注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

幸せになりたい…

レス4 HIT数 536 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
23/01/02 21:09(更新日時)

夫から離婚の話をされました。
理由はお金の件ですが、主人は重度の精神疾患と潰瘍性大腸炎を患っており精神のほうは手帳持ちで障害年金を受給しています。(夫は38.私は36歳です。)

それを承知で結婚し私も最初のほうはしっかり仕事ができていたのですが、夫は病気を理由に家のことも犬の食事すらやってくれず、例えば光熱費などが間に合わず遅れたりする連絡などや、大腸炎で大を漏らしたりした時の処理など(外でも)も全て私がサポートしていました。

理解して結婚したので恥ずかしさなどや苦痛など感じたこともなかったですが、
体調を理由に夫が家事も買い物も何もしてくれず、交通機関もないため食事などどうしても出前などに頼らざるを得ず、出費が増え私も少し無理をしていたこともありなかなか仕事もできなくなり、借金ができてしまいました。

夫が義母から借りたお金も私には事後報告が多かったのですが夫は私に脅されたと話しているようで
それを義理の実家から全て私のせいだと責められ外食好き、お勝手ができない、買い物依存症、生きてる価値ないと罵詈雑言を受け無理やり離婚が決まりました。

夫もお義母さんに従い言われたままに動いているので私の話は誰も聞いてくれず味方もいないのですがそんな中で夫は、離婚も完了していないのに新しい恋人ができていることが発覚し年内にその女性と同棲する話も出ておりどうしていいか分からないし、私は気持ちが残っているので夫と仲良くしたかったですが気持ちが滅入ります…

タグ

No.3704980 23/01/02 17:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/02 18:06
通りすがりさん1 

何て酷い話しなんでしょう、、、

ご主人や家族から解放されたと思って、新しい人生を踏み出せばいいんです。
離婚話が出たのは相手が出来たからでしょう。
それを盾に慰謝料ふんだくって次に行きましょう。
もうそんな人と一緒にいても意味がない。
まだ若いのだからこれからです。
蒔いたものは刈り取る、、、そんな旦那幸せになれるはずがない。考えるだけ無駄です。

No.2 23/01/02 18:55
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お優しい言葉ありがとうございます。
私は田舎から県外に嫁いできたため、周りに知り合いがおらず孤立無援になってしまいました。両親や実家は虐待から逃げてきたので頼れませんし、うつにもなってしまいいまは辛いことばかりですが犬と一緒に少しでも早く進めるように頑張らないとですよね

• << 4 今はまぁ辛いかも、、、でも絶対離れた方が幸せになります!! 旦那から解放され義母から解放され、1人の方が絶対楽ですもん。 働くってなっても自分1人まかなえればいいんですし。これだけ献身的な主様なんだから、色んな良い人との出会いありますよ。 だから大丈夫!! ぐちぐち旦那に執着せず、そんな旦那こっちから捨てて前に進みましょう!!

No.3 23/01/02 19:00
結婚の話題好きさん3 ( ♂ )

離婚してないと言っても、婚姻関係は破綻していると言われればそれまでですからね…

気持ちは切り替えて、前を向いて歩いていきましょう。
何と言われようと、もう他人になるんですから。
お話から察するに、彼は相当しんどい生活になるとおもいます。
新しい恋人もきっと離れていくでしょう。
親だって残酷でキツい人だし。
そうなったらまた泣きついてくるかもしれません。
でももう関わっちゃダメな人です。

No.4 23/01/02 21:09
通りすがりさん1 

>> 2 お優しい言葉ありがとうございます。 私は田舎から県外に嫁いできたため、周りに知り合いがおらず孤立無援になってしまいました。両親や実家は虐待… 今はまぁ辛いかも、、、でも絶対離れた方が幸せになります!!
旦那から解放され義母から解放され、1人の方が絶対楽ですもん。
働くってなっても自分1人まかなえればいいんですし。これだけ献身的な主様なんだから、色んな良い人との出会いありますよ。
だから大丈夫!!
ぐちぐち旦那に執着せず、そんな旦那こっちから捨てて前に進みましょう!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧