注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

肛門のこと

レス5 HIT数 412 あ+ あ-

気になるさん( 20代 ♀ )
23/01/08 00:58(更新日時)

2人出産してるからか、肛門が少し出てる気がします。
それのせいか切れたりして、切れ痔みたいに出血してます。
この場合、婦人科に行くべきか、専門の肛門外科に行くべきなのか。悩んでます。
先生が男だったりしたら不安なのですが、婦人科に行ったとしても肛門外科に行ってくださいと言われるのか。
どちらがいいと思いますか?

タグ

No.3708490 23/01/07 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/07 22:08
通りすがりさん1 

妊娠出産を経て痔になる人は、少なくないですよ。私もなりました。
一時的な物ですぐ良くなる人もいますが、
そのまま治らない人もいます。
私は女医さんのいる肛門科を調べて行きました。外科でも見てくれるところありますよ。お大事に。

No.2 23/01/07 22:30
気になるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます(T . T)

調べたところ、近くで女医さんに見てくれるところはありませんでした。
遠いところならあるんですが仕事もあるので、土曜日まで我慢できなさそうです(T . T)
やっぱり女医さんじゃないと嫌ですかね?(T . T)

No.3 23/01/07 22:54
闘病中さん3 

肛門専門のクリニックがいいですよー。
先生はどっちでもいいので、実績のある先生がよろしいかと。
私は丁度手術してきたところなので言えるんですが、毎日毎日見られるのでなんにも思わなくなります。
肛門専門だと、なによりも看護師さんの手際が素晴らしいです。
肛門でしか患者さんがこないので、もはや職人技のようです。
先生も、毎日入院患者全員のを見て、内視鏡の人も見て、外来も見て、もはやはずかしいとか感じる暇もないくらいチャッチャとしてます。
何千人、何万人と見ているので当たり前かもしれませんが。

話は変わりますが、早目の診察を受ければ薬で済むこともあるそうです。
私は放置していて痛みが出たので手術にしました。
9日間くらい入院しました。
早目に見てもらったほうがいいですよ。
軽い内なら手術しても短期で終わると思いますし、薬で治れば万々歳です。

No.4 23/01/07 22:57
気になるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。

そんなに入院されたんですね、、、(^◇^;)
お疲れ様です。
私はまだ痛みも何もなくて、出血も最近な感じです、、ない時もあるんですが、肛門に違和感なのは前からです(T . T)
出てるなと。。

手術は怖くてしたくないです(T . T)

No.5 23/01/08 00:58
闘病中さん3 

>> 4 怖いですよね。
そんな時は薬で〜って選ぶことも出来るので、早期に行くといいみたいですよ。
私は割りと手遅れ?だったので、薬より手早い手術にした感じです。
痛みが出てからだと……もはや手術以外でゆっくり〜なんて考えられないほど痛みました。
一睡も出来ませんでした。
怖さより痛さがすんごくて、手術に踏み切れた(踏み切るしか考えがいかない)くらいでした笑

お子さんが切れ痔になったことあるって人もいましたが、入院したのかせずにすんだのか、割とすぐ治った話は聞きました。

ほんと、私も早目に見てもらっていれば…こんなに苦労しませんでした。
手術前から食事制限、術後は眠れぬ痛み、一ヶ月は食べ物制限や運動制限。
それまで毎週通院。
ガーゼも毎週買い、術後一ヶ月続く出血。
高額医療費の申請に、傷病手当の手続き。
こんな思いをしないように、薬で治る(痛みのない)うちに是非いってくださいね。
ある日突然、なんの前触れもなく痛みは来ます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧