注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

年下の彼氏との結婚について

レス5 HIT数 443 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/03/25 00:58(更新日時)

年下の彼氏との結婚について悩んでいます。
現在8歳年下の彼氏がいて、結婚を考えています。しかし、子供についての考え方が違い、どうしようか悩んでいます。彼はまだ子供を持つ覚悟ができていないらしく、もう少し自分のことに時間を使いたい、今できたとしてもきちんと愛せるか自信がないという風に感じているようです。また、子供を持つことに対しても、あまりこだわりはないようでした。
対して私は子供は欲しく、30代に入り高齢出産と呼ばれる年齢にも近づいているので、遅くても3年後くらいには産みたいなと思っています。
今まで子供のことを真剣に話すのを避けていたのですが、先日このような考え方の違いに気づき、改めて結婚するかどうか悩んでいます。彼のことを愛しているので一緒になりたい気持ちは変わらないのですが、実際それが吉と出るかはわかりません。
何かアドバイスいただければ幸いです。

タグ

No.3700053 22/12/25 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/26 02:17
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

私は18歳の頃から20代で結婚、子供も欲しいという考えもあり実際に28歳で結婚しその後子供も授かりました。そんな私でも22歳で結婚の話をされたらさすがに自信がないとしか多分答えてません。まだ社会人になって数年、遊びたいし仕事にも大人としても自信がもてない年齢。私の場合26歳で本気で結婚を考えました。流石に結婚、子供の話をするのは早すぎませんか?20代後半になってまた話す方向でもいいと思います。主さんが待てるかどうかそれは仕方ないですよね。それが年の差婚なのですから

  • << 3 ありがとうございます。そうですよね。私も自分自身が20代後半までいろいろと自由にしていた方ですので、彼には思う存分自分のやりたいことをやってほしい、という思いがあります。 一方で、自分自身の体にはタイムリミットがあり、本当にそちらを諦めていいのか、後で後悔しないか、という不安もあります。今30代後半で妊娠するのも珍しくないですが、やはり確率的には低いですしね。

No.2 22/12/26 14:10
通りすがりさん2 

取り敢えずブライダルチェックを受けて、妊娠の可能性や猶予期間の説明を受けてみてはどうでしょう。
改めて自分の本心と向き合えるかも知れません。

こどもの居ない人生は考えられないと後押しされるか、
可能性が低ければ二人で生きていく心構えが出来るかも知れません。

  • << 4 ありがとうございます。 ブライダルチェック…思い付きもしなかったです。妊娠の猶予期間まで、わかるものなのでしょうか?だとしたら受けてみたいです。 たしかに、もともと子どもができる可能性が低ければ、2人で生きていく覚悟ができるかもしれません。

No.3 22/12/26 20:35
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私は18歳の頃から20代で結婚、子供も欲しいという考えもあり実際に28歳で結婚しその後子供も授かりました。そんな私でも22歳で結婚の話をされ… ありがとうございます。そうですよね。私も自分自身が20代後半までいろいろと自由にしていた方ですので、彼には思う存分自分のやりたいことをやってほしい、という思いがあります。
一方で、自分自身の体にはタイムリミットがあり、本当にそちらを諦めていいのか、後で後悔しないか、という不安もあります。今30代後半で妊娠するのも珍しくないですが、やはり確率的には低いですしね。

  • << 5 30代後半の子供の確率も解ります。それよりも彼の親が孫が欲しいから若い人にしなさいとか、友達でも年齢近い人にしないの?とか言ってしまいます。21歳で29歳の彼女。26歳で34歳の彼女。これは同じ8歳差でも全然違います。子供の為に頑張る、夫婦喧嘩しても子供が居るから我慢する。間違った考えかもしれませんが子供の存在は夫婦仲にとっても大きな存在です。若い彼と子供、両方上手くいけばいいですね。彼を夢中にさせる事。歳上の彼女の教育次第です。

No.4 22/12/26 20:36
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 取り敢えずブライダルチェックを受けて、妊娠の可能性や猶予期間の説明を受けてみてはどうでしょう。 改めて自分の本心と向き合えるかも知れません… ありがとうございます。
ブライダルチェック…思い付きもしなかったです。妊娠の猶予期間まで、わかるものなのでしょうか?だとしたら受けてみたいです。

たしかに、もともと子どもができる可能性が低ければ、2人で生きていく覚悟ができるかもしれません。

No.5 23/03/25 00:58
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 3 ありがとうございます。そうですよね。私も自分自身が20代後半までいろいろと自由にしていた方ですので、彼には思う存分自分のやりたいことをやって… 30代後半の子供の確率も解ります。それよりも彼の親が孫が欲しいから若い人にしなさいとか、友達でも年齢近い人にしないの?とか言ってしまいます。21歳で29歳の彼女。26歳で34歳の彼女。これは同じ8歳差でも全然違います。子供の為に頑張る、夫婦喧嘩しても子供が居るから我慢する。間違った考えかもしれませんが子供の存在は夫婦仲にとっても大きな存在です。若い彼と子供、両方上手くいけばいいですね。彼を夢中にさせる事。歳上の彼女の教育次第です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧