注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

喧嘩したことがない

レス7 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/01/05 07:33(更新日時)

4年ほど同棲している彼と喧嘩らしい喧嘩をしたことがありません。
しかし、最近不穏な空気になりました。

ショッピングモールで人に酔ってしまったようで、私の体調がすぐれず、自然と不愛想になってしまい、彼から「何か買うのある?」と聞かれた際、不愛想なまま「ない」と答えてしまいました。
すると彼は「じゃあ帰る」と言ってスタスタと駐車場へ向かって歩き始め、その後は終始無言になりました。
私は速足で彼についていき、彼の車に乗りましたが、車の中でもずっと無言…。
こんなことは初めてで、早くこの空気をどうにかしたい、と思った私は、彼に甘えるモードに入りました。
可愛い彼女を演じて、「あ~あのさ、コーヒー飲みたいなぁ♡」と言ったら、いつもの彼に戻って「しょうがないな~もう~」とニコニコしながらコーヒーを買ってくれました。

この一件以来、私は彼と本当の意味で夫婦になれるのか不安を感じるようになりました。
彼は以前、「ちょっとでも冷たい態度取られると一気に冷める」と言っていたことがあり、私は知らぬ間に彼の機嫌を損ねないようビクビクしながら笑顔を保っていたのかも、と思うようになりました。

それとも今回の件は不愛想な態度をとってしまった私が悪いですか?
体調が悪いって言えばよかったんですけど、彼が誘ってくれたのにすぐ帰るのもなあ…と思って遠慮してしまい、言えませんでした。

すごく甘えた考えなのですが、私が彼だったら、「どしたの?テンション低いけど体調悪いの」ってまず先に彼の体を気遣います。
でも彼の場合、私が不機嫌→自分への愛がなくなった→自分も冷めた、だから冷たくする、という感じです。

今度話し合おうと思っていますが重すぎますか?

タグ

No.3706500 23/01/04 21:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/04 21:45
結婚の話題好きさん1 

うん。
重いと言うか今さら。

彼からすれば理由も分からずいきなり無愛想な態度を取られた訳で、せめて車に戻ってから謝れば良かったのに甘えて誤魔化したんでしょ?
でも彼もその空気が嫌だし、主さんの早く雰囲気を戻したいって気持ちを汲んでその甘えに乗って気持ちを切り替えた。

この件はこれで終わりですよ。
優しい彼ですね。
いきなり不機嫌な態度を取られて、理由も言わず謝りもされず。
それでも主さんの気持ちを汲んで流してくれた。

罪悪感から責任の所在を彼にして楽になりたいって心理があると思うんだけど、終わった事を蒸し返すより彼の優しさを受け止めてもうこの件は終わり。
主さんも何もなかったように過ごして、次からは気をつけたら良いだけだと思います。

No.2 23/01/04 21:48
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。ちょっと不安になってしまいましたが、蒸し返さなくてよかったです。
優しい彼と言ってもらえてうれしかったです。この関係を大事にしていきたいと思います。

No.3 23/01/04 21:56
通りすがり ( ♀ JNT4l )

話し合うって程ではないと思います・・・

先日、ショッピングモールで冷たく見えたかもしれないけど、実は体調悪くて人に酔った。
せっかく誘ってくれたので言い出せなかった。
冷たくしたかったわけではないし、むしろ一緒に出掛けて嬉しかったので、テンションおかしい時は、体調悪いからだからごめんね。

っていう感じでそのまま正直に伝えるのが一番だと思います。

それで納得がいった様なら、ちょっと怖かった
頑張ってたけど体調が思いったより悪くて余裕なかったからテンション低くなってたけど、冷たくしてるって思われて誤解されたくない。

っていう感じで、
次回からは、体調悪かったら伝えるね。って感じで良いと思いますよ?

男性は女性と違って、察するのが苦手なので、きちんと言葉にして伝える事が大切です。
上手くいくこつともいえます。

そもそも、別の人間で、体調も思考も各々違っているので、察しろが一番良くないです。
相手が他者である事をしっかり忘れない事ですね。

怖かったと思いますが、これがいわゆる、男性が言葉にして伝えるのが下手な為にやりがちな、「威圧」です。
体格も腕力も勝っているので、不機嫌を撒き散らす事で場を支配してしまいます。

自分が一番嫌いだと言っている割には、本人もするんですね…

通常は優しい方でしたら、きちんと言葉にして伝えましょう。

No.4 23/01/04 22:02
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私はHSPなので、夫から結婚前提の同棲しようと言われた時に話しました。

・人混みに行くと疲れやすいので避けるか、行くならこまめに休みたい

・不眠気味(ただたまに寝続ける日もある)

・テレビをみないのにつけられるのが苦手。なるべく静かに過ごしたい

・人が怒るのをみるのがとにかく苦手

これを話しても気持ちは変わらないと言ってくれたので同棲しました

4年同棲してるとのことですが今までそういったことはなかったのですか?

No.5 23/01/04 22:13
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

不機嫌そうな相手に「どうしたの?」って聞くのって、子供相手にすることですよ。

まともな大人は、機嫌の悪い人の相手をしません。
まともな大人は、自分の機嫌は自分で直し、そして機嫌の悪さをぶつけた相手に謝るものです。

No.6 23/01/05 00:00
匿名さん6 

なんとも無駄な4年なんですね。今更重いか?ってそんなの2人の信頼度でそれぞれでしょ。

4年間偽りの姿で同居してきただけなんだと思いますよ。

本音が言えない彼、本音が言えない主さん。

喧嘩が無いのは自慢にもなりませんよ。どちらかが我慢してきただけですから。

一緒にいても元は他人、育って来た環境も親の考え方もそれぞれ違うんだから合わない部分画合って当然なんですよ。それがぶつかり合う。意見やけど思いが違って当たり前なのに、相手に対して気遣って我慢して体裁繕って来ただけのことなんですよ。

同棲4年でもね結婚すれば夫婦生活は何十年なんですよ。我慢し続けて爆発したらすべて無くなると思いますよ。

だから本音をさらけ出してぶつかり合ってそこからお互い見つけ合って揃えていくんですよ。

喧嘩するほど仲が良いってのは良い言葉なんです。都度お互いの考えを合わして解決させて前に進むことですから。

主さんの中で彼の中身なんて知らないからどう対応すればいいかわからない。だから試してる。彼の考え方だとかこんな時どう考えるのかをわからない。

それが知り合って1年とかならまだまだ知らなくても当然かもだけど、4年も経ってそれじゃ一生わからないままで顔色伺いながらになりますね。

本音の会話も足りてないんだろうし、本音も語り合ってないんだと思いますよ。信頼も育ってないから本音も言えないんでしょうね。

No.7 23/01/05 06:57
匿名さん7 

不愛想なまま「ない」と答えたから、同じような反応が返ってきただけですよ。

謝りもせず甘えた態度でごまかしたあなたに何も言わず許してくれる彼氏はとても大人だと思いました。

私なら気遣うって、突然無愛想な態度をとられたら彼がどんな気持ちになるか考えもしない主さんが、よくそんな口ばっかりのこと言えるなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧