注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

障害がある方いらっしゃいますか?

レス53 HIT数 947 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/02/02 21:13(更新日時)

どうやって生きてますか?

タグ

No.3700949 22/12/27 12:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/27 12:56
おしゃべり好きさん0 

まずは自分から。

自閉症スペクトラム症(ASD)
IQ80ボーダーライン
国が定めた最低賃金でパートで働きながら、親元で暮らしてます。

No.2 22/12/27 19:19
寡黙な人さん2 ( ♂ )

言語障害(吃音)です。
投薬と落ち着いて話すことに努めてます。

No.3 22/12/27 20:27
おしゃべり好きさん0 

>> 2 レスありがとうございます。

学生さんですか?社会人さんですか?

私は中年の社会人なのですが、最低賃金の非正規雇用なので、将来が不安で、他の障害のある方はどうやって生活してるのだろう?と思い、このようなスレを立てました。

No.4 22/12/27 21:19
寡黙な人さん2 ( ♂ )

>> 3 40の社会人です。
主さんの障害に比べれば自分はまだ軽いほうです。
障害枠の方の賃金は確かに安いと聞いたことあります。ただでさえ安い給料なのにこの物価高じゃたまったもんじゃないですよね。
職場の元同僚は難病で障がい者になり辞めていきました。

  • << 6 おはようございます。 社会人さんなんですね。お仕事お疲れ様です。 私は接客は困難なので、接客のない単純作業をしています。それでも、ミスしてしまう事が人より多い気がします。 私は金銭的以外にも一人暮らしは援助がないとできないと 診断されているのですが、2さんはどうなんでしょうか?

No.5 22/12/27 22:28
匿名さん5 

ぼくは、脳の発達しょう害です 

ぼく、がんばってママと食べてます

  • << 7 おはようございます。 レスありがとうございます。 発達障害は私と同じですね。 私も両親に援助してもらいながらご飯食べて生きてます。

No.6 22/12/28 04:02
おしゃべり好きさん0 

>> 4 40の社会人です。 主さんの障害に比べれば自分はまだ軽いほうです。 障害枠の方の賃金は確かに安いと聞いたことあります。ただでさえ安い給料… おはようございます。

社会人さんなんですね。お仕事お疲れ様です。

私は接客は困難なので、接客のない単純作業をしています。それでも、ミスしてしまう事が人より多い気がします。

私は金銭的以外にも一人暮らしは援助がないとできないと 診断されているのですが、2さんはどうなんでしょうか?

  • << 8 おはようございます。 障害が無くても自分は接客業はしきりません。声にも自信がありません。 介護にもレベルがありますよね?要介護とか。 僕は声の支障だけなんで自分でなんとかコントロール出来ます。

No.7 22/12/28 04:05
おしゃべり好きさん0 

>> 5 ぼくは、脳の発達しょう害です  ぼく、がんばってママと食べてます おはようございます。
レスありがとうございます。

発達障害は私と同じですね。
私も両親に援助してもらいながらご飯食べて生きてます。

No.8 22/12/28 06:11
寡黙な人さん2 ( ♂ )

>> 6 おはようございます。 社会人さんなんですね。お仕事お疲れ様です。 私は接客は困難なので、接客のない単純作業をしています。それでも… おはようございます。
障害が無くても自分は接客業はしきりません。声にも自信がありません。
介護にもレベルがありますよね?要介護とか。
僕は声の支障だけなんで自分でなんとかコントロール出来ます。

  • << 10 お仕事お疲れ様です。 そうなんですね。 2さんは障害の面で何か配慮をしてもらいながら、仕事をしていたりはしないのですか? それとも、健常者枠で健常者と同じ仕事なのでしょうか? 私は勤務時間を固定にしていただいたり、電話の応対。説明が苦手なため、後輩ができても教育係にならない。等の配慮をしていただきながら、健常者枠の非正規雇用で働いてます。 今のところに勤めて2年半ですが、国が定めた最低賃金です。昇給は今のところありません。今後もないかもです。

No.9 22/12/28 08:03
匿名さん9 

主さん初めまして、私は癲癇(てんかん)です、発症は17歳生まれ付きの障害ですが、幼少期は無かったです、良ければ返信下さい。

  • << 11 はじめまして。レスありがとうございます。 癲癇についてあまり知識がなくて、検索したのですが、意識を失う発作を起こす障害であってますか? 私の障害も生まれつきですが、変わった子とはよく言われてましたが、幼少期にはわかりませんでした。 病院に行って調べてもらって、自分の障害や知能についてわかったのは30過ぎてからです。 不眠→鬱→カウンセリングを受ける→検査を勧められて、検査を受ける→障害がわかる。 この間2年ほどでようやく、障害や知能についてわかりました。

No.10 22/12/28 17:31
おしゃべり好きさん0 

>> 8 おはようございます。 障害が無くても自分は接客業はしきりません。声にも自信がありません。 介護にもレベルがありますよね?要介護とか。 … お仕事お疲れ様です。

そうなんですね。
2さんは障害の面で何か配慮をしてもらいながら、仕事をしていたりはしないのですか?
それとも、健常者枠で健常者と同じ仕事なのでしょうか?

私は勤務時間を固定にしていただいたり、電話の応対。説明が苦手なため、後輩ができても教育係にならない。等の配慮をしていただきながら、健常者枠の非正規雇用で働いてます。

今のところに勤めて2年半ですが、国が定めた最低賃金です。昇給は今のところありません。今後もないかもです。

  • << 13 全くの健常者扱いです。正社員で普通の仕事してます。 主さんにそう問われると吃音は認定された障害ではないかもです。言語障害ではあるかもしれませんが。 僕も仕事で説明や電話などは苦手だす。 主さんはその給料では贅沢出来ない生活ですか?

No.11 22/12/28 17:42
おしゃべり好きさん0 

>> 9 主さん初めまして、私は癲癇(てんかん)です、発症は17歳生まれ付きの障害ですが、幼少期は無かったです、良ければ返信下さい。 はじめまして。レスありがとうございます。

癲癇についてあまり知識がなくて、検索したのですが、意識を失う発作を起こす障害であってますか?

私の障害も生まれつきですが、変わった子とはよく言われてましたが、幼少期にはわかりませんでした。

病院に行って調べてもらって、自分の障害や知能についてわかったのは30過ぎてからです。

不眠→鬱→カウンセリングを受ける→検査を勧められて、検査を受ける→障害がわかる。

この間2年ほどでようやく、障害や知能についてわかりました。

No.12 22/12/28 18:31
匿名さん9 

>> 11 9ですお返事有り難う御座います。
有ってますが、癲癇も色んな症状が有る様で、私の場合は意識を失い意識が戻っても左半身の神経が麻痺、神経が戻るまで痛みを感じません、怪我しても気付くのは神経が戻ってからなので大変です。
私の癲癇は脳外科で月1回の通院です、右脳の一部の神経が脳を圧迫し癲癇を起こすみたいです。

  • << 14 おはようございます。 癲癇にも色々な症状があるのですね。知りませんでした。 怪我しても気づかないのは大変ですね。 通院されているようですが、お薬で症状が出ないように出来ているのですか? 私も月1〜2回 通院してお薬もらってます。

No.13 22/12/28 19:45
寡黙な人さん2 ( ♂ )

>> 10 お仕事お疲れ様です。 そうなんですね。 2さんは障害の面で何か配慮をしてもらいながら、仕事をしていたりはしないのですか? それとも… 全くの健常者扱いです。正社員で普通の仕事してます。
主さんにそう問われると吃音は認定された障害ではないかもです。言語障害ではあるかもしれませんが。
僕も仕事で説明や電話などは苦手だす。
主さんはその給料では贅沢出来ない生活ですか?

  • << 15 おはようございます。 健常者扱いでお仕事されているのですね。凄い努力されているのですね! 私は贅沢というより、一人暮らしができない給料ですね。 家に入れるお金と、保険代、携帯代、病院代、貯金代。後の残りの1万ちょいが私の自由に使えるお金です。 普通の人はどれくらい自由にお金を使ってるのか知りませんが、そのお金でお花買って飾ったり、手帳デコする為のシール買ったり、毎月ではないですが、お化粧品やら美容院代にしています。

No.14 22/12/29 05:33
おしゃべり好きさん0 

>> 12 9ですお返事有り難う御座います。 有ってますが、癲癇も色んな症状が有る様で、私の場合は意識を失い意識が戻っても左半身の神経が麻痺、神経が戻… おはようございます。

癲癇にも色々な症状があるのですね。知りませんでした。
怪我しても気づかないのは大変ですね。
通院されているようですが、お薬で症状が出ないように出来ているのですか?

私も月1〜2回 通院してお薬もらってます。

  • << 16 9です、主さんお早う御座います、返信有り難う御座います。月1回通院で投薬治療してますが、仕事のストレスや人間関係、イライラ、悩み事や心配事を溜めると、時間帯や朝、昼,夜何時何処で発作を起こしすか解りません、発症して40年間持病と付き合ってます、会社のエレベーターの中で独り倒れ、止まった階で会社の人に助けて貰った事有ります、非正規の障害者雇用で給与が少ないし、2ヶ月に1回の障害年金貰ってますが、生活は苦しいです、認知症で要介護2の母と暮してます。

No.15 22/12/29 05:44
おしゃべり好きさん0 

>> 13 全くの健常者扱いです。正社員で普通の仕事してます。 主さんにそう問われると吃音は認定された障害ではないかもです。言語障害ではあるかもしれま… おはようございます。

健常者扱いでお仕事されているのですね。凄い努力されているのですね!

私は贅沢というより、一人暮らしができない給料ですね。

家に入れるお金と、保険代、携帯代、病院代、貯金代。後の残りの1万ちょいが私の自由に使えるお金です。

普通の人はどれくらい自由にお金を使ってるのか知りませんが、そのお金でお花買って飾ったり、手帳デコする為のシール買ったり、毎月ではないですが、お化粧品やら美容院代にしています。

  • << 17 障害がある方って給料日が安い分仕事ではあまり怒られかったりしますか?それとも通常扱いですか? あと主さんは女性の方ですか?

No.16 22/12/29 06:40
匿名さん9 

>> 14 おはようございます。 癲癇にも色々な症状があるのですね。知りませんでした。 怪我しても気づかないのは大変ですね。 通院されているよ… 9です、主さんお早う御座います、返信有り難う御座います。月1回通院で投薬治療してますが、仕事のストレスや人間関係、イライラ、悩み事や心配事を溜めると、時間帯や朝、昼,夜何時何処で発作を起こしすか解りません、発症して40年間持病と付き合ってます、会社のエレベーターの中で独り倒れ、止まった階で会社の人に助けて貰った事有ります、非正規の障害者雇用で給与が少ないし、2ヶ月に1回の障害年金貰ってますが、生活は苦しいです、認知症で要介護2の母と暮してます。

  • << 18 こんばんは。 9さんの事、お若い方だと勘違いしてました。 病気なら治療して治るけれど、障害は一生一緒ですもんね。なんとか上手く付き合って生きていくしかないですよね。 かと言って、どうすればストレスや不安ない生活ができるの?って疑問が出てきてしまうわけですが、、、。 仕事だけではなく、お母様の介護もされてるんですね。お疲れ様です。 9さんは何かストレス解消法や趣味等 自分の為に使う時間などは、ありますか? 昔の私はストレスがたまると 食 に走ってしまって、アル中っぽい時期や、過食症っぽい時期もありました。 今はストレスでお酒を飲むことはなくなり、過食も少なくなりました。 それにかけていた分のお金を、今はお花(スーパーとかの500円位のですが)とかに使ってます。 毎朝 水切りと水替えするのですが、その時間は自分のための時間って感じがします。

No.17 22/12/29 18:14
寡黙な人さん2 ( ♂ )

>> 15 おはようございます。 健常者扱いでお仕事されているのですね。凄い努力されているのですね! 私は贅沢というより、一人暮らしができな… 障害がある方って給料日が安い分仕事ではあまり怒られかったりしますか?それとも通常扱いですか?
あと主さんは女性の方ですか?

  • << 19 上記の配慮以外は健常者の方と同じ仕事です。他の方と同じようにミスをすれば叱られます。 それプラス。私が障害者な事は職場の方々も知っているので、障害者は〜のような陰口もありますよ。 ぶっちゃけ、障害者があるかないかは、一緒に働く方々にとっては関係ないですからね。 自分の害になる相手なら健常者の方に対しても冷たく接する人はいますし、陰口もあります。 私は女性です。

No.18 22/12/29 19:29
おしゃべり好きさん0 

>> 16 9です、主さんお早う御座います、返信有り難う御座います。月1回通院で投薬治療してますが、仕事のストレスや人間関係、イライラ、悩み事や心配事を… こんばんは。
9さんの事、お若い方だと勘違いしてました。
病気なら治療して治るけれど、障害は一生一緒ですもんね。なんとか上手く付き合って生きていくしかないですよね。
かと言って、どうすればストレスや不安ない生活ができるの?って疑問が出てきてしまうわけですが、、、。

仕事だけではなく、お母様の介護もされてるんですね。お疲れ様です。

9さんは何かストレス解消法や趣味等 自分の為に使う時間などは、ありますか?

昔の私はストレスがたまると 食 に走ってしまって、アル中っぽい時期や、過食症っぽい時期もありました。

今はストレスでお酒を飲むことはなくなり、過食も少なくなりました。

それにかけていた分のお金を、今はお花(スーパーとかの500円位のですが)とかに使ってます。

毎朝 水切りと水替えするのですが、その時間は自分のための時間って感じがします。

  • << 20 9です、主さんお早う御座います。私は昭和半ばの生まれで、主さんより歳は上かな😅お恥ずかしいです、自分の時間と言うか趣味は特に無いですね、仕事のストレスや会社の人間関係、悩みや心配事で、ストレスが溜まった時、一時でもその事を忘れる事が出来るのは、パチンコかな〜、無心でそれに集中出来るから、こんな私はダメですね悲しいです(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠) 主さんの気が向いた時またお返事下さい。 主さん良い年末年始を迎えて下さいね。

No.19 22/12/29 19:47
おしゃべり好きさん0 

>> 17 障害がある方って給料日が安い分仕事ではあまり怒られかったりしますか?それとも通常扱いですか? あと主さんは女性の方ですか? 上記の配慮以外は健常者の方と同じ仕事です。他の方と同じようにミスをすれば叱られます。

それプラス。私が障害者な事は職場の方々も知っているので、障害者は〜のような陰口もありますよ。

ぶっちゃけ、障害者があるかないかは、一緒に働く方々にとっては関係ないですからね。
自分の害になる相手なら健常者の方に対しても冷たく接する人はいますし、陰口もあります。

私は女性です。

  • << 22 酷いですよね。 障害者はなりたくてなってなってるわけではないのに。 僕もそういう側の人間にならないようにしないとなって思えてきました。 主さんもそういうの耐えて、こんにちまで生きてきてるのですから強いと思いますよ。

No.20 22/12/30 09:02
匿名さん9 

>> 18 こんばんは。 9さんの事、お若い方だと勘違いしてました。 病気なら治療して治るけれど、障害は一生一緒ですもんね。なんとか上手く付き合って… 9です、主さんお早う御座います。私は昭和半ばの生まれで、主さんより歳は上かな😅お恥ずかしいです、自分の時間と言うか趣味は特に無いですね、仕事のストレスや会社の人間関係、悩みや心配事で、ストレスが溜まった時、一時でもその事を忘れる事が出来るのは、パチンコかな〜、無心でそれに集中出来るから、こんな私はダメですね悲しいです(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)
主さんの気が向いた時またお返事下さい。

主さん良い年末年始を迎えて下さいね。


No.21 22/12/30 21:37
おしゃべり好きさん0 

>> 20 こんばんは。
9さんは私より少しだけ先輩ですね。
パチンコも立派な趣味だと思いますよ。悲しむ必要はないし、夢中で楽しめる物があるのはいい事だと思います。

私は昔 クレーンゲームにハマって散財してた時期があります。
無駄にお金を使ってしまった。と後悔した時もありますが、今はそれ含みで、その時の自分にはその時間が必要だった。と思います。

9さんも気が向いた時だけでいいので、レスくれたら嬉しいです。

良い年末年始をお過ごし下さい。

  • << 23 9です、主さん明けましておめでとう御座います。  楽しい三が日を過して下さいね。

No.22 22/12/31 05:41
寡黙な人さん2 ( ♂ )

>> 19 上記の配慮以外は健常者の方と同じ仕事です。他の方と同じようにミスをすれば叱られます。 それプラス。私が障害者な事は職場の方々も知ってい… 酷いですよね。
障害者はなりたくてなってなってるわけではないのに。
僕もそういう側の人間にならないようにしないとなって思えてきました。
主さんもそういうの耐えて、こんにちまで生きてきてるのですから強いと思いますよ。

  • << 24 あけましておめでとうございます 今年も良き一年になりますように! 2さんは神社とかお参りに行く派の方ですか? 私は人が多い所が苦手なので、5日過ぎに行く予定です。

No.23 23/01/01 19:11
匿名さん9 

>> 21 こんばんは。 9さんは私より少しだけ先輩ですね。 パチンコも立派な趣味だと思いますよ。悲しむ必要はないし、夢中で楽しめる物があるのはいい… 9です、主さん明けましておめでとう御座います。 
楽しい三が日を過して下さいね。

  • << 25 あけましておめでとうございます。 今年も良き一年になりますように! 楽しいお正月過ごされましたか? 私は年末の夜にお蕎麦を食べて、年明けにお雑煮を食べて、それ以外はいつもと変わりない正月でした。 そんな 食べてばかりの正月を過ごしたので、今年は痩せるぞ!が目標です。(万年ダイエッターより)

No.24 23/01/03 18:53
おしゃべり好きさん0 

>> 22 酷いですよね。 障害者はなりたくてなってなってるわけではないのに。 僕もそういう側の人間にならないようにしないとなって思えてきました。 … あけましておめでとうございます
今年も良き一年になりますように!

2さんは神社とかお参りに行く派の方ですか?
私は人が多い所が苦手なので、5日過ぎに行く予定です。

  • << 26 主さん、おめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 僕は人混みや混雑が大嫌いなので初詣やお参りは行かない派です。 神の力には頼らず自分で道を切り開くタイプです。

No.25 23/01/03 19:00
おしゃべり好きさん0 

>> 23 9です、主さん明けましておめでとう御座います。  楽しい三が日を過して下さいね。 あけましておめでとうございます。
今年も良き一年になりますように!

楽しいお正月過ごされましたか?

私は年末の夜にお蕎麦を食べて、年明けにお雑煮を食べて、それ以外はいつもと変わりない正月でした。

そんな 食べてばかりの正月を過ごしたので、今年は痩せるぞ!が目標です。(万年ダイエッターより)

No.26 23/01/03 19:54
寡黙な人さん2 ( ♂ )

>> 24 あけましておめでとうございます 今年も良き一年になりますように! 2さんは神社とかお参りに行く派の方ですか? 私は人が多い所が苦手… 主さん、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
僕は人混みや混雑が大嫌いなので初詣やお参りは行かない派です。
神の力には頼らず自分で道を切り開くタイプです。

  • << 30 こんばんは 自分で道を切り開くってカッコいい台詞ですね。 私は人に巻かれるタイプなので、神様を信じてるわけではないですが、とりあえず5円だけお賽銭してきます。(笑)

No.27 23/01/03 22:39
匿名さん27 ( 10代 ♀ )

初めまして、こんばんは。私は14歳ですが感染性心内膜炎という心臓病を2年前に経験して今は毎晩薬を飲んでいます。

運動も制限されているし、食べてはいけないものもあります。薬は血をサラサラにするお薬なので血が出てしまうと止まりにくく、あざは普通の人より大きめにできてしまいます。

まだ14歳なので出産とかは考えたこともなかったですがこの前この病気に関して書いてある本を先生がくださったので見たら「妊娠はしないように気を付けてください」と書いてありました。子供は大好きなので大きくなったら子供いたらいいな、くらいに少しは思っていたのでショックでした。

学校でいじめられることはないけど、みんなから気遣われているのを感じるとショックで胸が痛みます。

今でも元の元気な自分に戻りたいと思うことはあります。
だけどそんな私にも入院してから自分で見つけられた夢があります。それは医者になることです。実は私、2歳か1歳の頃にもなんか心臓の病気で同じ先生にお世話になっていてその先生に憧れたからです。

医者になってもし病気のせいで夢を諦めそうになっている子がいるのならその子に「私は病気になったけど夢を叶えたよ」って言って証明して見せたいと思っています。

今は勉強を頑張って今ある環境に感謝しながら自分にできることに1つ1つ向き合おうとしています。

  • << 31 初めまして、こんばんは。 14歳とは思えない程の文章力や、想いに、言葉が出てこないほど、驚いております。 今ある環境に感謝しながら自分にできることに1つ1つ向き合おうとしています。 とても素敵な考えですね。 私もそう思えるように、学ばさせていただきます。 勉強の休憩の合間にでも、また気が向いたら書き込みにきてください。

No.28 23/01/04 07:41
匿名さん9 

>> 27 27さん、
明けましておめでとう御座います。私はここに投稿投稿しているNo9です、産まれ付き(癲癇)てんかんを持ってます、宜しくお願いします。私も外を歩いて、倒れた時通り掛かりの人に良く助けて貰います、電車の中で倒れ緊急停止した事有りますよ、27さん友達が気を遣うからショックを感じるなんて思わない様にして下さい、自分自身どうしようも無い時助けて貰わないと、私の場合命の危険が有りますから、助けて貰った時は、いつも有り難う御座いますって言ってます、この一言で相手に充分気持が伝わりますから、27さんは立派な夢を持たれてますね、
頑張って下さいね。

  • << 33 そうですね、私も命に関わってしまうと思うのでちゃんと感謝していきたいと思います。 私は夢に向けて頑張ります。お互いこれからも頑張っていきましょう。

No.29 23/01/04 08:04
匿名さん9 

9です主さん、お早う御座います。私は今日から仕事です、正月があっと言う間に終わりました〜😅初出勤頑張って来ます。(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

  • << 32 お疲れ様です。 初出勤如何でしたか? 正月どころか、一年があっという間に過ぎていきます。 何故なんでしょう?(笑)

No.30 23/01/04 18:21
おしゃべり好きさん0 

>> 26 主さん、おめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 僕は人混みや混雑が大嫌いなので初詣やお参りは行かない派です。 神の力には… こんばんは
自分で道を切り開くってカッコいい台詞ですね。
私は人に巻かれるタイプなので、神様を信じてるわけではないですが、とりあえず5円だけお賽銭してきます。(笑)

  • << 36 5円が一番効果ありますよね。 高額がいいというわけではないと思います。 高額賽銭は神社の思うツボです。

No.31 23/01/04 18:27
おしゃべり好きさん0 

>> 27 初めまして、こんばんは。私は14歳ですが感染性心内膜炎という心臓病を2年前に経験して今は毎晩薬を飲んでいます。 運動も制限されているし… 初めまして、こんばんは。

14歳とは思えない程の文章力や、想いに、言葉が出てこないほど、驚いております。

今ある環境に感謝しながら自分にできることに1つ1つ向き合おうとしています。

とても素敵な考えですね。

私もそう思えるように、学ばさせていただきます。

勉強の休憩の合間にでも、また気が向いたら書き込みにきてください。

No.32 23/01/04 18:30
おしゃべり好きさん0 

>> 29 9です主さん、お早う御座います。私は今日から仕事です、正月があっと言う間に終わりました〜😅初出勤頑張って来ます。(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠) お疲れ様です。
初出勤如何でしたか?

正月どころか、一年があっという間に過ぎていきます。
何故なんでしょう?(笑)

  • << 35 9です、主さん夜遅く返信ごめんなさい、今日初出勤でした、本当にあっと言う間に一年が過ぎて行きますね、主さんが毎日一生懸命頑張って居る証かな。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。私も主さんを、見習わなくてはなくてはね😊 今日も寒かったので主さん体調に気を付けて下さいね。

No.33 23/01/04 19:05
匿名さん27 ( 10代 ♀ )

>> 28 27さん、 明けましておめでとう御座います。私はここに投稿投稿しているNo9です、産まれ付き(癲癇)てんかんを持ってます、宜しくお願いしま… そうですね、私も命に関わってしまうと思うのでちゃんと感謝していきたいと思います。

私は夢に向けて頑張ります。お互いこれからも頑張っていきましょう。

No.34 23/01/04 23:01
匿名さん9 

>> 33 9です、夜遅くに返信ごめんなさい、27さんお返事有り難う御座います。
27さんはお若いし、これからも色んな事にチャレンジ出来ますし、人生山あり谷ありですが、前向きの志向が27さんをどんな困難をも乗り超え、27さんを幸せに導きます、
頑張って下さいね。

No.35 23/01/04 23:20
匿名さん9 

>> 32 お疲れ様です。 初出勤如何でしたか? 正月どころか、一年があっという間に過ぎていきます。 何故なんでしょう?(笑) 9です、主さん夜遅く返信ごめんなさい、今日初出勤でした、本当にあっと言う間に一年が過ぎて行きますね、主さんが毎日一生懸命頑張って居る証かな。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。私も主さんを、見習わなくてはなくてはね😊
今日も寒かったので主さん体調に気を付けて下さいね。

  • << 37 こんばんは 寒いですよね。私は自転車通勤なのですが、この時期は、手袋していても寒い通り越して、指先の感覚がなくなります。 そして本日、職場の方がコロナになった事がわかり、私は濃厚接触者になりました。明日検査です。 寒さだけでなく、インフルやコロナなど、病気も蔓延しているので、9さんも体調に気をつけてください。

No.36 23/01/05 05:47
寡黙な人さん2 ( ♂ )

>> 30 こんばんは 自分で道を切り開くってカッコいい台詞ですね。 私は人に巻かれるタイプなので、神様を信じてるわけではないですが、とりあえず5円… 5円が一番効果ありますよね。
高額がいいというわけではないと思います。
高額賽銭は神社の思うツボです。

  • << 38 こんばんは。 御縁がありますように。と行きたかったのですが、濃厚接触者になってしまい、神社に行く事も出来ませんでした。 今年は御縁より、健康を願った方がよさそうですね。 でも、今のところ元気で、本日は家でダラダラ過ごしておりました(笑)

No.37 23/01/05 20:46
おしゃべり好きさん0 

>> 35 9です、主さん夜遅く返信ごめんなさい、今日初出勤でした、本当にあっと言う間に一年が過ぎて行きますね、主さんが毎日一生懸命頑張って居る証かな。… こんばんは
寒いですよね。私は自転車通勤なのですが、この時期は、手袋していても寒い通り越して、指先の感覚がなくなります。

そして本日、職場の方がコロナになった事がわかり、私は濃厚接触者になりました。明日検査です。

寒さだけでなく、インフルやコロナなど、病気も蔓延しているので、9さんも体調に気をつけてください。

  • << 39 9です、主さんの健康と、主さんに幸せな一年と素敵なご縁が有りますように願ってます(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)主さん身体を大事にして、通勤時安全運転して下さいね。 因みに私は先生から免許は取らないで下さいと発症時言われたので、通勤や休みの移動は全て公共交通機関です、人混みに疲れますけどね😅

No.38 23/01/05 20:52
おしゃべり好きさん0 

>> 36 5円が一番効果ありますよね。 高額がいいというわけではないと思います。 高額賽銭は神社の思うツボです。 こんばんは。
御縁がありますように。と行きたかったのですが、濃厚接触者になってしまい、神社に行く事も出来ませんでした。
今年は御縁より、健康を願った方がよさそうですね。

でも、今のところ元気で、本日は家でダラダラ過ごしておりました(笑)

No.39 23/01/05 22:39
匿名さん9 

>> 37 こんばんは 寒いですよね。私は自転車通勤なのですが、この時期は、手袋していても寒い通り越して、指先の感覚がなくなります。 そして本日… 9です、主さんの健康と、主さんに幸せな一年と素敵なご縁が有りますように願ってます(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)主さん身体を大事にして、通勤時安全運転して下さいね。
因みに私は先生から免許は取らないで下さいと発症時言われたので、通勤や休みの移動は全て公共交通機関です、人混みに疲れますけどね😅

No.40 23/01/06 16:55
おしゃべり好きさん0 

>> 39 こんばんは
9さん達に逢えたので、ご縁は叶ってますね。ありがとうございます。

私はパニック持ちなので、公共機関の方がダメです。徒歩1時間くらいなら歩きます。ペーパーなので車も運転できません( ̄▽ ̄)

考えてみたら、最後に一人で電車に乗ったのは10年くらい前かな。バスに乗ったのは更に前ですね。

No.41 23/01/06 18:17
匿名さん9 

>> 40 9です、今年は主さんの健康な一年と,最高の(主さんを心から愛する人)と出逢えます様に。
主さんPCR検査は大丈夫でしたか?心配です。

No.42 23/01/06 22:59
おしゃべり好きさん0 

>> 41 こんばんは(2回目)
陰性でした。ご心配をおかけしました。

No.43 23/01/10 22:19
匿名さん9 

>> 42 9です、主さんお久しぶりです😅元気にしてますか?コロナ何も無くて良かったです、週末位に暖かくなる様ですよ、体調気を付けて下さいね、また気が向いた時返事下さいね🙂

  • << 45 こんばんは。お久しぶりです。 現在 職場の部署内で数名 陽性者が出ており、元気な私達はバタバタしながら少ない人数で働いております。 早出や残業、休日も2日潰れました(><)誰でも病気や怪我になるから助け合い!で、みんな頑張ってますが、ちょい疲れが見え始めてます。 あと数日、頑張ります!

No.44 23/01/14 09:21
匿名さん44 

はじめまして。私は発達障害のADHDがあります。
これは障害では無いのですが、うつ病、パニック発作、強迫性障害があります。

精神障害者手帳2級です。

不眠もあるため常に眠剤を毎晩飲んで眠るので、朝は毎日頭が重くすっきりしません。

変化や急な出来事に弱いです。

うつ病の薬で太ってしまい、誰とも会いたくありません。でも、そんな自分が嫌になります。

皆さん、がんばっていらして恥ずかしくなります。

ひと月のやりくりがうまくできない為、あと10日もあるのにほとんどお金がない時もあります。

とにかく気力が出ません。そんな自分が情けなく、なんで普通の人が当たり前に出来ている事が出来ないかと惨めな気持ちになります。

  • << 46 初めまして、こんばんは。 レスありがとうございます。 普通の人が当たり前にできる事ができない惨めさ。読んでて凄く共感しました。 私は数年引きこもりのだった時期があり、その期間中に体重は約30kg増えました。 今はパートができるようになり数年経ちますが、昔より体重は15kg増えたままです。 私の昔を知ってる人には絶対に会いたくないです。 私も眠剤飲んでます。 1個目の眠剤は頭が痛くなり合わなかったのですが、今のは痛くなったり、朝重くなったりしません。 もしかしたら、眠剤があってないのかも知れませんよ?お医者さんに朝頭が重くなる事伝えてみてはいかがでしょうか?
  • << 47 44さん、お早う御座います、私はここに投稿している9と申します、生れ付きの(癲癇)が有ります、誰も好きでハンディを持った訳では無いので、44さん有りの侭の自分で居て下さいね、自分を嫌にならずにね、身体が疲れたら仕事を休み、私生活でも御自身の出来る範囲で、少しずつして行けば、良いと思いますよ、焦らずのんびりゆっくりと、疲れたら身体を休めこなして行けば、大丈夫ですから、疲れたら身体が楽になるまで、横になって体を休める事が大切と思います。

No.45 23/01/15 19:45
おしゃべり好きさん0 

>> 43 9です、主さんお久しぶりです😅元気にしてますか?コロナ何も無くて良かったです、週末位に暖かくなる様ですよ、体調気を付けて下さいね、また気が向… こんばんは。お久しぶりです。

現在 職場の部署内で数名 陽性者が出ており、元気な私達はバタバタしながら少ない人数で働いております。
早出や残業、休日も2日潰れました(><)誰でも病気や怪我になるから助け合い!で、みんな頑張ってますが、ちょい疲れが見え始めてます。
あと数日、頑張ります!

No.46 23/01/15 19:59
おしゃべり好きさん0 

>> 44 はじめまして。私は発達障害のADHDがあります。 これは障害では無いのですが、うつ病、パニック発作、強迫性障害があります。 精神障害… 初めまして、こんばんは。
レスありがとうございます。

普通の人が当たり前にできる事ができない惨めさ。読んでて凄く共感しました。

私は数年引きこもりのだった時期があり、その期間中に体重は約30kg増えました。
今はパートができるようになり数年経ちますが、昔より体重は15kg増えたままです。
私の昔を知ってる人には絶対に会いたくないです。

私も眠剤飲んでます。
1個目の眠剤は頭が痛くなり合わなかったのですが、今のは痛くなったり、朝重くなったりしません。
もしかしたら、眠剤があってないのかも知れませんよ?お医者さんに朝頭が重くなる事伝えてみてはいかがでしょうか?

No.47 23/01/16 06:43
匿名さん9 

>> 44 はじめまして。私は発達障害のADHDがあります。 これは障害では無いのですが、うつ病、パニック発作、強迫性障害があります。 精神障害… 44さん、お早う御座います、私はここに投稿している9と申します、生れ付きの(癲癇)が有ります、誰も好きでハンディを持った訳では無いので、44さん有りの侭の自分で居て下さいね、自分を嫌にならずにね、身体が疲れたら仕事を休み、私生活でも御自身の出来る範囲で、少しずつして行けば、良いと思いますよ、焦らずのんびりゆっくりと、疲れたら身体を休めこなして行けば、大丈夫ですから、疲れたら身体が楽になるまで、横になって体を休める事が大切と思います。

No.48 23/01/20 21:40
おしゃべり好きさん0 

皆さん こんばんは。

今日はメンタルの通院日で、何事もなく、前回と同じお薬を処方していただきました。
午前中には終わったのですが、クタクタになってしまい、昼寝してしまいました。

もう少ししたら、眠剤飲みますが、今日は眠れないかもです(*´-`)

No.49 23/01/26 18:44
おしゃべり好きさん0 

こんばんは。

皆さん お元気ですかー!?

ご新規さんも、良ければ雑談しましょう!

No.50 23/01/27 08:06
匿名さん9 

>> 49 主さんお早う御座います、9ですお久しぶりです、主さん此の寒さで体調崩してませんか、大丈夫ですか?私は寒さで身体が疲れ気味かな😂
冬と夏は苦手です、一年は春と秋だけならいいで良いのにな〜😅、そしたら身体も楽なんてね(^_^;)

  • << 51 こんばんは。お久しぶりです。いつもありがとうございます。 私も ちょい疲れ気味なのと、寒いのとで、朝 布団からなかなか出る事ができません(><) 9さんの地域は雪は降ってますか?こちらは今日降るのかな? どちらにせよ、明日は路面が凍っているかもなので、自転車通勤の私には辛いです(−_−;)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧