注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

悪魔の小姑

レス4 HIT数 618 あ+ あ-

戦うパンダさん( 40代 ♀ )
23/01/24 08:03(更新日時)

90代の姑と同居、20年以上。
小姑、2人。近隣に住む方は旦那が単身赴任で、大学生と高校生の子供有り。もう1人は未だ独身。
旦那が一人息子で、父が亡くなり、姑の希望で、私達と同居。中学と小学生の子供有り。

家族旅行から帰宅すると、家の中が妙に片付けられていると思いきや、小姑(近隣)が私達の留守中に家の中を触りまくり、台所の引き出しの配分、リビングの配置、棚の中の子供達の通信簿から何から何まで、動かされ、数週間経った今も行方不明になっている書類、物等有り。
勿論、私達には何も知らされておらず、旦那は行方不明になっているものをどこにあるのかを聞くのみ。旦那に何故、こんな事になったのか聞いてくれるように言うと逆ギレで、君は問題を挙げて、自分を慰めようとしているだけだと訳の分からない事を言います。
もう1人の小姑からはクリスマスプレゼントとしてコンポストが置いてありました。多分、嫌味。
常に確かに片付いた、自宅であった訳ではありませんが、他人が勝手に入って、片付けに来て嫌味にコンポストを置いて帰ったりするとは思いもしませんでした。
旦那に話すと遠回しに黙れと言わんばかりに私のせいにするかのように話の要点を全く変えられます。
余りに話にならないので、現在お互い、無視状態です。

直接、小姑に話すべきなのか迷っています。またこんな事があっても困りますし、、、

何か良いアドバイスを頂けると、幸いです。

タグ

No.3708316 23/01/07 17:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/07 18:02
匿名さん1 

君は問題を挙げて自分を慰めようとするって、どういう意味?
慰めにもならないし、片付けは頼んでない。
人の荷物いじるのは、泥棒だよ。
同居を頼まれてしたけど、こんなことされるわ、旦那は逆ギレで解決するきがないなら、夫婦は続けられない。
この家で唯一頼りの旦那が、味方にならないんじゃいる意味がない。
って、自分なら離婚準備をするかなあ。
子供の思い出を含めた貴重品はトランクルームに預ける。
また小姑が勝手な判断で捨てられなねないしね。
安心できない家にいれない、注意もできい夫もいらないって、自分なら言う

No.2 23/01/07 18:28
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

私もトランクルーム一択ですね

もう旦那さえ信用できないならなおさら

次々、数千円で安心を買うつもりなら安いもんだと思います

No.3 23/01/07 19:52
結婚の話題好きさん3 

鍵替えちゃうのはナシ?小姑に合鍵持たせない
姑90代ならもう長くはないし体力も筋力も弱って若い人に頼らなきゃどうもできなくなるから、主さんが家の実権握って取り仕切って、いくら実家でも人の家に勝手に入るのは許さないと小姑たちに厳しくいう

No.4 23/01/24 08:03
匿名さん4 

嫌ですね。

本当に大事なものは自分の実家か他の方も書いてるようにトランクルームに隠すしかないでしょうね、、

小姑って、自分は親の面倒見るつもりなんかないくせに手出しと口出しだけはしてきますよね、、
それも「家族のことを思って」という建前で。
それに逆らえない旦那。情けない。

要らぬトラブルを招くだけなので直接は言わない方がいいですよ。
そういう小姑さん達は徒党を組んで自分たちの正しさを強調してくるだけですから。

旦那さんも向こうについて、主さんが孤立するでしょう。

そうなったら離婚だ、別居だ!と大事にもなりかねないです。

されたことは悔しいでしょうが、売られた喧嘩は買わないに越したことはないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧