注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

元旦那について

レス10 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/02/03 03:19(更新日時)

元旦那とはデキ婚で結婚しました。お互い好きでも付き合っていたわけでもありません。子供には何の罪もないので責任をとって結婚し子育てをする事になりました。家事も仕事もしてはくれていたのですが好きでもない相手と同じ空間にいるのはお互いにストレスになってしまい話し合いの結果離婚することになりました。離婚後養育費はきちんと払ってくれているのですが最近元旦那に新しい彼女ができたようで、自分よりも先に元旦那が幸せになるのか許せないと思ってしまいました。これは自分勝手なのでしょうか。

タグ

No.3705527 23/01/03 14:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/03 14:18
匿名さん1 

はい。自分勝手です。

No.2 23/01/03 14:24
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

子供ありで離婚した場合、どうしても子供を引き取らなかった方が自由ですからね。

子供をおろさずに結婚して産んだことも、離婚に関してもきちんと話し合って決めたことなら。
養育費もきちんと払ってくれているなら。

主さんに何かを言う権利はありません。

おもしろくない、と思う気持ちはわかります

No.3 23/01/03 15:10
匿名さん3 

別れた元旦那のことなどどうでもいい話だと思います。

早く彼氏を見付けましょう。

No.4 23/01/03 15:26
匿名さん4 

元旦那さんだって幸せになる権利はありますし、養育費をきちんと払ってくれるのならそれで良いのではないでしょうか。
デキ婚も離婚も、元旦那さんだけが悪い訳ではないですし。
それに主さんだってこれからどんな出会いがあるかわかりませんよ。
それは異性というか恋愛や結婚に限らず、友達だったり仕事だったり…何らかの出会いでより良い未来が来るかもしれません。
ご自身の幸せの為に突き進む為にも、元旦那さんが幸せになろうが不幸になろうがどうでもいいと言うか、気にする時間が勿体ないです。

No.5 23/01/03 16:49
匿名さん5 

好きでなかった元旦那で話し合いして納得の上の離婚で養育費も払ってくれてるなら、ただのやっかみだよね。

そりゃ夫婦生活も上手くいく訳ないよね。

No.6 23/01/03 18:26
結婚の話題好きさん6 

嫉妬だよね。仕方ないと思うようにするしかないかなぁ。

No.7 23/01/03 18:50
通りすがりさん7 

多分、貧乏くじを引いてるって思ってるんですよ。
自分には足手まといがいるから色んな支障があるし幸せにもなれないって。

相手は同じ条件(責任がある)のはずなのにリセットできて自由に、金だけ払って好きに楽しめてるって。

そりゃ憎しみも湧きますよ。
好きでもない男の子どもなんてさ。
母親ってだけで縛り付けられて。
養育費だけじゃ割に合わないくらいじゃない?





ま、その代わり父親は大事なものを失ったんですがね。

No.8 23/01/03 19:39
匿名さん8 

子供を産むと決めたのも結婚して離婚したのも全て話し合いの結果ですよね?相手が養育費を払っていなくて家事や仕事もしていないような相手なら自分より先にと思う気持ちも分かりますが。文面にある通り家事も仕事もされていて養育費を払っているなら元旦那さんに相手ができても文句は言えないかと。
自分には子供がいるから相手ができないとか邪魔とかもし主さんが思っているなら降ろせばよかった話では?
1番可哀想なのはお子さんです。お子さんの幸せを考えてあげてください。
子供好きな人だって世の中にたくさんいます。出会いだってたくさんあります。まだお若いんですから相手をひがむより良い方に考えてください。

No.9 23/01/04 11:44
通りすがり ( ♀ JNT4l )

思っちゃうのは仕方がないですけど

そもそも妊娠するような事はして
2人で話しあって産むって決めて
結婚もして、
お子さん引き取って離婚したのも2人の話し合いなわけですから

お子さんはかわいいですか?
ご主人には結局は愛情や感謝は生まれず?


最低な発言かもしれませんが
妊娠したからって選択肢は産むだけではなかったんです

そして、産んで、結婚もして、離婚もしたわけですが、お子さんには済まないとは思わないんでしょうか?

ご主人だって、一度はちゃんと責任取って結婚したのに、好きでもない相手との生活が嫌だからって離婚もしたわけで・・・

主さんが、自分でそもそも好きでもない男性とセックスしたなら
何故、妊娠して産むにしても結婚したのかな?
そもそも好きでもない男性とセックスしなかったらよかったという…

ここ迄、ずっと主さんは、好きにやって来て、お子さんも、ご主人も巻き込まれてきたわけで

自分で選んでの今なんですよね
皆幸せになりたいんです
不満ばかりでなく、感謝しましょうよ
祝福しましょう

そして、ご自身の選択肢に責任持ってください

次は、主さんが幸せになりましょう

No.10 23/02/03 03:19
匿名さん10 

元旦那さんが幸せでも幸せじゃなくても
主さんの人生とは関係ないので考えるだけ時間の無駄だと思います。
自分の人生が楽しくなるように行動すれば良いいいだけだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧