注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

年の差婚 メリットデメリット

レス7 HIT数 465 あ+ あ-

婚活中さん( 30代 ♀ )
22/12/25 20:36(更新日時)

34歳初婚女性です。
14歳年上の大手企業の男性と結婚するとします。
背は165cmくらの小柄、中肉、見た目は冴えない中年のおっさん。

でも、高学歴で新卒から有名大手企業に勤めていて社内では役職がありいわゆるお偉いさんで会社のホームページの社員紹介にのっているような人です。

年収、賞与も高いでしょうから同年代と結婚するより豊かな生活が送れると思います。

14歳年上の男性と結婚することのメリットデメリットを教えてください。

また年の差婚する女性の特徴を教えてください。(男性が女性より10歳以上年上)

34歳で同年代、年上ウケ良い人と年上男性(中年男性)ウケ良い人の特徴を教えてください。

タグ

No.3699583 22/12/25 10:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/25 10:29
通りすがり ( ♀ JNT4l )

セックス出来る人なのかどうか
身体のあちこちに故障なくて、成人病とか持病を患ってないか?
頭は固くなっていて、独身長いとわがままと云うか、マイペースに自分本位なので覚悟をしましょう。

(食事制限とか聞かない可能性大です)

ギリギリお子さんに恵まれても、お子さんに一番お金のかかる時期には現役退いているので、ずっと頑張ってくれる人かどうか?

結婚して直ぐに相手の親の介護問題が起こるかもしれませんね。

ご自身1人で家事も育児も、家計も支えて頑張れる程に相手を好きなのなら、良いと思いますよ。

同年代から年下の方がおすすめですね。
目先の収入なんて意味ないです、ずっと独身だったなら金遣いは荒いでしょうし(程々でも)
バツありなら、離婚していても家族のいる身で養育費やら、面会やらで元嫁とかお子さんとその男性のお金と時間、心をシェアする事になる。

子供もいらないと言われるかも?
無理に子供望まなくて良いのは良いかもですね。

No.2 22/12/25 10:53
通りすがりさん2 

今からすぐに子供が出来たとしても、成人する前に定年迎えることになるとお金が心配。成人する頃には介護かな。

No.3 22/12/25 11:20
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私の周りの話ですが
メリット
子供を作ることを要求してこない
お互い趣味に費やせる時間が多い
いい意味で子供がいない分時間が自由な人が多い

デメリット
年収が高くてもそれを嫁に渡すとは限らない
稼ぐ男ほど女性にも自立を求めたがる傾向があるので必然的に嫁も高収入な人が多い
生活費スタイルになれば値段気にせず
好きに買い物できるような裕福には該当してない人が多い
人より豊かな生活がどんなものをイメージしてるかは分かりません1馬力で裕福は年の差でも難しいかも。

専業主婦してる人もいるがそれは子供がいて〜の人が大半です。
いないならバリキャリで働く女性がほとんど。

No.4 22/12/25 14:56
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

新婚生活が、短いかも、介護も早いし、48歳ならばまだまだ色んな事があるかもね。

美味しい条件があれば、その見返りは、必ずあると思います。
女癖とかソレに、脳梗塞、心筋梗塞とかも、色んな病気がなりやすいので女性としての楽しい時間が短く思います。

No.5 22/12/25 16:50
匿名さん5 

多分あなたは、その人の高学歴や収入に惹かれてる部分が大きそうなので、それならやめたほうがいいよ、と言っておきます。

>背は165cmくらの小柄、中肉、見た目は冴えない中年のおっさん。

好きになれます?
10年後、60近いおっさんといる自分を想像したことありますか?

>年収、賞与も高いでしょうから同年代と結婚するより豊かな生活が送れると思います。

結婚後もあなたが仕事を辞めずに働いて子供を考えないなら、それなりの生活はできるかもしれない…

でも、あなたが専業主婦希望や子供を望むなら、それほど期待する生活でもないと思います。
彼の年収より、世帯年収でそれ以上ある家なんて全然珍しくもないし。

少しくらい楽な生活ができたとしても、主さんが50過ぎたら年金暮らですよ。
そこがいちばんのデメリットかな。

同年代やそれほど年の差がない場合、その頃でも夫たちはまだ現役です。

今、楽な分、その頃にツケが回ってくるということですね。
その時に「こんなはずじゃなかった」と思っても遅いですよ。

別に好きでもないおっさんを選ばなくてもいいのでは?

好きでもないおっさんと結婚なんて虚しくならないですか?

主さん見栄っ張りっぽいから言わせてもらうと、誰にも羨ましがられる相手ではないと思います。
紹介されても、他にいなかったの?って感じかも。

好きが基本にないと難しいでしょうね。

No.6 22/12/25 18:25
通りすがりさん6 

>14歳年上の男性と結婚することのメリットデメリットを教えてください。
メリット金
デメリット老いに関する全て

>また年の差婚する女性の特徴を教えてください。(男性が女性より10歳以上年上)
金目当て
ファザコン(母子家庭など)

>34歳で同年代、年上ウケ良い人と年上男性(中年男性)ウケ良い人の特徴を教えてください。
同年代にウケるなら余程魅力的
年上なら相応(若さゆえ)

No.7 22/12/25 20:36
匿名さん7 

>背は165cmくらの小柄、中肉、見た目は冴えない中年のおっさん。

こんなふうに中傷したくなる男性と結婚するのって、幸せだと思う?

>14歳年上の男性と結婚することのメリットデメリットを教えてください。

メリット、あんまり感じないです。

デメリット、その男性がもし65歳で定年なら、あと17年で年金生活夫婦でしんどそう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧