関連する話題
生きるのがしんどいです

飲食店で近くの席の客の悪口や、見た目に対してあれこれ言う友人

レス29 HIT数 4075 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/06/10 20:34(更新日時)

飲食店で近くの席の客の悪口や、見た目に対してあれこれ言う友人♀がいます

例えば、居酒屋で隣の席と50センチしか離れていないのに隣の席の会話内容を「今、隣の女が○○だってさw」と会話内容を聞いていたり
私の後ろ席の客を私越しで撮影し見た目がダサいとかおばさんで痛いとか写真を見せて報告してきます

他にも男性グループが近くにいて「チー牛の癖に気持ち悪いんだよ帰れ」と言います
他にも低身長男性いじりや、芋カップルいじり発言など色々あります

他人の容姿や会話内容に興味ありますか?
皆さんの周りにもこういう人いますか?

22/12/29 08:17 追記
本人に聞こえているんじゃ無いかとヒヤヒヤしています。
どんな精神状態なんでしょうか、、??
私との会話がつまらないのかな?と思ってしまいます。

No.3701901 22/12/28 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/29 00:56
通りすがりさん1 

私の友人にはいません。
でも知り合いにはいます。

私はそういうことを、下品だと思います。
他人の話に聞き耳をたてるのも
関係ない他人の話を批判するのも
他人の容姿を貶すのも

なのでその知り合いとは、友人にはなりたくありません。
相手は距離を縮めようとしますが、私は無視してます。

• << 4 一番不快なのは、それまで普通の会話をしていたのに食事中盤になると毎回近くの席の客いじりを始めることです。 芸能人のゴシップ好きみたいなので元々そう言う人なのでしょうか。 私は他人にそんなに興味がないので本人が近くにいるのにトラブルになりそうなことをする友人が理解できません、、

No.2 22/12/29 01:00
通りすがりさん2 

昔付き合ってた元カノが「隣の人、一人で来てるわ」とか、「あの人〇〇やわ」とか、聞こえるぐらいの声で言うのでハラハラしました。

逆に聞こえるように言われた事も何度かあります。

• << 5 全く同じで、常にハラハラしています その場で指摘してあげたらいいんでしょうか笑 彼女さんへの対応はどうしていましたか?

No.3 22/12/29 01:16
匿名さん3 

他人を批判する人って自分を否定してるのにね
自分の容姿に厳しい人だったりしますか?

このまま年を重ねたら周りに誰もいなくなることに気がつくでしょうね。関わりたくないタイプです。

• << 6 自分の容姿は小綺麗にしていますが厳しくないかも、、アパレル系の仕事をしているせいか「他人」の見た目やファッションには厳しい人かもしれません 特にチー牛、芋カップル、大学生、など垢抜けていない人たちに厳しいです どう言う精神状態だとこんなふうに失言してしまうのか、、職場の人間や周りの環境が悪口ばかりだとそうなっちゃうんでしょうか

No.4 22/12/29 08:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私の友人にはいません。 でも知り合いにはいます。 私はそういうことを、下品だと思います。 他人の話に聞き耳をたてるのも 関係ない… 一番不快なのは、それまで普通の会話をしていたのに食事中盤になると毎回近くの席の客いじりを始めることです。

芸能人のゴシップ好きみたいなので元々そう言う人なのでしょうか。
私は他人にそんなに興味がないので本人が近くにいるのにトラブルになりそうなことをする友人が理解できません、、

No.5 22/12/29 08:21

>> 2 昔付き合ってた元カノが「隣の人、一人で来てるわ」とか、「あの人〇〇やわ」とか、聞こえるぐらいの声で言うのでハラハラしました。 逆に聞こ… 全く同じで、常にハラハラしています

その場で指摘してあげたらいいんでしょうか笑
彼女さんへの対応はどうしていましたか?

• << 8 私の場合はスグに聞こえるように注意しました。 同類と思われるのは嫌ですからね。 それから別の話を振りました 隣の男性客は下を向いて固まってましたよ…

No.6 22/12/29 08:26

>> 3 他人を批判する人って自分を否定してるのにね 自分の容姿に厳しい人だったりしますか? このまま年を重ねたら周りに誰もいなくなることに気… 自分の容姿は小綺麗にしていますが厳しくないかも、、アパレル系の仕事をしているせいか「他人」の見た目やファッションには厳しい人かもしれません
特にチー牛、芋カップル、大学生、など垢抜けていない人たちに厳しいです

どう言う精神状態だとこんなふうに失言してしまうのか、、職場の人間や周りの環境が悪口ばかりだとそうなっちゃうんでしょうか

No.7 22/12/29 08:54
匿名さん7 

主はその友達に「止めなよ」「恥ずかしいみっともない」って注意しないの?

No.8 22/12/29 08:55
通りすがりさん2 

>> 5 全く同じで、常にハラハラしています その場で指摘してあげたらいいんでしょうか笑 彼女さんへの対応はどうしていましたか? 私の場合はスグに聞こえるように注意しました。
同類と思われるのは嫌ですからね。
それから別の話を振りました

隣の男性客は下を向いて固まってましたよ…

• << 10 そういう事を言う人はそういう性格なんです。注意しても改めないと思います。そういう発言をする人と私なら一緒に出かけたり一緒に飲食店には行かないです。恐らく主さんの事も陰で言っている可能性もありますよ。

No.9 22/12/29 21:32
通りすがりさん9 ( ♂ )

その女が最低最悪なのは解りますが

そのチーズギュ?

チー牛ってなんですか?

小さい牛みたいな男子ですか

もしかして牛=草食系

チー牛=小さい草食系男子の事ですか?

• << 18 「チー牛」とは「チーズ牛丼」の略で、根暗っぽさを表すネットスラングです。見た目はひ弱でメガネ、オタク、ファッションに無頓着な雰囲気の男性のこと。 わたしのまわりでも使ってる人が多いです

No.10 22/12/30 09:11
匿名さん10 

>> 8 私の場合はスグに聞こえるように注意しました。 同類と思われるのは嫌ですからね。 それから別の話を振りました 隣の男性客は下を向いて… そういう事を言う人はそういう性格なんです。注意しても改めないと思います。そういう発言をする人と私なら一緒に出かけたり一緒に飲食店には行かないです。恐らく主さんの事も陰で言っている可能性もありますよ。

No.11 22/12/30 09:49
匿名さん11 

あーいました。
発達障害なんだと思います。
発達障害には色々な人がいますが美意識にこだわる人は「本当の事だから言っていい」と言ってしまうんですよ。

私も診断済みの当事者ですが、発達障害者で親との依存が高い美意識高い人はそんな感じになってます。他人を自分の興味ある範囲でしか見られないんですよね。それで安易に見下す発言をする。
これは本人のこだわりによって変わります。
学歴を気にする人は学歴を。育ちを気にする人は育ちを。本人が絶対勝てる分野でしか他人を見られないんです。良い歳してダサいけど、、、

親とは仲良いからこそ発達障害がある親の発言をそのまま人に言ったり、それで人に離れられるからアップデートできてないんです。
これ親と仲悪いタイプなら顔色をうかがうんで他人にそんな事言えないんですよね。親には頼れないから他人と交流しなきゃだから、失礼なタイプの発達障害者の餌食にもなったり。

発達障害は被害者になりやすいのですが、実はイジメやモラハラパワハラタイプも多いです。
私なら離れます。と言うか離れました。
注意したら一応聞いてくれますが「きちんとしてない相手が悪い」となるので全部向き合うのに疲れました。

良い面があるから一緒にいるんだろうけど、デメリット上回ってきたら離れた方がいいですよ。と言うかこんな発言する人と私は恥ずかしくて一緒にいたくなかったです。。

• << 15 以前、友人が「自分は発達障害なんじゃないか、鬱なのかな?」と相談されたことがあり、病院への診察を進めましたが 結局、生理前で色々不安定だったから病院は行ってないと言っていました。 詳しいことは分からないのですが、どうしてもダサい人(?)や、オジサンが気持ち悪いらしく目についてしまいイライラしまうらしいです。

No.12 22/12/30 09:55
匿名さん12 

チー牛?芋カップル? ..何ソレ?だけど、そういうのをやる人って
自分にへんな自信を持ってる人なんだと思う。

• << 17 「チー牛」とは「チーズ牛丼」の略で、根暗っぽさを表すネットスラングです。見た目はひ弱でメガネ、オタク、ファッションに無頓着な雰囲気の男性のこと 「芋」とは、畑の中に埋もれている芋のように、見栄えがしなくて田舎っぽい垢抜けない人たちのことを芋女、芋男、芋カップルなどと言うらしいです つまりその人達がダサいって言いたいんでしょう

No.13 22/12/30 10:09
匿名さん13 

>どんな精神状態なんでしょうか

前頭葉が異次元にテレポート状態です

そんな相手には
「今のあなたはこの店内の誰よりも醜くなってますよー」と教えてさしあげるか

それを言えない仲なら主さん自体があたふたしない、反応しないか

それすら出来ないなら行動を共にしない事をススメます

ハッキリ言います、1番舐められてるのは主さんあなたです。

他の客ではない、あなたを舐めてかかってるから
そんなクソどうでも良い話題を投げかけてくるのです

考えてみなはれ、その子の好きな男が一緒にテーブルいたら借りてきた猫状態になるだろうし、
仮に誰かが「ねーあの人さー」と小馬鹿劇場始めようもんなら

「そ、そ、そういうの…言っちゃいけないと思う…」と勇気出して言いました系のぶりっ子丸出しになると思うよー?

主さんの前で言うという事は
「一緒に小馬鹿劇場始めてくれる相手」もしくは「自分の気持ちの良い時間を邪魔しない相手」としてみなされてるんです

ですので主さんが
どうしたらその人がその行為をやめるか、とか

そんな時自分はどういれば良いのかを考えてる間は
その人から下に見られてるのは変わらないし
その人の言動も変えられないんです

何なら一緒にテーブルに座ってる主さんも他者から見たら「同類」に見えてます

損な事しかないよ?

会って嫌な気持ちになる相手とは会わない、
これが自分を守る最短ルート

• << 16 彼女の症状がよく現れるのは、特にお酒を飲んだ時です、仕事の鬱憤が溜まってる感じで。一回始まったら止まらないです。 二人で歩いている時は、前からくる男性グループやカップルの服装をダサい、ダサい、キモい、と声に出して一人一人点数をつけはじめて驚きすぎて何も言えませんでした 確かに「自分の気持ちの良い時間を邪魔しない相手」として認識されてるんだと思います。 注意=説教、否定されたと捉えてしまうような人なので言っても変わらないと諦めている部分が自分にあるのかもと反省しています。 会わないが、最適ですね。

No.14 22/12/30 10:22
通りすがりさん14 

そういう人は1度殴られたらいいのに。
少しは懲りるでしょ。

• << 19 ビンタくらいならできます。 こう言う事言う人はきっと周りから人が離れていきますよね? 注意=説教、否定と捉えていて先輩や上司の話を聞かないみたいです。もうだめみたい。

No.15 22/12/30 17:20

>> 11 あーいました。 発達障害なんだと思います。 発達障害には色々な人がいますが美意識にこだわる人は「本当の事だから言っていい」と言ってしまう… 以前、友人が「自分は発達障害なんじゃないか、鬱なのかな?」と相談されたことがあり、病院への診察を進めましたが

結局、生理前で色々不安定だったから病院は行ってないと言っていました。

詳しいことは分からないのですが、どうしてもダサい人(?)や、オジサンが気持ち悪いらしく目についてしまいイライラしまうらしいです。

• << 25 おそらくそうだと思います。 わざわざ他人を見下さなきゃいけないくらい自信がないと言うか...一面で判断するしかない歪んだ自信しかない。 発達障害を対処してきた結果、人格障害も併発してるんでしょう。こういう人は多いです。 発達障害は色々です。 発達障害のイメージが悪くなると言う意見もありますが、イジメやモラハラパワハラをするタイプも多いです。 加害者は発達障害、被害者も発達障害という構図になりやすいです。 本人が気にして病まない限り障害にはなりませんが、自覚して病院に通ってる方より酷い状態だったりします。 本人が気にしてなくても周りが振り回されて疲れたり。。主さんは友達が少ない方ですか?もしその理由でその人と付き合っているなら勇気を出して1人になった方がいいです。 周りを良い人達にした方が楽しいですよ。 それはまず1人になることから始まります。

No.16 22/12/30 17:30

>> 13 >どんな精神状態なんでしょうか 前頭葉が異次元にテレポート状態です そんな相手には 「今のあなたはこの店内の誰よりも醜くなって… 彼女の症状がよく現れるのは、特にお酒を飲んだ時です、仕事の鬱憤が溜まってる感じで。一回始まったら止まらないです。
二人で歩いている時は、前からくる男性グループやカップルの服装をダサい、ダサい、キモい、と声に出して一人一人点数をつけはじめて驚きすぎて何も言えませんでした

確かに「自分の気持ちの良い時間を邪魔しない相手」として認識されてるんだと思います。
注意=説教、否定されたと捉えてしまうような人なので言っても変わらないと諦めている部分が自分にあるのかもと反省しています。
会わないが、最適ですね。

No.17 22/12/30 17:41

>> 12 チー牛?芋カップル? ..何ソレ?だけど、そういうのをやる人って 自分にへんな自信を持ってる人なんだと思う。 「チー牛」とは「チーズ牛丼」の略で、根暗っぽさを表すネットスラングです。見た目はひ弱でメガネ、オタク、ファッションに無頓着な雰囲気の男性のこと

「芋」とは、畑の中に埋もれている芋のように、見栄えがしなくて田舎っぽい垢抜けない人たちのことを芋女、芋男、芋カップルなどと言うらしいです

つまりその人達がダサいって言いたいんでしょう

No.18 22/12/30 17:43

>> 9 その女が最低最悪なのは解りますが そのチーズギュ? チー牛ってなんですか? 小さい牛みたいな男子ですか もしかして牛… 「チー牛」とは「チーズ牛丼」の略で、根暗っぽさを表すネットスラングです。見た目はひ弱でメガネ、オタク、ファッションに無頓着な雰囲気の男性のこと。

わたしのまわりでも使ってる人が多いです

No.19 22/12/30 17:50

>> 14 そういう人は1度殴られたらいいのに。 少しは懲りるでしょ。 ビンタくらいならできます。
こう言う事言う人はきっと周りから人が離れていきますよね?
注意=説教、否定と捉えていて先輩や上司の話を聞かないみたいです。もうだめみたい。

• << 21 ピンタも説教も注意もしないほうがいいですよ。その女性は反発して主さんが傷つきます。

No.20 22/12/30 23:20
ベルガモット ( 90代 ♀ 4rMDSb )

お友達は産まれ育った環境がおよろしくなかったのかと心配ですね

付近のテーブル席の会話には私も興味あります。聞き耳は立てますが、悪口を言ったりはしません。

精神疾患があるとしたら、自己愛性人格障害でしょうか。該当してもお友達が悩んでないのでしたら、治療の必要はないと思います。

ただの社会的非常識なら、学校や職場で上手く渡れるか心配な性格ですね。
しかし、性格はなかなか治りません。
お友達との信頼関係があるなら、注意はされないのですか?
もし、他のお客さんに聞こえてれば、クレームをつける人もそのうち出てくるかもしれません。残念ながらそんなきっかけでもないと気づけない人間てたくさんいます。あなたが注意しても聞き入れて貰えないなら、そういう日が来るのを待てばどうです?それが成長する事ですから
私なら、そんなにマナーの悪い子ならお友達関係でさえ遠慮したいです。

複雑ですけど、あなたも学習の1つだと思って頑張って下さい。

• << 22 私も隣の席の会話は聞いたりしますがわざわざ口に出してトラブルになりそうなことはしません 精神疾患の件は、聞いたところ症状に悩んではいるが、病院に行く選択はないみたいです 私はメンタル系の通院をしていてどんな治療をするのか聞かれたので答えたのですが、本人に意思がないんじゃ医者にはいけませんよね笑 本人に注意ですが「声が大きい、聞こえちゃうから、シー!」と言ったら、若干イラッとされたので察してそれ以降聞き流すようになりました、私は諦めが早いので反省してます💦

No.21 22/12/30 23:29
匿名さん10 

>> 19 ビンタくらいならできます。 こう言う事言う人はきっと周りから人が離れていきますよね? 注意=説教、否定と捉えていて先輩や上司の話を聞かな… ピンタも説教も注意もしないほうがいいですよ。その女性は反発して主さんが傷つきます。

No.22 22/12/30 23:52

>> 20 お友達は産まれ育った環境がおよろしくなかったのかと心配ですね 付近のテーブル席の会話には私も興味あります。聞き耳は立てますが、悪口を言… 私も隣の席の会話は聞いたりしますがわざわざ口に出してトラブルになりそうなことはしません

精神疾患の件は、聞いたところ症状に悩んではいるが、病院に行く選択はないみたいです
私はメンタル系の通院をしていてどんな治療をするのか聞かれたので答えたのですが、本人に意思がないんじゃ医者にはいけませんよね笑

本人に注意ですが「声が大きい、聞こえちゃうから、シー!」と言ったら、若干イラッとされたので察してそれ以降聞き流すようになりました、私は諦めが早いので反省してます💦

No.23 22/12/31 04:02
通りすがりさん23 

発達障害の当事者です。

最近こういう人間が増えていますが、鬱だの障害だの名前が付けば許されるとでも思っているのでしょうか。大人の発達障害が流行してから簡単に診断が付くようになってしまいグレーゾーンまで含めるととんでもない数の人間に診断がおりています。

この手の人間は診断されても発達障害を免罪符に使い始めるだけなので病院には来ないで貰いたいです。最近は問診だけで診断ついちゃうんで行かせたら彼女もまず診断されますよ……。本気で悩んでいるなら自分から病院に来たり訓練受けたりしているはずです。自分の性格の悪さを直す努力もしないですぐ病気のせいにするようなやつは来ても意味ないし真面目に通ってる人の邪魔です。周りに迷惑かけて発達障害の印象悪くしてるのはこういう連中ですよ。

彼女は仕事やプライベートが充実していないので言いやすい人間を見つけてストレス発散をしているだけですよ。発達はシラフや機嫌がいい時にも言いますし、相手がヤクザだろうが本人の前で言いますからね?それで子供の頃からハブられたり虐められたりしてるのである程度言っちゃいけない事は学んでる。彼女はそうじゃないでしょ。分かっててやってるのは確信犯ですよ。最低。発達障害で悩んでる人間がどんな思いで病院に通ってるかなんて知りもしないでしょうね。一緒にしないで欲しい。

次そういう発言したら無視しましょう。相手しないでいいです。

• << 27 すみませんが、感情的になるような文章を控えて欲しいです。グレーゾーンの人たち、診断するのはその人達の自由なので邪魔とまで思いません。

No.24 22/12/31 07:46
匿名さん24 

元旦那がモラハラ野郎でそんな感じでした。

口癖は人の悪口。
私の顔のことをいつもバカにしてきて
「放送禁止顔だからテレビに出てはダメな人」「車は軽トラックしか似合わない」と常に言われてました。特に鼻の形がおかしいといつもいつも簡単に変えることができない部分を言われました。コンプレックスになって外に出るのが怖くなるほどでした。

テレビに出た人の顔のアップが映ると「鼻の形が変だ」「この人は口蓋裂だ」と。
外出しても他人の顔や行動のことをどうこう言ったりして一緒にいるのが年々苦痛になっていきました。

その人の実家で一時期暮らしたことがあったのですが、その人の母親がテレビ見ながら
「この人鼻の形おかしい」「この人ウサギ口(口蓋裂)手術した跡ある」と言ってたので、親の影響なんだろうとわかりました。

私の母親も性格が悪くて人の家の事や人のことをバカにするタイプでそれが嫌でもう、何十年も関わっていないです。

言われた方の気持ちを考えたら言えないよねって。自分がされて嫌なことを何故するのか聞いてみたいけど、悪いこととも思ってなさそう、、、

• << 28 「悪いこととも思ってなさそう、、、」 本当にそうですよね、マイナスな言葉を聞かせられるこちらの身にもなって欲しいです 元旦那さんには、何かしら注意などされましたか?改善法などあれば教えて欲しいです

No.25 22/12/31 09:46
匿名さん11 

>> 15 以前、友人が「自分は発達障害なんじゃないか、鬱なのかな?」と相談されたことがあり、病院への診察を進めましたが 結局、生理前で色々不安定… おそらくそうだと思います。
わざわざ他人を見下さなきゃいけないくらい自信がないと言うか...一面で判断するしかない歪んだ自信しかない。
発達障害を対処してきた結果、人格障害も併発してるんでしょう。こういう人は多いです。

発達障害は色々です。
発達障害のイメージが悪くなると言う意見もありますが、イジメやモラハラパワハラをするタイプも多いです。
加害者は発達障害、被害者も発達障害という構図になりやすいです。
本人が気にして病まない限り障害にはなりませんが、自覚して病院に通ってる方より酷い状態だったりします。

本人が気にしてなくても周りが振り回されて疲れたり。。主さんは友達が少ない方ですか?もしその理由でその人と付き合っているなら勇気を出して1人になった方がいいです。

周りを良い人達にした方が楽しいですよ。
それはまず1人になることから始まります。

No.26 22/12/31 10:30

>> 25 おっしゃる通りで私は友達が少ないので、ちょっと無理して遊んでいる部分があります。
彼女以外で、食事をした気兼ねなく話せる相手がいないので、、

周りをいい友達、そうですね彼女とはもう学生以来の仲ですが人間って変わりますもんね、
周りに良い人達の人間関係が無いのでこの機会に友達を作ってみようと思います。
まずは一人になることから、、寂しいですが頑張ります。

No.27 22/12/31 10:34

>> 23 発達障害の当事者です。 最近こういう人間が増えていますが、鬱だの障害だの名前が付けば許されるとでも思っているのでしょうか。大人の発達障… すみませんが、感情的になるような文章を控えて欲しいです。グレーゾーンの人たち、診断するのはその人達の自由なので邪魔とまで思いません。

No.28 22/12/31 10:38

>> 24 元旦那がモラハラ野郎でそんな感じでした。 口癖は人の悪口。 私の顔のことをいつもバカにしてきて 「放送禁止顔だからテレビに出てはダ… 「悪いこととも思ってなさそう、、、」

本当にそうですよね、マイナスな言葉を聞かせられるこちらの身にもなって欲しいです
元旦那さんには、何かしら注意などされましたか?改善法などあれば教えて欲しいです

No.29 23/06/10 20:34
匿名さん29 

友達なら、悪い所を指摘してあげて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する