関連する話題
もう25歳なので、早く処女を卒業したいです
カード+直感から占います
彼氏の容姿要求について

美人だって嫌な思いします

レス61 HIT数 6518 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/12/31 08:30(更新日時)

美人だって悩みもあるし苦労もしますよね?
普通じゃないことが疎外されるのは皆さんご存知だと思います。
ブスは苛められる、差別される、嫌な思いをする、周知の事実でよく表面化されます。
引合いにはいつも美人が出てきます。
美人はこんな苦労しないんだろうな、人生楽しいんだろうな、楽して生きてていいな。

そんなわけあるかと言いたい。
そりゃ目立ちます、何もしなくても誰もが振り向きます、知らない人から声が掛かることもざらです。
出会いの母数が圧倒的に多いんですよ。
その中に嫌な奴がいないと思いますか?
勝手な思い込みで、理想を押し付けられるし、噂も耐えません。
静かに生きてたいんですよこちとら。
誰の男を取ったとか、ちやほやされて調子に乗ってるとか、あなたと会話したこともないですけど???私の何を知ってるのかと。
でも美人は得してるから、そうなるのも仕方ないんですって。
ほんと嫌になります。

タグ

No.3699634 22/12/25 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/25 11:52
匿名さん1 ( ♀ )

お疲れ様です。

• << 5 ありがとうございます。少し疲れました。

No.2 22/12/25 12:13
匿名さん2 

俺もイケメンですが嫌になります。

• << 6 ありがとうございます。 男性もそうなんですね。 好きでこの顔で生まれたわけじゃないですもんね。 普通の顔になりたかったです。

No.3 22/12/25 13:17
匿名 ( 20代 1mlLv )

わかります!めっちゃ共感します。私の何が分かるんじゃボケと言いたくなります。
美人だからってだけで勝手に期待値上げといて、勝手にがっかりされる。挙げたらきりがないくらい。別に美人だからって万能じゃねえから。たしかに美人で得したこともめっちゃあるけど、その分同じくらい損してることもある。分かりますよ、あなたの気持ち。

• << 7 ありがとうございます。 ほんとにそう。 たくさん損してるのに、それを言うことは許されない風潮ですよね。 美人は恵まれてるから、愚痴ってはいけないのです。 その得してる、ってのも、私が望んだものではなく他人が勝手に羨んでるもの、って印象です。 頑張っても、美人はできて当り前。 むしろ評価されても顔で贔屓されてるだけですもんね。 今の会社だって、頑張って資格取って正社員になったのに、だいたい顔採用だって言われます。 人嫌いにもなりますよね。

No.4 22/12/25 13:28
匿名さん4 

知らない人に追いかけられたり、セクハラされたりは、よくありました。
嫌味は、あまり言われないです。
キャラかな?
美人だからって、いい気になるなよ、は言われたことあります笑
漫画みたいなセリフだな、と思いました。

• << 8 ありがとうございます。 漫画みたいなこと、よく起こりますよね。 駅で待伏せされたり、通り掛りにお手紙いただいたり、ファンクラブができたりもあったようです。知りませんでしたが。 感情的になってると身が持たないので、他人事のように見てます。 嫌味言われないの、良いですね。№4さんの人柄かもしれませんね。 私は女性の多いところでは生きていけません。 集団になると必ずやっかみの対象にされます。困ったものです。

No.5 22/12/25 14:55
匿名さん5 

>> 1 お疲れ様です。 ありがとうございます。少し疲れました。

No.6 22/12/25 14:57
匿名さん5 

>> 2 俺もイケメンですが嫌になります。 ありがとうございます。
男性もそうなんですね。
好きでこの顔で生まれたわけじゃないですもんね。
普通の顔になりたかったです。

• << 21 でも実際普通の顔になるために整形はしませんよね? ブスは整形して普通を手に入れる。 その差が美人とブスの苦労の差だと思います

No.7 22/12/25 15:03
匿名さん5 

>> 3 わかります!めっちゃ共感します。私の何が分かるんじゃボケと言いたくなります。 美人だからってだけで勝手に期待値上げといて、勝手にがっかりさ… ありがとうございます。
ほんとにそう。
たくさん損してるのに、それを言うことは許されない風潮ですよね。
美人は恵まれてるから、愚痴ってはいけないのです。
その得してる、ってのも、私が望んだものではなく他人が勝手に羨んでるもの、って印象です。
頑張っても、美人はできて当り前。
むしろ評価されても顔で贔屓されてるだけですもんね。
今の会社だって、頑張って資格取って正社員になったのに、だいたい顔採用だって言われます。
人嫌いにもなりますよね。

No.8 22/12/25 15:10
匿名さん5 

>> 4 知らない人に追いかけられたり、セクハラされたりは、よくありました。 嫌味は、あまり言われないです。 キャラかな? 美人だからって、いい… ありがとうございます。
漫画みたいなこと、よく起こりますよね。
駅で待伏せされたり、通り掛りにお手紙いただいたり、ファンクラブができたりもあったようです。知りませんでしたが。
感情的になってると身が持たないので、他人事のように見てます。
嫌味言われないの、良いですね。№4さんの人柄かもしれませんね。
私は女性の多いところでは生きていけません。
集団になると必ずやっかみの対象にされます。困ったものです。

• << 16 レベル高い人ばかりの中にいると、誉められる事があっても、ひがまれたりが、あまりないですよ。 おそらく、みんな、自分自身が、見た目ではないところ等で努力を重ねて、今の環境を手に入れた自信があるからだと思います。 「この人は見た目が良い、でも自分は◯◯大学卒」とか「自分は努力して幸せな人生をおくっている」等の様な、心の拠り所があり、他人を攻撃する必要がないから、事実は事実として、当たり前に受け入れられるのだと思います。 レベルが標準やそれ以下の方が混ざる集まりに入ると、不穏な空気になる人がまれに現れたりします。 同性は、やっかみ、異性だと、他の方もおっしゃってますが、ツンデレ、あまのじゃくな態度もありますが、大半の方が好意的な反応なので、不思議な態度とる方は相手にしないので、問題なしです。 だいたい顔は、もって生まれたもので、選んだ訳ではないですし、骨についてる皮膚でしかないと思ってます。 この世で生きてる間の借り物みたいな物ですから。 大事にはしてても、他人が評価するものでは、本来はないものです。 なので、気にしない、自分の身は自分で守る、あと大事なのは、やられない環境を選ぶ…ですね。

No.9 22/12/25 15:21
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

全く共感です。

私は男性ですが、
目立ちたくないのに目立ってしまったり
同性でしたら、逆の立場からは僻まれたり妬まれたり
それが当たり前のような日常だったり、

異性でしたら多少得はすることありますけど、
いきなりツンデレとかされたら本当に困ります。

得する事はほんのちょっとで、殆どは嫌な事ばかりですよね。
何とも言い尽くせないですよね....

• << 12 ありがとうございます。 そうなんです。目立ちたくないですよね。 目立ったところで相手は顔しか見てないのわかってますもの。 ほんと、何とも言い尽くせません。 反感買うのでリアルでは絶対愚痴れませんし。 こうして諦めるのが当たり前なのも、たまに悲しくなります。

No.10 22/12/25 15:37
匿名さん1 ( ♀ )

息子の顔面偏差値高い為、顔ばかり褒められる様で、イケメンと言われると嫌そうな顔をします。
ご苦労痛み入ります。

• << 13 ありがとうございます。 お子さん、イケメンなんですね。 是非ともご両親が内面をしっかり褒めてあげてください。 私は放任で育ってきたので、顔しか取り柄がないと思って生きてます。 おいくつかわかりませんが、私のように擦れなければ良いなと願うばかりです。

No.11 22/12/25 15:41
匿名さん11 

嫌な思いはするかもしれないけど
あなたの言ってることでいじめられることもなければ差別されることもない
毅然とした態度を取るか
無視するか
それが無理なら我慢すれば済む
自分の力でどうにかできることです
死ぬことは無いから大したこと無いよ

• << 14 ありがとうございます。 これですこれです、よく言われるやつです。 そう、美人は我慢してれば良いんです。 妬まれて影でこそこそされても、調子に乗っているとありもしない噂を流されても、無視しなきゃいけないんです。 だって美人なんだから、それくらいいいでしょ。 それが大衆の言う大義名分ってやつです。 ブスが原因で同じ思いしてる人にも同じことが言えますか? こう思うのが普通なんでしょうか。不思議です。

No.12 22/12/25 15:51
匿名さん5 

>> 9 全く共感です。 私は男性ですが、 目立ちたくないのに目立ってしまったり 同性でしたら、逆の立場からは僻まれたり妬まれたり それが… ありがとうございます。
そうなんです。目立ちたくないですよね。
目立ったところで相手は顔しか見てないのわかってますもの。
ほんと、何とも言い尽くせません。
反感買うのでリアルでは絶対愚痴れませんし。
こうして諦めるのが当たり前なのも、たまに悲しくなります。

No.13 22/12/25 15:54
匿名さん5 

>> 10 息子の顔面偏差値高い為、顔ばかり褒められる様で、イケメンと言われると嫌そうな顔をします。 ご苦労痛み入ります。 ありがとうございます。
お子さん、イケメンなんですね。
是非ともご両親が内面をしっかり褒めてあげてください。
私は放任で育ってきたので、顔しか取り柄がないと思って生きてます。
おいくつかわかりませんが、私のように擦れなければ良いなと願うばかりです。

No.14 22/12/25 16:04
匿名さん5 

>> 11 嫌な思いはするかもしれないけど あなたの言ってることでいじめられることもなければ差別されることもない 毅然とした態度を取るか 無視する… ありがとうございます。
これですこれです、よく言われるやつです。
そう、美人は我慢してれば良いんです。
妬まれて影でこそこそされても、調子に乗っているとありもしない噂を流されても、無視しなきゃいけないんです。
だって美人なんだから、それくらいいいでしょ。
それが大衆の言う大義名分ってやつです。
ブスが原因で同じ思いしてる人にも同じことが言えますか?
こう思うのが普通なんでしょうか。不思議です。

No.15 22/12/25 21:11
匿名さん11 

>> 14 ブスの人にそんなことは言わないですよ
文字通り死ぬほど悩んでるかもしれない人に追い打ちかけるわけがない
イケメンや美人はそれが原因で死ぬことは無いと思ってるので悩みの質が根本的に違うと思います

しかしあなたは余程交友関係が広いか人間に関心があるんですね
無視しなきゃいけないとは言うけど、その全員があなたの人生に関係あるわけじゃないでしょう?
そういう人たちを無視してりゃいいじゃないですか

• << 17 ありがとうございます。 なるほど。参考になります。 交友関係は狭いですよ。美人を利用したい人が多いので、あまり信用できません。でも勝手に仲良いことにされてたり、知らないところで私の話が独り歩きします。 あまり相手を知らないと、情がない分容赦がないのが人間で、まあ悪くも言われますよ。 それを鵜呑みにした人達に、いじめのようなことをされるのも日常茶飯事です。 女性の多い会社に勤めてた時は、さすがに鬱になってしまい、辞めました。 あなたの言う通り、我慢してたので。 どうして美人だと死ぬほど悩む訳ないんでしょうね。 男が構ってくれると思われるのでしょうか。 異性も顔しか見てないので、私が悩んでようとそこには興味持たないんですけどね。

No.16 22/12/26 07:49
匿名さん4 

>> 8 ありがとうございます。 漫画みたいなこと、よく起こりますよね。 駅で待伏せされたり、通り掛りにお手紙いただいたり、ファンクラブができたり… レベル高い人ばかりの中にいると、誉められる事があっても、ひがまれたりが、あまりないですよ。
おそらく、みんな、自分自身が、見た目ではないところ等で努力を重ねて、今の環境を手に入れた自信があるからだと思います。

「この人は見た目が良い、でも自分は◯◯大学卒」とか「自分は努力して幸せな人生をおくっている」等の様な、心の拠り所があり、他人を攻撃する必要がないから、事実は事実として、当たり前に受け入れられるのだと思います。

レベルが標準やそれ以下の方が混ざる集まりに入ると、不穏な空気になる人がまれに現れたりします。
同性は、やっかみ、異性だと、他の方もおっしゃってますが、ツンデレ、あまのじゃくな態度もありますが、大半の方が好意的な反応なので、不思議な態度とる方は相手にしないので、問題なしです。

だいたい顔は、もって生まれたもので、選んだ訳ではないですし、骨についてる皮膚でしかないと思ってます。

この世で生きてる間の借り物みたいな物ですから。
大事にはしてても、他人が評価するものでは、本来はないものです。

なので、気にしない、自分の身は自分で守る、あと大事なのは、やられない環境を選ぶ…ですね。

• << 18 ありがとうございます。 私は自己肯定感も低いので、レベルの高い所に身を置く、というのは目からウロコでした。 心掛けてみようと思います。 私も同じように思ってます。 顔は遺伝でしかないし、自分の努力とは無関係の物なので、それを褒められても自分事と思えないというか。 最初は嬉しかったのかもしれません。 今は妬みの対象になるから言わないで~と思ってしまいます。 環境選びも大事ですよね。 少人数でグループにならない所をなるべく選んでます。

No.17 22/12/26 08:46
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 ブスの人にそんなことは言わないですよ 文字通り死ぬほど悩んでるかもしれない人に追い打ちかけるわけがない イケメンや美人はそれが原因で死ぬ… ありがとうございます。
なるほど。参考になります。
交友関係は狭いですよ。美人を利用したい人が多いので、あまり信用できません。でも勝手に仲良いことにされてたり、知らないところで私の話が独り歩きします。
あまり相手を知らないと、情がない分容赦がないのが人間で、まあ悪くも言われますよ。
それを鵜呑みにした人達に、いじめのようなことをされるのも日常茶飯事です。
女性の多い会社に勤めてた時は、さすがに鬱になってしまい、辞めました。
あなたの言う通り、我慢してたので。
どうして美人だと死ぬほど悩む訳ないんでしょうね。
男が構ってくれると思われるのでしょうか。
異性も顔しか見てないので、私が悩んでようとそこには興味持たないんですけどね。

No.18 22/12/26 08:54

>> 16 レベル高い人ばかりの中にいると、誉められる事があっても、ひがまれたりが、あまりないですよ。 おそらく、みんな、自分自身が、見た目ではないと… ありがとうございます。
私は自己肯定感も低いので、レベルの高い所に身を置く、というのは目からウロコでした。
心掛けてみようと思います。

私も同じように思ってます。
顔は遺伝でしかないし、自分の努力とは無関係の物なので、それを褒められても自分事と思えないというか。
最初は嬉しかったのかもしれません。
今は妬みの対象になるから言わないで~と思ってしまいます。
環境選びも大事ですよね。
少人数でグループにならない所をなるべく選んでます。

• << 46 高学歴、高収入、見た目も整ってる人がおおく働く都心で働いてると、僻む人は少なかったです。 田舎は美人の絶対数が少ないし、少人数な集まりは、よどみが生じやすいから毎日言われたりします。 周り、環境のレベルを上げると急に楽になります。

No.19 22/12/26 10:32
匿名さん19 

美人やイケメンって大変ですね。

いつも視線があって鬱陶しいし。

地味に目立たず生きたいのにたちまち噂になって騒がれるし。

モテて同性からイジメられるし。

高嶺の花すぎて告られないし。

異性の間で牽制しあって裏切らない条約できるし。

ブスはブスでつらいが。

誰とも付き合えない、ハードルが高いのは同じ。

普通で良かった。

• << 23 ありがとうございます。 そうなんです。 結局結果はブスと同じだったりするのに、そこに気付いてくれる人も少ないです。 正直、声掛けてくる人は変わり者ばかりだったりしますごめんなさい。 普通の恋愛はできませんね。 そもそもモテたからって何なんだろうと。 中身が評価された訳でもないのに、誇れません… 普通が1番です。 普通以外が排除される世の中が変わってくれたら1番嬉しいですけど。

No.20 22/12/26 10:40
匿名さん20 

静かに生きていたいならブスに見える髪型や眼鏡で美人に見えない工夫が必要ですよ。少し太って髪を短くして眼鏡をかけたら?美人のほうが変な男に付きまとわれてストーカーに遭ったりと苦労してますよ。美人のほうが早い時期に勢いで結婚した人や婚期を逃して一生独身とか多いですよ。

• << 24 ありがとうございます。 自分を磨くのも楽しいのに、地味にしてなきゃ騒がれるの、ほんと理不尽です。 女の子のダイエットしなきゃ!とかかわいくなりたーい!とか悩みながらきゃっきゃしてるのが、若い頃は羨ましかったですね。 私はそういうのには仲間に入れてもらえませんでしたから。 わからなくもないんですけど、仕方ないんですけど、顔のせいで差別されるのって悲しいですよね。

No.21 22/12/26 11:05
恋バナしたいさん21 

>> 6 ありがとうございます。 男性もそうなんですね。 好きでこの顔で生まれたわけじゃないですもんね。 普通の顔になりたかったです。 でも実際普通の顔になるために整形はしませんよね?
ブスは整形して普通を手に入れる。
その差が美人とブスの苦労の差だと思います

• << 25 ありがとうございます。 ブスも整形するのは少数派ではないですか? というか、メイクである程度整いますよ。 そもそも普通に合わせるべき、という考え方が違うと思うんです。 多様性が叫ばれる中、どうして美人とブスはありのままではいけないんでしょうね。

No.22 22/12/26 11:22
匿名さん22 

職場に美人がいるけど、パートの女が嫉妬心むき出して「美人さんばかりズルくない?」と愚痴ってきてた( ̄▽ ̄;)
色んな人に言ってたらしい。

客にもストーカーチックな人いたし、性格いいのに同性から嫌われたり異性からはストーカーされたりで大変そうだなと思った。

自称美人もよく「私って美人だから苦労してんだよね」とか言ってるけど……本当の美人ってそういうこと言わないのよね。
自分の中で消化してるのかな、、、、

• << 26 ありがとうございます。 あるあるですね。 苦労してるとか言わない、というより言えないです。 そのくらい我慢したら?が大衆の意見だろうとわかるので、本当に心を許した人にしか、言えません。 本当の美人は顔を褒められるとスマートにありがとうと返せて良い、とよく聞きますが、あれも正直、その返答しか許されてないだけなんですよね。 そんなことないよと言っても、あなたも素敵だよと言っても、反感買います。 いち早くその会話を終わらせるしかないのです。 世間に許されてないことが沢山あります。

No.23 22/12/26 11:35

>> 19 美人やイケメンって大変ですね。 いつも視線があって鬱陶しいし。 地味に目立たず生きたいのにたちまち噂になって騒がれるし。 … ありがとうございます。
そうなんです。
結局結果はブスと同じだったりするのに、そこに気付いてくれる人も少ないです。
正直、声掛けてくる人は変わり者ばかりだったりしますごめんなさい。
普通の恋愛はできませんね。
そもそもモテたからって何なんだろうと。
中身が評価された訳でもないのに、誇れません…
普通が1番です。
普通以外が排除される世の中が変わってくれたら1番嬉しいですけど。

No.24 22/12/26 11:43

>> 20 静かに生きていたいならブスに見える髪型や眼鏡で美人に見えない工夫が必要ですよ。少し太って髪を短くして眼鏡をかけたら?美人のほうが変な男に付き… ありがとうございます。
自分を磨くのも楽しいのに、地味にしてなきゃ騒がれるの、ほんと理不尽です。
女の子のダイエットしなきゃ!とかかわいくなりたーい!とか悩みながらきゃっきゃしてるのが、若い頃は羨ましかったですね。
私はそういうのには仲間に入れてもらえませんでしたから。
わからなくもないんですけど、仕方ないんですけど、顔のせいで差別されるのって悲しいですよね。

No.25 22/12/26 11:46

>> 21 でも実際普通の顔になるために整形はしませんよね? ブスは整形して普通を手に入れる。 その差が美人とブスの苦労の差だと思います ありがとうございます。
ブスも整形するのは少数派ではないですか?
というか、メイクである程度整いますよ。
そもそも普通に合わせるべき、という考え方が違うと思うんです。
多様性が叫ばれる中、どうして美人とブスはありのままではいけないんでしょうね。

• << 28 美人になるために整形するのが少数派としても、 ブスになるために整形する人と比べると明らかに差があるのは誰でも想像つきます。 普通に合わせるべきなのではなく、 美人の苦労とブスの苦労を比較する上で、 美人がブス顔になる為に整形する人はいないという例を出したのです。 別の例を上げるとするなら、 歳をとって美を失った人の殆どは昔のキレイで美しかった自分に戻りたいと思うということですね。 美人だから普通に合わせるべきではないと言えるのですよ。普通体型の女の子が痩せたいと言いつつダイエットをしない程度と同じでしょう。 ブスは普通に合わせるべきではない。という余裕すら無いわけで、頭の中は整形整形です。 ビューティーコロシアムという番組をご存知でしょうか?それをみたらアナタの苦労はブスの苦労と比べたらマシであるとわかるでしょう。 整形して美人になったブスが、 美人になったことで美人の苦労をを知るとしよう。 果たしてもう一度整形をしてブスに戻す人はいるかな?

No.26 22/12/26 11:52

>> 22 職場に美人がいるけど、パートの女が嫉妬心むき出して「美人さんばかりズルくない?」と愚痴ってきてた( ̄▽ ̄;) 色んな人に言ってたらしい。 … ありがとうございます。
あるあるですね。
苦労してるとか言わない、というより言えないです。
そのくらい我慢したら?が大衆の意見だろうとわかるので、本当に心を許した人にしか、言えません。
本当の美人は顔を褒められるとスマートにありがとうと返せて良い、とよく聞きますが、あれも正直、その返答しか許されてないだけなんですよね。
そんなことないよと言っても、あなたも素敵だよと言っても、反感買います。
いち早くその会話を終わらせるしかないのです。
世間に許されてないことが沢山あります。

No.27 22/12/26 12:16
匿名さん27 

そりゃ、美人には美人の悩みがあるでしょうけど比べるものじゃないと思う。
それだけ悩んで、あーブスに産まれたかった。ブスになるよう整形しよう、と思います?あえて太って姿を変えよう、とか考えたり、容姿が良くて死にたい、とか思いますかね・・・・?
悩みの中身が違うのに同じもののように語っても仕方ないよ。

• << 29 ありがとうございます。 私はどちらも容姿により他者からの不必要な評価に悩んでいるという点では同じかと思います。 もちろん、ブスより悩んでいる、ブスより不遇だ、とは思いません。 同じように悩んでいるんだよ、ということです。 美人が悩むのなんておかしい、そんなの大したことない、良い思いしてるはずだから我慢しろ、それが違うと思っているんです。 その固定観念から、好きに噂を流し、嫉妬から意地の悪いことをしてしまったり、仲間外れにしても、相手は美人で良い思いしてるからと、自分を正当化しますよね。 ブスの噂を流し、意地の悪いことをしたり、仲間外れにしたりって、いわゆるいじめだと判断されるし、してはいけないことだと認識しますね? 同じように不当な評価を受け、傷つき、一人になってしまうのに。 少数派は淘汰されるものなので、美人の大半は黙って我慢していますが。

No.28 22/12/26 12:18
恋バナしたいさん21 

>> 25 ありがとうございます。 ブスも整形するのは少数派ではないですか? というか、メイクである程度整いますよ。 そもそも普通に合わせるべき、… 美人になるために整形するのが少数派としても、
ブスになるために整形する人と比べると明らかに差があるのは誰でも想像つきます。

普通に合わせるべきなのではなく、
美人の苦労とブスの苦労を比較する上で、
美人がブス顔になる為に整形する人はいないという例を出したのです。

別の例を上げるとするなら、
歳をとって美を失った人の殆どは昔のキレイで美しかった自分に戻りたいと思うということですね。

美人だから普通に合わせるべきではないと言えるのですよ。普通体型の女の子が痩せたいと言いつつダイエットをしない程度と同じでしょう。
ブスは普通に合わせるべきではない。という余裕すら無いわけで、頭の中は整形整形です。

ビューティーコロシアムという番組をご存知でしょうか?それをみたらアナタの苦労はブスの苦労と比べたらマシであるとわかるでしょう。

整形して美人になったブスが、
美人になったことで美人の苦労をを知るとしよう。
果たしてもう一度整形をしてブスに戻す人はいるかな?

• << 34 ありがとうございます。 顔が原因での不遇って結局「普通」でないことだと思います。 普通の人が大多数だから。 ビューティーコロシアムは見たことありますよ。 なりたい自分になれる素敵な番組ですね。 あれは普通に近づくものであり、美人になるものではないです。 ブスの苦労は表面化しやすく周知であるけれど、美人の苦労はそうでないため、一層何も言えない環境になっていると思います。 比べてマシかどうかではないです。 大変な思いをしてる人に、あの人よりはマシだよ、なんて慰めますか? 下には下がいるという話じゃないです。大変だったねと受け止めてほしいだけです。 そもそも美人はブスになりたいんじゃなくて、普通になりたいんですよ。 ブスだってそうでしょう、誰にも何も言われない、普通になりたいんだと思います。 ありのままを受け入れる環境があれば、どちらも必要ないものです。

No.29 22/12/26 12:32
匿名さん5 

>> 27 そりゃ、美人には美人の悩みがあるでしょうけど比べるものじゃないと思う。 それだけ悩んで、あーブスに産まれたかった。ブスになるよう整形しよう… ありがとうございます。
私はどちらも容姿により他者からの不必要な評価に悩んでいるという点では同じかと思います。
もちろん、ブスより悩んでいる、ブスより不遇だ、とは思いません。
同じように悩んでいるんだよ、ということです。
美人が悩むのなんておかしい、そんなの大したことない、良い思いしてるはずだから我慢しろ、それが違うと思っているんです。
その固定観念から、好きに噂を流し、嫉妬から意地の悪いことをしてしまったり、仲間外れにしても、相手は美人で良い思いしてるからと、自分を正当化しますよね。
ブスの噂を流し、意地の悪いことをしたり、仲間外れにしたりって、いわゆるいじめだと判断されるし、してはいけないことだと認識しますね?
同じように不当な評価を受け、傷つき、一人になってしまうのに。
少数派は淘汰されるものなので、美人の大半は黙って我慢していますが。

• << 31 >美人が悩むのなんておかしい、そんなの大したことない、良い思いしてるはずだから我慢しろ、それが違うと思っているんです。 >その固定観念から、好きに噂を流し、嫉妬から意地の悪いことをしてしまったり、仲間外れにしても、相手は美人で良い思いしてるからと、自分を正当化しますよね。 >ブスの噂を流し、意地の悪いことをしたり、仲間外れにしたりって、いわゆるいじめだと判断されるし、してはいけないことだと認識しますね? これはね、する方が悪いのであって美人とかブスとかは関係ないよ。 する人は美人に言って良いがブスはダメなんて思わないよ。 美人には得してる分仕方ない、って言う口でブスは生きてる価値ないとかブスだから何言われても仕方ないとか言うんですよ。 他人からの評価で苦しむは同じかも知れないけど、美人はこうだ、って決めつけとかで苦しむのとブスだから云々はそもそも立ち位置が違うので、同じような悩みに見えるけど中身が違うと思うんですよ。

No.30 22/12/26 12:34
匿名さん20 

でも主さんはもう30代だし職場や婚カツ市場ではちやほやはされませんよ。主さんの悩みが本当ならば人間関係をうまくやるコツや職場の女子社員に溶け込む工夫をしなくてはね。主さんが結婚して子供がいるならママ友に溶け込む知恵と工夫が必要ですよ。
美人な女性を沢山見て来ましたけどみんな職場の女性と仲良くやってますよ。
このスレ本文やレスへの返信でブスという言葉を主さん自身が使っているけど
そういう風に他の女性を思っていたら顔や態度にでませんか?

主さんに必要なのはみんなと上手くやる努力や工夫です。孤立しないようにね。

• << 37 ありがとうございます。 確かに、ブスという表現は良くないですね、すみません。 周囲の人にそう思うことはないです。 整っているかどうかの区別はつきますが、それだけというか。 見た目や他人の評価を気にしないタイプの人や、きちんと話しができお互いを知り合えれば仲良くできますよ。 利用されることも多いですが、気にしないようにはしてます。慣れましたし。 年齢もありだいぶ落ち着きましたが、集団はいまだに怖いですね。 職場でもちやほやというか、無神経なタイプの人が誰が美人かとか、社内で誰が人気かと話し始めた日には、いまだに終了してしまいます…こんなおばちゃんがなぜと不思議です。 長年の友達はいるので、ある程度の孤立は諦めてます。 こういうところでしか吐き出せないので、言葉が汚い部分は失礼しました。

No.31 22/12/26 12:39
匿名さん27 

>> 29 ありがとうございます。 私はどちらも容姿により他者からの不必要な評価に悩んでいるという点では同じかと思います。 もちろん、ブスより悩んで… >美人が悩むのなんておかしい、そんなの大したことない、良い思いしてるはずだから我慢しろ、それが違うと思っているんです。
>その固定観念から、好きに噂を流し、嫉妬から意地の悪いことをしてしまったり、仲間外れにしても、相手は美人で良い思いしてるからと、自分を正当化しますよね。
>ブスの噂を流し、意地の悪いことをしたり、仲間外れにしたりって、いわゆるいじめだと判断されるし、してはいけないことだと認識しますね?

これはね、する方が悪いのであって美人とかブスとかは関係ないよ。
する人は美人に言って良いがブスはダメなんて思わないよ。
美人には得してる分仕方ない、って言う口でブスは生きてる価値ないとかブスだから何言われても仕方ないとか言うんですよ。

他人からの評価で苦しむは同じかも知れないけど、美人はこうだ、って決めつけとかで苦しむのとブスだから云々はそもそも立ち位置が違うので、同じような悩みに見えるけど中身が違うと思うんですよ。

• << 40 ありがとうございます。 そう、する方が悪いんです。 中身が違うのもわかりますよ。 美人も悩んでるよ、なかなか愚痴ることが許されないだけだよ、というただの吐出しというか。 仲間が何人かいらっしゃって嬉しいです。 わかってくださる方もいるし、心無い人が少しでも減れば良いなと思います。

No.32 22/12/26 12:51
匿名さん32 

なんだろう…
言ってる意味は理解出来るんですが
そもそも美人とブスの括りで分けている時点で主さんは美しいのかなって思う。
しかも主さんが美人側の視点で。
確かに主さんの容姿は綺麗で今までのその経験があるのかもしれないけど本当に綺麗な人は人のことをブスって思わないと思う。

• << 41 ありがとうございます。 うーん、そうですね、確かに美人とブスの括りで分けたくないです。 でも美人も自覚がないと叩かれますよ。 私も自分では、確かに整ってはいるけど、テレビに出るような人とは比べ物にならないし、そんなに周囲に言ってもらえるほどではないと思うんです。 ここがこうだったらな、という部分もあります。 だけど、謙遜しようものなら、感じ悪いと言われてきました。 かわいいね、美人だね、と言われたら、ありがとう、としか返してはいけないのです。 学生の頃は、かわいくて性格も良かったら友達でいられない、と言われるので、良い子ではいられませんでした。 大人になると、美人は性格も良いことが求められるので、だいぶ落ち着きましたが、それも本来の自分なのかわかりません。 求められることが本当に多いです。 美人は他人をブスとは思わないって本当ですか? 私はブスだと思うときもあるし、そういう人にもかわいい部分があることを知っています。

No.33 22/12/26 12:51
匿名さん33 

自分磨きが楽しいなら、いっそのこと磨きまくって美人であることに自信を持って過ごされたらどうですか?
努力して中身も磨いて、自他共に認める外見だけじゃない素敵な女性になればいい。
中には嫌なことを言ってくる人もいると思いますが、自分に自信があれば 私は努力してるんだから、勝手に言っとけば良い と強い気持ちで跳ね返せるはずです。

これは我慢しろと言っているわけではありません。
今の主さんは自信がないから、生まれ持った顔だけだと思っているから、容姿のことを言われた時に気持ちで跳ね返せないのだと思います。

美人であることって少なくともプラス要素ではあるのだから、武器にしちゃえばいいと思いますけどね。難しいですか?
ブスだって普通の人だって、自分を受け入れて自分に合った努力をしないと楽しく生きられないです。それは美人も同じだと思いますよ。
隣の芝は青く見えるのです。

• << 42 ありがとうございます。 すごく素敵な考え方です! おっしゃる通り、自信がないので、ひねくれてもいます。 勉強したり、運動したり、美容面もすっぴん美人になるべく、色々と頑張ってはいます。 30も過ぎて、ようやく自分らしく、生きていけるようになってきました。 色んな頑張りを、美人だからできて当然と受け止められることは、まだまだ多いですけどね。 たまに、こうして吐き出したくなります。 お目汚し失礼してます。 №33さんのように考えられたら良いなと思います。

No.34 22/12/26 12:58
匿名さん5 

>> 28 美人になるために整形するのが少数派としても、 ブスになるために整形する人と比べると明らかに差があるのは誰でも想像つきます。 普通に合… ありがとうございます。
顔が原因での不遇って結局「普通」でないことだと思います。
普通の人が大多数だから。
ビューティーコロシアムは見たことありますよ。
なりたい自分になれる素敵な番組ですね。
あれは普通に近づくものであり、美人になるものではないです。
ブスの苦労は表面化しやすく周知であるけれど、美人の苦労はそうでないため、一層何も言えない環境になっていると思います。
比べてマシかどうかではないです。
大変な思いをしてる人に、あの人よりはマシだよ、なんて慰めますか?
下には下がいるという話じゃないです。大変だったねと受け止めてほしいだけです。
そもそも美人はブスになりたいんじゃなくて、普通になりたいんですよ。
ブスだってそうでしょう、誰にも何も言われない、普通になりたいんだと思います。
ありのままを受け入れる環境があれば、どちらも必要ないものです。

• << 36 ほらね、自分で気づいてないでしょう。他の女性の容姿をブスブスブスブス言っている事を。 美人で性格が良い人はそんな事は言わないし気遣い心遣いできて思いやりがあって優しいのですよ。 主さんの顔を見た訳ではないからわかりませんけどね、主さんの使う言葉や文章でしかわからないのですよ。 美人でも人と上手くやっている人を参考になさったらと提案致しますよ。

No.35 22/12/26 13:03
恋愛好きさん35 

40を過ぎたら嫌でも劣化してくるから美人の悩みというものは無くなってくるかも。
でもブスは…と思うと美人の悩みの方がまだ良いのかな?
でもまあ何にしろ人の容姿だけを見てあれこれ嫌がらせとかやめて欲しいですよね。

• << 43 ありがとうございます。 確かに、年を重ねて、少し悩みも減ってきました。 そうなんです、美人だねって妬まれ疎まれますが、誰しも劣化するんですよね。 私も例外なく劣化するのにな。 人間なので羨む気持ちも仕方ないですが、複雑な気持ちです。 お互い平和でいられれば良いのですが。

No.36 22/12/26 13:11
匿名さん20 

>> 34 ありがとうございます。 顔が原因での不遇って結局「普通」でないことだと思います。 普通の人が大多数だから。 ビューティーコロシアムは見… ほらね、自分で気づいてないでしょう。他の女性の容姿をブスブスブスブス言っている事を。
美人で性格が良い人はそんな事は言わないし気遣い心遣いできて思いやりがあって優しいのですよ。
主さんの顔を見た訳ではないからわかりませんけどね、主さんの使う言葉や文章でしかわからないのですよ。
美人でも人と上手くやっている人を参考になさったらと提案致しますよ。

• << 44 ありがとうございます。 あまり伝わらなかったようで残念です。 №36さんのように、美人かブスかを大きく評価することがなくなれば良いのになと思うのですが… ただの形容詞で、どちらも同じ人間で、話して相手を知ればもっといろんなものが見えてくるはずなんですけどね。 美人でも上手くやってる人はぜひ参考にしたいです。

No.37 22/12/26 13:14
匿名さん5 

>> 30 でも主さんはもう30代だし職場や婚カツ市場ではちやほやはされませんよ。主さんの悩みが本当ならば人間関係をうまくやるコツや職場の女子社員に溶け… ありがとうございます。
確かに、ブスという表現は良くないですね、すみません。
周囲の人にそう思うことはないです。
整っているかどうかの区別はつきますが、それだけというか。
見た目や他人の評価を気にしないタイプの人や、きちんと話しができお互いを知り合えれば仲良くできますよ。
利用されることも多いですが、気にしないようにはしてます。慣れましたし。
年齢もありだいぶ落ち着きましたが、集団はいまだに怖いですね。
職場でもちやほやというか、無神経なタイプの人が誰が美人かとか、社内で誰が人気かと話し始めた日には、いまだに終了してしまいます…こんなおばちゃんがなぜと不思議です。
長年の友達はいるので、ある程度の孤立は諦めてます。
こういうところでしか吐き出せないので、言葉が汚い部分は失礼しました。

No.38 22/12/26 13:47
匿名さん38 

美人なんだからそれくらい我慢したら?
美人ってだけで今までの人生、ブスより絶対得してるんだから
ブスは人扱いされないんですよ?
そんなの耐えられる??

No.39 22/12/26 13:57
恋愛好きさん39 

美人には美人の、ブスにはブスの苦労があるんですね…

No.40 22/12/26 14:11
匿名さん5 

>> 31 >美人が悩むのなんておかしい、そんなの大したことない、良い思いしてるはずだから我慢しろ、それが違うと思っているんです。 >その… ありがとうございます。
そう、する方が悪いんです。
中身が違うのもわかりますよ。
美人も悩んでるよ、なかなか愚痴ることが許されないだけだよ、というただの吐出しというか。
仲間が何人かいらっしゃって嬉しいです。
わかってくださる方もいるし、心無い人が少しでも減れば良いなと思います。

No.41 22/12/26 14:29
匿名さん5 

>> 32 なんだろう… 言ってる意味は理解出来るんですが そもそも美人とブスの括りで分けている時点で主さんは美しいのかなって思う。 しかも主さん… ありがとうございます。
うーん、そうですね、確かに美人とブスの括りで分けたくないです。
でも美人も自覚がないと叩かれますよ。
私も自分では、確かに整ってはいるけど、テレビに出るような人とは比べ物にならないし、そんなに周囲に言ってもらえるほどではないと思うんです。
ここがこうだったらな、という部分もあります。
だけど、謙遜しようものなら、感じ悪いと言われてきました。
かわいいね、美人だね、と言われたら、ありがとう、としか返してはいけないのです。
学生の頃は、かわいくて性格も良かったら友達でいられない、と言われるので、良い子ではいられませんでした。
大人になると、美人は性格も良いことが求められるので、だいぶ落ち着きましたが、それも本来の自分なのかわかりません。
求められることが本当に多いです。
美人は他人をブスとは思わないって本当ですか?
私はブスだと思うときもあるし、そういう人にもかわいい部分があることを知っています。

• << 45 ありがとうとしか返してはいけないことはないと思いますけど、 ありがとうと言ってもらえると個人的には嬉しいですね。 でも主さんのその場合だと、 どちらにせよ言われると思いますよ。 要は関わる人次第ですからいちいち相手にしても無駄だと思います。 主さんは外見でのコンプレックスがあるんですね。外見で判断されたりその対応があるから。 求められることが多くてもほっとけば良いじゃないですか。 言いたい人には言わせるしかないですよ 他人にこそ求めたって変わってくれません。それよりも主さんが美人であることに自信をもって自分を大切にしてあげたら他人のことなんて気にならないと思います(^-^) ブスじゃなくてただそういう顔の人なんだな、と思うんだと思いますよ。 ブスってどうしたってマイナスの悪い意味ですからね。

No.42 22/12/26 14:42
匿名さん5 

>> 33 自分磨きが楽しいなら、いっそのこと磨きまくって美人であることに自信を持って過ごされたらどうですか? 努力して中身も磨いて、自他共に認める外… ありがとうございます。
すごく素敵な考え方です!
おっしゃる通り、自信がないので、ひねくれてもいます。
勉強したり、運動したり、美容面もすっぴん美人になるべく、色々と頑張ってはいます。
30も過ぎて、ようやく自分らしく、生きていけるようになってきました。
色んな頑張りを、美人だからできて当然と受け止められることは、まだまだ多いですけどね。
たまに、こうして吐き出したくなります。
お目汚し失礼してます。
№33さんのように考えられたら良いなと思います。

No.43 22/12/26 14:53
匿名さん5 

>> 35 40を過ぎたら嫌でも劣化してくるから美人の悩みというものは無くなってくるかも。 でもブスは…と思うと美人の悩みの方がまだ良いのかな? で… ありがとうございます。
確かに、年を重ねて、少し悩みも減ってきました。
そうなんです、美人だねって妬まれ疎まれますが、誰しも劣化するんですよね。
私も例外なく劣化するのにな。
人間なので羨む気持ちも仕方ないですが、複雑な気持ちです。
お互い平和でいられれば良いのですが。

No.44 22/12/26 15:08
匿名さん5 

>> 36 ほらね、自分で気づいてないでしょう。他の女性の容姿をブスブスブスブス言っている事を。 美人で性格が良い人はそんな事は言わないし気遣い心遣い… ありがとうございます。
あまり伝わらなかったようで残念です。
№36さんのように、美人かブスかを大きく評価することがなくなれば良いのになと思うのですが…
ただの形容詞で、どちらも同じ人間で、話して相手を知ればもっといろんなものが見えてくるはずなんですけどね。
美人でも上手くやってる人はぜひ参考にしたいです。

• << 60 一般的に美人な女性のほとんどは自分を美人だとは言わないし 美人で周囲から好かれている人は他の美人ではない女性をブスだとは言わないのです。 こういう場所で私は美人だという発言をしたりすれば 写真を載せてだとか見た訳ではないから美人かどうかなんて主観でしかないなどと言われ易いのです 主さんは悪気が無くて天然だと思います。だから他人からは叱られたり注意をされ易いように思いました。 美人ではない女性でも人から叱られたり注意されたり怒られる場面もありますよ。 主さんも人から注意されたりは嫌かも知れませんが賢い主さんだから伸び代があるから言われてるのかも知れません

No.45 22/12/26 15:15
匿名さん32 

>> 41 ありがとうございます。 うーん、そうですね、確かに美人とブスの括りで分けたくないです。 でも美人も自覚がないと叩かれますよ。 私も自分… ありがとうとしか返してはいけないことはないと思いますけど、
ありがとうと言ってもらえると個人的には嬉しいですね。
でも主さんのその場合だと、
どちらにせよ言われると思いますよ。
要は関わる人次第ですからいちいち相手にしても無駄だと思います。

主さんは外見でのコンプレックスがあるんですね。外見で判断されたりその対応があるから。
求められることが多くてもほっとけば良いじゃないですか。
言いたい人には言わせるしかないですよ
他人にこそ求めたって変わってくれません。それよりも主さんが美人であることに自信をもって自分を大切にしてあげたら他人のことなんて気にならないと思います(^-^)

ブスじゃなくてただそういう顔の人なんだな、と思うんだと思いますよ。
ブスってどうしたってマイナスの悪い意味ですからね。

No.46 22/12/26 15:30
匿名さん4 

>> 18 ありがとうございます。 私は自己肯定感も低いので、レベルの高い所に身を置く、というのは目からウロコでした。 心掛けてみようと思います。 … 高学歴、高収入、見た目も整ってる人がおおく働く都心で働いてると、僻む人は少なかったです。
田舎は美人の絶対数が少ないし、少人数な集まりは、よどみが生じやすいから毎日言われたりします。
周り、環境のレベルを上げると急に楽になります。

No.47 22/12/26 16:55
匿名さん47 

うちの息子に「モテモテじゃん。良かったね」と言ったら

『外側だけ見られてきゃーきゃー言われてもさ、俺の何を知ってるんだと思う』
と返された。

実際ちょっと変わり者なので幼なじみとか息子をよく知ってる女子からは友達止まり。

でもまあ、恋愛のスタートラインにさえ立てない人いるからな。
年齢=恋人いない歴
な人と較べたらどうなんだろう・・・とは思う。

No.48 22/12/26 17:25
匿名さん48 

生きてりゃ誰だって嫌な思いをすることはあります。

嫌な思いをするのにブスも美人もデブもチビも禿げも関係ありません、普通じゃないと疎外されるとありますが、何をもって普通なんですか?
全てにおいて、人それぞれ個性があるのは当たり前の事です。

No.49 22/12/26 17:32
恋愛好きさん49 

美人にしかない辛い思いが沢山あると思いますが、それ以上にブスの方が悲惨です。
私は美人でもブスでもなく平凡な人生を送ってきましたが、ブスの人達の惨めさは泣けるものがあります。

ただ、賢いブスは若いうちに稼ぎのいい人見つけて結婚して幸せそうにしてますが、美人は出会いとかに危機感がないからかアラフォーでも独身が多いです。
独身を謳歌してるならいいのですが、アラフォーでせっせと婚活してる様子を見ると、なぜそれを20代でやらなかったのか!?と思います。

美人だから辛い→自慢?
ブスだから辛い→ネガティブ 陰気臭くて嫌
どの立場で悩みを言っても分かってもらえないですよね。

No.50 22/12/26 18:20
匿名さん50 

こんな事掲示板でしか言えないと思うのに、それにすら噛みついて美人は我慢しろとか、悩みの質?が違うかのように言われるなんてね。これじゃリアルでも吐けないよねぇ。
気持ち悪いおやじにストーカーされて、店の陰で泣いてる同僚見つけた時には、美人って本当大変だわって思ったよ。

• << 61 そういえば、どこの職場(部署)に行っても「夜な夜な遊び歩いてる」「〇〇さんと不倫関係にある」と言われてしまう美人がいました。 全て事実無根です。 たまたま終電逃したのを同僚に見られてた、会社の飲み会の帰り、帰る方向が同じ既婚男性と二人で歩いてたのを他の部署の人に見られたってだけなんですけど、美人だから?目立ってしまって変な噂が出てしまいました。 出向先でも似たように悪目立ちしてしまって気に病んでしまい、結局退職金してしまったのですが。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する