注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

障害者の結婚

レス4 HIT数 265 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♂ )
22/12/23 11:10(更新日時)

私は、障害者は子供は一人までとして、相手は健常者かせめて働いている障害者と思います。皆さんはどう思う。

22/12/23 10:53 追記
結婚するなとは思っておりませんが、せめて、子供は一人までにするとか、相手は健常者か働いている障害者と思いますよ。

タグ

No.3698301 22/12/23 10:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/23 11:06
匿名さん1 

主さんって身障者の何がわかってこんなくだらないスレ立ててるのですか?

完全に差別発言だと思いますけど、俺、手帳持ちの身障者ですけど子供5人いますが子供に身障者などいませんよ。

うち2人は教育者として働いてますけど。他に元自衛官もいますがね。

末っ子はまだ高校生ですが上は全員大学も出て社会人として働いてますよ。

何も知らないならそういうことを言わないでいただきたいですね。

  • << 4 私も、精神障害者ですよ。差別発言になったなら謝罪します。 ごめんなさい(_ _;)。でも周りに迷惑あまりかけたくないですしね。 又身障者は健常者じゃないけど健常者に近いじゃないですか。 実際に精神障害者は難しいです。

No.2 22/12/23 11:07
匿名さん2 

子供1人の意味が分かりません。
生活しないといけないから働ける人を選ぶのは同感です。
働けない障害者が働けない障害者を選ぶほうが理解できないのですが、世間では普通にあるの??

No.3 22/12/23 11:08
通りすがり ( ♀ JNT4l )

そんな無茶な希望は通りません

障害者も様々ですが、困った事に、障害者のB型事業所の様な施設や、視覚障害者の学校の様に、似た障害、似た境遇の出会いからの結婚が多いんです。

結果として、人権が尊重されるので、知的障害者同士で結婚して、沢山子供を産んでしまったりなんて事もあります。

悪魔の法律と言われた、優せい保護法による、障害者等の避妊手術は法律の改正により撤廃されました。

障害の重い方は仕事は難しいですが、
知的等の障害の方は、他に合併症を持っている事もありますが、大むね健康です。

恋もしますし、性欲もあります。

尊重されている人権があるので、結婚も自由です。


人の心や行動を制限する事はとても難しいです。

No.4 22/12/23 11:09
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 主さんって身障者の何がわかってこんなくだらないスレ立ててるのですか? 完全に差別発言だと思いますけど、俺、手帳持ちの身障者ですけど子供… 私も、精神障害者ですよ。差別発言になったなら謝罪します。
ごめんなさい(_ _;)。でも周りに迷惑あまりかけたくないですしね。
又身障者は健常者じゃないけど健常者に近いじゃないですか。
実際に精神障害者は難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧