスのゴミを体外に排出させための症状なのです。

ただそれが感染直後の喉の違和感による咳と似てるから周囲に間違われやすいからと言う部分なだけなんです。

コロナに対しての知識もアップデートしていかなければ正しい判断とは言いきれないと思いますよ。

No.16 23/01/08 10:20
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 15 詳しく教えていただきありがとうございます。そのような知識をお持ちなら、もっと公の場所で、どんどん発信していだきたいものです。

  • << 18 自身は一国民であり家族を持つごく普通の父親です。ただ家族を守るためにすべきことをしてるだけですね。 ワクチンのメリットデメリットの知識だとか数々の論文とかも読んで得た知識であり、それを実践して現在も感染していません。 まあワクチンを打った家族全員感染しましたけどね。その間家族の食事を作り、同じく食卓で食べ、同じ部屋でノーマスクで過ごしました。家族の洗濯物も選択し、普通に家事する主婦と同じような家事してさえ感染しませんでしたね。 そんな自分を守ったのは知識だと思いますよ。なので家族全然軽症でしたし、後遺症もありません。そして家族が起因した感染も起こさせてはいません。 政府の発言にはその裏に利得があります。だから国会議員の接種率は極端に低いのですよ。政府が推進してるのにです。それが何故かを疑うべきでしょうね。鵜呑みで右へ習えは正しい選択とは思わないんです。

No.17 23/01/08 10:31
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 14 あなたは、悪くないと思います。 コロナは、重症化する場合も後遺症が残る可能性もまだありますし、他の人に移しては行けないと思うのは当然です。… 優しいお言葉ありがとうございます。
結婚前には気付けませんでしたね。悔やんでもしょうがないので、なんとか上手くやっていきたいと思います。

No.18 23/01/08 11:36
匿名さん15 

>> 16 詳しく教えていただきありがとうございます。そのような知識をお持ちなら、もっと公の場所で、どんどん発信していだきたいものです。 自身は一国民であり家族を持つごく普通の父親です。ただ家族を守るためにすべきことをしてるだけですね。

ワクチンのメリットデメリットの知識だとか数々の論文とかも読んで得た知識であり、それを実践して現在も感染していません。

まあワクチンを打った家族全員感染しましたけどね。その間家族の食事を作り、同じく食卓で食べ、同じ部屋でノーマスクで過ごしました。家族の洗濯物も選択し、普通に家事する主婦と同じような家事してさえ感染しませんでしたね。

そんな自分を守ったのは知識だと思いますよ。なので家族全然軽症でしたし、後遺症もありません。そして家族が起因した感染も起こさせてはいません。

政府の発言にはその裏に利得があります。だから国会議員の接種率は極端に低いのですよ。政府が推進してるのにです。それが何故かを疑うべきでしょうね。鵜呑みで右へ習えは正しい選択とは思わないんです。

No.19 23/01/08 11:55
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 18 世間一般がどうかわかりませんが、私からしたら普通の父親ではないです。食事を作り、洗濯をし、感染対策まで・・・。家事育児することなく、自分の辛さだけを全面にアピールし、なんの知識もなくただ遊び呆けてる旦那に、爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいですね。

No.20 23/01/08 12:02
通りすがりさん20 

危機的状況の時に人の本性って出るかもですね。

うちも家族揃ってコロナになり、
主人は仕事で迷惑を掛けた事しか頭になく、趣味は身体を動かす事で外出もままならない状況に凄く堪えていました。
口に出さなきゃいいのに、暇だの退屈だの家に居なきゃいけない苦痛を兎に角言いまくっていました。

それが過ぎた数ヶ月後、私が微熱を出しPCR検査をすると言うと「困る」と。
もし陽性でも知らせないで、仕事休めないから!と心配ゼロ。
たとえ陽性でも黙って職場に行くつもりらしかったです。
(結果は陰性でした)

検査に行く直前に何の捨て台詞か「自分(僕)に移らなければそれでいい」って言ってきました。


怖いですよね。
家族の事を心配せず、人を欺き危険にさらしてでも自分の体裁を守ろうとするのが我が夫の本性だったんですから。

No.21 23/01/08 12:25
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 20 大変でしたね。。耳を疑うような捨て台詞には他人事ながらモヤモヤします。。

No.22 23/01/08 21:10
匿名さん22 

男なんてそんなもん

自分さえよければいいって男多いよ
相手を気遣わない、自分のことばっかり

私の知り合いにもそういう男多い。
父親もそうだし
だから子供いてもバツついてるのが多いでしょう?

家庭を持つべき資格はない人多いよ
特に今は。

ここでもたくさんあるでしょう?
旦那があーだこうだって。

男の9割はADHDだと思ったほうが楽です。

No.23 23/01/08 22:31
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 22 子供達でさえ、旦那の行動には疑問を持っています。

40近くなっても、3人の子の父になっても、中身はわがままな子供のままなんでしょうね。夫として、父として、成長させて来れなかった事は反省です。。

No.24 23/01/09 09:11
匿名さん24 

今は自粛期間は何日ですか?

コロナやインフルなどは守らなければならないですよ。社会的信用を失う行為です。

まわりにうつしてもへいきなんでしょうか?

  • << 26 発症者は発症日を0日として7日間待機、8日目解除ですが、10日までは移す可能性があるから解除後も短時間の外出で…とありました。 ピークを過ぎれば移さないとのアドバイス頂きましたが、人それぞれ回復スピードは違うので、旦那がうろうろしだした5日目に彼が治っていたのかはわかりません。。

No.25 23/01/09 12:01
匿名さん25 

主さん、ご自身も風邪にかかってしんどい中でのお子さんの看病に家事、お疲れ様です。
何もしてくれない旦那さんが自室に籠もって好きなことしているって、一人でいるより心細いですよね。
夫婦なのに旦那さんだけ別の世界にいるみたいで。

あの、関係ない質問で本当にすみません。
私も似たような旦那との間に2人の子がいます。
まだ0歳と3歳、二人とも男の子です。
主さんのお子さん3人は、お父さんの影響は受けていますか?
特に男の子がいらっしゃったら、その男の子の性格や行動は旦那さんに似てきていますか?

夫のような男にはさせないと頑張っても無理が出てくるのかな…離れたほうがいいのかな…と悩む時があります。

  • << 27 家は男の子が3人で、長男は小学校高学年です。未だに反抗期の様なものはほぼなく、性格も行動も旦那には似ていません。 子供の前で夫婦喧嘩(滅多にしませんが)をしたり、旦那の愚痴を吐いたり今までして来なかったので、悪い印象は与えずに育ててきたつもりです。それでもそれぞれに感じる事があるようで、最近は「あれは駄目だよね?」「え?また飲み会?」と言うようになってきました。旦那には反面教師になってもらおうと思います。 お互いに大変ですが、思いやりのある優しい男の子に育てましょう!

No.26 23/01/09 12:34
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 24 今は自粛期間は何日ですか? コロナやインフルなどは守らなければならないですよ。社会的信用を失う行為です。 まわりにうつしてもへい… 発症者は発症日を0日として7日間待機、8日目解除ですが、10日までは移す可能性があるから解除後も短時間の外出で…とありました。

ピークを過ぎれば移さないとのアドバイス頂きましたが、人それぞれ回復スピードは違うので、旦那がうろうろしだした5日目に彼が治っていたのかはわかりません。。

  • << 35 治る治らないに関わらず、保菌しているから人と接してはいけないですよね。 ルールがあるのに守らないなんて、ヤバですね。待機期間にあっていたとわかったら、相手がかわいそう。。

No.27 23/01/09 16:55
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 25 主さん、ご自身も風邪にかかってしんどい中でのお子さんの看病に家事、お疲れ様です。 何もしてくれない旦那さんが自室に籠もって好きなことしてい… 家は男の子が3人で、長男は小学校高学年です。未だに反抗期の様なものはほぼなく、性格も行動も旦那には似ていません。

子供の前で夫婦喧嘩(滅多にしませんが)をしたり、旦那の愚痴を吐いたり今までして来なかったので、悪い印象は与えずに育ててきたつもりです。それでもそれぞれに感じる事があるようで、最近は「あれは駄目だよね?」「え?また飲み会?」と言うようになってきました。旦那には反面教師になってもらおうと思います。

お互いに大変ですが、思いやりのある優しい男の子に育てましょう!

No.28 23/01/09 20:17
匿名さん25 

>> 27 こんな質問にお返事ありがとうございます。
きっと主さんの育て方が良いんですね…!
お互い苦労しますが頑張りましょう😭

No.29 23/01/09 23:17
匿名さん29 

ご近所の高齢者の人達は大丈夫だったの?
高齢者は重症化して死亡する事もある
無責任な旦那だね

No.30 23/01/10 00:20
匿名さん30 

えー、高齢者大丈夫だったの?何かあったらどうすんだろ?
私は以前(インフルの方だけど)職場で一人だけ移された事がある。その人とは同じ部署だけど席も離れてたし、他(30人ほど)は誰一人かかってないのに私だけ発熱→インフルの診断だった。基礎疾患とかも別にないんだけど免疫力が低いのかなぁ?
後から仲良い同僚が教えてくれたんだけど、熱が無いなら来れるでしょって上司に言われて来てたらしい(発症から5日目ぐらいだった)。
インフルも発症から3日間が感染ピークだと言われるし、解熱後何日とかもあるけど移る人は居るんだし、コロナだってアレコレ変わってるからいつどうなってるかも分かんないし、症状が出なくなるまで控えて欲しいのが本音かなぁ。買い物とかは必要な事もあるから仕方ないけど、新年会や映画は必ず必要ではないもん。
正直言って迷惑な人だよね。

No.31 23/01/10 11:09
匿名さん31 

これからが大変な世の中の感染状況になると思いますね。感染拡大の中国からの観光客やビジネス関係者が日本に入国してます。日本国内は、また、新たな段階の状況になりそう。でも、中国人達は他の海外の人より、マスクとかをしてる確率は多そう。

No.32 23/01/10 14:40
匿名さん32 ( 20代 ♀ )

考え方の違い以前に、人として終わってると思います。

No.33 23/01/10 18:45
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

新年会は地区の仲間が集まる類のもので、20〜70代の複数名が集まったはずです。コロナに感染する前から計画されていたもので、本人が言わなければわからないと思います。

①メンバーには待機期間が終わっていないと伝え、参加していいか確認すること
②検査キットで陰性を確認すること
上記2つは必ずするように話しましたが、①をしていたら来ないでくれと言われてるはずだし、②は確かめずに行きました。

皆が大丈夫だったかずっと気になっていますが、未だに不機嫌な旦那には聞けずにいます。

No.34 23/01/10 22:13
匿名さん31 

基本的に行動する時に、それは必要か?それは不要か?で判断すれば、感染リスクは減らせる気はします。

No.35 23/01/11 01:53
匿名さん24 

>> 26 発症者は発症日を0日として7日間待機、8日目解除ですが、10日までは移す可能性があるから解除後も短時間の外出で…とありました。 ピーク… 治る治らないに関わらず、保菌しているから人と接してはいけないですよね。

ルールがあるのに守らないなんて、ヤバですね。待機期間にあっていたとわかったら、相手がかわいそう。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧