注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

結婚は付き合ってどのくらい?

レス3 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/01/04 01:40(更新日時)

付き合って4ヶ月同棲して1ヶ月の彼氏がいます。今好きだからとか関係なくお互いに今まで出会った中で一番相性がいい相手だと思っています。結婚の話題が最近でてくるようになったのですが相手の事をより良く知るために1年くらいは付き合ってからの方がいいでしょうか。付き合って1日で結婚する方もいるので皆さんがどのくらいで結婚を決めたのか教えていただきたいです。

タグ

No.3705637 23/01/03 17:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/03 18:28
匿名さん1 

私は同棲して1年半で結婚しましたよ。
結婚する前に相手の事をより良く知りたいなら、1年くらいは同棲した方がいいかもしれませんね。

No.2 23/01/03 18:43
結婚の話題好きさん2 

春夏秋冬それぞれの行事を最低でもひと回りする一年は、目安として同棲しておいた方がいいかもしれないですね。
それに対する価値観や受け止め方、向き合い方、備え方なんかも、通常とは違う行事を迎える事で知る事ってあるでしょうから。

でも、結婚するなら何十年と人生を共にする訳です。
今まで生きてきた時間以上、親兄弟よりも長い時間の人生を共にするんですから、イレギュラーなんてあって当たり前なんですよ。
「こんなはずじゃなかった」と思う事があって当然、何年経っても「知らなかった面」が現れるのも当然だと思います。

なので、最も大切なのは覚悟。
イレギュラーがあったりこんなはずじゃなかったという事があったり、知らなかった顔を見たり、嫌な面が表面化したり。
そういう事があっても「まだまだ知らない事ばかりだ」「また知らない面を知る事ができた」と、受け止めて乗り越えていく覚悟があるかどうかだと思います。

相手を今より知る事は出来ても、全てを知り尽くす事は出来ないです。
何十年もの時間と自分の人生をかけてお互いを知っていくのが結婚なんだと、命に関わる事以外なら、諦めないで必ず添い遂げるという覚悟を持つ事が何より大切だと思います。

No.3 23/01/04 01:40
匿名さん3 

主さんの中で結婚することが目的なのか、それとも末永く結婚生活を維持していくことが目的なのかで答えは違うと思いますよ。

結婚するのが目的なら1日付き合っただけでも出来るでしょうね。婚姻届にサインして出せば夫婦なのだから。

だけど末永く結婚生活したいなら夫婦の生活に絶対的に必要な物を構築させる時間は必要ですね。

好き好きだけでは夫婦生活なんて出来ないですよ。夫婦生活の根底にあるのは揺るがない信頼関係ですからね。全ての価値観の擦り合わせだとか周囲環境、生活環境、クリアすべきものは莫大にあります。少くても年単位で考えなきゃならないことですね。

結婚って文字ではたった2文字ですけど、主さんが今まで生きて来た時間の倍以上の時間を顔突合せて生きることなのですよ。それは理解出来ていますか?

その時間常に平和なんてことは無いのです。その際どう乗り越えるのか答えは出せていますか?それは合わせられていますか?それが根底にある絶対的な信頼関係なんですよ。

今まで別々なところで別々に育ってきた2人の他人、同じ価値観で同じ考え方なんて無理なのです。それを揃えるってそんな短期間でできるでしょうか?

だからその時期はその2人の信頼度次第なんですよ。だからどれぐらいなんてないのですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧