注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

どう書けば伝わる?

レス5 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
23/01/10 20:03(更新日時)

母が今病気で通院中です。私が買い出しに行けない時、父親に頼んでます。

欲しい物を紙に書いて〇〇のロゴが入った食品とピンポイントに書き、無ければ代用品はいりませんと書くも全く違う物を買ってきます。

〇〇の店で〇〇のロゴが入った食品と誰でも分かるように書いたのに違った物ばかりです。

分からないのでピンポイントに書いて言ってくださいと父親に言われました。なのに違う物=代用品なので書いても頼んでも無意味に感じます。

そのくせ、いつでも頼ってほしいと言います。矛盾してないか?と思います。

また西友の皆様のお墨付きロゴが入ったミルクココアを紙に書いて買ってきたのが見たことの無いパッケージで名前は忘れましたが苦い甘さ控えめなココアでした。

タグ

No.3697363 22/12/21 21:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/21 21:42
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

父親がスマホを持っているなら
写メで品物を貼る

No.2 22/12/21 21:51
匿名さん2 

スマホをもっているなら、写真を撮って送ったほうが良いですよ。

探すの大変だったり、似たような食品があったら迷うかも。

写真のほうが店員さんに頼みやすいです。

No.3 22/12/22 07:59
匿名さん0 

一括ですがレスありがとうございます。

スマホ所持者です。
店内で写真を撮るの良いのか悩み撮るに撮れません。

  • << 5 店員さんに聞けば良いですよ。 お店によっては許可を出しているお店と駄目なお店があります。

No.4 22/12/22 08:48
匿名さん4 

>> 3 なんで店内で写真撮るになるの?お店に行けないんですよね?

ネットでその商品ググって、商品写真をスクショしてそれをLINEに貼って「これ買ってきて」で済む話だと終わりますけど。

ただこの話題、昨日テレビでやってましたよね?なんかタイムリーすぎてるような、、、

No.5 22/12/22 12:18
匿名さん2 

>> 3 一括ですがレスありがとうございます。 スマホ所持者です。 店内で写真を撮るの良いのか悩み撮るに撮れません。 店員さんに聞けば良いですよ。
お店によっては許可を出しているお店と駄目なお店があります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧