注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

トラウマ過ぎて泣けます

レス4 HIT数 219 あ+ あ-

相談したいさん
22/12/26 20:59(更新日時)

産まれながらのしょう がい者にトラウマ 俺は小学生の時に知的しょうがい者に鼻くそ付けられて鼻くそつけんなやめろや って怒鳴ったら先生が来て俺を一方的に叱ってきました

これって教師がおかしいよな?俺が被がい者だよ 鼻くそつけられた俺が何で怒られなきゃならない しかもこの子は特別なの とか先生にめちゃくちゃ怒られてトラウマです。そいつを過保護した親も悪いけど特別扱いするやつのほうが一方的に悪いです これは俺の何が悪いんですか?健常者でいることが悪いんですか?特別扱いしないのが悪いんですか?特別扱いするくらいなら特別支援学級に移籍させてほしいです。

どう考えても知的しょう がい者の方が悪いよな?正直一般クラスにはいないでほしいです

タグ

No.3700307 22/12/26 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/26 14:55
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

伝わらない相手に「怒る選択は良くなかった」と思いますよ。

経験から、必要なところはピックアップできるようになった方がいいと思います。

もちろん、先生も間違いはあったと思います

No.2 22/12/26 15:08
おしゃべり好きさん2 

主さんは悪くないです。

嫌な事をされて怒るのは当然ですよ。
その障害がある子も、嫌な事をされたら怒りますよ。

悪いのは先生です。
障害のある子であっても普通クラスで生活するなら、その中で円滑に生活出来るように教える事は教えなければならないです。
そうじゃないと、その子自身が困る事になる。
障害を理由に無闇に特別扱いするのは良くないし、ましてや被害を受けた側に一方的に我慢すべきのような教えは間違ってる。

どちらに対しても説明とフォローが不足している。
その先生も知識がないまま受け入れてざるを得ない状況だったんでしょうね。

No.3 22/12/26 15:13
おしゃべり好きさん3 

だから頑張って受験していい学校に入らないとならない
振り分けられるから。公立だと仕方ない

No.4 22/12/26 20:59
匿名さん4 

似たような経験しました。
相手は障害があるのだから仕方ない。我慢出来ない方が悪いと先生達に言われました。
なので今でも障害者は怖いです。
だって何かされても嫌だと言ったり反抗したら、こちらが悪いってなるんでしょう?って思うと怖いから距離を置きます。

障害者だから仕方ないって、ある意味障害者をバカにしてないか?と子供の頃思ったのを覚えてます。

矛盾してますが友達に障害者います。その人達は、障害があるからと特別扱いされたくない、でも障害があるのは事実だから、出来ない事があるからきちんと区別してほしいと本人も親御さんも言ってて、色々工夫して努力して日々生きてる人だから怖くないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板